注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
 

広告を掲載

県民共済ファン [更新日時] 2009-09-25 23:24:06
 

1000を超えたので作りました。
その2でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか?

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

[スレ作成日時]2008-08-27 10:26:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2

982: 匿名はん 
[2009-09-16 22:49:49]
981さんは羨ましいです。

我が家は設計士さんには恵まれましたが、監督は最悪ですから。
あかりプランができた後に、ダウンライト付けたいと言っただけで文句言われましたから。
しまいには、『〇〇さん家は大して広い家でもないですからね』の捨て台詞。
983: 匿名さん 
[2009-09-17 11:35:48]
一生に一度くらいな家造りなのに悲しいですよね~
うちはまだ設計段階ですが設計士さんと合わずモヤモヤな気持ちいっぱいです
標準以外な仕事をしても一円も入ってこないと、うだうだ・・・
設計士さん代わってもらいたい
984: 独断専行 
[2009-09-17 16:33:16]
埼玉県民共済住宅の新しくてナウイ名前を考えよう
985: 匿名さん 
[2009-09-18 00:06:49]
みなさんのところの照明代の計算の仕方はどんなのでしたか?
計算の仕方は統一なのかな?
986: 購入検討中さん 
[2009-09-18 11:05:23]
外壁について、張り分けなどみなさんどのように検討されてますか?
県民の提案だとカラー印刷できない、といわれ、分かりづらいと思いました。
図面を持っていくとショールームでシミュレーションしてもらえるんですかね?
987: 建築中 
[2009-09-18 19:21:21]
外壁張り分けに関してはショールームでやってもらえます。予約して行ったほうが良いかと思います。ただあくまでもパソコン上の色彩なので実際とは誤差があるでしょう。
私の場合はマイホームデザイナーというソフトで大体を決めてからショールームでもらった現物のサンプルをを雨天や実際の日光の下で確認しました。
ただしそのサンプルも小さなものなので実際には張り分けが成功かは今ドキドキの状態です。
大規模な新築の分譲住宅地などをまわると自分の使いたい外壁の家が見つかるかもしれませんね。この方法私はかなり役立ちました。
988: ご近所さん 
[2009-09-18 22:45:13]
県民の下請け業者はオプションや追加、変更があっても標準仕様の工賃しか貰えません
標準以外の仕事は全部ただ働きになってしまうのです
なぜ県民が安いのかよく考えて無理な注文はしないようにしましょう
989: 匿名さん 
[2009-09-19 01:09:22]
>>988
見積もりには手間賃みたいなのあるけど?
990: 匿名さん 
[2009-09-19 21:38:38]
県民共済住宅で何回か打ち合わせして、測量や地質調査などしてもらったにもかかわらず、
県民共済住宅で建てなかった場合は、どのくらいの金額を請求されるんでしょうか?

991: 匿名さん 
[2009-09-21 22:28:37]
10月の仕様変更はありますか?
992: 購入検討中さん 
[2009-09-24 13:36:05]
県民共済でもオール電化で施工する方が結構いらっしゃるようですが
IHコンロは取付しようと思っていてるのですが、給湯器はガス式に
しようと思っているのです、いかがなものでしょうか?

1年半前(パナソニック)に取り付けした知人のエコキューが故障しまして
修理完了(メーカーサービス修理)まで2日間お風呂、洗面所、台所の
お湯が使えず非常に困ったことがあったもので
ガス給湯器なら標準仕様だし、10年使っていても一度も壊れませんし、、

エコキューが使われだしたのがここ3年位ですし、
993: な 
[2009-09-24 16:36:15]
そうですね
オール電化にするときの一番のネックはそこですね

まあでもガスでもいつかは故障はしますし
994: 匿名さん 
[2009-09-24 22:03:19]
>>992
故障云々だけで判断するなら、オール電化にしたらどうでしょう。
せっかくIHコンロ付けるようですし。
トータル的な光熱費も安くなるみたいだし。
そうは言いつつウチはガスコンロに拘ったから、給湯器もガスですが。
995: ひふみ 
[2009-09-24 22:31:43]
こんばんは。いつも勉強させていただいています。

どなたかご存知でしたら、教えてください。
1階よりも2階の部分が飛び出る形の間取りをお願いすることはできるのでしょうか。

ベランダではありませんが、ベランダのように2階部分を突き出した間取りにし、
少しでも2階部分を広く取りたいと思っております。
そういった家を見たことがあり(因みにヘーベルです)、県民でも可能でしたら
やってみたいと思います。

よろしくお願いします。
996: 匿名さん 
[2009-09-25 01:56:26]
>>995
可能だとしても、1階部分がガレージみたいな扱いになるんじゃないかな?
つまり車1台が停められる程度の面積までならOKの可能性があります。
997: 匿名さん 
[2009-09-25 08:30:43]
う~ん。
2年以上前から注目していた。
スレ2本目で悪評がないなあ。
やっぱり、この価格が普通なんだよなあ。
業界全般にもうけ過ぎで、価格のバランス感覚がない。
だから、潰れるんだよ。

998: 匿名さん 
[2009-09-25 09:19:15]
教えてください。
以前テレビCMで外張り断熱がこれからは常識みたいなものがありましたが
県民共済は外張りではなく、内張り断熱で施工しているみたいですが
やはりこの坪単価ですと内張りになってしまうのでしょうか?

>>992さん
エコキューでなくても電気温水器(昔からあるやつ)でもオール電化になるらしいですよ
今の時代新規に電気温水器を取り付けする人もいないか(値段は1/3とはいえ)
999: 匿名さん 
[2009-09-25 11:52:50]
次スレ立てたほうがいいのかな?
1000: 匿名さん 
[2009-09-25 22:35:30]
お手数ですが宜しくです。
1001: 匿名さん 
[2009-09-25 23:24:06]
次スレ立てました
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる