なんでも雑談「車を持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車を持ってない男って情けないと思いません?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-06 01:33:29
 削除依頼 投稿する

タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

[スレ作成日時]2010-09-27 23:58:55

 
注文住宅のオンライン相談

車を持ってない男って情けないと思いません?

1401: シコにゃん 
[2011-09-16 12:21:14]
女性でRX-7に乗っている人がいる。
めちゃめちゃ、かっこいいね。
1402: 匿名さん 
[2011-09-16 12:23:12]
国産スポーツカーはカッコ悪い
1403: 匿名さん 
[2011-09-16 12:28:28]
いまどき車に金かけるやつなんてアホか金持ちのどっちかでしょ。エコカーで充分。
1404: 匿名さん 
[2011-09-16 12:48:54]
いまどき煙草吸うやつはアホだけ
1405: 匿名さん 
[2011-09-16 13:02:21]
現行スカイラインクーペに乗ってるけど、同じ車と滅多に出くわさないのがいい。
プリウスとかフィットとかうじゃうじゃ走ってる車は嫌だね。
1406: 匿名さん 
[2011-09-16 13:15:45]
>車に乗るならエコカーでしょ。

使用状況と使用頻度次第だと思うよ
1407: 匿名さん 
[2011-09-16 13:26:55]
>>1405

車なんて足代わりなんだから、うじゃうじゃいても結構。便利だから使って、ボロくなったら買い換えるだけ。それ以上でもそれ以下でもない。車なんて家電と同じ。
1408: 匿名さん 
[2011-09-16 13:43:35]
でユニクロみたいな車ばっかになるんだな
1409: 匿名さん 
[2011-09-16 13:54:18]
ユニクロはちっともエコじゃないのにね。
シーズン毎に使い捨てのゴミみたいな服。
1410: 匿名さん 
[2011-09-16 13:57:23]
クラウンとかFJクルーザーとかって何でエンジンでかいんだ、
商用車以外で4000CCを超えるエンジンって意味あるの?
1411: シコにゃん 
[2011-09-16 15:29:28]
>商用車以外で4000CCを超えるエンジンって意味あるの?
意味ない。無駄以外の何者でもない。
1412: 匿名さん 
[2011-09-16 16:21:44]
昭和の時代は車を持つことで、一億総中流階級の仲間入りになったと錯覚したものだ。
中国では今がそうだ。
日本では交通網が発達し、レンタカー等も充実、人それぞれ色んな考えがあり生き方を選択できる。
車云々と思う人の方が珍しい。
1413: 匿名 
[2011-09-16 16:25:29]
持たざる者は理屈だけは上手ですね。
1414: 匿名 
[2011-09-16 16:28:23]
持てないってことでしょう。
1415: シコにゃん 
[2011-09-16 16:30:15]
>現行スカイラインクーペに乗ってるけど、同じ車と滅多に出くわさないのがいい。
いや~、スカイラインクーペですか。渋いですね。選択が渋すぎますよ。確かにめったに見ませんね。
1416: 匿名 
[2011-09-16 16:39:07]
スカイラインクーペいいっすね。4ドアじゃダメなんですよね。自分は雪道や山によく行くのでSUVですが、年代的に一度は乗ってみたい車だ。
1417: 匿名 
[2011-09-16 16:41:18]
つまらん人間が増えたわけだ。
1418: 匿名 
[2011-09-16 17:06:27]
商用車以外で4000CCを超えるエンジンって意味あるの?
おいらは、 6300ccあるよ。
ほかにも、5000.4200.1800.3500
自動車税の王様と呼んでくれ。
1419: 匿名さん 
[2011-09-16 17:14:53]
BossHossなんて二輪のくせに8200ccてのがあったからな。
1420: 匿名さん 
[2011-09-16 17:21:23]
民間の平均年収は400万円だと威張り散らし、子ども手当を当てにしている癖に車自慢なんて
日本人は何時から狂ってしまったのだろうか
1421: 匿名 
[2011-09-16 18:07:40]
群馬県ではひとりに一台が普通。
車がないとどこにも行けないし。
1422: 匿名さん 
[2011-09-16 18:32:58]
持ってる者に理屈は不要だが、持たざる者には理屈が必要なのさ
1423: 匿名 
[2011-09-16 18:35:44]
言いわけね。
1424: 匿名さん 
[2011-09-16 18:52:21]
>>商用車以外で4000CCを超えるエンジンって意味あるの?
意味ない。無駄以外の何者でもない。

まあ乗ったことのない人間がなにを言っても説得力がない。
大容量のエンジンはパワーが違うし、乗り心地も違う。
長距離運転の疲れも1500CCと4000CCでは違う。

1425: 匿名さん 
[2011-09-16 19:07:23]
自動車税の王様バカじゃないのかな?
時代はエコ自動車
1426: 匿名 
[2011-09-16 19:09:13]
そういうあんたは、車がない。
1427: 匿名さん 
[2011-09-16 19:15:03]
車は軽に乗ってます・・・
移動用なら十分です税金安いし・・・お金無いな~
1428: 匿名さん 
[2011-09-16 19:18:30]
自動車税の王様はバカ
何台も所有するなんてバカな行為と思わない国民はいない。一台でいい軽自動車で大満足です。
1429: 匿名さん 
[2011-09-16 19:19:14]
いや、大排気量が良いっていう人もいるからしかたないでしょう。
王様は税金もたくさん払っているし。
1430: 匿名 
[2011-09-16 19:26:55]
俺は、家にはお金をかけない。
アホらしいからだ。
車の方がいいよ。
1431: 匿名さん 
[2011-09-16 19:29:23]

王様は税金もたくさん払っているし。

だからバカ。無駄な税金払うなんてバカなばか。
1432: 匿名さん 
[2011-09-16 19:37:32]
俺は、車にはお金をかけない。
アホらしいからだ。
家の方がいいよ。

1433: 匿名 
[2011-09-16 20:21:33]
ほんとうに、男ですか。
1434: 匿名さん 
[2011-09-16 20:44:01]
車に金かける奴は理解出来ん。
維持費の効率を勘案すると酷い無駄が解る。
400万の車に200万のOPつけてどんだけ乗る?
しかも3年も乗らない。また、買換え。
毎日タクシーで買い物に行った方が経済的ってどうよ。
酒好きの者からすると、悪質な交通違反、鬼畜の酒酔運転をしないように免許も取らないのが最良。
車の良さを理解できないのが最高。環境にも優しくね。
酒の方がよっぽどマシだ。
1435: 匿名 
[2011-09-16 20:45:50]
車も免許がないと、仕事で不利なことありませんか。
1436: 匿名さん 
[2011-09-16 21:26:51]
俺も、車にはお金をかけない。
アホらしいからだ。
酒、風俗の方がいいよ。
1437: 匿名 
[2011-09-16 21:30:31]
モテないでしょう。
モテる男には車があります。
1438: 匿名さん 
[2011-09-16 21:41:15]
モテル俺も、車にはお金をかけない。
アホらしいからだ。
酒、風俗の方がいいよ。
1439: 匿名さん 
[2011-09-16 23:56:08]
昔、50万の中古のシルビア買った。修理だのチーニングだので300万くらい使った。

そして気がついた。「なんだ、普通に新車買えたじゃん!」と(苦笑)。

まーその分愛着はわくけどね~。
1440: 匿名さん 
[2011-09-17 01:01:34]
車は消耗品。
新車300万円の車なら最初の1年では1日約2,000円つづ価値が減っていく。
プラス維持費ね。

それでも車がいいんだよ。
1441: 匿名さん 
[2011-09-17 03:58:44]
エコカーがとか軽が一番だとかそれは自分の価値観。
ひとそれぞれ違う。
それを当たり前の基準だとかと決め付けるなよ。
俺は前のようにマニュアルミッション車がある程度増えて欲しい。
1442: 匿名さん 
[2011-09-17 07:02:19]
>>1439

そうそう。それだよ(笑) 気持ちわかるな~。 やっぱ大切にしてる車には愛着がわきますよね。
1443: 匿名 
[2011-09-17 08:16:55]
車のない人って、維持費とかのお金のこといろいろ言うよね。
なんでもお金はかかるでしょう。
お金の使い方が違うだけではないですか。
1444: 匿名 
[2011-09-17 08:44:43]
要するに車に湯水のごとく金かけられることこそ男の甲斐性。
1445: 匿名さん 
[2011-09-17 08:46:27]
王様バカ?
1446: 匿名 
[2011-09-17 08:46:31]
男は、家なんかにお金はかけない。
ほとんど家にはいないからだ。
1447: 匿名さん 
[2011-09-17 08:52:32]
家にお金をかけるんじゃない。立地にお金をかけるんだよ。

お金ないから田舎に住んで、車生活かぁ。。。
車は無いよりは、あった方がいい程度だね。
1448: 匿名 
[2011-09-17 10:29:13]
カネカネうるさいことが既に器の小ささを露呈してる。
1449: 匿名さん 
[2011-09-17 12:43:25]
>1437

もてるんだったら風俗はいらんだろうがw
1450: 匿名さん 
[2011-09-17 13:07:21]
>家にお金をかけるんじゃない。立地にお金をかけるんだよ。
共同生活、集合住宅ってこと?
1451: 匿名さん 
[2011-09-17 13:24:00]
実用性だけなら80万円アルトで必要十分。
でも車って損得勘定だけじゃないんだよ。
1452: 匿名さん 
[2011-09-18 00:14:12]
でも200万以下のちゃちい車には乗りたくないかな。そんなのに乗るくらいなら車なしでいいや。俺のプライドが許さない。
1453: 匿名 
[2011-09-18 00:21:22]
そんなプライド恥ずかしい(->_<-)
1454: 匿名さん 
[2011-09-18 00:26:41]
おじいさん?
要するに車に湯水のごとく金かけられることこそ男の甲斐性。
こんな時代遅れ、周りにいないぞ。
1455: 匿名さん 
[2011-09-18 00:34:31]
ハリウッドセレブがプリウス乗ってる時代に~?車を値段で見るなんて、 ダサ!
1456: 匿名さん 
[2011-09-18 00:54:27]
>200万以下のちゃちい車には乗りたくないかな
大きけりゃ良い?
今の中国市場がそれです。だからアメ車が中国でのシェアが大きい。
1452は中国人?
1457: 匿名さん 
[2011-09-18 04:09:11]
そっか~!!!
1458: 匿名さん 
[2011-09-18 09:24:39]
車売って風俗でしょう。
1459: 匿名さん 
[2011-09-18 11:13:47]
タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

   ↑

買物はタクシーで良いし、遠出する時は目的に合った大きさのレンタカーで良いしw
スレ主はタクシーもいない、レンタカー屋も無い田舎に住んでるのでしょうねw
今は24時間営業のレンタカー屋もあるから不自由ないよw
1460: 匿名 
[2011-09-18 11:25:35]
そういえば、小さいとき、毎年、蓼科高原に行ってたのだけど、品川ナンバーの車をいつも見かけました。
外車とか国産車でも高級車だったので、東京に人はお金持ちだなと思ってたけど、ほとんどの人は、タクシー、レンタカーだったんですね。
参考になりました。
1461: 匿名 
[2011-09-18 11:27:19]
世帯ごとに自家用車を持つなんて、エネルギー効率の観点から言っても無駄の極みでしょ。
地下鉄とかの公共交通機関が未発達な地域なら仕方ないけど。
大きな買い物なら配達頼めば済む話だし、第一そんな年に何回もない用事を理由にするのはちょっとツラくない?。
ましてや「男なら自家用車を持ってないと恥ずかしい」なんて、いったいいつの話よ?
トヨタを始め自動車メーカーの最大の悩みは、若年層のクルマ離れなんだよ。
1462: 匿名 
[2011-09-18 11:31:02]
庶民の感覚でしょうか。
1463: 匿名さん 
[2011-09-18 11:41:08]
田舎では今も誰でも
1464: 匿名 
[2011-09-18 12:27:20]
都会で車のないのは、金がないということか。
1465: ↑ 
[2011-09-18 12:28:45]
田舎の人には理解できないかもね。
1466: 匿名 
[2011-09-18 12:38:15]
東京は、貧富の差があることは明らかです。
田舎のことはわかりませんが、地方都市は生活に貧富の差は、ほとんどありません。
1467: 匿名さん 
[2011-09-18 18:42:11]
地方にも格差ありますよ。

私の地方実家は旧家でもあります。
あまり詳細はかきませんが、周囲の山々のオーナーでもありますよ。代々名誉町民として町の発展にインフラグループ企業として貢献しています。

私達は地方の為に都内の邸宅にも居住し地方と往復
しています。大學に行き中央省庁とのパイプを得る為
努力していますよ。

格差ね。やはり学問かな。
1468: 匿名さん 
[2011-09-19 15:46:45]
やっぱヴィッツやデミオとかコンパクトカーが一番実用的かな。

ハイブリッドは高いし、電気自動車は走行距離がイマイチだし、軽は事故った時にエアバックとか関係なしに即死しそう。
1469: ??? 
[2011-09-19 19:53:28]
貧富の差がないって思っている人は、単に世間知らずなのだと思う。
職業によって給与が違うように当然、格差は発生している。

ところで、スレタイだが、こちら地方で、車社会が常識な場所だから一人1台が常識。
でも、東京とか公共交通機関が発達していて、通勤に公共交通機関を利用しているならば
車は必要ないでしょう。
6ヶ月点検、12ヶ月点検、車検、自動車税。
都内だと駐車場のある戸建てに住んでいなければ駐車場代もかかる。
都心に住んでいたとき、社宅の費用より駐車場代のほうが高かった。
必要なときに必要なサイズ、デザインのレンタカー借りた方がよっぽど便利だろう。

また、CO2削減のためにも地方の人は、特に通勤・通学に利用している人は
今後購入するのなら1000ccクラスを購入すべきだと考えている。
軽は事故ったとき怖いから。
通勤に3ナンバーなんて必要ないだろう。
と、言いつつ以前はスープラで通勤してた。
ま、若気のいたりだね。
1470: 匿名さん 
[2011-09-19 20:01:07]
クルマなくても金があればブイブイ言わせられる!
1471: 匿名 
[2011-09-19 20:41:45]
つまり、戸建て駐車場ありしか、車を所有する資格はないということだね。
1472: 匿名さん 
[2011-09-19 20:49:59]
金があっても車ないとろくなデートもできない。
食事だけですか?
ブイブイ言わせられるという人はどんなデートをしてるんですか?
タクシーや電車?
訳がわからん。

女性目線では移動に電車使われたら白けるし、タクシーで遠出もないでしょう。
結局近場で済ませるあさーい付き合いですか。
1473: ??? 
[2011-09-19 20:54:29]
a ho
車を所有する資格は全国民にあるよ。
ただ、公共交通機関が発達している地域にざわざわ渋滞を増幅させるような
必要ないだろうと、言いたい。

地方でマイカー通勤片道1.5時間。
居眠りによる事故数回経験。
運良く、人身事故は起こしていないが、
はっきり言って、終電で寝ながら帰れる方がよっぽどましさ。
1474: 匿名さん 
[2011-09-19 21:28:58]
>>金があっても車ないとろくなデートもできない。
>>食事だけですか?
>>ブイブイ言わせられるという人はどんなデートをしてるんですか?

決まってんだろ。ホテルのベットの上でひいひい言わせるんだよwww
1475: 匿名さん 
[2011-09-19 23:05:28]
クルマでデートだと酒が飲めないじゃん。
1476: 匿名さん 
[2011-09-19 23:10:21]
ブイブイってふるっ!!!
1477: 匿名さん 
[2011-09-19 23:25:21]
はは。
車の運電ができない男はあっちもへたくそなんだよ。
1478: 匿名さん 
[2011-09-19 23:26:01]
運転
1479: あやまんJAPAN愛好家 
[2011-09-20 04:18:32]
地方じゃ車は当たり前。
ないと面倒です。

東京だと車は遅くて面倒くさい。
移動手段という点で車は不要。

今後サンデードライバーのために、
カーシェアリングが流行するでしょう。

ちなみに日本ではもはや車は売れない。

1480: 夢〜眠 
[2011-09-20 06:31:26]
川越シェフ運転できないってー
1481: 匿名さん 
[2011-09-20 07:45:34]
うっそ、だっさー(笑) 
1482: 匿名さん 
[2011-09-21 09:54:46]
>金があっても車ないとろくなデートもできない。

若い時はそういう考えだったけど
ある程度になると美味い料理に美味い酒を楽しむには
デート=車は、特に必要ないかな
1483: 匿名さん 
[2011-09-21 12:05:56]
趣味の品なので非エコでも好きな車に乗ります。
1484: 匿名 
[2011-09-21 12:21:52]
見えてきた図式

「車を持ってないと格好悪い」と思ってる人:
そう思わない人がいるのが許せない

「車を持ってないと格好悪い」とは思わない人:
人それぞれで別に構わない
1485: シコにゃん 
[2011-09-21 12:51:17]
ダイハツからイースが発売。

イースに乗っていーすかー(なんちゃって)
1486: 匿名さん 
[2011-09-21 13:14:08]
ドライブに連れていってもらう楽しみが無くなるのは哀しいので、
付き合う男性には、せめて自分(ゴルフ)より良い車に乗っていて欲しいです。
椎間板ヘルニア持ちなので乗り心地重視ですが。
1487: 匿名さん 
[2011-09-21 13:48:39]
無駄なCO2を排出するドライブなんてしたくないな。
車を持たない男が賢い。
1488: 物件比較中さん 
[2011-09-21 13:52:26]
運転出来ない人(免許ない)がダサイ
1489: 匿名さん 
[2011-09-21 13:57:21]
免許がない男が賢い。無駄
1490: 匿名さん 
[2011-09-21 14:01:19]
免許がないと、就職するとき、職種が限られてソン。
地方に転勤の辞令が出たら、運転できないから退職するの?
それとも、奥さんの送迎で出社するワケ?
自立できてなくて恥ずかしいよね。

1491: 匿名さん 
[2011-09-21 14:36:58]
奥さんの送迎で出社=自立できてない・・なの?
その価値観理解できない
ちなみに首都圏だけど、雨だったりすると駅のまわりはママタクだらけだよ。
た~くさんのサラリーマンが駅まで送迎してもらってるけどな。
自立してないとは思えないけど。

あと免許がないと職種が限られるって、すごいですね。
運送業や営業を希望してるなら別だけど・・
1492: 匿名さん 
[2011-09-21 14:45:37]
山梨も群馬も栃木も茨城も首都圏ですよw
1493: 匿名さん 
[2011-09-21 14:51:11]
だから?
1494: 匿名さん 
[2011-09-21 15:00:53]
>1491
東京だけど転勤族
車じゃないと通勤できないような町って多いですよ
むしろ車なくて生活できる東京などがレアかも

しかし我が家は駅から歩くと10分以上あるので雨の日は夫も子供も送り迎え
今、台風かなりきてるけど夫はまだ帰らない
お迎え行く事になるだろうから早く帰ってきてほしいな
1495: 匿名さん 
[2011-09-21 15:36:46]
1491は頭が悪いから
1496: 匿名さん 
[2011-09-21 15:38:08]
金があれば車無くてもブイブイ言わせられるぞい!
1497: 匿名さん 
[2011-09-22 10:45:05]
昨日みたいな交通マヒしている時に
車が貴重だと再認識
1498: 匿名さん 
[2011-09-22 10:51:04]
昨夜の都心は、タクシーの争奪戦だったよ
車が無い人、車で迎えに来てもらえない人は大変だったのでは?
1499: 匿名さん 
[2011-09-22 11:49:32]
知り合いの医師の場合、医師免許の次に大事な免許は運転免許だって。
別の病院に当直に行ったり、深夜呼び出しがあったりで、車ないと勤務先が制限されるらしい。
1500: 匿名さん 
[2011-09-22 12:08:03]
医師じゃないからいいや

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる