京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大津レイクヴィスタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 本宮
  6. シャリエ大津レイクヴィスタってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-09-27 01:54:31
 削除依頼 投稿する

何か情報をお持ちの方教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-06 20:16:00

現在の物件
シャリエ大津レイクヴィスタ
シャリエ大津レイクヴィスタ
 
所在地:滋賀県大津市本宮2丁目字宮の谷294他(地番)、滋賀県大津市本宮2丁目5番45(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本)大津駅から徒歩11分
総戸数: 110戸

シャリエ大津レイクヴィスタってどうですか?

910: 匿名係長 
[2007-04-21 00:17:00]
今朝、出勤時にエレベータに乗ると中学生のお子さんが「おはようございます!」と元気に挨拶してくれました。きちんと躾がされているお子さんだなと思っていると、1階についたときに、「お先に失礼します!」と言ってエレベータを出て行くではありませんか。

ちょっとびっくり。でも気持ちの良い朝でした。
911: 匿名はん 
[2007-04-21 01:29:00]
このマンションは安いとは思いませんが・・・。
上層階は結構高いです。
912: 匿名さん 
[2007-04-21 08:15:00]
上層階が安いマンションはないです
913: 匿名はん 
[2007-04-21 11:15:00]
布団の干し方もそうですが、マナーの悪い人がいますね。

・近くの空き地に大型ごみを捨てている。
・燃やせるゴミの日に自転車を捨てている。
・来客用駐車場に何日も同じ車を止めている。
・いらない郵便物を集配ポストの上に放置。
・引っ越しの養生シートに落書き
              etc
914: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 15:10:00]
どこも似たような問題抱えてますねー。ブランズの掲示板見てもひどいもんですよ。
915: 匿名さん 
[2007-04-21 15:25:00]
他物件入居中ですが913ほどひどくはなかったですね・・・
916: 匿名はん 
[2007-04-22 08:38:00]
914は荒らしです
917: 入居済み住民さん 
[2007-04-22 10:31:00]
荒らしではなく現実です。
918: 購入者A 
[2007-04-23 00:27:00]
ごみの捨て方は本当にマナーの悪い人がいますね。
と言っても、外部の人かもしれませんが・・・。

マンションの方は皆さんすれ違うと挨拶をしてくれますし
ご挨拶に行った近隣に部屋の方もいい方ばかりでした。
本当にこのマンション買ってよかったと思ってます。

ところで皆さん買い物どうしてます?
我が家は日々の買い物はコープ、週末にジャスコや
マックスバリューで買いだめしてます。

あと病院(歯医者さんや小児科等)は近くにいい所
あります?
919: 入居済み者α 
[2007-04-24 00:31:00]
>918さん
我が家は共働きなので、日々の買い物は大津駅前の平和堂で、
週末にジャスコやマックスバリュへ車で行って多少の買いだめをしています。
コープにはまだ行ったことがないのですが、行ってその場で出資金を支払えば、
簡単に手続きはできるのでしょうか?実は、生協を人生で一度も使ったことが
ないので、仕組みがよくわかったいないのです。
920: 入居者 C 
[2007-04-24 11:08:00]
うちは西武の地下によく行きます。
生鮮やパン(ドンク)などは専門店があり、美味しいですよ。

生協は1000円の出資金で簡単に入会できます。
レジ袋は有料ですので、買い物袋を持参するといいですよ。
921: ななしの入居者 
[2007-04-24 22:29:00]
うちは生協です。持ってきてもらうほうの。
ポーチがあるのでそこまで運んでおいてもらっています。
楽でいいですよ♪
922: 匿名はん 
[2007-04-26 22:51:00]
しかし、マナーの悪い人が多いですね。。。
この前ペットボトルを捨てる日に
燃やせないゴミが捨てられていました。
923: とくめいはん 
[2007-04-27 00:23:00]
あのゴミ置き場はちょっと問題だと思います。
普通大型のコンテナみたいなのにマンション内で住民が捨てて
その後コンテナを移動させて表に持って行くというのが
一般的だと思ってましたが、あのゴミ置き場では
どこからどんな外部の人が捨てにきても
全くわからないし、捨て放題・・・って感じになっちゃいますね。
不法投棄のものが集まって来てもおかしくない状況だと思います。
滋賀県はゴミを捨てることに関してはうるさいのに
捨てる場所については無神経というか、防犯面など何も考えられていないのが
気になります。
924: 入居済み住民さん② 
[2007-04-28 11:44:00]
ゴミ問題は何処でも深刻です。出してしまえば!的な考えの人も多いですから。出す日を間違っていたり、収集車が行った後に出してしまった時に一旦持ち帰るマナーが個々に必要ですよね。
大人のマナー違反が目立つ中、やはり子供さんの危ない行為や迷惑行為も目にします。
先日は大量の荷物に肌寒い中、エレベーターで遊ぶ子供さんには参りました。(各階押しながら上昇していて・・・カメラが付いているからすぐに分かりましたが・・・)
我が家も子供がいますので、マンションでの規律ある生活を教えて行かねばと実感しました。

生協は今の所は個配のみのようですね。
前住んでいたところで共同購入していて、便利に活用していましたが、これもマンションでは賛否両論みたいですね。

皆さんが快適に過ごせるよう守るべきところは守って、せっかくのマンションライフを楽しんで行きましょうね!
925: 匿名はん 
[2007-04-28 19:01:00]
で、924さんはその子供さんには毅然とした態度で注意できたのですか?
見てみぬぬりで終わっていれば、また同じようなことは起こるでしょうね。
926: 匿名係長 
[2007-04-29 00:57:00]
今日、シャリエのチラシが入っていましたね。
残り3邸!
さあGW中に完売することができるでしょうか?
927: 匿名さん 
[2007-04-29 20:29:00]
>>925
よく読んだら分かると思うんだが・・・・
928: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 16:10:00]
洗濯機置き場の排水口から他の部屋のトイレなどの水音が聞こえてきます。
洗面所に居る時に気になる程度ですが…こんなものでしょうか?
930: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 18:58:00]
管理会社か管理人さんに報告して
まずはエレベーターの張り紙をするか何かしてもらい
注意を促してくれることを期待しましょう。
災害時にも危険ですからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる