なんでも雑談「車を持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車を持ってない男って情けないと思いません?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-06 01:33:29
 削除依頼 投稿する

タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

[スレ作成日時]2010-09-27 23:58:55

 
注文住宅のオンライン相談

車を持ってない男って情けないと思いません?

1601: 匿名さん 
[2011-09-28 13:30:12]
>400万の自転車に乗ってる人のほうが格好いい。

お笑い芸人が結婚指輪の代わりに高額自転車を贈ったなんて記事があったけど
嫁は喜んでいない事を理解していないなんて・・・
1602: 匿名さん 
[2011-09-28 13:33:09]
やっぱり都心まで20分の急行停車駅の
駅徒歩5分マンションで
軽自動車だけど車を持って
小回りの効くスクーターと自転車を持っている
私が丁度良い!
1603: 匿名さん 
[2011-09-28 13:50:46]

あなたは中途半端?

1604: 匿名さん 
[2011-09-28 14:07:31]


そんな貴方は、中傷するだけ?
1605: 匿名さん 
[2011-09-28 14:15:43]
徒歩2分の所にカーシェアリングの車があるから
車を手放そうか迷っている。
1606: 匿名さん 
[2011-09-28 14:48:39]
>あなたは中途半端?

中途半端かもね!
他に賃貸住宅に所有しているからこの程度が丁度良いの
1607: 匿名さん 
[2011-09-28 14:52:55]
>400万の自転車に乗ってる人のほうが格好いい。

そうか?
住宅ローンも完済しているなら
高級車も高級自転車ありかもしれないけど
ローン残ってなるなら
下駄程度の車で十分かな
1608: 匿名さん 
[2011-09-28 15:25:02]
下駄程度の車=プリウス
だよね?
1609: 匿名 
[2011-09-28 17:07:12]
要するに、車に興味あるかないか(都会)と、必要か必要ないか(地方)の問題なんだから、他人に押し付けても意味ないわな。オレは大好きだけどな。オレに車がなくなったら、翼のない鳥と同じさ。(なんちゃって。)
1610: 匿名 
[2011-09-28 17:15:42]
最近プリウス増え過ぎて、暴走してるヤツ見かける。最初の頃はエコカー好きにそんなやついなかったが、最近ムカつくヤツが増えた。「そんな車乗って何偉そうな運転してんだ、このヤロー。おとなしく燃費運転してやがれ、タコ!」ってな感じ。
1611: シコにゃん 
[2011-09-28 17:33:16]
>>1610
同感ですね。高速道路で爆走しているプリウスを見ると、「なんだかな?」と感じる。
1612: 匿名 
[2011-09-28 18:21:42]
「あると便利」という理由自体が貧乏くさい。


400万の車を持っているより400万の自転車を持っているほうが格好いいのは、自転車のほうがより「趣味性」が高いから。
1613: 匿名 
[2011-09-28 20:06:37]
>1612さん、なるほどね。
でも、あると便利、というより、無いと不便なウチの場合、
どうせなら自転車よりもクルマに400万つぎ込みたいな。
それに、悪いけど、、高額なチャリンコが格好いい、とはそれほど思わない。
1614: 匿名 
[2011-09-28 20:36:43]
三矢サイダー
1615: 匿名さん 
[2011-09-28 20:55:05]
「400万の自転車」を見ても400万とはわからない
1616: 匿名さん 
[2011-09-28 22:12:48]
ロケットエンジンとニトロ積んでる自転車だよ!
1617: 匿名 
[2011-09-28 22:21:47]
>>1615
わかる人にしかわからない
そこが格好いいんだよ。
自分が心底好きなら、人からどう思われようとどうでもいいはず。

それが「クルマを持ってないのは情けないよね」と他人の同意を求めるというのは、自分に自信がないことの裏返しなんだよ。
1618: 匿名 
[2011-09-28 22:28:07]
>1596
350スタートだとナビや必要オプションつけて、380くらいになるでしょ。
となれば諸費用30みときゃおつりがくるイメージ。
でトータル400オーバー
1619: 匿名さん 
[2011-09-28 22:45:45]
金かけりゃカッコ良いなんてガキといっしょ。
そんなもん20代半ばで終了。
30代まで引きずりゃ何とかだな。
ガキ大将は子供時代に卒業するべきだな。
1620: 匿名 
[2011-09-28 22:50:03]
トランスフォームする訳じゃなし、ナビくらい付けるっしょ?
1621: 匿名 
[2011-09-28 23:10:51]
400万の自転車? 度を超えて笑われるだけだよ。 車もそうだけど、一定のテクノロジーを超えると、ボディに宝石つけたりとか、単なる道楽の代物になってしまう。モノの価値っていうのは、わかる人にわかってなんぼで、それを超えるとただのバカに見られるだけ。かっこいいもくそもないのよ。
1622: 匿名さん 
[2011-09-28 23:17:22]
違うんだって!究極に速いんだよね、マッハだよ、マッハ!
1623: シコにゃん 
[2011-09-28 23:29:55]
マッハgo・go♪、マッハgo・go♪、マッハgo・go・go♪
1624: 匿名 
[2011-09-28 23:42:11]
>>1621
400万の自転車はボディに宝石をつけているのか
というのは、自転車といえばママチャリしか知らない方の発想ですね。

そりゃたしかに悪趣味でしょうね。誰にでもわかる宝石なんかで飾るんだとしたら。
400万の自転車って、見た目は至って普通なんですよ。別に他人に自慢するために作られた自転車ではないんで。

それから「度を越している」と笑われる心配はないんです。
なぜなら「この自転車400万したんですよ」なんてそもそも他人に言いませんから。

どうも「ボディに宝石」という喩えや「他人に笑われる」という話からすると
>>1621さんには「自分が心底好きなら他人の評価はどうでもいい」という境地は理解できないようですね。
1625: シコにゃん 
[2011-09-28 23:51:57]
>400万の自転車って、見た目は至って普通なんですよ。
いやいや、わかりますよ。まず、フレームが美しい。サスもすばらしい働きをしてくれる。
それに素材が違う。カーボン、チタン、マグネシウム?使っているかな。
持ち上げてみれば、わかるね。なんせ軽い。やたら軽いぞ。
1626: 匿名 
[2011-09-28 23:55:31]
400万の自転車? 
4000万の車?
買える人にとっては平気で買える。
モノの価値っていうのは、わかる人にわかる。
6000万ポルシェ納車式を販売店で見かけた事がある。
そんな社会なんだね!
911カレラSのオプションで悩む俺って
ちっぽけに思えた。
1627: 匿名 
[2011-09-29 00:06:44]
>1619
住宅ローン、生活費、貯蓄でいっぱいいっぱいなんでしょうね。
1628: 匿名 
[2011-09-29 00:07:54]
いや、お金の単位は収入に応じてさまざまでいいと思うんです。
所有しているものの金額と、格好いい・悪いは関係ないですから。

では何が格好いい・悪いの境目か?
それはモノの価値基準が自分の「中」にあるか、自分の「外」にあるか、ですよ。

自分の中に基準がある人は、自分で自分を満たすことができるので、見た目で人目を引いたり、ましてや金額を言ったりしません。
自分の外に基準がある人は、他人に自分を満たしてもらわなくてはいけないので、誰にでもわかるような金の掛け方をします。
1629: 匿名 
[2011-09-29 00:59:40]

それを言っちゃ、やんややんや言えなくなる。
基本他人に認めてもらうことが重要。
仕事でも評価は他人なんだから。
価値基準が自分の中にある人は、ただの自己満じゃん。
1630: 匿名 
[2011-09-29 06:28:55]
400万の自転車について言ったんです。
仕事と真逆だからこそ「趣味」なんです。
1631: 匿名 
[2011-09-29 07:40:52]
4000万の車について言ったんです。
仕事と真逆だからこそ「趣味」なんです。
1632: 匿名 
[2011-09-29 07:47:01]
じゃあこのスレの結論としては、
情けないかどうかはクルマを持つ持たないと関係なく、自分で自分を満足させられる基準が自分の中にあるかないか
ということでお開き?
1633: 匿名さん 
[2011-09-29 08:45:31]
400万の自転車?  4000万の車?
買える人にとっては平気で買える。

スゴいよ

モノの価値っていうのは、わかる人にわかる。

わからないな

6000万ポルシェ納車式を販売店で見かけた事がある。
そんな社会なんだね!

間違った社会です
国民は平等であるべき
1634: 匿名さん 
[2011-09-29 08:47:04]
6000万ポルシェ納車式を販売店で見かけた事がある。

ポルシェGT?
1635: 匿名さん 
[2011-09-29 08:49:22]
ねーねー、片道50kmで所要時間2時間って、通勤可能圏内?
1636: シコにゃん 
[2011-09-29 09:05:44]
>基本他人に認めてもらうことが重要。
趣味として行っている場合は、他人に認められることはまったく重要ではありません。
自己満足するかどうかです。
>仕事と真逆だからこそ「趣味」なんです。
そのとおりだと思います。
1637: 匿名さん 
[2011-09-29 09:58:19]
>>1636

最近アンタおかしいよ?
なんかへんなモン食ったか??
1638: 匿名 
[2011-09-29 10:24:34]
じゃあ、400万の自転車のコスト説明してくれよ。余計なものじゃなく、機能の本質に金かけてるってことを。でなきゃ、ただ高いってことで満足してるように見える。カーボンやマグネシウムなんて今どきちょっと高価な自転車や車なら当たり前に使ってる。それでもそれとわかる値段だよ。加工しにくいチタンを削りだして、職人さんが手作りでつくってるとか、ほかと全く違う技術のブレーキがついてるとか、なんか納得できる説明あるだろう。サスがいいとか、バランスがいいとかじゃ、400万の説明にはならんよ。
1639: シコにゃん 
[2011-09-29 10:26:28]
>>1637
コメント変ですか?
美味しいものなら、食べていますが・・・。
利用ルールに則り、スレに即した内容を書いていますが、逸脱していますか?
具体的にどうへんなのか教えていただければと思います。
1640: 匿名さん 
[2011-09-29 12:57:51]
>>1638
フレームNASA仕様
日本の町工場特注
回生ブレーキ
水素電池搭載


趣味で6000万のポルシェ?

経費で落ちないの
1641: シコにゃん 
[2011-09-29 13:10:50]
>フレームNASA仕様、日本の町工場特注
すごいね、涎が垂れそうな内容だよ。 日本の町工場の技術は世界1だからね。
1642: 匿名 
[2011-09-29 13:16:55]
ツール出場してる自転車なら普通に金かかってるんじゃねーの?
1643: 匿名さん 
[2011-09-29 13:25:54]
>>1640=妄想?
>フレームNASA仕様
>日本の町工場特注
>回生ブレーキ
>水素電池搭載

400万の自転車のコスト説明になっていないよ!
出来たら品番も!
1644: 匿名さん 
[2011-09-29 13:35:57]
車所有者は、老後までの資金計画は出来ているのだろうか?
老後資金の事考えて、車に興味もないので
最低限の軽自動車で不満なし
1645: 匿名 
[2011-09-29 13:51:47]
もぉどぉでもいいじゃん?

絵画や骨董品と同じ感覚なんじゃね?

まぁ…やんややんや言いたいだけだろぉケド。
1646: 匿名さん 
[2011-09-29 13:52:50]
>>1643
フレームNASA仕様
日本の町工場特注
回生ブレーキ
水素電池搭載
超伝導モーター
JANコードですか?
1647: 匿名さん 
[2011-09-29 14:15:50]
> フレームNASA仕様

中村さつまいも店か?

何でもNASAちゅうたらえんとちゃ~うんで!
1648: 匿名 
[2011-09-29 14:26:28]
中原さくらんぼ店?
1649: 匿名 
[2011-09-29 14:28:45]
中山さとうきび店?
1650: 匿名 
[2011-09-29 14:31:55]
中川さ・さ・さ…ボキャ不足…(T_T)
1651: 匿名さん 
[2011-09-29 14:43:11]
確かに老後資金の事考えると
高額の車が必要か疑問に思う。
最低でも老人一人2~3000万必要?
年金なんて充てにならないしな~
1652: 匿名 
[2011-09-29 14:54:27]
定年後二人で暮らすには、退職金2000万と年金で足らないかな〜。
ちなみに住宅ローンは60で完済予定。しかしマンションだから、管理費等掛かるから不安。
いくらあったらいいんでしょう。
1653: 匿名 
[2011-09-29 15:04:15]
>1634
それも人それぞれ。
趣味は女にモテたい。とか、付き合いで始めたりとか、人に認めてもらいたいから、趣味を持つ人もいる。
というか殆ど。
1654: 匿名 
[2011-09-29 15:09:10]
失礼
>1636でした。
1655: 匿名 
[2011-09-29 15:18:30]
>1644
免許取り立ての若造ならまだしも、老後を考えず、車に金かけるバカいないでしょ。

1656: シコにゃん 
[2011-09-29 16:34:08]
>>1654
趣味を始めるきっかけは、いろんな理由があることは理解できる。
「女にモテたい。とか、付き合いで始めたりとか、人に認めてもらいたいから」がきっかけの理由の
殆どを占めるかは、俺にはわからない。
ちなみに、俺は「自分もそうなりたい、そうしたい」がきっかけである。例外なのか?
1657: 匿名さん 
[2011-09-29 16:39:53]
老後の生活を左右するほどまでに車に金かけるバカはいないと思う
1658: 匿名さん 
[2011-09-29 18:10:55]
車だけ良くても金が無ければ人が集まらない。
1659: 匿名 
[2011-09-29 18:34:04]
桃李 物言はざれども
道 自ずから成る
1660: 匿名 
[2011-09-29 19:07:42]
重いって。楽しいからやる。それが趣味でしょ。年金心配して趣味考える人いないよ。そうだとすれば、それは趣味じゃない。分相応か不相応かは、まともな人なら感覚で判断するものよ。
1661: 匿名さん 
[2011-09-29 21:51:07]
やっぱり車はMTのFRでしょ。NAの方が楽しいかな。200馬力前後くらいのやつ。
1662: 匿名さん 
[2011-09-30 08:07:09]
趣味で6000万のポルシェ?
所有者は、老後までの資金計画は出来ているのだろうか?
身分老後資金の事考えて、車に興味もないので
最低年収の車で不満なし
1663: 匿名 
[2011-09-30 09:05:09]
車を趣味で持つ人と、生活上必要で持つ人の両方がいるということ。
今さら言うことでもないが。
それにしても「車を持ってない男は情けない」というスレ主の主張が、懐かしく思い出される今日この頃。
1664: 匿名さん 
[2011-09-30 09:26:11]
>>1655
>老後を考えず、車に金かけるバカいないでしょ。

っでどんな老後の資金設定してますか?
1665: 匿名 
[2011-09-30 10:35:30]
車を持ってるかどうかじゃなくて、いざというとき車を運転できない男が情けないよ。(ペーパーも含めて。)ちょっと地方行ったり、田舎に帰ったりすれば、目の前に車があるのに運転手がいないってことは時々あるからね。何かの集まりで運転手がほしい時。集団で出かけて運転手に何かあっても代わってやれない時。荒れ道や雪道でスタッグしても助けてもやれない時。急病人や年寄りを病院へ送ってやれない時。大荷物があるのに運んでやれない時。災害で車を使う時・・・。そんな時、自分を情けなく思うよ、きっと。
1666: 匿名 
[2011-09-30 10:42:07]
不便だと思うが情けないとは思わんな。
1667: 匿名 
[2011-09-30 10:59:14]
>>1266
いざというとき、飛行機を操縦できない男が情けないよ。
道路が大渋滞で動かない時。上海まで日帰り出張しなければならない時。閉所恐怖症の人が移動する時。東京タワーとスカイツリーを上から見たい時。離島の無医村で家族が一刻を争う急病になった時…。そんな時、自分を情けなく思うよ、きっと。
1668: 匿名さん 
[2011-09-30 11:12:31]
いざというとき、人工呼吸や心臓マッサージできない男が情けないよ。

以下略
1669: 匿名 
[2011-09-30 11:50:09]
車も飛行機も船運転できず。おまけに自転車も乗れない。要するに何もできない、使えない、甲斐性がない。か!?
1670: 匿名さん 
[2011-09-30 12:37:51]
>>1667
いざというとき、飛行機を操縦できない男が情けないよ。
道路が大渋滞で動かない時。上海まで日帰り出張しなければならない時。閉所恐怖症の人が移動する時。東京タワーとスカイツリーを上から見たい時。離島の無医村で家族が一刻を争う急病になった時…。そんな時、自分を情けなく思うよ、きっと。


地方の地主さんはマイセスナ持ってるよな。
1671: 匿名さん 
[2011-09-30 13:07:30]
都会じゃTAXIも拾えるし、車なしでも楽々生活できるから、無くてもいいんじゃない。
荷物があったり子供が小さいとあったら便利だけどね。
そんな感じで、車をもってないから情けないとは思わないし、昔的な感覚で情けないとか
言う神経が古臭いよね。要するに必要性と趣味・嗜好の問題さ。(僕は持ってます)
1672: 匿名 
[2011-09-30 13:10:32]
大概のことは金で解決できる。
金持ってない男は情けないよ。
1673: 匿名 
[2011-09-30 13:15:31]
だから、どれもこれもないヤツが情けないのさ。 だからせめて車ってこと。
1674: 匿名さん 
[2011-09-30 13:19:00]
金なんかいらないよ
何台も外車に乗ってる金持ち男をみると
外車売って貧困国に寄付しろよ
1675: 匿名さん 
[2011-09-30 13:19:53]
リストラされたらクルマどころじゃないんですよ。
メンタル面は強化されるかもしれませんが。
1676: 匿名さん 
[2011-09-30 13:26:25]
金なんかいらないよ
何台も外車に乗ってる金持ち男の頭の中を見てみたいな
何台も外車要らないだろ
みんな贅沢だと思わない、何台も外車いらないよな

リストラされた気持ち考えろ、何台も外車乗ってる金持ち男
1677: 匿名さん 
[2011-09-30 14:24:24]
飛行機は操縦できない、船舶も、車は大型二種免許まで
軽自動車・ビックスクーター・自転車しかない
市民救命士講習受けたので応急手当、心臓マッサージ、人工呼吸、AED使用は可能
住宅ローンがあるのと、年に1基友人と発展途上国に井戸寄贈しているから
自分に対しての贅沢を多くは望まないし、今の生活に満足しているかな
1678: 匿名 
[2011-09-30 14:29:26]
ここで車ないと情けないっていってるやつお前の考えが一番情けない
そんなこといってる女は売れ残って野垂れ死ね
1679: 匿名さん 
[2011-09-30 16:20:16]

女と決め付けている残念な奴。おまえが**。
1680: 匿名 
[2011-09-30 16:24:52]
車持ってないって、情けないというより論外だよね。
1681: 匿名 
[2011-09-30 16:35:01]
年老いた親を病院等に送り迎えするのに車が必要なんだよ。
タクシーなんか、いちいち待ってる時間が惜しいし。
もし、車がなかったら、ホントに情けない思いをするだろうな。
1682: 匿名さん 
[2011-09-30 16:56:02]
夜中に救急病院へ家族を乗せて行きました。
タクシーを呼ぼうかとも思いましたが、すぐ行きたかったので車で行きました。
1683: 匿名 
[2011-09-30 19:34:05]
>1664
おいおい、それ、かなり人によって変わるけど?
ちなみに60〜80歳で3000万円/一人(住宅ローン完済前提)が一般だと言われてると思うが。
もちろん年金あてにせず、貯金しながら、車に金掛ける。
常識でしょう。
1684: 匿名さん 
[2011-10-03 10:58:51]
>>1683
>ちなみに60〜80歳で3000万円/一人

夫婦二人で60歳まで6000万以上貯えるって事ですね
凄い
その場合の車はどの程度のランクは?
1685: 匿名さん 
[2011-10-03 12:07:29]
定年までに6000万貯める人の年収ってどれくらいなんだろ~?
1686: 匿名さん 
[2011-10-03 12:09:02]
6000万程度なら、年収800万くらいでも貯まるのでは? 余裕でしょ。
1687: 匿名さん 
[2011-10-03 12:10:01]
子供の数にもよるし。
1688: 匿名さん 
[2011-10-03 12:22:58]
定年までに6000万貯める人の毎年いくら貯めたら
いいの?
40才から20年なら月々25万円。
ありえない!
1689: 匿名 
[2011-10-03 12:30:45]
パラサイト(親に寄生)の独身者ならそうかもね。
1690: 匿名さん 
[2011-10-03 12:31:11]
60歳以降に仕事するかどうかでも違ってくるでしょう。
1691: 匿名さん 
[2011-10-03 12:32:24]

は? 25万なんて全然余裕でしょ。

毎月約70万貰って社会保険と25万差し引いて35~40万で生活していきゃあいいんだからさ。
1692: 匿名さん 
[2011-10-03 12:34:30]
ここのスレで「情けない」って言ってる人って、独身か下手すると社会に出てない人じゃない?
貯蓄を語るのに家族形態とか考慮してる形跡が全然ないし。
1693: 匿名さん 
[2011-10-03 13:27:36]
>毎月約70万貰って社会保険と25万差し引いて35~40万で生活していきゃあいいんだからさ。

住宅ローンに教育費、車維持費等足りないと思うよ!
1694: 匿名さん 
[2011-10-03 13:34:00]
住宅ローン支払いで苦しい
年収があるから借りることが出来たが
返し続けることを忘れていた!
1695: 匿名さん 
[2011-10-03 13:40:55]
>35~40万で生活していきゃあいいんだからさ。

その予算だと大衆車かな
1696: 匿名さん 
[2011-10-03 13:49:19]
25万貯金なんて全然余裕でしょ?
毎月約70万貰って社会保険と25万差し引いて35~40万で生活していきゃあいいんだからさ。
No.1691 匿名さん 計算してよね、足りない。
貯金できないよ。
1697: 匿名さん 
[2011-10-03 14:50:11]
>>毎月約70万貰って社会保険と25万差し引いて35~40万で生活していきゃあいいんだからさ。

>住宅ローンに教育費、車維持費等足りないと思うよ!

まあ、貯金を優先するか、日々の贅沢を優先するかだね。誰も贅沢しながら毎月25万貯金するとはひと言も言ってない。

>>1696
>>No.1691 匿名さん 計算してよね、足りない。
>>貯金できないよ。

馬鹿か、こいつ? 70万から社会保険5~10万引いて、さらに貯蓄分25万引いたら、70万-5~10万-25万で残金35万~40万だろうが。70万×12ヶ月で年収840万。誰も800万ぴったりだとは言ってない。ニアリーイコール。

もう1度小学校からやりなおして来い、カス。



1698: 匿名 
[2011-10-03 19:29:39]
金 ないと 楽しくない
1699: 匿名さん 
[2011-10-03 21:10:24]
>>No.1691 匿名さん 計算してよねできる?
どんだけ年収あるか自慢したいのでしょうから
1700: 匿名 
[2011-10-03 21:14:30]
>>の後にNo.は要らない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる