なんでも雑談「車を持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車を持ってない男って情けないと思いません?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-06 01:33:29
 削除依頼 投稿する

タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

[スレ作成日時]2010-09-27 23:58:55

 
注文住宅のオンライン相談

車を持ってない男って情けないと思いません?

1002: 匿名さん 
[2010-10-26 22:27:44]
エコカーでもスポーツカーでもないクロカンはすっかり誰にも相手にされなくなった。

何気にスポーツカー並に維持費かかるんだぞ。タイヤデカくて値段高いし、排気量もデカくて税金高いし、燃費もけっこう悪い。
1003: 匿名 
[2010-10-27 06:56:33]
プジョーって最初は読めないよ。
ペウゲオット?って読むなあれは。
1005: 匿名さん 
[2010-10-27 11:35:11]
もう天下り用に税金取る時代じゃない
自動車諸税で食ってた拝は考えた方が自動車業界のため
1006: 匿名さん 
[2010-10-27 11:51:29]
>>自動車諸税で食ってた拝は考えた方が自動車業界のため

自分の保身と天下りのためならば、自動車業界なんか関係なし。取れるところからがっぽり税金取るよん。
1007: 匿名さん 
[2010-10-27 12:14:20]
だからニーと君が増えて免許すら取れない若者が増えたんだね
天下り税金も老人用紙オムツで消費されるんだろうな
1008: 匿名さん 
[2010-10-28 12:35:09]
自動車諸税を撤廃すると自動車が飛びように売れて会社が景気良くなり法人税収がアップするよ
1009: 匿名さん 
[2010-10-28 15:43:48]
ユーロプレートを付けたい
1010: サラリーマンさん 
[2010-10-28 16:31:10]
駐車場に1発で入れられない男は

車を持たない方が良いかも
1011: 匿名 
[2010-10-29 19:58:48]
昔、助手席に女乗せてて、なにげに左手を助手席のヘッドレストにつかまって、車をバックさせたら、その格好がセクスィーと言われた。
1012: 匿名さん 
[2010-10-29 20:54:02]
>>1011
それ、昔の明石家ンマのネタじゃん
1013: 匿名さん 
[2010-10-29 21:52:13]
後ろ向いてじゃないと車庫入れ出来ない男って情けない。
バックミラーだけじゃ感覚わからないんだろうね。
腕を助手席にまわす行動もイラッとする。
1014: 匿名さん 
[2010-10-29 21:58:48]
>1013

はぁ???

バックミラーには死角があるのだが,直接,目視の方が安全だろ??

はぁ?

運転できるのか??
1015: 匿名さん 
[2010-10-29 22:04:51]
ただの勘違い女さ。そのうちどうせ危ない目に遭う。ほっとけ。
1016: 匿名 
[2010-10-29 23:16:20]
ぶつけない様に、ドアを開けて確認するオイラは?
1017: 匿名さん 
[2010-10-29 23:55:32]
>>1014
車庫入れスタンバイポイントに入る時に、死角含め周りの状況や動きすべてを把握するもんなんだよ普通。

運転やめたほうがいいよ、君ドンクサそうだから。
直接目視で死角が見えると勘違いしてるくらいだし。
はぁ??←これバカ丸出し、まず口を閉じなさい。
1018: 匿名 
[2010-10-30 00:14:45]
ドアを開けてバックしてて壁や隣の車にドアをぶつけたりしないでね♪
1019: 匿名さん 
[2010-10-30 00:21:21]
バカ丸出し、まず口を閉じなさい。

この人も十分失礼ですね。 

カッコ付けよりミラー、目視など両方
で安全第一をお互い心がけましょう。
1020: 匿名 
[2010-10-30 06:44:32]
バックで入れるのが阿呆
頭から突っ込めばいいだけ
1021: 匿名さん 
[2010-10-30 06:56:21]
>1017
>1019

お前ら 死ね!!

くたばれ!!!

二度と来るな!!


キチガイ!!!
1022: 匿名さん 
[2010-10-30 06:57:31]
>1017
>1019

お前ら 死 ね!!

くたばれ!!!

二度と来るな!!


キチガイ!!!
1023: 匿名さん 
[2010-10-30 08:50:20]
↑あらあら、正反対の二人をいっしょにしちゃているわ。
1024: 匿名さん 
[2010-10-30 12:18:37]
恐いね、朝っぱらからブチ切れて野蛮な書き込みって
運転にもその切れやすい性格が現れてるのかな
1025: 匿名さん  
[2010-10-30 12:24:33]
>1023
>1024

お前らも 死 ね!!

くたばれ!!!

二度と来るな!!


キチガイ!!!


1026: 匿名さん 
[2010-10-30 12:37:53]
危険運転・・・?
1027: 匿名さん 
[2010-10-30 20:35:15]
事業仕訳じゃないけど
自動車の税金を撤廃すると景気上向くと思うよ
シーマが売れた時も自動車税が安くなったからだよね
バブルも始まったし
1028: 匿名さん 
[2010-10-31 00:57:01]
バックなんて、リアビューモニタ付いてんのが普通じゃないの?

全て目視は必要だけどさ。
1029: 匿名 
[2010-10-31 02:20:20]
ついてないです~F430
1030: 匿名さん 
[2010-10-31 10:45:45]
車庫入れでいちいち後ろ振り向く?バックミラー?
ホントに運転してるか疑問だね。

今の時代、バックモニター&サイドミラーで完璧です。
1031: 匿名さん 
[2010-10-31 12:33:28]
さっすがトラックの運転手さん!カッコいい〜
1032: 匿名さん 
[2010-10-31 14:17:13]
>>1022
>>1025

コピペうざいから逝ってよ。
1033: 匿名さん 
[2010-11-01 09:04:39]
自動車がメーカー価格プラス販売店値引きだけで買えるといいな~自動車税いやだな~
1034: 匿名 
[2010-11-01 12:51:03]
車も安いならって言うけど、コスト削減で変なパーツとか使われても不安だしね。
結局、価格さげたら品質落ちてすぐ壊れて、維持費が高くついて、結局意味なし。とかになりそうだけどね。
1035: 匿名さん 
[2010-11-01 13:04:56]
>後ろ向いてじゃないと車庫入れ出来ない男って情けない。

安全確認は直視が基本だよ!

>>13
>>16
は免許を大切に!
免許取消しになって再度免許取得するには、その運転では無理だよ!
1036: 匿名さん 
[2010-11-01 13:34:34]
あ~自動車税がなければ重量税がなければ3000買うけどな3500にしようかな
1037: 匿名さん 
[2010-11-01 13:38:25]
バックモニターないと車庫入れ出来ないのが一番情けない
1038: 匿名さん 
[2010-11-01 13:45:39]
目で見ないと運転できない男って情けない。
1039: 匿名さん 
[2010-11-01 13:46:16]
バックモニターとパーキングアシストがるから
運転技量なんて必要ない!
1040: 匿名さん 
[2010-11-01 13:47:39]
自動車税と重量税と取得税と車検をやめてけろ
1041: 匿名さん 
[2010-11-01 14:07:19]
みんな車なんか乗るのやめて舞空術覚えましょうよ。ついでにかめはめ波も。
1042: 匿名 
[2010-11-01 14:54:46]
うちは地方の田舎だから絶対に車が無いと不便だけど、都内は車無くても良くない?
1043: 匿名さん 
[2010-11-01 15:08:49]
たばこ税を払っている人からは自動車税とるなよ
1044: 匿名さん 
[2010-11-01 16:25:15]
>目で見ないと運転できない男って情けない。

目をつぶって運転しているの?
1045: 匿名さん 
[2010-11-01 19:56:23]
そう、心眼で。
1046: 匿名さん 
[2010-11-01 20:37:52]
レガシーのアイなんとかは目つむっても止まってくれるけど自動車税は取られる
1047: 匿名 
[2010-11-01 20:45:58]
車を持ってない人たちの妄想では。
1048: 匿名さん 
[2010-11-01 21:41:26]
都心の企業に勤めているサラリーマンなら平日はまず車に乗ることはない。今は自転車が欲しい。同僚は高級な自転車、手に入れて家族で楽しんでいるらしいけど、その金がない。

1049: 匿名さん 
[2010-11-02 09:08:15]
>都心の企業に勤めているサラリーマンなら平日はまず車に乗ることはない。

確かにね~
働き盛りだと残業に休日出勤
ゆっくり車を楽しむ時間がない
そんな友人は、たまに電車通勤よりも早出して車で都心の会社まで
高い駐車料金払って、愛車での出勤を楽しんでいたけど
3年で走行距離が3000キロ
結局1000万で買ったLSを500万で売ってしまった。
高額な趣味だよな~
1050: 匿名さん 
[2010-11-02 10:11:05]
車もないが、免許もないのだ・・・オレの場合。
1051: 匿名さん 
[2010-11-02 10:47:26]
都心の企業に勤めているサラリーマンなら平日はまず車に乗ることはない。

すごいね、都心の企業に勤めてると皆自転車かい?10年前の中国?
1052: 匿名さん 
[2010-11-02 10:58:26]
現在の中国も自転車でしょ

自転車はマナーがなっとらんお金払って駐輪しなきゃ

自転車は税金かからないからいいね

自動車は税金とられる上に駐車場もお金とられるし駐禁で罰金もとられる。

1053: 匿名さん 
[2010-11-02 10:59:05]
都心勤務の全員が都心の2区に住んでるわけじゃあるまいし。
1054: 匿名さん 
[2010-11-02 11:22:59]
いまどき車ももってない男なんて***でしょ。免許ない男は論外。存在価値なし。
1055: 匿名さん 
[2010-11-02 11:39:14]
車持ってないと情けないって発想自体が意味不明。
車が必要か否かは個人の生活スタイルによりけり。
使わないなら持ってても仕方ない、というより単なる無駄だし。
1056: 匿名さん 
[2010-11-02 12:08:26]
車は男のステータスの1つ。乗ってる車と色で、だいたいその男の性格や好みがわかる。
1057: 匿名 
[2010-11-02 12:13:35]
1056
そんなバナナ~。
わかるかなー???。
1058: 匿名さん 
[2010-11-02 12:17:56]
>>1056

真っ赤なスポーツカー乗ってるのは見栄っ張りですか?
1059: マツダ地獄さん 
[2010-11-02 12:22:18]
真っ赤なトランクスを履いているのは見栄っ張りですか?
1060: 匿名さん 
[2010-11-02 12:32:21]
>>1058

高級車なら見栄っ張り、国産中古車ならなんちゃってです。

>>1059

勝負下着ですなw
1061: 匿名さん 
[2010-11-02 12:38:30]
性格を分析するなら、あと運転中の仕草や加減速のタイミング、車間距離なんかで、その人のアイデンティティーがわかるとかわからないとか?
1062: 匿名さん 
[2010-11-02 15:17:11]
ハイブリッドのフェラーリ出ないかなあ。
1063: 匿名 
[2010-11-02 15:20:31]
僕ちゃんには、カエマ10。
1064: 匿名 
[2010-11-02 18:48:57]
車を持ってない人たちが、車のこと、いろいろ言うのって、へん。
なんだか、学歴のない人が、学歴のことを批判するのと似てますね。
1065: 匿名さん 
[2010-11-03 12:55:17]
今テレビ見てたらさ、腕時計の番組やっててさ、フランク・ミュラーの腕時計で3億円ってのがあるんだね。
年1億以上買う得意客達が呼ばれるパーティーであるセレブさん曰くフランクの時計をつける人はいい物をよくわかってる人だと。

なんか車持ってないとどうとか、マンションの上だの下だのと言い合ってるのはまるで彼等の腕時計の中程度な気分だね。

ところでこの人↓の頭の回路は正常?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/腕時計
1066: 匿名 
[2010-11-04 19:59:15]
国産の高級車乗ってる人見ると、同じ金持ちでも、なんか硬派に見えるよ。レクサスLSとかGTRとか。
1067: 匿名さん 
[2010-11-04 23:41:51]
国産の高級車乗ってるとそっち系の人かと思われる。任侠とか仁義とか好きそうなお方たち。
1068: 匿名さん 
[2010-11-05 09:01:41]
>同じ金持ちでも、なんか硬派に見えるよ。

個人的主観ね?
っで?
1069: 匿名さん 
[2010-11-05 09:05:42]
黄色いクルマってフィットを連想しませんか?
1070: 匿名さん 
[2010-11-05 10:20:42]
車体が白で、エンブレムが金のレクサスが後ろからやって来たら、さっさと脇に逃げて近づかないようにしています。
1071: 匿名さん 
[2010-11-05 10:40:20]
黄色だったら、ホンダビートを連想するなあ。
1072: 匿名さん 
[2010-11-15 11:19:52]
駐車場代も高いし、維持費も・・・。あんまり使わないし。
1073: 匿名さん 
[2010-11-15 11:28:07]
なにわナンバーというだけで、東京に行くと渋滞していても車間距離
すごく空けられてる気がする。
1074: 匿名さん 
[2010-11-24 15:19:43]
収入が少なくて買えません。
1075: 匿名さん 
[2010-11-24 15:43:06]
どうして外車って日本車に比べて性能が悪い車が多いの?

ワーゲンとかプジョーとか同排気量なら日本車の方が馬力もあるし燃費もいいよ? しかも外車の方がプラス100万くらい高い。 今時SOHCのエンジンってないでしょ、国産車では。外車ではザラにある。
1076: 匿名さん 
[2010-11-24 23:01:17]
街のりなんてシングルカムで十分でしょう。
無駄なものはつけないってのが欧州の考え方なんじゃないの?
1077: 匿名さん 
[2010-11-25 00:34:59]
ドイツ人だからドイツ車乗る考え方なんじゃないの?
1078: 匿名さん 
[2010-11-28 02:11:26]
今後、円高でどうなるか・・・。
輸入車に期待したい。
1079: 匿名 
[2010-11-28 08:11:03]
ユーロ安傾向は続くかな? グリーク危機だし
1080: 匿名さん 
[2010-11-29 09:34:13]
>どうして外車って日本車に比べて性能が悪い車が多いの?

燃費や馬力だけ見るとワーゲンやプジョーは劣ると感じるかもしれないけど
高速で乗ってみると、同じサイズの日本車と比べて安定性、余裕の違いが分かるよ!
1081: サラリーマンさん 
[2010-11-29 09:38:34]
車は趣味で乗るか、利便性を追求して乗るかで全く違う。
昔からアルファロメオが好きな俺は性能とかの理屈ではないもんね。
1082: 匿名さん 
[2010-11-29 12:17:29]
やっぱり軽自動車だな
3人家族で2台軽があれば便利だよ
2000ccが一台だと税金4万
軽だと2台でも1万以下だからね

自動車税などの維持費が撤廃されれば
景気も良くなるだろうに
なんで豚のために自動車諸税徴収して
景気悪くしてんだろう。
1083: 匿名さん 
[2010-11-29 12:20:31]
軽だと事故ったときにペシャンコですね。エアバックなんか付いてても軽では気休め程度にしかならない。

やっぱコンパクトカーかハイブリッドでしょ。
1084: 匿名さん 
[2010-11-29 12:44:00]
軽でも大型でも材料強度や構造は同じだと思うが
1085: 匿名さん 
[2010-11-29 13:02:55]
>軽だと2台でも1万以下だからね

商用車?

軽でも2台だと保険は2倍になるよ!
1086: 匿名さん 
[2010-11-29 13:04:14]
>>1083

コンパクトも軽も大型車に挟まれれば同じ
1087: 匿名さん 
[2010-11-29 13:28:54]
1085
車両保険は安いか必要ない。

とにかく税金さえなくなれば景気がよくなり
僕でも2000cc買えるのだが
○の餌代で税金取られているから
世の中景気良くならないね

自動車税取ってるひとって
税金のこと知らないんじゃないかな
税金と命名すれば何でも取れると勘違いしてないか?
1088: 匿名さん 
[2010-11-29 13:36:48]
>>コンパクトも軽も大型車に挟まれれば同じ

こうなったら普通乗用車ならどれでもぺしゃんこですよ。軽とかコンパクトとか関係なく。
1089: 匿名さん 
[2010-11-29 13:40:55]
>車両保険は安いか必要ない。

ちょっと日本語苦手?

任意保険には入りましょうね!

税金云々言うなら
中古の安い車両買って
車旅保険は入らなければ良いよ
そしたら君にも車は買える。
1090: 匿名さん 
[2010-11-29 14:00:07]
>僕でも2000cc買えるのだが

やっとの事で車が買える人は、ムリに車を買う必要はないと思う。
車の税金以上に、保険や整備など任意でお金が掛かる
税金を出し渋る人に、任意に掛かるお金を渋られて事故など起してほしくないし
1091: 匿名さん 
[2010-11-29 14:48:01]
車は男のステータス。持ってないと恥ずかしいよ。
1092: 匿名さん 
[2010-11-29 14:54:23]
>車は男のステータス。

これには理解できるが

>持ってないと恥ずかしいよ。

恥ずかしくはない

200万の車を乗るか
200万の腕時計をするか
それは、それぞれの価値観だから
1093: 匿名さん 
[2010-11-29 14:58:00]
え~。そうかなあ。例えば彼女がBMW乗ってて彼氏が車なしとかって、かなりみっともないじゃん。

彼女の方が背が高いというチビの男と同じくらいみっとないですね。
1094: 匿名 
[2010-11-29 15:00:46]
そういう発想が一番みっともない
人前で言わない方がいいよ
みっともないから(笑)
1095: 匿名さん 
[2010-11-29 15:05:21]
他人の目を気にして借金してしまうタイプ
気を付けましょう。
1096: 匿名さん 
[2010-11-29 15:07:51]
>例えば彼女がBMW乗ってて彼氏が車なしとかって、かなりみっともないじゃん。

逆じゃない?
彼女が高級車乗っていて彼が自転車だったら
その男性にどんな魅力があるのだろう!
と興味が沸くけどな
1097: 匿名さん 
[2010-11-29 16:23:00]
彼女のほうが自分よりもいい車に乗ってるのもみっともない。どっちの車でドライブするんだ?
1098: 匿名さん 
[2010-11-29 16:28:40]
いまどきドライブなんかしない。
1099: 匿名さん 
[2010-11-29 16:37:43]
ドライブって娯楽はもうないかも・・・・・・
バブルの頃で終わった気がする。
1100: 匿名さん 
[2010-11-29 16:41:33]
車否定派のみなさん、必死ですねw 誰が何と言おうと今どき車も持ってない男なんてショボいですよ。 もっと現実をみましょう。 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる