なんでも雑談「車を持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車を持ってない男って情けないと思いません?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-06 01:33:29
 削除依頼 投稿する

タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

[スレ作成日時]2010-09-27 23:58:55

 
注文住宅のオンライン相談

車を持ってない男って情けないと思いません?

1701: 匿名 
[2011-10-03 21:20:16]
>1684
そんなこと聞いてどうすんの?
400万程度の普通の日本車だよ。車検時に下取りを出すから、残りは現金一括購入。

ちなみに誰かのレスで40〜60で6000万と言っていたが、老後の貯金て、30代からするでしょ。早い人は20代?

それに退職金とかもあるだろうし、二馬力のお宅だったりで、普通に溜まるでしょ。
ちなみにうちは、住宅ローンも繰り上げ返済し、着々と老後にそなえている。
もちろん、子供の養育費等も考慮して。
1702: 匿名 
[2011-10-03 21:25:04]
>1701です
誤字があったんで。失礼
溜まる→貯まる
1703: 匿名 
[2011-10-03 21:35:46]
新スレタイ
「老後と貯蓄」
1704: 匿名さん 
[2011-10-04 10:38:18]
>>1701
>老後の貯金て、30代からするでしょ。早い人は20代?

一度シニア掲示板読むと世間が分かりますよ
1705: 匿名さん 
[2011-10-04 11:49:33]
自分の当り前が世間の当り前だと信じて疑わない人が多いですね。
1706: 匿名さん 
[2011-10-04 12:42:44]
ここって車の話じゃないの? なんで貯蓄の話になるわけ?

スバルR2っていい車ですよね~。昔のスバル360を彷彿させるモデル。軽にしてはDOHCでCVTだから、他の軽より性能面で1歩優れているかな。私的にはあの独特なフォルムが好きだ。アルファロメオっぽい。
1707: 匿名 
[2011-10-04 13:24:50]
う~ん、貯蓄のスレではないけど、かといって純粋に「この車いいですよね」という、クルマ好きのためのスレでもないんだな。
クルマを持ってない男は情けない、という考え方を広めたいスレ主の意図が、今のところうまく行ってないという感じのスレなんです。
1708: 匿名 
[2011-10-04 23:12:18]
だいたい手取り年収がドンドン下がってきてる時代に自動車を買うことが難しくなってきました。
ゆとり教育で競争は良くないし、まったりと自宅でデートが定番化、お出かけは 電車で移動する。
通勤は自転車で山手線内に住う。
1709: 匿名 
[2011-10-05 06:32:00]
本屋行っても、自転車雑誌のほうが多いよね、クルマ雑誌より。
1710: 匿名さん 
[2011-10-05 14:51:13]
500万の時計と500万の車
貴方ならどちらが男性に相応しいとお考え?
1711: 匿名さん 
[2011-10-05 14:57:47]
500万のスーツを買うほうが男らしい。
1712: 匿名さん 
[2011-10-05 16:41:10]
その500万でプレゼントしてくれる方が男らしい。
1713: 匿名さん 
[2011-10-05 17:57:24]
>1709
そのせいで無謀なバカチャリが横行してるけどね
1714: 匿名 
[2011-10-05 20:32:31]
いらないヤツは車なんか持たなくていいよ。混むから。運転免許もものすごく難しくしてほしい。運転がヘタ過ぎるから。
1715: 匿名さん 
[2011-10-05 20:34:07]

同感です。運転免許はこれから国内A級ライセンスか国際B級ライセンスと同じくらいの難易度にしましょう。
1716: 匿名さん 
[2011-10-06 13:41:37]
ハンドリングやブレーキングがいくら上手くても街乗りには関係ないけどな。
要は周囲の流れに乗りつつ的確で安全な状況判断が出来るかだから。
1717: シコにゃん 
[2011-10-06 15:12:12]
俺のドライビングテクニックを見せてやりたいぜ。
高速じゃ、誰も俺の後ろについて走れないね。
1718: 匿名さん 
[2011-10-06 15:21:21]

危なっかしくて、誰も後ろについて走れないのでは・・・。
1719: シコにゃん 
[2011-10-06 15:27:13]
>>1718
なかなかの洞察力をお持ちですな。
実は燃費を伸ばすために、平均80km/hrで走っているのである。
あまりにも遅すぎるので、みんな抜かしていくのだ。だから誰も後ろについて走れないのね。
1720: 匿名さん 
[2011-10-06 18:36:21]
>>1714

ブレーキとアクセルがとなりにあるのが、そもそも年寄りには不向きな構造。

シニア用の車は、床はブレーキのみ、アクセルはハンドルにボタン付けて、それを押しっぱなしにすると走る構造にしましょう。サイドブレーキはハザードのボタンみたいにする。
1721: 匿名 
[2011-10-06 18:38:34]
年寄りより、オバサンのほうが危ないわ!
1722: ぱーこん 
[2011-10-06 21:07:18]
車持ってるけど情けないのはなぜ・・??
1723: 匿名さん 
[2011-10-06 21:08:50]
スポーツカーか外車じゃないと情けないよ。
1724: 匿名さん 
[2011-10-06 23:33:54]
早いドライブができない奴は、街中の流れに乗った安全運転もへた。
そんなの当然のこと。
同じ能力が必要だから。
1725: 匿名さん 
[2011-10-06 23:46:40]
スポーツカーと外車こそ無駄でしょ。
あほみたい。
無駄な買い物、スポーツカーと外車無くなって欲しい。
1726: 匿名さん 
[2011-10-07 01:04:31]

買えないからってひがむなよw
1727: 匿名さん 
[2011-10-07 01:14:57]
買えたからって、見栄を張るなよ。 みっともない。
1728: 匿名さん 
[2011-10-07 01:40:09]
別にあったって買わなきゃいいのにね~。カウンタック欲しいな。買えないけど。
1729: 匿名さん 
[2011-10-07 01:41:51]
買いたい車と買った車が一致しなくてもいいんじゃない?
1730: 匿名さん 
[2011-10-07 05:45:48]
田舎の人?
確かに、田舎は車がないと生活できないけど、都会はそうでもないよ。
一度、都会を見てきたら?
1731: 匿名さん 
[2011-10-07 08:55:57]
あんなゴミゴミした街嫌ですね。水もまずいし。ゴミの中で生活してるみたいだ。
1732: 匿名さん 
[2011-10-07 12:11:40]
東京圏、大阪圏以外は、自動車は生活必需品でしょう!

東京圏、大阪圏在住の人には、このテーマは合いません。
持ってても持ってなくてもテーマとは関係ない。
1733: 匿名 
[2011-10-07 12:24:52]
でも、東京都の水道水とミネラルウォーターの比較アンケートの結果では明確な差が出なかったんだが。
都会の水がまずいって、昭和40年代の話じゃない?
1734: 匿名さん 
[2011-10-07 12:31:31]
田舎在住です
R8の中古が1000万切ったら買おうと思ってます
生活必需品なので
1735: 匿名さん 
[2011-10-07 12:34:49]
都内戸建て

庭あり

車寄せあり

5台外車 来客用3台

先祖殿様に感謝しています

そんな俺ってお金持ち?
1736: 匿名さん 
[2011-10-07 13:16:56]
妄想ですか? 頭がおかしくなるのは、春だけじゃないんだね。
1737: 匿名さん 
[2011-10-07 13:28:22]
都内1ROOM
庭なし
車寄せなし
2台自転車 来客用0台
先祖殿様にあまり感謝していません。
そんな俺ってお金持ち?
1738: 匿名 
[2011-10-07 13:40:58]
そういえば、ガラス張りのガレージの車を見ながら生活するマンションとかあるよね。車は好きだけど、あそこまでくると病気だな。
1739: 匿名さん 
[2011-10-07 13:51:40]
>1738
ああ、あれはないわ。アラブの大富豪とかならともかく。
1740: 匿名さん 
[2011-10-07 14:05:38]
>妄想ですか?
東京都桧原村です
1741: 田舎者 
[2011-10-07 15:32:15]
東京にも村があるんだ!
1742: シコにゃん 
[2011-10-07 15:47:29]
大阪にも村があるぞ。

ちなみに俺のあそこは村々(ムラムラ)w。
1743: 匿名 
[2011-10-07 15:55:07]
アタシの瞳はメラメラw
1744: 匿名さん 
[2011-10-07 16:19:04]
小笠原諸島や三宅島も東京都。
1745: 匿名 
[2011-10-07 16:31:03]
ワテの頭はくらくら(@o@)
1746: 匿名さん 
[2011-10-07 16:51:54]
キャリア以外の国家公務員って車無い人たくさんいるよ。
同級生が公務員住宅から引っ越しして行く時に、家族で仲良く駅方向に歩いていった。
なんか、余計悲しくなったけ。
海塩にやられたり、寒冷地仕様とか、フェリーとか、駐車場確保とか
毎回引っ越す度にめんどくさくて、オヤジがで車を手放したって聞いた。
1747: 匿名さん 
[2011-10-21 14:41:03]
車を買うのは、一時金があれば問題ないけど
車を維持するのは、大変
ガソリン代、保険、駐車場に税金
消耗品に交換部品など
そんな出費を考えると
タクシーが便利、金が無ければ乗らなければいいだけだから
1748: 匿名 
[2011-10-21 19:25:30]
維持費なんてたいした額ではないよ。
五年の車検時に買い替えて、今まで消耗品交換はしたことない。

税金も年間5万いかないくらいだし。

固定資産税に比べればたいしたことはない。

※高級外車やアメ車は別として。
1749: 匿名さん 
[2011-10-21 20:32:06]
>>五年の車検時に買い替えて、

金かかってしょうがないだろw まだ消耗品交換してメンテしたほうが安上がりだよ。それに長く乗ってると愛着がわくしね。
1750: 港ぐらし♪ 
[2011-10-21 20:53:59]
おお、そうか、都内に村があったのか。
しらんかったw
1751: 匿名さん 
[2011-10-21 21:38:38]
私はどんなに維持費がかかろうと、妻に文句言われようと、生涯マツダロードスターを乗り継いでいく。 でも酒とタバコ禁止まで言われたら、心が折れるかもしれない・・・。
1752: 匿名 
[2011-10-22 11:08:55]
>1749

車に愛着はないよ。
常に新しい車を乗ることが好きなだけ。

維持費の話になっていたので、維持費については掛からないと言っただけ。
買い替えも維持費に入るのか?

まあ常に買い替えている私は維持費として考えなきゃな。
1753: 匿名さん 
[2011-10-22 11:16:18]
そういう人を世間一般では「クルマ好き」って言うの!
1754: 匿名さん 
[2011-10-22 11:34:03]
いいクルマ持っていても家がオンボロアパートじゃあダメだよね。分相応が一番だね。
1755: 匿名さん 
[2011-10-22 11:48:22]
一点豪華主義もいいんじゃない?
家賃や税金もちゃんと払ってるなら。
1756: 匿名さん 
[2011-10-22 11:56:26]
一点豪華主義で満足できたなら安上がりですね。でもそうは行きませんね。
車をいいの買ったらイケテル女性を横に乗せたくなるでしょ。
一緒にいいレストランにも行くでしょ。車を停める車庫のためにいいマンションも
欲しいですね。
こうなるといくら働いても追いつきませんw
1757: 匿名さん 
[2011-10-22 12:07:54]
>>1756
>イケテル女性を横に乗せたくなるでしょ。

…別に。
1758: 匿名 
[2011-10-22 12:10:28]
いい車に乗せてくれても、素敵なレストランに連れて行ってくれても、スピード狂だったり下手な運転だったら冷めるよ(^^)
1759: 匿名さん 
[2011-10-22 12:19:19]
クルマと付き合うわけじゃないからね。
1760: 匿名 
[2011-10-22 12:33:22]
車で男を選ぶような女はそれなりかと。
1761: 匿名さん 
[2011-10-22 12:58:16]
上の方々
だってさ貴方がファッションをビシッと決めて真っ赤なフェラーリや真っ白な大型ベンツから
彼女をエスコートするときに、彼女がヨレヨレのブラウスでぼさぼさ頭じゃ不釣合いでしょ。
1762: 匿名さん 
[2011-10-22 13:28:43]
年収で男を選ぶような女はそれなりかと。
1763: 匿名さん 
[2011-10-22 15:56:46]
どうも
クルマ=女を釣るための道具
という固定観念が強固過ぎて
「単にクルマが好き」という人のことがどうしても理解できない御仁が
約1名いるようですな。
1764: 匿名 
[2011-10-22 16:48:20]
>1761さんのスタンスは間違いではないよね♪
私は以前、車自慢をする人の助手席に乗せて貰ったけど、乱暴で下手な運転だったので二度と会いませんでした。(車で選んだ訳ではないですよ)
運転すると「地」が出るって言うし。
1765: 匿名さん 
[2011-10-22 17:01:19]
どうも話し見えない。
1766: 匿名さん 
[2011-10-22 17:18:08]
以前は男は自転車、オートバイ、腕時計、車などのメカものに大いに
興味がありました。もちろんそれ以上に女性にも。この傾向が昨今急激に
後退してきたのです。つまり以前は男ならば当然のように車が好きで女も
大好きだったのですが、今では車には全く興味を見せず、男に興味のある
男性までもが増殖してきたのです。そんな時代の中で「単に車がない=情けない男」
なんて決め付けるのは野暮というものかと思います。
1767: 匿名さん 
[2011-10-22 19:31:00]
↑長々と書いてるが結局
クルマ=女性の目を引くもの
という強迫観念にとらわれているだけ
1768: 匿名 
[2011-10-22 19:53:03]
なんでそぉなるのっε=ε=┏( -_-)┛
1769: 匿名さん 
[2011-10-22 19:57:22]
>>1766
男がクルマに興味を持たなくなったのは、
単にクルマがステータスシンボルではなくなったから
というだけの話だと思うが。
1770: 匿名さん 
[2011-10-22 20:10:58]
(笑)
そんなお金どこにある?
俺は軽で大満足です。
金があったらベンツ欲しいよ。
ハイオクガソリンらしいじゃないか?
乗れるわけないだろう。
>>1766
貧相男がクルマに興味を持たなくなったのは、
金がない。
クルマにステータスシンボルはあるよ。
麻布銀座の夜を知らないな
俺が買えない、一生買えない車がゴロゴロしている。
というだけの話だと思うが。
1771: 匿名さん 
[2011-10-22 20:21:14]
>1769
単に男が車にステイタスを感じなくなったというのなら車に変わるステイタス
シンボルは何?豪邸かい、自家用ジェットか、社長というような地位かい。
1770さんの説明の方が理解できる。
1772: 匿名さん 
[2011-10-22 20:41:21]
ハイオクガソリン150円以上もする高すぎるぞ!
俺に金があれば、ハイオクガソリン車が欲しいぞ。
軽自動車は便利だかトラックと事故を起こしたら
死ぬだろうな!!俺の命は安いから軽自動車でも十分だ。俺に金をくれ。

もしかして、命の値段と車の値段は関連性があるのかな?

銀座、麻布に高級車でくる会社経営者が羨ましいです。俺となにが違ったんだ。軽自動車対ベントレー。
1773: 匿名さん 
[2011-10-22 21:17:55]
>>1771

>車に変わるステイタスシンボルは何?

いえいえ、ステータスシンボルという概念自体が崩れちゃったんですよ。

ステータスシンボルってのは「ステータス」だと誰がみてもわかるからモノだからこそ
シンボルになり得た。

ところが今では「誰が見てもわかる」というのは「ダサい」と
ほぼ同義になっちゃったんです。

「マイブーム」という言葉があるでしょ?

人と同じはカッコ悪いんですよ、今の若い人の間では。

もちろん、量産品を売りたい旧来型の産業界にとっては
できればあってほしくない潮流でしょうが。

クルマがステータスシンボルではなくなった
⇒だから他のシンボルを探す、という発想自体が時代遅れなんです。
1774: 匿名さん 
[2011-10-22 21:20:46]

馬鹿言ってんじゃないよ!軽に乗る君の命も高級車に乗る経営者の命も
どちらも同等に尊いものだよ。金くれなんて言わず日々ガンバ!
1775: 匿名さん 
[2011-10-23 00:18:56]
結局、車を買う金も稼げない男のヒガミでしょ?
1776: 匿名さん 
[2011-10-23 02:32:18]
>1773

何故、時代の価値観や多数派に迎合されなくてはならんのか・・
楽で安い人生だな
1777: 匿名さん 
[2011-10-24 09:43:44]
>>1752
>車に愛着はないよ。
>常に新しい車を乗ることが好きなだけ。

愛着はないけど新しい車が好き?でも5年は乗る?

愛着が無ければ乗り潰すだろうし
好きなら、初回車検前に買い換えるだろうし
矛盾だらけに聞こえる
1778: 匿名さん 
[2011-10-24 09:56:30]
>維持費なんてたいした額ではないよ。

都内だと駐車場代だけで8万です。

>五年の車検時に買い替えて、今まで消耗品交換はしたことない。

タイヤも替えないの?グリップの良いタイヤだと2万も走れば交換が必要
ワイパーは1年、オイルは?
1779: 匿名さん 
[2011-10-24 09:58:31]
情けない揚げ足取りしてんじゃないよ。みっともねえ
1780: 匿名さん 
[2011-10-24 10:08:39]
>男がクルマに興味を持たなくなったのは、
>単にクルマがステータスシンボルではなくなったから
>というだけの話だと思うが。

ステータス?車は遊び道具だと思う。
低所得者にとって、車より安い遊び道具の選択肢が増えたから
車離れが進んだと思うが。
1781: 匿名さん 
[2011-10-24 10:12:35]
>今まで消耗品交換はしたことない。

ガソリンさえ入れていれば車は走ると思っている人意外と多いんだよ!
JAFの記事を読むとよく分かる
最近、パンクしてもタイヤ交換できない男も多いとか
1782: 匿名さん 
[2011-10-24 12:10:38]
そういう人は、車が必要なときだけレンター借りればいいんじゃないかな。
1783: 1782 
[2011-10-24 12:11:22]
× レンター → ○ レンタカー

この掲示板、いいかげん訂正機能つけてほしい。
1784: 匿名さん 
[2011-10-24 12:14:49]
遺産が少ないと不利。
遺産がないと全部自力で大変。
1785: 匿名さん 
[2011-10-24 12:51:47]
>>1780
クルマより金のかかる趣味はいくらでもある。

しっかし、
クルマを買うぐらいの金があれば必ずクルマを買うはずだ
という思い込みも
ここまで来ると立派だよ。
1786: サラリーマンさん 
[2011-10-24 12:53:17]
この題のスレでこれだけ続いているということはきっと金持ちはいい車でお金のない人は
軽や自転車利用しているという考えがまだ多く世の中に存在している証拠じゃないの?
1787: 匿名さん 
[2011-10-24 13:32:53]
軽は貧弱だから、コンパクトカーがいい。

ハイブリッドはいまだに高すぎる。iストップは信号待ちのたびにエンジン止まるのが違和感ある。
1788: 匿名さん 
[2011-10-24 13:34:42]
>しっかし

確りした日本語で!
1789: 匿名さん 
[2011-10-24 13:38:34]
>クルマを買うぐらいの金があれば必ずクルマを買うはずだ
>という思い込みも
>ここまで来ると立派だよ。

思い込んではいないのでは?
免許が無い、取れない、運転に自信がない
駐車場が無いなど、お金以外に無い理由で
所有しない人が多い事も理解している。
1790: 匿名さん 
[2011-10-24 14:01:10]
お金ない金くれ
1791: TRD2000GT 
[2011-10-24 19:03:05]
1778さん
>タイヤも替えないの?グリップの良いタイヤだと2万も走れば交換が必要
え?5千キロくらいですよ~。

走りに行くと一晩で終わりですけど・・・(汗
1792: サラリーマンさん 
[2011-10-24 19:13:58]
ふざけるな
1793: 匿名 
[2011-10-24 19:38:05]
>>1789
「所有しない理由」に

興味がないから

というのをそこまで入れたがらない理由が
わからない。
1794: 匿名さん 
[2011-10-24 19:44:04]
入れ忘れたんじゃない?
大した理由じゃないし
1795: 匿名さん 
[2011-10-24 19:50:15]
クルマに興味がない人の存在を認めたくないんだよ。

本当のクルマ好きなら
他人がどう思おうと関係ないはずなんだけど、
ここで頑張ってる人は
他人もみんなクルマが好きじゃないと
たまらなく不安になるらしい。
1796: サラリーマンさん 
[2011-10-24 20:07:13]
ふざけるな
持ちたくても税金ばかり
くるまの所有者は破産しろ
1795金くれ
金ないのにクルマもてるか、あほか?
1797: 匿名さん 
[2011-10-24 20:51:56]
結局、生活保護を受けているから
車を持てないって事でしょ?
1798: 匿名さん 
[2011-10-24 21:00:48]
自動車税って何のために取ってるの? 車がぜいたく品って認識はとうの昔の話で、今は生活必所品。

テレビや冷蔵庫が各家庭に必ずあるように、車も各家庭にあるものなんですよ。無いやつはどうかしてるだけです。 

ですので自動車税や重量税など取るのやめましょう。

重量税とるなら、メタボなやつから取るべきかと。
1799: 匿名さん 
[2011-10-24 21:14:19]
>>車も各家庭にあるものなんですよ。無いやつはどうかしてるだけです。 

そう言い切るところがすごいと思った(笑) ものすごい偏見ですね~。
1800: 匿名さん 
[2011-10-24 21:16:25]
地方に行くと、車は生活必需品。
1799のほうが、よっぽど考えが偏ってる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる