注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
 

広告を掲載

県民共済ファン [更新日時] 2009-09-25 23:24:06
 

1000を超えたので作りました。
その2でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか?

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

[スレ作成日時]2008-08-27 10:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2

102: 入居予定さん 
[2008-10-31 15:50:00]
最近、荒れ気味なので
なんとなく他のローコストメーカーの板を覗いてきたw

なんか癒されたw ここは平和だよー(他と比べればだけど)
世界の危険地帯を旅行したあと帰国した感じかなw
色々細かい所の不満はあるけど、根本的な部分の不安は無いからかな
照明やら仕上げに関してはクレームすれば解決するよ(妥協は必要だろうけど)
監督が駄目なら上司とか設計士に聞いてみては?

気持ちが荒んだ時は、他の板を見に行ってみるといいよw
比べてどうとか、そういう問題じゃないとは思うけどさ
103: 入居済み住民さん 
[2008-10-31 21:22:00]
>>98さん
あなたは監督に幅木をカットして洗面台を取り付けて下さいとお願いしていましたか?

通常大工仕事が終わった後、クロス屋(1階はタイル屋)が入りそのあと洗面台を取り付けます。
県民住宅は必ずそうしているはずです。

監督に指示をしてあるのなら大工が洗面台の寸法を確認して幅木をカットしておきます。
指示してないなら県民住宅は幅木ではなく洗面台をカットして取り付けます。

水道屋さんに大工仕事をさせるのですか?

監督に手直しを指示すれば済む事を ・・・・・と言われてもしょうがないですね。
104: 入居済み住民さん 
[2008-11-01 00:23:00]
>>103 うちの水道屋は、大工工事やっていたよ。
電気工事(エコキュートのリモコン配線等)もね。

大体、施主が毎日現場を見ることができないのだから怒るのも当然でしょ。
俺なんか現場まで車で40分かかるから実際に引渡しまで現場に行ったのは3回くらい。
仕事で毎日遅いし現場見れないよ。
もし、>>98さん見たいなことがおきたら同じことしてたよ。

>>103みたいな施主もいるってことだけはわかったね。
105: 入居予定さん 
[2008-11-01 00:25:00]
>通常大工仕事が終わった後、クロス屋(1階はタイル屋)が入りそのあと洗面台を取り付けます。
>県民住宅は必ずそうしているはずです。

施主にクロス屋が先か洗面台が先かってスケジュール教えないぞ。

>>103 あなたは、自分が同じ立場になった場合どうするんだ。
106: 申込予定さん 
[2008-11-01 13:21:00]
>86さんの状態ひどいですね。早いうちに治してもらったほうがいいですよ。

 うちは、これから契約なのでここの板で勉強させてもらっています。
毎日施工現場に張り付いているわけにもいかないし、こんな状態では本当にショックですね。
 どういう施工が正しいのか私自身勉強してチェックしないとと思いました。

 契約が近いのですが、ショールームの内容が少し変わったみたいですね。まだ私も実際に見ていないのですが、お風呂がヤマハからパナソニックに変更でかなりいいみたいですね。
 今のところTOTOにほぼ決めていたのですが、こころがわりするかもしれません。

 玄関ドアもリモコンキーや、カードキーなどいろいろあるようなので、変更するかもです。

 新しいものを見た方いましたら情報ください。
107: 契約済みさん 
[2008-11-01 17:39:00]
>106さん
え!?ヤマハのお風呂なくなっちゃったんですか?
うちは先週末ショールームに行ったのですが、お風呂がヤマハ・イナックス・TOTOで
ヤマハのお風呂にしようと思っていたのですが。

最新の情報お願いします。
108: 103 
[2008-11-01 18:04:00]
>>103みたいな施主もいるってことだけはわかったね。
意味不明?

>>施主にクロス屋が先か洗面台が先かってスケジュール教えないぞ。
もっと建築勉強してね

>>103 あなたは、自分が同じ立場になった場合どうするんだ。
当然直させますよ
109: 申込予定さん 
[2008-11-01 18:16:00]
>>108

>もっと建築勉強してね

あなた、頭わるいw
110: 購入経験者さん 
[2008-11-01 19:58:00]
かっかするのはやめましょう
丁寧に教えてあげても解からない人は解からない
111: 匿名さん 
[2008-11-01 22:15:00]
クレーム箇所を発見したからって、いきなりネット掲示板に投稿するのはいかがなものかと・・。
対応策や結果が出てからでも良いのでは?
素人が素人に聞いても、大した答えは出ないでしょう。
内装が仕上がってから、水道屋が来て設備を取り付ける。これ基本です。
この基本が分からない人もいるようですし。
ほとんどが手直ししてもらえば済むことなのに、取り返しのつかない大事件のように感じます。

77さんはモンスターと言われても仕方ないくらい酷いですね。
どんな事情があったか知りませんが、バカ発言はないですよ。
112: 匿名さん 
[2008-11-01 23:32:00]
>内装が仕上がってから、水道屋が来て設備を取り付ける。これ基本です。
>この基本が分からない人もいるようですし。

建売を買った俺はわからないぜ。
自分だけが基本と思っているのか?
お前嫌われるタイプだな。
113: 入居予定さん 
[2008-11-02 00:00:00]
日本語でOK
114: 匿名さん 
[2008-11-03 13:33:00]
県民共済のまとめblogって無くなっちゃったんですね
一度、見ておきたかったなぁ

他にスレとかをまとめてるサイトって無いですよね?
ググって見たけどそれらしいのは無かったし・・・
115: 匿名さん 
[2008-11-03 15:13:00]
>114さん、まだキャッシュに残っています。
http://209.85.175.104/search?q=cache:kBRK6aAT8sQJ:kenmin.blog25.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました+%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E6%B0%91%E5%85%B1%E6%B8%88%E3%80%80%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%EF%BD%82%EF%BD%8C%EF%BD%8F%EF%BD%87&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp
116: 匿名さん 
[2008-11-03 15:16:00]
ありゃ、これならどうかな
ttp://209.85.175.104/search?q=cache:kBRK6aAT8sQJ:kenmin.blog25.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました+%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E6%B0%91%E5%85%B1%E6%B8%88%E3%80%80%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%EF%BD%82%EF%BD%8C%EF%BD%8F%EF%BD%87&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp
117: 匿名さん 
[2008-11-03 15:22:00]
kenmin.blog25. 以降です。
不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました+埼玉県民共済 まとめblog&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp
118: 匿名さん 
[2008-11-03 15:24:00]
どうやってもだめみたい。板汚してごめん。

googleで 「2ch埼玉県民共済 まとめblog」 で検索してキャッシュをクリックして下さい。
119: 匿名さん 
[2008-11-03 18:59:00]
11月から標準仕様に変更があったそうで、詳しく知っている人はいますか?
120: 契約済みさん 
[2008-11-04 09:45:00]
>119
東レの外壁が変更
玄関ドアの種類変更、電気錠が標準(YKK以外)
バスがYAMAHA→パナソニックに変更
キッチン、サンウェーブにIH

・・・覚えてるのだけですみません
121: 匿名さん 
[2008-11-04 09:47:00]
>>119
玄関ドア:トステム→フォラード(カザス仕様)
     新日軽→ジェイフォルム(電池錠仕様)
     三協立山→プロセレーネ(キーガル仕様)

システムバス:ヤマハ→パナソニック(ココチーノSクラス)

システムキッチン:松下電工→パナソニック(リビングステーションSクラス)

サイディング(東レ):トレステージ グランボーダーⅡ16,スピリットラインⅡ16

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる