京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大津レイクヴィスタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 本宮
  6. シャリエ大津レイクヴィスタってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-09-27 01:54:31
 削除依頼 投稿する

何か情報をお持ちの方教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-06 20:16:00

現在の物件
シャリエ大津レイクヴィスタ
シャリエ大津レイクヴィスタ
 
所在地:滋賀県大津市本宮2丁目字宮の谷294他(地番)、滋賀県大津市本宮2丁目5番45(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本)大津駅から徒歩11分
総戸数: 110戸

シャリエ大津レイクヴィスタってどうですか?

849: 購入者★ 
[2007-03-24 07:06:00]
私がマンションの契約をした時には、営業の人に「子供自転車ならエレベーターに乗せてポーチに置いても大丈夫だと思います。」と言われました。
もちろん「廊下では乗らずに押して運んで下さい。」と言われてましたが。
現在重要事項説明書で禁止されているなら、住民のみんなが暮らしやすいように、
みんなで決めて変えて行けるといいですね。

ところでウチの心配はラック式自転車置き場で、自転車の後ろに子供を乗せるイスを付けていると
サイズ的にアウトだと言われたのですが、そういう自転車にお乗りの方、多くありませんか?
実はまだ自転車そのものを買っていないのですが、買ったのに置かせてもらえないと困るなぁと思いまして。
多分、小さいお子さんのおられる家庭が多いと思うのですが、自転車後部にイスが付いてても大丈夫でしょうか?
850: 匿名はん 
[2007-03-24 11:53:00]
ベランダで煙草吸うのと同じだと思うけど・・
駄目な所は駄目。OKの所はOK。
自分の都合で良い方向に考えるのは良くない。
と言っても、最近はモラル欠如している人多いと思うから、
この手の問題がなくならないのは事実。
煙草吸う人は、禁止されてても吸う。
851: 匿名はん 
[2007-03-24 13:07:00]
ポーチには置いてはいけないと書いてあるのですから
禁止されていることは取りあえず守りましょうよ。

変更しなければならない所は変更してからやらないと
これぐらいなら変更するからと個人の考えで
何でも出来ることになりますよ。
852: 匿名さん 
[2007-03-24 14:39:00]
初めてマンションに住む人は、いろいろとマンションの常識に悩むかも
しれませんね。
853: 購入者α 
[2007-03-24 23:02:00]
ついに今日鍵の引渡しを終えました。
これから始まる新生活に、ドキドキします。
いろんな課題も出てくるとは思いますが、
皆様、よろしくお願いいたします。
854: 契約済みさん 
[2007-03-25 23:26:00]
昨日、今日で鍵渡しだったみたいですね。
私はつい最近購入したばかりなので、まだローンの審査がおりてませんので
鍵渡しは来週との事です。

庭は、駐車場は完成していましたか?
もう、引っ越しは始まっているのでしょうか?

近況報告いただきたく思います。
855: 購入者。 
[2007-03-26 01:18:00]
引越しは始まっています。でもまだそんなに入居されていないようです。

今日は夕方くらいから晴れましたので北側の景色がすばらしかったです。
特に夜景は噴水まで見えこれほど見えるのかと感激いたしました。
856: 購入者10 
[2007-03-26 01:21:00]
ご入居のしおりの5ページにもかいてありますが、悪徳セールスがやってくるようですので皆様お気をつけください。
857: 購入者α 
[2007-03-26 12:04:00]
昨日の夜に自家用車で荷物を置きに立ち寄りましたが、パッと見たところ
止まっている車もまだまばら・・・という感じでした。
でも、小耳に挟んだところでは今日月曜日に引越しをされる方も結構いらっしゃる
ようでしたので、これから日々賑わってくるのでしょうね。

>854さん
駐車場は完成していました。
お庭は・・・はっきりとわからないのですが、ほぼ完成という感じではないでしょうか。
あと、何点か追加で工事作業を行う点があるという連絡がありました。
858: 匿名はん 
[2007-03-26 17:24:00]
京都ナンバーが結構多いですね。
859: 購入検討中さん 
[2007-03-26 17:31:00]
すでに住まれてる方住み心地はいかがですか?
景色はどのようなものでしょう?
やはり上層階でないと厳しいでしょうか?
860: ななし 
[2007-03-26 18:13:00]
>859さん

下のほうでも十分琵琶湖は見えますよ。
もともと高台にありますので。。。

859さんは検討中とありますが、モデルルームにはいかれましたか?
もしそうなら、あと何戸残っていたか教えていただけませんか?
やはり、完売した方が我々住民はうれしいですから。
861: 購入者α 
[2007-03-26 19:57:00]
>859さん
琵琶湖畔から遠く離れていた上に、中層階以下の部屋を購入したので、
眺望はほとんど期待していませんでしたが、思った以上に美しい景色
を見ることができました。
今後502号室だったに販売事務所が移るそうですので、
お天気のよい日に一度見に行かれたらいかがでしょうか。
862: 匿名さん 
[2007-03-27 00:22:00]
引越しされた方、北側の寝室は寒さは大丈夫でしょうか?
内覧会時にちょっと寒いな、と感じたので。。
リビングは南向きなので明るく暖かいはずと期待していますが。
863: 匿名はん 
[2007-03-28 00:34:00]
ホームページの工事レポートが更新されていますね!
駐車場、本当に完成していて感心しました。工事、はやいですね。。
エントランスなどの夜景も美しく、入居への楽しみがさらに増しました!!
864: ビギナーさん 
[2007-03-28 15:58:00]
今更なんですが、購入を検討しています。まだMRの方へも行ってないのですが、今空きのある(ホームページ上)間取りは何階のものがあるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

よろしくお願いします。
865: 購入者α 
[2007-03-29 08:48:00]
部屋タイプとしてはBとI辺りではないかと思いますが、
階数についてはよくわかりません。最新の情報ということであれば、
やはりマンションギャラリーへお電話されるのが一番良いと思います。
866: ななし 
[2007-03-30 00:25:00]
>864さん
古い情報ですが3/25現在3戸空いていました。
竣工するまでは6,7戸空いていたんですが一気に売れた感じですね。
でも確かIタイプの最上階は空いていましたよ。

865さんの言うとおり電話するのが一番いいですね。
867: 864 
[2007-03-30 19:17:00]
865さま866さま
ありがとうございます。
一度連絡してみます。
最上階ですかぁ〜良いなぁ〜
868: ななし 
[2007-03-31 00:01:00]
>864さん

いえいえどういたしまして。
もしご縁があったときはよろしくお願いします!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる