京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大津レイクヴィスタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 本宮
  6. シャリエ大津レイクヴィスタってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-09-27 01:54:31
 削除依頼 投稿する

何か情報をお持ちの方教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-06 20:16:00

現在の物件
シャリエ大津レイクヴィスタ
シャリエ大津レイクヴィスタ
 
所在地:滋賀県大津市本宮2丁目字宮の谷294他(地番)、滋賀県大津市本宮2丁目5番45(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本)大津駅から徒歩11分
総戸数: 110戸

シャリエ大津レイクヴィスタってどうですか?

768: 匿名はん 
[2007-03-13 00:15:00]
みなさんフローリングの色はどれにしましたか?うちはモデルルーム色(白)ですがこれって結構汚れとか目立ちそうですよね・・・。
フローリングの傷とかも少しあったので指摘しました。
フロアマニキュアもはがれたら汚いって聞いたしどうしようか悩んでいます。
みなさんどうされますか?
769: ななし 
[2007-03-13 00:27:00]
>768さん
うちもモデルルーム色です。
フロアマニキュアはかなり悩みましたが、廊下とLDKのみお願いすることにしました。
やっぱり、最初のきれいな床の状態で、何も物を置いていないときにやるのが一番よいかなと。
自分でワックスかけることも考えましたが、新品の床に素人が塗るとムラムラになって失敗するのが嫌だなと。ワックスと違ってフロアマニキュアは傷もつきにくいようになるそうですし。
770: 購入者 
[2007-03-13 00:51:00]
うちはモデルルーム色と違ってオレンジっぽい色を選択したのですが、白のほうが広く見えるかなとちょっと後悔しています。
白にされた方にお聞きしたいのですが、初めて部屋に入ったとき広く感じましたか?
部屋のタイプにもよるとは思うのですが。
771: 購入者★ 
[2007-03-13 12:23:00]
>770さん
ウチはリビングが狭いタイプの間取りの部屋を購入しましたが、
初めて部屋に入った時、思ったほど狭くは感じませんでした。
ただそれはフローリングが白かったおかげか、
見る前から(ショックを受けないように)「狭いぞ、狭いぞ、狭いぞ…」と
自分に言い聞かせていたからそう感じたのかは、分かりませんが(笑)
772: 匿名はん 
[2007-03-13 15:53:00]
771さんお答えありがとうございます。
773: 入居予定さん 
[2007-03-13 21:57:00]
>766さん
内覧会は業者は頼んでいません。
それでも素人目に判るぐらいひどい状況でした。

シューズクローゼットの下の板が割れていたり、
コンセント、便器と全然固定されていないし、
フローリングに傷が無数についていました。
洗面所の下のパイプから水が漏れ出したりもしました。

こんな状況ではお金を払う気になれなかったので
再内覧会でちゃんとできるまでお金が払わないと言いました。
774: ななし 
[2007-03-13 23:07:00]
>773さん

便器、洗面所下はチェックしていませんでした。
今週末に再内覧会があるのでチェックしてみます。

しかし、水漏れってひどいですね。
前回の内覧会のときは、水はまだってことなので、水量などチェックできませんでしたが、
今週末ならチェックできるんでしょうかね?

シャワーとか水が勢いよくでないと嫌なタイプなんで。。。
775: 匿名はん 
[2007-03-14 00:53:00]
部屋によって差があるんですね・・・。うちももっとよく見てあらを探します。
でもほんと綺麗につくられてるなーと感心してたのでちょっとショックですね。
773さんって本当に入居予定の方ですかね?
疑ってごめんなさい。
776: とある購入者 
[2007-03-14 21:59:00]
>774さん

私は3月10日(土)に内覧会に行った者です。うちは上層階ですが水の出は悪く感じました。今が4階建て賃貸マンションの4階でかなり水の出は悪いのですが、それよりはましとはいうものの勢い良く出るというものではありませんでした。大末建設の方には「こんなものです」と言われましたが納得はしておりません。友人が14階建てマンションの11階に居ますがもっと良く出ます。この件は皆様の意見も伺ってみたく思います。774さんも週末の再内覧時にチェックしてご報告をお願いできませんでしょうか。
さて、うちの内覧時の状況ですが、内装は概ねきちんと仕上がっていたと思います。2年前にマンションを購入した友人と嫁さんの3人で2時間強見て、チェックリスト1枚はびっしり指摘事項を書き込みましたが、ほどんどはまあ直るだろうというレベルでしたので。ただパッと目に付く汚れも多かったので、お客に内覧させる前にきちんと確認を兼ねた掃除しておくべきやろとは思いましたが。水漏れなんて書き込みもあったので、再内覧ではまた違った視点で再チェックもしてみようと思います。
777: 入居予定さん 
[2007-03-14 22:07:00]
>775さん

入居予定者です。なぜ疑われたのか判りません!
私は内覧会で相当ひどかったので皆さんも再内覧の時に
十分チェックして欲しいと思い書き込んだまでです。
778: ななし 
[2007-03-14 22:54:00]
>776さん

私も3月10日に内覧会でした。
水って出してもよかったんですか?
私、トイレは使えませんと言われたので、水は出してはいけないと勝手に思い込んでおりました。
17日に再内覧会がありますので片っ端から蛇口ひねってみます!

ひとつだけ質問していいですか?
台所にあった、トレビーノの蛇口もひねりました?
まだフィルタついてなかったんですが。。。
自分でつけてテストされたのでしょうか?
779: 入居予定さん 
[2007-03-14 23:19:00]
>778さん

私も3月10日に内覧会でした。
「水ってまだですよね?」って聞いたら
「良いですよ」って言われました。

シャワーの水量は全然問題ないレベルでした。
トレビーノは装着せずに水を流してみました。
フィルタだけで1万円以上しますから、
入居までやめとこうっと思いました。
780: とある購入者 
[2007-03-14 23:21:00]
>778さん

776です。確かにフィルターは外してありましたね、でも水は普通に出ましたよ。台所とお風呂は最大限までひねってみました。内覧のチェックポイントを無料で公開してあるHPから引っ張ってきて、それに基づいてチェックしました。
781: ななし 
[2007-03-14 23:45:00]
>入居予定さん、とある購入者さん(数字だとややこしくなるので名前にしました。)

情報ありがとうございました。
再内覧会のときに蛇口ひねってみます。

今まで、飲み水は買っていたので、トレビーノがついてるのはありがたいですが、トレシャワーは必要?
一回使って、フィルタが駄目になったら次からはフィルタなしで使ってしまいそうです。。。

余談ですが、コーポに行けば水が無料で手に入ります。容器は購入しないといけませんが。

私もHPから内覧会におけるチェックポイントっていうページを印刷して持って行きましたが、
結局使いませんでした(笑)。畳をはずして・・・とか書いてありましたが、
そこまでやる必要あるのだろうか?って思ってしまって。
こんなことでは駄目ですね。泣きをみそうです。
次はきちんと見るようにします。
782: 購入者 
[2007-03-15 00:01:00]
<775さん

773さんは正しい。
私も内覧会で渡されたチェックリストの欄(確か12箇所しか書けない)では足らず、裏面にも指摘箇所びっしり書きました。私も納得いかなかったので、残金を払っていません(東レの方には、14日までに残金を払ってほしいと言われましたが。。)。
783: 匿名はん 
[2007-03-15 01:15:00]
775です。
疑って本当にごめんなさい・・・!
他マンションの内覧会スレで入居者を装って悪くかいてるらしきものをみたんです。
シャリエは結構綺麗に作られていると思ったので・・・それで何を信じてよいのか・・・と。

でも確かにみなさんのスレをみてもっともっととことんみよう!!って参考になりました。
ありがとうございました。

たくさんあるマンションの中で時間とお金をかけてシャリエを選びましたので自分の選んだマンションをよく思いたいって思いがあるんで、だからこそきちんとみなければなりませんね。

ほんとうにすみませんでした!!
784: ななし 
[2007-03-15 20:33:00]
>782 購入者さん

納得するまでお金は払わなくていいと思います。
車なら傷ついてたら交換するの当然ですからね!
不具合なしの新品で買うのは当たり前です!

しかし、残金を払うってことはキャッシュなんですか?
すごいですね!
私は35年ローンです。。。
変動とフラットの合わせ技で借りたのですが、
変動の部分を何年固定にしようか未だに悩んでいるところです。
785: 入居予定さん 
[2007-03-15 21:54:00]
うちも3月10日の内覧会でしたが、ほとんど水は出ない状態でした。
元栓は締められているようで最初少しは出ましたが水量を確認することは出来ませんでした。
今度再内覧会できっちと確認してきます。うちは幸いにも細かいフローリングの傷程度で
気になるところはありませんでした。部屋によってそんなにも違いがあるのですね。
うちは、建て付けとかには気をつけましたが、入居後も保証があるので
部屋のサイズを測るのと琵琶湖が見える部屋の景色を見て時間を費やしてしまいましたが、
皆さんの書き込みを見ているとずいぶん細かくチェックされていて感心しました。
786: 入居予定さん 
[2007-03-15 22:04:00]
東レの社宅で手抜き工事で
3階の庇(200kgぐらいのコンクリート)が
落ちてきたって聞いたんですが本当でしょうか?
787: 入居予定さん 
[2007-03-15 22:05:00]
↑石山の社宅です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる