JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-04 07:42:28
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2010-09-29 13:16:54

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5

223: マンション住民さん 
[2010-10-22 10:14:54]

みなさ~ん!! 「なにわの時空間」情報です。

関西文化の日:無料観覧日!!待ってました!!

今年は、11月の週末4日間が無料観覧日です。

11月20日(土)・21日(日)・27日(土)・28日(日)

   http://www.jikukan-ogbc.jp
224: 匿名 
[2010-10-22 11:39:46]
わーい!!
223さん素敵情報有難うございます!
225: 匿名 
[2010-10-22 12:18:14]
221さん
効果はありますよ。

最近はまったく来ないね。
226: 匿名 
[2010-10-22 19:35:35]
今日、マンション入口の所で上と下の階の方だと思いますが、話し合いしてましたね。
かなり、下の階数の方が怒ってました。

なんかいずれ大変な事が起きるのではと心配しております。

皆さん、下の階の方やご近所に迷惑はかけてませんか?

227: 匿名 
[2010-10-22 23:02:08]
もし騒音問題だとしたら
こんな防音設備ととのっててもうるさいと感じるのでしょうし
限度こえているのでしょうね。

ウチはほんとに全く近隣の音には無縁なんで助かりました。
たばこの煙が家にはいってくるのだけは嫌ですけどしゃあないですね。

あとは廊下がきたなすぎる。
庭掃除ばっかりしないでデッキブラシでごしごし廊下したらいいのに。
廊下だけどうして外注なんでしょ。。
228: 匿名 
[2010-10-22 23:52:12]
え!?
廊下掃除ってお掃除の方たちじゃなく、
外注なんですか?
229: 匿名 
[2010-10-23 00:08:43]
三ヶ月に一度の外注ですよ。それも高額の!
230: 匿名 
[2010-10-23 07:57:26]
なんかおかしいですよね。
マンションの周りの草とかそんなにはえてないのに毎日やって
廊下は外注。しかも数ヶ月に一度。
理事会の方はほんと一生懸命にやっていただいてますが
灯台もと暗しのような気がします。
もっとお金をきちんと大事に使っていただきたい。
外注させずに現状のスタッフにさせればそれだけお金もういて
修繕積立にまわせますもんね。
かなしかな、何度いってもきいてもらえない。
231: 匿名 
[2010-10-23 10:21:08]
よく掃除の方々の動きを見ててください。必ず固まってます。何故か、同じ場所に3〜4人はいてますね。
ほんま無駄金やね。

理事会は言われて行動するのではなく、きずいて行動して欲しいね。

鈍感にもほどがある。
232: 匿名 
[2010-10-23 10:36:31]
廊下は掃き掃除すらしないですね。窓は一年前から誰かが唾を吐いた形が残ったまま。
どこ掃除してるねん。
233: 匿名 
[2010-10-23 12:34:52]
清掃のバイトなんて、プロ意識も技術もヤル気も何もないよ。
ただの時給稼ぎでしかないよ。
部外者に清掃なんて頼むから責任感がないのは当たり前。
やっぱり自分たちでするのが一番効果的ですね。
234: 匿名 
[2010-10-24 06:59:01]
よく日曜朝刊と一緒に入ってる求人に
・マンション清掃、勤務地コスモスクエア
とありますね。

私が見たのは数週間前なので
今朝の広告に入っているかはわかりませんけど。

コスモスクエアといってもリバーやローレルもあるので
ここのマンションの清掃会社かまでは知りませんが
あの時給でこの程度ならコストパフォーマンス的にも見直してほしいです。
235: 匿名 
[2010-10-24 07:55:26]
ほ〜その様な募集があるのですか?
募集かけてまでして、あの程度なら、もう住民でやるべき!

236: 匿名 
[2010-10-24 11:09:59]
なんで 住民でやるとかの 意見がでるのかが わからない 管理費払ってて…今時 賃貸だって住民がやってるのなんて 聞いたことないです
237: 匿名 
[2010-10-24 12:15:56]
236さん
管理費払って清掃依頼してるのに実際手抜きばかりされてて、お金払ってる価値なしやから、それだったら自分達でやった方がマシという意見が出てきたんだと思いますよ。
私もその方がマシだと思ってる一人ですが。
それか、現在契約している業者がそんな態度なら、清掃業者を変えるのもアリかと思います。
ちゃんと清掃に対して技術と誇りのある専門業者、例えばダスキンとか・・にかえてみては?と思います。
せっかく管理費を納めているんだから、有意義に活用したいですよね。
もちろんここで書くだけじゃなく理事会にも意見してみますが。

238: 匿名 
[2010-10-24 23:22:00]
意見を述べるとどうしても私見がはいったり
歪曲されたりするので真実を書きますね。

現在掃除は管理会社に丸投げしてますが
廊下は管理会社が雇用しているスタッフは掃除しない。
数ヶ月に一度、管理会社が外注して
管理会社とは違う会社が機械を使い掃除している。
数ヶ月に一度では掃除が充分とは言い難く
実際に汚れている。
それに対し管理会社が掃除しないなら
住民で掃除しようという意見や
それは管理会社に任せるべきといった意見がでている。

さて、他にどんな意見があるでしょうか?
239: 匿名 
[2010-10-25 00:27:06]
238
他に、管理会社を変えるという意見もでてます
241: 匿名 
[2010-10-25 05:18:22]
この不況の中、よくいい加減に清掃できたもんだよ。辞めて頂いて結構だよ。長谷工関係はあかんなぁ。出来が悪いね。早く清掃業者代わって欲しいです。
金を払わずに済むなら、自分でやりますよ。
誰か住民でバイトの形でやってくれないかなぁ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
244: 匿名 
[2010-10-25 14:52:04]
雨が降ると廊下が汚いのがよくわかる。
もう1年は経ってるのに、改善なし。

【一部テキストを削除しました。管理人】

245: 匿名 
[2010-10-25 17:19:05]
伺いたいのですが、理事では今現在何について話し合われているのでしょうか?
夜遅くまでみなさん話し合われてるんで・・。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる