なんでも雑談「車を持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車を持ってない男って情けないと思いません?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-06 01:33:29
 削除依頼 投稿する

タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

[スレ作成日時]2010-09-27 23:58:55

 
注文住宅のオンライン相談

車を持ってない男って情けないと思いません?

1501: シコにゃん 
[2011-09-22 12:10:19]
俺も医師じゃないからいいや
1502: 匿名さん 
[2011-09-22 12:14:52]
本当に運転が好きな人意外で、司法試験・医師等の免許を持って成功している人は事故のリスクを回避するために自分では運転しないのですよ。
1503: 匿名さん 
[2011-09-22 12:17:06]
初耳
1504: 匿名さん 
[2011-09-22 12:18:27]
金がすべてですよ。
1505: 匿名さん 
[2011-09-22 12:19:06]
福耳
1506: 匿名さん 
[2011-09-22 12:19:34]
事故のリスクを回避するために自分では手術しないのですよ。
1507: シコにゃん 
[2011-09-22 12:22:29]
>>1502 代わりに誰が運転してくれるの? 奥さん、彼女、それとも愛人?セ*レ?
1508: 匿名さん 
[2011-09-22 12:31:03]
>医師等の免許を持って成功している人は事故のリスクを回避するために自分では運転しないのですよ。

外科医の伯父は、車の運転もゴルフも手を傷めるのいけないのでやらなかった
手術の現場から離れて運転もゴルフも始めた。
息子の外科医は、運転もゴルフもやるけど
1509: 匿名 
[2011-09-22 12:32:48]
>>1498
昨日の道路状況では、迎えの車が到着する頃には始発電車が動き始めてるよ。
あ、田舎は別ね。
1510: 匿名さん 
[2011-09-22 12:34:23]
>1502
弁護士と医師の知り合いいるけどそんなの初耳だね。
複数の大病院経営してる医療法人の理事長クラスなら運転手付きだろうけど。
1511: 匿名さん 
[2011-09-22 12:45:28]
免許なし車なしの男達は嘘をついてまで自分を肯定しなきゃならないんですね。不憫。
1512: 匿名さん 
[2011-09-22 12:50:05]
ふつうの医者は、学会にも車で運転して行きます。
外車です。
1513: 匿名さん 
[2011-09-22 12:56:55]
>医師等の免許を持って成功している人は事故のリスクを回避するために自分では運転しないのですよ。
聞いたことあるぞ。
藪医者は、学会にも車で運転して行きます。
外車です。

1514: 匿名さん 
[2011-09-22 13:10:44]
男で車の免許がない人って、生まれも育ちも23区内の団地。
父親の代から自家用車を持ったことがない層が多いです。
父親も免許がないし、家に車が無い生活が当たり前なので必要としないのです。
でも、世間的にはバカにされる対象になりがちなので理由付けが必要なのです。
自分の周りにいる無免許男性の傾向はこんな感じです。
1515: 匿名さん 
[2011-09-22 13:44:48]
>自分の周りにいる無免許男性の傾向はこんな感じです。

それは、周りにいる知人がレベルが低いだけなのでは?
1516: 匿名さん 
[2011-09-22 13:56:11]
医者もピンキリでしょうが
私の周りでは、医者で車にお金掛けている人は多いが
弁護士で車にお金掛けている友人は少ないかな

私が思うに
医師、インターンなどは勤務も不規則で通勤に車を必要とし
車を乗り続けるケースが多いのでは?
弁護士、見習い弁護士は雑用などが多く車で移動より電車やタクシー利用が便利
又、事故案件を取扱いなどで、車に対する執着が薄いのではないかと
私の周りを見るとそう思える。
1517: 匿名さん 
[2011-09-22 14:03:57]
>それは、周りにいる知人がレベルが低いだけなのでは?

車持ってない男のレベルは低いに決まってますよ?
1518: 匿名さん 
[2011-09-22 14:06:50]
何で医者は外車が好きなんだろう?
1519: シコにゃん 
[2011-09-22 14:13:44]

そんなことはどーでもいいこと
1520: 私も医者ですが 
[2011-09-22 14:14:17]
車体が頑丈だからとは聞きますが、まあ見栄ですよ。
私自身は車持っていなくて電車通勤です。
1521: 匿名さん 
[2011-09-22 14:21:31]
医者だからといって、外車が好きなわけではないです。
外車に乗ってないと軽蔑されるからです。
国産に乗りたくても外車に乗ってます。
1522: 匿名さん 
[2011-09-22 14:34:30]
私立大出身の医者だと学生の頃からメルセデスしか乗ったことありませんみたいなのがいるけど
貧乏国立大出身の自分は研修医時代から中古の国産車。
1523: 匿名さん 
[2011-09-22 14:37:31]
国産車ったってピンキリ。
そういえば自分が学生の時、当時新潟県内に2台しかなかったNSXの1台は日本歯科大新潟校の学生が乗ってた。
1524: 匿名さん 
[2011-09-22 14:38:14]
>外車に乗ってないと軽蔑されるからです。

腐っても鯛って事ですかね

従兄弟は、開業医だけど10年も同じBM7シリーズ
半額の国産車を5年で乗り換えれば良いのにと思うが・・
10年同じBMだったのは、二人の子供を医学部に通わせているからだとか
親は辛いとの事でした。
1525: 匿名さん 
[2011-09-22 14:53:53]
軽なら乗らない方がマシ?
1526: シコにゃん 
[2011-09-22 16:08:28]
つまらん見栄だね。
好きな車に乗れないなんて、医者にならなくてよかった。
1527: 匿名さん 
[2011-09-22 16:30:08]
医者で見栄張ってるのなんてごく少数だよ。田舎の開業医くらい?
大半が好きなのに乗ってる。
サラリーマンのほうが「部長がクラウンだから自分はマークⅡ」みたいな古いヒエラルキーが残ってるんじゃない?
1528: 匿名 
[2011-09-22 21:07:22]
車あっても金がなきゃな
1529: 匿名さん 
[2011-09-22 22:07:45]
家あっても金がなきゃな
1530: 匿名さん 
[2011-09-22 22:15:59]
金があっても車がなきゃ
1531: 匿名さん 
[2011-09-22 23:07:49]
車があっても免許がなきゃ
1532: 匿名さん 
[2011-09-22 23:25:21]
家、金、車、免許、全部あっても
一人ぼっちじゃ
1533: 匿名 
[2011-09-22 23:35:13]
死ぬ時は 1人が多いんじゃないか
1534: 匿名さん 
[2011-09-22 23:35:31]
愛、愛だよ
1535: 匿名さん 
[2011-09-22 23:36:30]
世の中、金が全て。
1536: シコにゃん 
[2011-09-23 00:36:46]
>サラリーマンのほうが「部長がクラウンだから自分はマークⅡ」みたいな古いヒエラルキーが残ってるんじゃない?
そうだね。昔ほどじゃないが、まだ残っているね。
でも、今では選べる車が少なくなったよ。特に国産車ではあまりないね。
1537: サラリーマンさん 
[2011-09-23 09:22:49]
医者で見栄張ってるのなんてごく少数だよ。田舎のあほ開業医くらい?

医者なんて入学試験で名前書けたらなれるらしい
俺も時間とお金があれば今頃名医になってたはず
6年間も大学に行くなんて馬鹿げているw

大半が好きなのに乗ってる。
ばか医者

サラリーマンのほうが「部長がクラウンだから自分はマークⅡ」みたいな古いヒエラルキーが残ってるんじゃない?社長よりいい車に乗ってる俺は勝ち組だぜ。
1538: 匿名さん 
[2011-09-23 09:25:18]
↑ 空しい・・・・
1539: 匿名さん 
[2011-09-23 09:26:29]
車にステイタスを感じるのは古い世代の考え。

車の種類で勝ち組なんて低すぎる
1540: 匿名さん 
[2011-09-23 09:34:19]
>社長よりいい車に乗ってる俺は勝ち組だぜ。

小さな会社ではないですか。
1541: 匿名さん 
[2011-09-23 10:18:35]
>1539

古い世代の考えが間違っているとでも?
どちらが正解なんて無いでしょう。
1542: 匿名さん 
[2011-09-23 10:24:02]
3年おきに新車を買える人はすごいと思う。
1543: 匿名さん 
[2011-09-23 12:23:36]
稀にいるよね。車検に出したことが無いって人。
1544: シコにゃん 
[2011-09-23 22:57:55]
親父は4年のサイクルで車を買い替えていたよ。
世間はそういうもので、俺もそれくらいのサイクルで買い替えるものと思っていた。
でも、実際は違ったね。車に愛着があって、4年では買い替えられないね。
1545: 匿名さん 
[2011-09-24 13:23:55]
すごく欲しかった車を手に入れ、溺愛していろいろイジってたんだけど、一通りイジって一段落ついたら急に愛着が冷めたことがある。
1546: 匿名さん 
[2011-09-24 14:06:56]

女と同じ・・・。
1547: 匿名さん 
[2011-09-24 14:25:28]
車の扱いは女の扱いと似ているって言われているしね。
金のかかる車はいらない、燃費にこだわる、飽きっぽい、手入れしない、、
見た目重視、機能性重視、乗り潰す、いろいろ
1548: 匿名さん 
[2011-09-24 16:40:00]
車の趣味で好きな女のタイプがバレる? うちはカミさんは地味で平凡、真面目なだけが取り得だけど、私が乗ってる車はマツダロードスター。オープンカー大好きな私。
1549: 匿名さん 
[2011-09-24 16:52:53]
>オープンカー大好きな私。
露出プレイがお好きと。
1550: 匿名さん 
[2011-09-24 16:56:19]
>>1548

本当は奥さん愛して無いでしょ?
1551: 匿名さん 
[2011-09-24 17:07:02]
金だよ金!
1552: 匿名さん 
[2011-09-24 19:52:32]
>車の趣味で好きな女のタイプがバレる?

文盲ですか?
1553: 匿名さん 
[2011-09-24 20:31:30]
どういう理屈?
1554: 匿名 
[2011-09-24 20:33:31]
なんちゅうこと言うだ!
1555: 匿名さん 
[2011-09-24 20:54:12]
車はいらない。
買い物は電車かタクシー。移動は電車かタクシー。
駐車場がいらない。アルコールが飲める。交通事故の加害者になりにくい。
移動中寝てられる。金がかからない。
1556: 匿名さん 
[2011-09-25 00:59:33]
ズボラ男の言い訳かい?
1557: 匿名さん 
[2011-09-26 10:23:25]
>車はいらない。

地震や台風の時も?
1558: 匿名さん 
[2011-09-26 10:49:49]
車を買うお金がないんだよ、きっと。
マンションのローン返済で首が回らないって
白状すればいいのにね。
1559: 匿名さん 
[2011-09-26 10:54:40]
田舎に住んでりゃ必需品も、
23区なんかに住んでりゃ、
要らないと感じることが多い。

実際、年間3000㎞ぐらいしか
走らない事がザラだった。
1560: シコにゃん 
[2011-09-26 11:07:52]
>23区なんかに住んでりゃ、要らないと感じることが多い。
俺も「要らないと感じることが多い」には同意できるね。
しかし、無いと不便を感じることがたまにある。
その時はタクシーやカーシェアリングを使う選択もあるけど、幸いお金には困っていないので、所有しているよ。それに車イジルの趣味だしね。
1561: 匿名さん 
[2011-09-26 13:19:36]
23区
無くても大丈夫、有ったら便利かな

郊外でないのは悲惨かな
1562: 匿名さん 
[2011-09-26 15:08:08]
車はレンタカーで十分?
家は賃貸で十分?
女は風俗で十分?
本は図書館で?
お金は消費者金融?
1563: 匿名さん 
[2011-09-26 15:11:18]
はい
1564: 匿名さん 
[2011-09-26 15:22:24]
無理して車を持って生活に困る方が情けない。
1565: 匿名 
[2011-09-26 15:26:09]
近頃の若いのは、車買う以前に免許取る金もないからだろ? 免許高いからなー。
1566: 匿名さん 
[2011-09-26 16:23:38]
今の若い奴等は家賃滞納しててもケータイ代は払うような奴等だから。
車関係の優先順位は著しく低いと思うよ。
1567: 匿名さん 
[2011-09-27 00:29:18]
免許がなければ、就活するとき不利じゃない?
特に地方への転勤がある会社の場合、通勤や仕事で
自動車の運転が必要な事だってあるでしょう。
1568: 匿名 
[2011-09-27 00:51:23]
どこに住もうが、車はあるにこしたことはない。というか、ステータス(車種にもよるが。)
経済的に余裕があれば買うでしょ。

無くてもこまらない気持ちはわかるけど、結局経済的問題だよね。無くても困らないという人はただの負け惜しみにしか聞こえない。

1569: 匿名 
[2011-09-27 05:29:16]
車を所有の御仁でも ガソリン代もないと ピピ言ってる人 沢山いるよ
1570: 匿名 
[2011-09-27 06:29:41]
経済的余裕があるとクルマを持って、余裕がないと持たない?

そうすると、ガソリン代値上げのニュースでよく見る、値上げ前のGSに長蛇の列を作ってるクルマはあれは全部レンタカーだったのか。
1571: 匿名 
[2011-09-27 08:33:02]
経済的に 余裕のない方にも ローンを組ませて買わせる メーカー 国も問題だよね
1572: 匿名さん 
[2011-09-27 09:25:13]
東京では 車無くても全く苦になりません 車の必要な時はレンタカー借りればいいし 買い物で荷物が多くなっても届けてくれるサービスを使えば大丈夫

スクーターが一番便利だと思います
1573: 匿名さん 
[2011-09-27 09:52:14]
>どこに住もうが、車はあるにこしたことはない。というか、ステータス

ステータスなら、自己所有の住まい>車では?
1574: 匿名さん 
[2011-09-27 09:55:58]
>経済的に 余裕のない方にも ローンを組ませて買わせる メーカー 国も問題だよね

同感
総量規制で住宅ローンを除外するのは理解出るが
自動車ローンを除外する必要があるのかと疑問に思う
自動車産業の政治的圧力があったのは間違いない。

ま~総量規制で年収の3分の1も理解に苦しむが・・・
1575: 匿名さん 
[2011-09-27 10:01:59]
>スクーターが一番便利だと思います

車を所有しているけど
3.11の震災時は、確かに原2スクーターは活躍した。
電車は動かず、バスや車は大渋滞
そんな中、都心へ通常40分の所、震災時は1時間掛からずに行けた。
便利だった。
後は、もう少し都心にも駐車場が増えると助かるが・・・
1576: シコにゃん 
[2011-09-27 10:10:08]
>経済的に余裕のない方にも ローンを組ませて買わせるメーカー 国も問題だよね
メーカー、国に問題はないと思う。自分に経済的な余裕があるかどうかの判断ができない本人に問題がある。
車は買わされるものではない。買うものである。
1577: 匿名さん 
[2011-09-27 11:14:16]
デブがマクドナルドを訴えるのと同じだね。
1578: 匿名 
[2011-09-27 12:14:47]
>1573
何が一番ステータスかは本人次第かと思うけど、一般的には家だろうね。ただそういうことではなく、車はアクセサリーと同じ。経済的余裕があれば良い時計や海外旅行など、贅沢するでしょ? 贅沢=ステータスだとおもうけどね。
あとは、優先順位の問題なんじゃないの?

1579: 匿名さん 
[2011-09-27 13:40:08]
車=ステータス?
時計や宝石のようにアクセサリーでしょ!
1580: シコにゃん 
[2011-09-27 14:26:11]
>車=ステータス?
そうだね。車≠ステータス。今時、車=ステータスはどうかなあ?エコカーが流行る時代だぜ。
俺にとっては車=相棒だね。
1581: 匿名さん 
[2011-09-27 14:45:12]
アパートベンツだろうが、お屋敷軽自動車だろうが、違和感はあるけどどうでもいい。
うちの近所はゴルフとプリウスが多いがどうでもいい。
1582: 匿名さん 
[2011-09-27 14:47:39]
駅近マンションだから
車は、年間5000キロ程度しか走らない
でもやっぱり有ると便利
旅行や大物の買い物は車
近場の買い物などはバイク
走行距離はバイクも車も同じ位
どちらも足ですね!
1583: 匿名 
[2011-09-27 18:22:28]
金があれば問題なしwww
1584: 匿名 
[2011-09-27 19:51:58]
エコカーなんて絶対やだ!と思いながら、妻からの勧めでプリウスαを検討した。
家に帰り、本当ににほしい車か?と自問したところ、違うだろってことで、中古ではあるけどキャデラックCTSを購入!
今更アメ車かよって自分でも思うけど、やっぱりキャデラックはかっこいい!
カプリス→オデッセイ→エスティマ→エリシオン→ハリヤー
と3〜5年周期で乗り換えてきたけど、なんだかんだカプリスを愛していた。
しかし予算50万オーバーは痛い。まあ足がでた分は自分のこずかいからだから、妻には文句いわせない!

まあ車は足でもあるけど、男のロマンでもあり、自己満である!

最後に、車だけにお金をつぎ込むのはカッコ悪い。家族、家、仕事、生活の安定が大前提。
1585: 匿名 
[2011-09-27 19:55:16]
↑ だから 金がない方が 無理して車を買うから普通の事ができなくなる訳
1586: 匿名さん 
[2011-09-27 20:02:51]
田舎って不便ですね


首都圏だと コンビニやスーパーもたくさんあるから 殆ど徒歩で行けます


田舎だと 徒歩だと30分以上とかザラです


アイス何て家まで持って帰れませ


やはり 車は必要です
1587: 匿名 
[2011-09-27 20:04:39]
要は金
1588: 匿名 
[2011-09-27 23:58:54]
普通車で200万 前後するんだろ
1589: 匿名 
[2011-09-28 00:03:37]
軽でも新車じゃ150オーバー…
1590: 匿名 
[2011-09-28 00:23:18]
軽乗るならチャリ乗るな〜
350万スタートでコミ400万前後が普通でしょ。
高級車は700万以上かと。
1591: 匿名 
[2011-09-28 08:06:42]
400万の車に乗ってる人より、400万の自転車に乗ってる人のほうが格好いい。
1592: 匿名 
[2011-09-28 08:19:21]
安くはないね 俺は無理
1593: 匿名 
[2011-09-28 10:34:43]
自分は年収1000万程度でマンション住まいで、車好きだからずっと持ってるけど、駐車場に月2万払ってる。(使用頻度は週末のみ。しかも毎週じゃない。)かなり痛いけど、やっぱ車手放せないな。いざというとき、自分の車で好きな場所を走る。やめられん。
1594: 匿名さん 
[2011-09-28 10:42:23]
年収1000万円もあって車所有がかなり痛いって、、、
かなり痛い。
1595: 匿名さん 
[2011-09-28 10:54:52]
>400万の車に乗ってる人より、400万の自転車に乗ってる人のほうが格好いい。

一緒に行動する人からしたら車の方が良いと思うけど
1596: 匿名さん 
[2011-09-28 11:03:26]
>350万スタートでコミ400万前後が普通でしょ。

どんな組み合わせで400万を算出したのか、お聞かせ願いたい。
1597: 匿名さん 
[2011-09-28 11:06:45]
この前、テレビで船大工の人が作ってる木製自転車を紹介してた。
200万くらいするらしいけど、芸術作品だよね。
あれを持ってる人がいたらカッコいいな~

車の話に戻すけど、田舎に行けば行くほど車は道具に近づいていく気がする。
ただその道具にどれくらいお金をかけるかは個人の価値観次第。
都会では車は単なる道具ではなく、それ以外の要素が大きいのかもね。
1598: 匿名 
[2011-09-28 12:27:37]
1594 1千万じゃ、都市部で子供2人いたら何の贅沢もできないよ。私立でもいかれた日には、親は貧乏暮らしよ。
1599: 匿名さん 
[2011-09-28 12:30:12]
親が貧乏するくらいなら、私立なんか行きたくない、公立に入るよとか、子どもは言いませんか。
1600: 匿名さん 
[2011-09-28 12:40:04]
私大に行かせる金はねえ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる