JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-04 07:42:28
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2010-09-29 13:16:54

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5

182: 匿名 
[2010-10-17 18:13:17]
・買い物カートの私物化の件
・アルコープやマンション周りの自転車放置の件
・理事報酬の有無の件

理事さん早期対応願います。
183: 匿名さん 
[2010-10-17 18:20:35]
その通りです。
理事報酬というものがあるとすれば
その報酬額、報酬の意義も定時会で議決しなければならないです。
管理費は長谷工さんに支払っているものなので
請求書、領収書がありますし、
その額と現金額が一致しなければおかしいです。
一致しているかしていないか確認していないとなれば、
それは理事会の責任となるでしょう。
そもそも、住人が理事報酬をもらってるかもらっていないか知らないことがおかしいです。
だから風説に流されたり、貰ってるなんてずるい!みたいな考え方になるんです。
184: 匿名 
[2010-10-18 06:57:54]
いっそのこと
「理事長職:年俸200万、20歳以上、募集中」て
募集すれば希望者いてるかも?
‘無償で私に任せて!必ずや・・してみます’とか言うてる奴ほど胡散臭いものはないと思います
185: 小沢二郎 
[2010-10-18 10:57:08]
184さん

何故、無償なら胡散臭いになるのですか?金を取れば信用出来るの意味が理解出来ないですよ。

私は金が余って必要ないと言ってるではないですか!マンションも全額支払いは終わっております。
私は、理事会とかにお金を使うのではなく!住民の中で清掃して頂ける方々を募り、いずれは清掃の方々には、辞めて頂いて、住民に給料を払いたいと思ってます。
住民なら、自分のマンションだから、愛着を持って清掃もして頂けるでしょう。

ご支援のほど宜しくお願いします。
186: 小沢二郎 
[2010-10-18 11:00:52]
住民の中からの清掃員のバイトで住宅ローンを少しでも早く返済して欲しいです。
187: 匿名 
[2010-10-18 12:38:11]
185さん
理事に立候補する際は、本名なのであなたがそのハンドルネームの人物だと判別できないのですが、ちゃんとわかるようにしてくれるんですか?支援するも何も、本名わからないから。
188: 匿名 
[2010-10-18 13:32:29]
別に本名伏せてても、理事に入って実績残して頂けたら応援しますよ。
今の理事も頑張っていらっしゃるんでしょうが、
住人の見えないところでサークル等を私物化しているようにしか見えないので、
批判はしませんが応援もできません。

たとえ私物化してないとご本人たちがおっしゃっても、
サークルに参加していない側の住人の多くがそのように見えるのであれば
やはり問題なのではと思います。

新しいマンションですし、何かと大変なのでしょうが。
189: 匿名さん 
[2010-10-18 16:36:03]
>サークルに参加していない側の住人の多くがそのように見えるのであれば

多くはそうは見ていないでしょうね。たぶん関心も無い。
この掲示板を見てる世帯も全世帯の10分の1にも到底満たないだろうし。
そう考えるとこの掲示板で議論してる方たちって・・・10名にも満たないのでは?
実際は5~6人かな? あまりの熱心さに脱帽です。
190: 匿名 
[2010-10-18 18:13:18]
188にきいてないですよ。

187→「小沢二郎」と名乗っている方にきいてます。
191: 匿名 
[2010-10-18 19:52:19]
188にいってない。

小沢二郎さんに本名明かさなくても実績残せば応援すると伝えてるだけ。
誰が理事になろうと実績残せば、それでいい。

冷やかしでなく本気で立候補するつもりならね。
192: 匿名 
[2010-10-18 19:52:21]
188にいってない。

小沢二郎さんに本名明かさなくても実績残せば応援すると伝えてるだけ。
誰が理事になろうと実績残せば、それでいい。

冷やかしでなく本気で立候補するつもりならね。
193: マンション住民さん 
[2010-10-18 22:45:50]
>191、192
大事なことなので2回言いました。
194: 匿名さん 
[2010-10-18 22:53:46]
1人何役?

だんだん訳わかんなくなってきた。
195: 匿名 
[2010-10-18 22:57:54]
小沢=ただの暇人
196: 住民さんA 
[2010-10-18 23:53:54]
194=195
くだらん書き込みするな!
情報交換の場所やねん!
毎回暇な書き込みしてるのはあんただよ!
住民以外は書き込みするな!

皆さんにお聞きしたいのですが、駐車場を後二台借りたいのですが、可能なんでしょうか?
197: マンション住民 
[2010-10-19 00:33:19]
No.196 by 住民さんAさんへ

たぶん、まだ空きあると思いますよ。
こんな話にしたいですね…
198: 匿名 
[2010-10-19 07:44:12]
そんな話、みんなに聞いても仕方ない。管理人に確認するべき話や。
199: 住民さんA 
[2010-10-19 08:13:47]
中庭の通路で話してるお母さんがたで通りにくい
なぜあんな暗い中 子供を遊ばすのかわからない

200: 匿名さん 
[2010-10-19 08:23:25]
さっと避ければ良いだけのこと
ここでぼやいても仕方ない。
毎回暇な書き込みやな。
201: 小沢二郎 
[2010-10-19 12:20:42]
小沢でございます。


最近、よく思うのですが。
掲示板でマンションが不利益になる様になった場合はどうなるのですか? 例えば、住民が不利益や不利益になる話しになると判断して削除など依頼しても、管理人の資質で判断!もし管理人が低い資質なら不利益を被る場合もあるでしょう。例え後から削除してもこちらで少しでも書き込みされ たらそれだけでも不利益は不利益!凄い数の方が見られてるので
だいたい、どの様な権利でマンション名が使われるのでしょうか?
もし大変な不利益で損害賠償などになれば、
こちらの会社は当然、株式会社だと思うが、もし仮に有限会社など小さい 資本金もない会社なら責任を取れるのでしょうか?
先見の目で削除が要求されます。その様なお考えがあるのでしょうか?

マンションの事を大事に考えております。
この様な考えは皆さんはどうお考えでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる