一戸建て何でも質問掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-06 13:21:54
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html

巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

と言うお題でしたが、前のスレが大きくなったので前のスレ主に代わり
立ち上げました。
3次会感覚でどうぞ・・・

[スレ作成日時]2009-06-15 05:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 3

1101: 匿名さん 
[2009-10-09 11:21:53]
変だよ。
1102: 匿名さん 
[2009-10-09 14:01:59]
>日本中で地盤補強をしないで良い場所はない

むこうのスレも見てるけど、誰もそんなこと書いてなかったよ。
1103: 足長坊主 
[2009-10-09 14:28:40]
>>1102

削除したのかもの。
1104: 匿名さん 
[2009-10-09 14:53:47]
契約とれなかった腹いせに、営業マンにものすごい嫌がらせされた人いない?

私、契約寸前までいって他社に決めたんだけど、掲示板から遠まわしにチクチクイヤミ言って嫌がらせされて超ムカツク!!
そろそろブチぎれそう!!
1105: 匿名さん 
[2009-10-09 14:54:42]
我慢してたけど、もう限界!!
ホントキレるかも!!
1106: 匿名さん 
[2009-10-09 14:56:10]
契約とれなかったからって、客にギャク切れっておかしくないっすか?!
 ものすごく納得できないんすけど!!
1107: 匿名さん 
[2009-10-09 14:57:39]
>1104

そんなことされたことない。
しかも掲示板に実名とか挙げられたわけではないだろうに、どうしてそれが自分のことだってわかるの?
1108: 契約済みさん 
[2009-10-09 16:06:25]
足短坊主

>しかも、地盤調査も営業マンが自分でするそうじゃ

一日中掲示板に張り付いてて引くわ・・・。
適当なこと言うなよ。
営業マンが立ち合って、別の専門業者(作業員2人)がやったよ。
こいつ、一条の地盤調査はシロアリ業者が床下にもぐってシロアリをまいているようなこととか、いい加減なことばっかり書きやがる。マジで訴えられればいいのに。





1109: 匿名さん 
[2009-10-09 16:15:04]
>>1104

たしかにどうして自分の事だってわかるの?
その掲示板に実名や住所公表されて誹謗中傷されてるなら警察沙汰にしたほうが良いと思うけど
実害はあるの?
1110: 足長坊主 
[2009-10-09 18:17:30]
>>1108

適当な事を書かんでくれ。
わしの文章を捻じ曲げて、どうしたいのじゃ。
おぬしもフィリピンの設計部門の方かの?日本語が理解できんようじゃの。
1111: 匿名さん 
[2009-10-10 06:19:18]
> 契約とれなかった腹いせに、営業マンにものすごい嫌がらせされた人いない?

それはないけど、大京の営業マンから電話がしつこくかかってくるので、もういいですと言ったら、

「もういいですじゃないだろ、ちゃんと話を聞け」

「おい! 聞いてんのか!」

とかいろいろ言われたんで、ガチャ切りしました。
日ごろからストレスたまってんでしょうね。
1112: 匿名さん 
[2009-10-10 17:28:27]
>>1111
それは酷すぎだね。本名フルネームで晒した方が会社のためです。
契約とれないのを客に八つ当たりって頭おかしいです。
きっと不注意でタンスの角に小指ぶつけても、タンスに逆ギレするタイプでしょう。くわばらくわばら。
1113: 匿名さん 
[2009-10-10 17:31:36]
>>1111
一方的に電話切ったら、怒りだかけが残りませんか?
私だったら電話切らずに徹底的に潰すね。
上司よびだして、二人セットで土下座と謝罪させる。
1114: 匿名さん 
[2009-10-10 17:33:03]
契約とれないのは、おのれのプレゼン能力不足だっての。
「当社は凄いんです」だけで契約とれると思ってるのか?
1115: 織姫 
[2009-10-10 17:37:36]
足長坊主改め織姫です。
>>1111さんはとてもうらやましい番号をゲットンなさったのね。
ところで、その大京の方の事だけど、>>1112さんがおっしゃるような実名公表は止めた方がよろしくてよ。そういう人はどんな嫌がらせをするかわかったものではないわ。

>>1104さんの話しに私も乗っちゃうけど、私がとある住宅会社で働いていた時、こんな先輩営業マンがいたわ。競合負けしたら、そのお宅が工事中の時に、夜こっそり現場に忍び込んで、床柱におしっこをかけてた人がいたの。きっと、その方が追いかけていた方々のお宅の床柱にはカビが生えたりしていたと思うわ。くわばら、くわばら。
1116: 匿名さん 
[2009-10-10 18:13:05]
いやいや、私が>>1111さんの立場なら、土下座させないと許せない。
よく黙って電話切れましたね。
1117: 匿名さん 
[2009-10-10 23:30:11]
そういうチンピラ営業とは深く関わらないほうがいい
1118: 匿名 
[2009-10-11 07:30:13]
ひどい営業マンがいるもんだ
1119: 匿名さん 
[2009-10-11 08:39:09]
1117のいうとおり。下手に関わらないことです。
執念深いチンピラなら会社辞めても危害を加える可能性ありますから。放っておきましょう。
1120: 匿名さん 
[2009-10-11 16:33:32]
>>1111です。
なぜ私が切れたかというと、電話かけてきた営業が、展示場で書いたアンケートも、当日対応してくれた営業に話したことも、まるで踏まえずに電話をかけてきたことにも腹が立ったからです。

何のためにアンケートとか書いてんでしょうね。

はじめから質問攻めという態度は許せない。
1121: 匿名さん 
[2009-10-11 18:27:51]
基本的に高給取りな職業は、チンピラのような野心の強い人がなるからね。
住宅営業もチンピラが集まりやすいのでしょう。
中には良い営業もいるのに残念です。
1122: 匿名希望 
[2009-10-11 22:02:56]
そういう書き方されると、チンピラのほうが多いのかと疑う人が出てきてしまいますよ
1123: 匿名さん 
[2009-10-12 05:13:01]
あなた住宅営業?
1124: 匿名さん 
[2009-10-12 06:32:58]
大京はじめとするマンションデベロッパーの営業は、建てた以上、はやく売らなきゃ! という心理が働くんじゃないでしょうか?

建売住宅も一緒かな?

そのてん、注文住宅をメインにしているHMだったら、そんなにメチャクチャな売り込みはしてこないと思う。
この掲示板の広告もほとんどがマンション物件。

奴らはとにかく早く売りたいんだよ。怖い怖い。
1125: 匿名さん 
[2009-10-12 08:50:16]
言われるように、マンション広告が多いですな。
1126: 匿名さん 
[2009-10-12 09:22:35]
マンションなんかに住みたいと思う人の気持ちが知れない。

小さいころから「仮の住まい」という感じ。アパートと一緒。
1127: 匿名さん 
[2009-10-12 12:12:58]
不便な田舎に住みたくないからじゃないかな。ヒルズに住んでたら
六本木で飲んで酔っ払っても5分以内で家に帰れる。
1128: 匿名さん 
[2009-10-12 13:12:00]
ハイ?都会のどこがいいの?

空気は排気ガス臭い
水は塩素臭くて飲めない
人ごみで気が滅入る
窓開けてもウルサイ
夏は蒸し暑い

永住する田舎で充分だ
遊びたいとも飲みたいとも思わない
家庭菜園で完全無農薬の食材育てて自給自足に近い生活してたほうが気楽
都会なんて住みたいとも思わないね
1129: 匿名さん 
[2009-10-12 13:20:12]
リタイア後はそれでもいいけど、現役のうちは都心のオフィスに通うこと思えば・・。
老後は隠居して家庭菜園でも何でもいいけど。社会活動とは関係なくなるし。
1130: 匿名 
[2009-10-12 16:42:07]
若いときはマンションで、歳とったら郊外に一戸建て?

そんな金ないや~!

1131: 匿名さん 
[2009-10-12 20:51:23]
夢のような話 笑
1132: 匿名さん 
[2009-10-12 21:20:05]
都会にマンションを買う。
震災に遭い生活の場を完全に失う。
疎開して賃貸生活を開始し資産処理に忙殺される
残ローンを抱えながら賃貸費用が負債として加わる。

郊外に土地を買い家を建てる。
震災に遭い家を失うが資産処理はない。
一時非難後土地に戻り自力生活を開始する。
残ローンを抱えながら直ちに再建の道を探し始める。

どちらがダメージが少ないか。立ち上がれる時期はどちらが早まるかを冷静に考える。
これはいずれ来る震災リスクだが家族の誰も死傷しないという割と都合のよい条件。
1133: 匿名さん 
[2009-10-12 21:57:06]
まあ、郊外といっても、都心近郊から結構な田舎まで、いろいろでしょう。
予算が少なければ、そこそこの距離の中古の建売くらいがいいかも。

長距離通勤は、時間も体力もかなり浪費します。忙しくなると家に帰れなくなることもあり、
会社やその近くのカプセルホテルに泊まる人もいます。

子供も大きくなって都心で働くようになると、通勤が大変だからと
便利のいいところに一人暮らしをしたがります。男の子はいいけど、
女の子の一人暮らしは危険がいっぱいなので、させたくないものです。

災害時、帰宅難民になっても、なんとか歩いて帰れる距離が理想です。
1134: 匿名さん 
[2009-10-13 07:39:00]
都心にこだわる田舎者、都心に出なければ仕事の無い無能者
いろいろいるだろうが、なぜ都心にこだわる?
1135: 匿名さん 
[2009-10-13 11:01:12]
>>1127
すごいですねえ。六本木ヒルズ。
住んだことがない人には全くわからない話ですね。
日本の人口の何%の人が住んだことがあるんでしょうかねえ。
1136: 匿名さん 
[2009-10-13 11:17:17]
ヒルズ族がこんな掲示板に書き込むかよ!
1137: 匿名さん 
[2009-10-13 13:05:04]
>>1134
有能な人たちが都心でたくさん働いているんですよ。
そんなこと誰でも知ってますけど。
みんなが田舎で自給自足で暮らしたら、日本の将来はどうなるんでしょうね。
1138: 匿名はん 
[2009-10-13 19:20:56]
決まっておる。
サカタのタネがトヨタに代わり日本を代表する企業になるのじゃよ。
1139: 匿名さん 
[2009-10-13 19:33:52]
誰かまた、心を動かすような、驚くべきセールストークをお願いしますよ。
1140: 匿名さん 
[2009-10-13 20:33:12]
マイホームなんて一生に一度の買い物なんだから。
都会にマンション買ったら死ぬまで都会の環境悪いところで住まなきゃいけないんだよ?
田舎にだって仕事はあるし。
1141: 匿名さん 
[2009-10-14 00:31:53]
田舎に仕事なんてないよ。田舎に住みたかったらリタイアしてからでしょ。
どうせ土地安いんだから、隠居してからでも充分買える。
1142: 匿名さん 
[2009-10-14 04:31:01]
> マイホームなんて一生に一度の買い物なんだから。
> 都会にマンション買ったら死ぬまで都会の環境悪いところで住まなきゃいけないんだよ?

そうだよな。
私の上司がマンション買って、ローンの支払いが済んでもいないのに一戸建てを購入してしまった。
今よりさらに郊外になってしまって通勤が大変だって言ってた。

ああいう風にはなりたくないな。なんで一戸建てを買ったんだろう?

というか、だいたいはじめからマンションなんか買うことなくね?

マンションのローンが終わってもいないのに、一戸建てを買わせた営業マンは凄腕だね。

でもこういうバカな奴って世の中いるよね。

上司はそれで昼飯280円の弁当だよ。ああいう風にはなりたくない。(私はいまアパート暮らしだけど)


1143: 匿名さん 
[2009-10-14 11:42:51]
>なんで一戸建てを買ったんだろう?

住宅営業の驚くべきセールストークに誘惑されたからじゃない?
1144: 匿名さん 
[2009-10-14 13:50:36]
お勤めの会社によるでしょう。民間の給料の格差は大きい。
1142さんの会社の社員さんだと、戸建購入は見送ったほうがいいのかもしれません。
1145: 匿名さん 
[2009-10-14 18:51:49]
私のところの上司の年収はだいたい700万ぐらいです。課長ですから。
貯金もなかったというし、私には信じられない。
1146: 匿名さん 
[2009-10-14 19:18:17]
年収700で、マンションのローンが終わってないのに戸建て住宅に手を出したっていうのはキツイ。
1147: 匿名さん 
[2009-10-14 20:51:27]
上司は後輩にホントのこと言っちゃだめだよ。こういうところに書き込まれるから。
1148: 匿名さん 
[2009-10-15 05:15:43]
私はハウスメーカーの営業をしてます。
マンションもってる人に一戸建て買わせたという営業にあってみたい。どんなトークしたんだか!
1149: 契約済み 
[2009-10-15 08:44:48]
マンションは賃貸に出せば収入源になる。
自分は一戸建てでのびのび暮らせる。

とでも営業したんじゃないでしょうか?
1150: 匿名さん 
[2009-10-15 23:58:25]
> マンションは賃貸に出せば収入源になる。
> 自分は一戸建てでのびのび暮らせる。

それはいいトークだ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる