京阪電気鉄道株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京田辺市
  5. 山手西
  6. 1丁目
  7. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-12 12:44:47
 

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
ネガティブな情報も含めたやりとりによって、信頼性の高いスレにして頂くことを希望します。

なお、スレッドが荒れる原因になりますので、マンションコミュニティTOP に記載の投稿マナーを守って頂くと共に投稿削除基準に該当する投稿は書き込まないでください。
 よろしくお願いします。

【過去スレッド】
その1『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアは?』[2006/10/31-] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/114/
その2『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアってどうですか?』[2008/08/04 -] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/99/
その3『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアってどうですか?』[2010/7/11 -]http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82288

所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2(地番)
交通:
JR片町線「松井山手」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
面積:75.33平米-120.17平米

物件URL:http://www.fs-web.jp/
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱

[スレ作成日時]2010-09-23 00:33:29

現在の物件
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
 
所在地:京都府八幡市欽明台東5番1、京都府田辺市山手西1丁目1番2(地番)
交通:片町線 「松井山手」駅 徒歩9分
総戸数: 622戸

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その4)

601: 匿名はん 
[2010-10-25 23:45:13]
五分おきに、このスレチェックしてるんだもん!
明日もいつもの様に朝6時からチェックするんだもん!
602: 匿名さん 
[2010-10-26 00:09:43]
>475さんの言われる通り251さんからレスがありません。その時に資料を上げようと思ったのですが。
どこの誰かもわからない者からレスがないことを理由にしてはなりません。言い訳にしか聞こえません。


>スクエアとあゆみヶ丘が、京阪のデタラメな土地区画整理事業により、甚大な被害に遭ったという共通の認識
>と、京阪に法令遵守を要求するという共通認識を持つことが先決であると考えています。
共通認識をもたせるためにも、自らスクエアの管理人を通じて、理事長に資料を渡してもらったり、管理組合の
ポストに資料一式を投函することこそが必要ではないのですか?

あなたは、京都府知事は知らないと言われた。同じく、スクエアの管理組合の理事長が、この掲示板を見ておらず
何もご存じではないかも知れないでしょう。
あなたの目的達成のために、拒否されることを怖れることなく、怯むことなく、あなた自身を否定されることも
覚悟の上で、行動すべきではないのですか?もちろん、あなたがスクエアの管理組合に資料一式を交付できたと
しても、それをどのように使われるか、そもそも使ってもらえるのか、逐一干渉できないことは言うまでもないことです。
とりわけ、管理組合のポストに投函した場合に、直ちに破棄されてしまうことも覚悟しなければなりません。

>管理組合が、美濃山第4地区(スクエア)土地区画整理事業を適法にしたいという意思を表明されるのであれば、その実
>現に向けて協力するということです。
>管理組合は中庭をどうしたいのかを考えられればと思います。
あなたの目的を達成するためには、「表明されるのであれば」、「考えられれば」ではなく、「表明させなければならない」、
「考えさせなければならない」でしょう。まして、この期に及んで「協力するということです」なんていう他人任せなことを
言うべきではありません。
誰でも他人から非難されたり否定されることは嫌なことです。あなたは、それを覚悟の上で、自己の目的を達成するために
行動されているのではないのですか。600の回答は残念でなりません。


603: 匿名さん 
[2010-10-26 00:11:59]

段落がぐちゃぐちゃになってしまいました。
すいません。
604: 匿名さん 
[2010-10-26 05:50:18]
日陰、スクエアの体育館で説明会やってくれ。

皆さん、それがいいと思いませんか?

日陰も、やぶさかではないそうです。
605: 匿名さん 
[2010-10-26 07:17:48]
 602=597=592(匿名)さん

 595に書き込んだように、251さんはレスされ、その後もやり取りがあったのです。
>出張で留守にしていたのですが、さきほど帰ってきました。疲れているのですぐに休みたいところですが、逃げたと思われるのも嫌なので書き込みします。
>>451

 それが、475さんが次の書き込みをされたのです。
>・251=463=459=457=451=248(入居済み住民)さんも反省しており、もう書き込みなさらないのだと思います。
>返事がないことを私が代りにお詫びします。
>>475

484=475=472=469(匿名)さんは
>自治会の役員(部会でいう世話役)をしています。
>>484

 484=475=472=469(匿名)が本当は自治会の役員でなければ、自治会の方から484=475=472=469(匿名)さんは、成り済ましであり、自治会の考えではないとの書き込みがあるでしょうし、251=463=459=457=451=248(入居済み住民)さんも475さんの書き込みは嘘だとの書き込みがあるはずです。それが、484=475=472=469(匿名)さんの言われる通りになりましたので、
484=475=472=469(匿名)さんを信用したのです。
 
 掲示板の書き込みですから、どのような立場の方が書き込まれているかが分かりませんので、書き込み内容から判断している訳です。

 484=475=472=469(匿名)と251=463=459=457=451=248(入居済み住民)さんとのやり取りは終わっています。

 それをあなたが、
>どこの誰かもわからない者からレスがないことを理由にしてはなりません。
>>602
 と一方的にあなたの意見を押し付けられていますが、次にはあなたのお立場をお聞きしたいと思います。お答えください。

 私は、掲示板でも使いようによっては現実社会に繋げることができると考えていますが、行動に移す前には、1度相手の立場や考え方を確認してから、行動に移るというのが鉄則であると考えています。あなたは、実は京阪の都市開発部の方かも知れませんからね。

 この世の中に、あなたのお考えのような無鉄砲でお人好しの方がおられるとは思いませんが、因みに、あなたはこのお考えを現実社会で実行されたことはありますか?
>あなたの目的達成のために、拒否されることを怖れることなく、怯むことなく、あなた自身を否定されることも
>覚悟の上で、行動すべきではないのですか?もちろん、あなたがスクエアの管理組合に資料一式を交付できたと
>しても、それをどのように使われるか、そもそも使ってもらえるのか、逐一干渉できないことは言うまでもないことです。
>とりわけ、管理組合のポストに投函した場合に、直ちに破棄されてしまうことも覚悟しなければなりません。
>>602
606: 匿名さん 
[2010-10-26 09:14:52]
どうして602さんの立場を聞く必要があるのですか?
京阪関係者かどうかなんて、602さんの主張と何ら関係ないじゃありませんか。

私は602さんの書き込みに心を打たれました。
ここまで日影さんに真っ直ぐ向き合える人がまだ残っていたのかと。

お分かりですよね?今まで向き合ってきた人たちは、あなたに失望し、期待を裏切られてあなたの元を去って行ったのですから。おそらく二度とこの掲示板には戻ってこないでしょう。

そんなあなたに対して、ここまで言ってくれる人に605のような誠実さの欠片も見当たらないような回答しかできなかったあなたの人格を疑います。

法律の解釈だとか、政治の知識の有無だとか、そんな話の前にあなたが人に向き合う態度、姿勢に強い反感を覚えます。マンションとまるで関係の無いカキコミで恐縮ですが、言わずにはおれませんでした。

602さんの想いが届かなかったことが悔しくてたまりません。
もっとあなたにメッセージを送ってくれる人を大切にしてください。
611: 匿名さん 
[2010-10-26 10:55:58]
日陰さんの反対意見を言うものは、みんな京阪の社員だと思われるだけです。

日陰さんは、「どちらかわからない」「あいまいな」ことに関しては、判断を保留したり、2つの可能性を議論するのではなく、自分の都合の良い可能性のみを主張するのは、みんなが知っていることです。

相手をしても疲れるだけです。

ところで、共産党の八幡市議は、日陰さんがこの掲示板でここまで横柄な態度を取っていることを御存じなのでしょうかね。

ファックスで市議にこの掲示板の存在を忠告し、市議の取り上げている内容の背景として、
①けっしてあゆみやスクエアの住民の多数の意見ではないこと
②日陰さんが自らの利害のための活動であること
③この掲示板で日陰さんはみなをこれほど不快にさせていること、をお知らせしておこうかと思っています。

市議会議員は、市民からの評判がなんぼですから、ここまで多くの人に不快感を示されている人を応援しているとなると、今後の活動に影響すると考えられるかもしれませんね。

まぁ、私は京阪の社員ではありませんので、日陰派でも、反日陰派でもなく、ただ、こうして不快な議論が続けれることを、とても醜いと思っている一市民ですので、違法でも適法でも、是正されようがどうしようがどちらでも結構です。
市議に迷惑かけず、粛々と議会ですすめるためにも、日陰さんはしばらく大人しくされることを推奨します。

【一部テキストを削除しました。管理人】
612: 匿名さん 
[2010-10-26 11:36:05]
611さん

484=475=472=469さんのスクエアの自治会の役員が
>日陰さん

>スクエアの住民ですが、日陰さんのおっしゃる通りでございまして、反論できません。
>すいませんでした。
>>469

と書き込んでおられるのにあなたは、次のように書き込まれています。
>けっしてあゆみやスクエアの住民の多数の意見ではないこと
>>611
 あなた何を根拠にこのように決め付けられるのですか?答えてください。

 もっと事実に基づいた文章を書き込んでください。

【一部テキストを削除しました。管理人】
613: 匿名さん 
[2010-10-26 11:41:43]

答える義務はありません。

市議が判断すればいいんじゃないですか。
614: 匿名さん 
[2010-10-26 11:43:28]
自治会の役員の個人的な意見=住民の多数の意見

となる根拠を示して下さい。

【一部テキストを削除しました。管理人】
615: 匿名さん 
[2010-10-26 11:53:53]
609=日影さん

608です。相変わらず私や他の人が何者かにこだわっておられるようですね。
誰が言っているのか、ではなく何を伝えたいのかを読み取ってください。
もっとも、それが出来るなら掲示板なんかではなく、もっと違った手段であなたは活動されているでしょうけれど。

なお、私は「例の人」に心当たりはありません。よく確認してから書き込んで下さいね。
616: 匿名さん 
[2010-10-26 11:54:48]
484=475=472=469が本当に自治会の役員か、スクエアに問い合わせ確認したのですか?

日陰さんは605で
>484=475=472=469(匿名)さんを信用したのです。
と、日陰さんが客観的根拠、事実はなく、日陰さんの主観で「信用」しただけであることを、自ら発言されています。

他の可能性としては、
①251と469が同一人物で、なりすましの荒らしだった
②251と469は沈静化させようとする京阪社員だった
も考えられます。

①②の仮説を却下したうえで、
251と484=475=472=469が同一人物でない論拠を示して、
484=475=472=469がスクエアのの自治会役員である論拠を示して下さい。

日陰さん、
事実に基づいて、確認したうえで意見を述べて下さいね。
617: 602 
[2010-10-26 12:19:58]
602です。
>どこの誰かもわからない者からレスがないことを理由にしてはなりません。
>と一方的にあなたの意見を押し付けられています・・・
>どのような立場の方が書き込まれているかが分かりませんので、
>書き込み内容から判断している訳です。
スクエア管理組合に交付しないことの理由として、こんなことが通じないことくらい、
お分かりでしょう。
市議にはFAXですごい厚さになる情報提供しておきながら、あなたの言をもとにすれば
被害当事者であるはずのスクエア住民(その窓口として、管理組合)に同じ情報提供しない
のはどうしてでしょうか。スクエアの管理組合があることはあなたも承知していることであり、
その窓口も管理人やポストを通じていくらでもできることです。
逃げてはダメだと言っているのです。

>次にはあなたのお立場をお聞きしたいと思います。お答えください。
あなたは、あなたのフィルターで書き込み内容から判断されるようなので、どこまで信用されるか
分かりませんが、私は、
京阪とも京都府や八幡市の行政とも不動産業とも全く無関係であり、京都滋賀にあるマンションの
購入を検討している自営業者です。だから、情報収集のため、口コミ掲示板を仕事の合間などに見
ていたところ、このスレッドが目にとまり、書き込んだ次第です。書き込み内容からすれば、少な
くともあなたの敵ではない(味方でもありませんが)ことくらい理解いただけるのではないかと思
います。

>あなたのお考えのような無鉄砲でお人好しの方がおられるとは思いませんが・・・・
あなたは、「お人好しで、」このような行動をされているのですか?自分のためでしょう。
「お人好しで」という言葉を使うのはよろしくありません。自分自身の行動に責任を持って下さい。
あなたは、いい加減な資料を収集されたのではないでしょう。自分自身として確たる事実に
基づいた資料であると思ったからこそ、市議にFAXで束のように資料を送ったのでしょう。
段階を踏んで、ここまで資料収集をされ自分なりの裏付けを持って、行動することが、
どうして「無鉄砲」なのですか。そんなにあなたの行動はいい加減なものなのですか?
段階を踏んで、ここまで積み上げてこられたからこそ、あなたの言をもとにすれば
被害当事者であるはずのスクエア住民(その窓口として、管理組合)に対して、資料を
開示すべきだと言っているのです。いい加減な行動をしているだけの者に対して、このよう
な提案などするほど私も暇ではありません。

>因みに、あなたはこのお考えを現実社会で実行されたことはありますか?
社会人であれば、否が応でも、自分自身の考え(目的)を持ち、その裏付けを収集し、
第三者にそれ(目的)を分からせるため(了解させるため)(説得するため)に、
「直接に」交渉して協議することは避けられないことです(もちろん、その間に、妥協など
というものがあり、結果的に不奏功となってしまうことがあることも、交渉・協議である以上、
当然のことです。)。
あなたは、本件について、まだ、それをできるだけの準備も何もできていないというのでしょうか?
ここまで自信を持ってご主張されてこられたのですから、そのようなことはないと思いますし、
そもそもあなたの言をもとにすれば、スクエア住民こそが最大の被害者なのでしょう。
スクエア住民にこそ、あなた自身が何度も足を運んででも、あなたの目的を理解させなければ、
協力させなければならない方々でしょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】
619: 匿名はん 
[2010-10-26 12:25:55]
FAX賛成!!
是非ともお願いします。
楽しみた!

【一部テキストを削除しました。管理人】
624: 匿名さん 
[2010-10-26 14:06:40]
 617=602=597=592(匿名)さん

>あなたのお考えのような無鉄砲でお人好しの方がおられるとは思いませんが・・・・
>あなたは、「お人好しで、」このような行動をされているのですか?自分のためでしょう。
 ↑
 意味不明です。このようなお人好しの人はおられないのではと言っているのです。

 484=475=472=469さんのスクエアの自治会の役員が
>アドバイスもありがとうございました。
>参考にさせてもらい、スクエアの住民で京阪や行政とよく相談して問題解決にむけてがんばります。
>>469
 と言われています。

>スクエアの管理組合があることはあなたも承知していることであり、その窓口も管理人やポストを通じていくらでもできることです。
>>612
 感謝されていますし、情報提供の意義はありました。資料が必要と言われていないのにそこまでする必要はありません。

 美濃山第4地区(スクエア)土地区画整理事業と全く関係のないあなたが、ここまで執拗に資料を持って行けと書き込まれるのかその真意が理解できません。

 京阪が、日陰さんのことについては全責任を持って解決すると言っていると本スレで書いてありましたし、スクエアの住民が、スクエアを適法にするよう京阪に要求する、そのために資料が欲しいとのコンセンサスが得られたら、お渡しすると言う事で良いと考えています。

>管理組合のポストに投函した場合に、直ちに破棄されてしまうことも覚悟しなければなりません。
 直ちに破棄されては溜まりません。そこまでお人好しではありません。
626: 匿名さん 
[2010-10-26 14:43:55]
日陰さん624の主張の前に、
以下のに回答できないといけませんね。

本当に、自治会の役員だったのですか?

484=475=472=469が本当に自治会の役員か、スクエアに問い合わせ確認したのですか?

日陰さんは605で
>484=475=472=469(匿名)さんを信用したのです。
と、日陰さんが客観的根拠、事実はなく、日陰さんの主観で「信用」しただけであることを、自ら発言されています。

他の可能性としては、
①251と469が同一人物で、なりすましの荒らしだった
②251と469は沈静化させようとする京阪社員だった
も考えられます。

①②の仮説を却下したうえで、
251と484=475=472=469が同一人物でない論拠を示して、
484=475=472=469がスクエアのの自治会役員である論拠を示して下さい。

日陰さん、
事実に基づいて、確認したうえで意見を述べて下さいね。

628: 匿名 
[2010-10-26 15:31:10]
まだ100程は売れ残ってるのかな?値下げとかしてくれたら検討したいんですが。
630: 匿名さん 
[2010-10-26 15:45:32]
484=475=472=469です

残念ですが、実は私は自治会の役員ではありません。
嘘をついていました。
すいませんでした。
私が代りに謝ることで、無益な争いがおさまればと思っていました。

なお、251に関してなぜ書き込みがなくなったかはわかりません。
631: 匿名 
[2010-10-26 16:35:59]
日陰さんってあゆみヶ丘のマンションの誰か京阪は特定してるのですかね?
632: 匿名はん 
[2010-10-26 17:26:18]

確信してるみたいですよ。一人で訴え却下された報告を聞いてますよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
634: 匿名さん 
[2010-10-26 19:22:39]
騒ぎ立てると、せっかくの市議会がダメになるかもしれんしね。

これ以上騒ぎ立てるなら、オレは明日直接議員に電話してみるわ!

【一部テキストを削除しました。管理人】
635: 匿名さん 
[2010-10-26 20:14:17]
 626さん

>484=475=472=469が本当に自治会の役員か、スクエアに問い合わせ確認したのですか?
>>626

 掲示板の書き込みでいちいち問い合わせする人がいるのですか?543さんは確認されて書き込んでおられるとは思われませんが。
>スクエアの自治会の人が穏便に回答した後は、だれも違法か適法かなんて議論にしてないぞ!
>>543

>484=475=472=469(匿名)さんを信用したのです。
>>605

 信用した理由は605に書いてあります。

>・484=475=472=469です
>残念ですが、実は私は自治会の役員ではありません。
>嘘をついていました。
>>630

 630さんが484=475=472=469さんと同一人物かどうかをどうして確認するのですか?

 要は、251=463=459=457=451=248(入居済み住民)さんが出てきて、次の質問に自信を持って答えられれば良いのです。
>重要事項説明書には中庭は「幼児の遊び場」と規定されていますが、中庭が「幼児の遊び場」でも土地区画整理法施行規則第9条第6項違反にならない根拠は?

>京阪は、「集合住宅における一団地の総合的設計制度による街区公園の代替機能としての公開空地の確保」なる事業計画を申請し、京都府は、土地区画整理法施行規則第9条第6項の「健全な市街地を造成するのに支障がないと認められる場合」として国土交通省の運用指針のただし書きの(ロ)を適用し「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」として認可しました。しかし、中庭は「公開空地」になっていません。事業計画通り、認可通りに施行されていない事業計画がどうして適法と言えるのですか?
>>453

 251=463=459=457=451=248(入居済み住民)さん法令の条文に照らして理路整然と答えられれば、一連のやり取りは終わります。
  251=463=459=457=451=248(入居済み住民)さん 出てきて自信を持って答えてください。
 
 掲示板においては、最終的に信用できるのは、その書き込みが事実であると認められた時です。

 現実社会においては、部会が本スレで提供してきた情報を基に八幡市の定例市議会で審議が行われており、9月の定例市議会では、担当部長が松島市議の再質問にまともに答弁できず、次の点について、松島市議、京都府都市計画課、八幡市で協議をする事になっています。
>何故、不動産のプロである京阪が「公開空地」の意味を、単なるオープンスペースの意味で一般的に使われていると嘘の説明をしたのか?
>何故、京阪は、「伺い」書通りスクエアを施行しなかったのか?
>スクエアを適法にするにはどうすればよいのか?
>間違った「伺い」書(公文書)はどのような扱いになるのか?
>>24

 本件は世間に知れているのですから、京阪は経営理念である
>法令および社会規範を遵守し、企業の社会的責任を果たします。
 を守り、事業計画通り(認可通り)中庭を街区公園の代替機能としての公開空地にするか、これに代わる対案を出して美濃山第4地区(スクエア)土地区画整理事業を適法にするしかありません。

 これ以上、本スレでとやかく言い合っても、上記の現実社会の進行に影響することはありません。
636: 匿名さん 
[2010-10-26 20:32:31]
結局、同じことをオウム返ししてくるだけやん。

まぁ、明日オレは市議に電話してみるわ。
とりあえず、この掲示板みてみてって。

【一部テキストを削除しました。管理人】
637: 匿名さん 
[2010-10-26 20:42:40]
日陰さんは 

484=475=472=469さんのスクエアの自治会の役員が
>アドバイスもありがとうございました。
>参考にさせてもらい、スクエアの住民で京阪や行政とよく相談して問題解決にむけてがんばります。
>>469
 と言われています。

>スクエアの管理組合があることはあなたも承知していることであり、その窓口も管理人やポストを通じていくらでもできることです。
>>612
 感謝されていますし、情報提供の意義はありました。資料が必要と言われていないのにそこまでする必要はありません。

と書き込まれ、スクエア自治会と直接交渉しない理由を述べられたのではないでしたか?


他の可能性としては、
①251と469が同一人物で、なりすましの荒らしだった
②251と469は沈静化させようとする京阪社員だった
も考えられます。

①②の仮説を却下したうえで、
251と484=475=472=469が同一人物でない論拠を示して、
484=475=472=469がスクエアのの自治会役員である論拠を示して下さい。

という質問に対し
>信用した理由は605に書いてあります。
と回答されましたが、605の回答では
仮説の①も②も却下できません。

いずれにせよ、ここでは「日陰さんはなぜ自治会と直接交渉せずに、この掲示板に書き続けるのか」を尋ねているのですが、


>要は、251=463=459=457=451=248(入居済み住民)さんが出てきて、次の質問に自信を持って答えられれば良いのです。

と、とんちんかんな回答をされています。

違法か適法か、ということは今議論されていないはずですが。

何の「要は」なんですか?
「日陰さんはなぜ自治会と直接交渉せずに、この掲示板に書き続けるのか」
とどうつながるのか教えてください。
638: 匿名さん 
[2010-10-26 20:48:14]
>これ以上、本スレでとやかく言い合っても、上記の現実社会の進行に影響することはありません。

本当に、議員にFAXが効果的だったんだな。

そりゃそうや。
オレならこの件を議会で追及するのは、もうやめとこうと思うもん。
ここでの反日陰がこの議員に投票するとは思えんしな。

【一部テキストを削除しました。管理人】
639: 匿名はん 
[2010-10-26 21:36:20]
いやいや、FAXいれるべきだね。大人しくしようとするのも、日陰はそちらの方がメリットがあると判断したからだろ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
640: 匿名さん 
[2010-10-26 21:53:09]
 637さん

>違法か適法か、ということは今議論されていないはずですが。
>>637
 あなたは、美濃山第4地区(スクエア)土地区画整理事業が違法か適法かはどうでもよいことなのですか?

私は違法か適法を問題にしているのです。ですから、251=463=459=457=451=248(入居済み住民)さんが自信を持って反論出来ると言われるので、出て来きて反論するよう呼び掛けているのです。251さんに出てくるように呼び掛けている時に469さんが出て来られたのです。469さんが自治会の役員でなく、書き込み内容が嘘であれば、251さんに再度出てきてもらえば良いだけのことです。

 私は605で、484=475=472=469(匿名)が本当は自治会の役員でないかも知れないことも想定して書き込んでいるのに、どうして484=475=472=469(匿名)が本当は自治会の役員である論拠を示す必要があるのですか?
>・484=475=472=469(匿名)が本当は自治会の役員でなければ、自治会の方から484=475=472=469(匿名)さんは、成り済ましであり、自治会の考えではないとの書き込みがあるでしょうし、251=463=459=457=451=248(入居済み住民)さんも475さんの書き込みは嘘だとの書き込みがあるはずです。
>>605
>要は、251=463=459=457=451=248(入居済み住民)さんが出てきて、次の質問に自信を持って答えられれば良いのです。
>>637
>重要事項説明書には中庭は「幼児の遊び場」と規定されていますが、中庭が「幼児の遊び場」でも土地区画整理法施行規則第9条第6項違反にならない根拠は?

>京阪は、「集合住宅における一団地の総合的設計制度による街区公園の代替機能としての公開空地の確保」なる事業計画を申請し、京都府は、土地区画整理法施行規則第9条第6項の「健全な市街地を造成するのに支障がないと認められる場合」として国土交通省の運用指針のただし書きの(ロ)を適用し「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」として認可しました。しかし、中庭は「公開空地」になっていません。事業計画通り、認可通りに施行されていない事業計画がどうして適法と言えるのですか?
>>453

 あなたは、本スレの趣旨に戻って上記の質問に理路整然と答えられたら、購入検討者に好印象を持たれますよ。

 638さん

 以前に松島市議のブログにあなたのような書き込みをして恥をかいた人がいます。特定されてひどい目に遭わないように発言には気を付けてくださいね。
641: 匿名さん 
[2010-10-26 22:04:37]
違法が適法かではなく、みんなが怒っているのは、日陰が掲示板に書き込むことです。
現に、日陰がいつまでもこだわる、251という人以降は、違法でないと主張してあなたに反対している人はいません。

なぜ、あなたがみんなから集中砲火にあっているかわかりますか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
642: 匿名さん 
[2010-10-26 22:23:37]
市議のブログでかいた恥とは何ですか?
この掲示板の情報をFAXすることが、何の問題がありますか?

市議に個人が特定されて、何がまずいのですか?
守秘義務くらいは知ってますね。

思わせぶりな発言をみると、やはり、市議に本掲示板のことは伝えておられないようで、伝えられると困るようですね。
643: 匿名さん 
[2010-10-26 22:37:58]
美濃山第4地区(スクエア)土地区画整理事業は、事業計画通り(認可通り)施行されておらず、現に中庭は街区公園の代替機能としての公開空地になっていないことは厳然たる事実です(土地区画整理法施行規則第9条第6項違反)

 反日陰さんがいかに論点逸らしをされようがこの事実は、曲げようはなく、もう後の祭りです。
 この法令違反に対して、京阪が、管理組合が、どう対処するかに焦点は移ります。

 487=475=472=469(匿名)さんも自治会の役員かどうか分からない状態にして逃げられたようだし、反日陰さんは、後は、251=463=459=457=451=248(入居済み住民)さんの起死回生の反論を待つすかありません。
>もちろん問い合わせ済みです。
>購入時の重要事項説明でも触れられています。だから私たちは自信を持って反論するのです!
>>251

 641さん

 違法と分かったのであれば適法にする方法を検討すればよいのであって、意味のないことを質問するのを止めれば良いのです。

 642さん

 FAXされても一向に構いませんよ。ただ、松島市議の市議会での質問内容だけは良く勉強しておかないと恥をかきますよ。
644: サラリーマンさん 
[2010-10-26 23:53:27]
違法を適法に是正しないケースは数え切れないほどあります。
日陰よ、もう騒ぐな。お前の書き込みの効果は抜群だったよ。
もういいよ、購入を検討していてお前のことを知らないやつはいない。
もう許してあげなよ。
お前の話に説得力がないのは誰もが知っているよ。
コピペもするなよ。訳がわからないよ。誰が投稿しようが、つながりがおかしくても、
所詮はただの掲示板なんだ。いやになれば書き込みをしなくなるのも当たり前だし、
お前のくだらない質問に答える義務もないのも当たり前。
単なる声駄目だよ。こんなところは、所詮ね。
論点そらししようが、反対意見を書こうが、それは全て自由だよ。間違っているとか
正しいとかの判断はお前がすべき事では無い。
645: 匿名はん 
[2010-10-26 23:58:53]
>松島市議の市議会での質問内容だけは良く勉強しておかないと恥をかきますよ。

別に恥はかかないだろ。報告するだけだから。恥をかくのはあなた

【一部テキストを削除しました。管理人】
646: 匿名 
[2010-10-27 00:41:00]
こんなに永く新しい住民巻き込んで討論してるなら
堂々とこのスレも自分が管理してる事を公表して訴えてるって事で解決して欲しい、誰かわからない人間にとやかく言われて住民側も気持ち悪いやろうし早く顔出して意見してくれたら、気持ちも伝わるかもよ。日陰様
647: 匿名 
[2010-10-27 02:22:56]
日陰さん専用のスレ作ってもらえません?要らん情報ばかりで知りたい事が日陰問題で探すのに苦労します。まだ、この場所に住みたい人検討している人はたくさん居ますし、日陰は日陰のスレを作ってずっと公開空地の事を語りたい人と語って下さい。
648: 匿名さん 
[2010-10-27 06:32:39]
公開空地と公開空地等の違いについてもね。
649: 匿名さん 
[2010-10-27 07:17:35]
日陰さん自身も、違法か適法か、以外にも、色々なことを述べられ、質問されてましたよね。
あなたがどこの人間だとか、政治がどうとかね。

どうして急に、違法か適法かの話なコピペだけしか回答しなくなったんですか?

それ以前に暴言を吐いていたのは、スレッドに残っているので、後の祭ですよ。

市議のモチベーションに影響するのは間違いないでしょうし、これで市議が日陰を擁護すれば、市議も批判されちゃいますね。
650: 匿名さん 
[2010-10-27 07:29:15]
644さん

>違法を適法に是正しないケースは数え切れないほどあります。
 京阪のような大企業で違法を適正に是正しない事例を教えてください。

 京阪は、スクエアを適法に是正しなければスクエアは違法マンションであり続けるということですね。

 スクエアに「児童の遊び場」がないことは、児童を持つ親に取ってはマイナス要素ですし、幼児も直ぐに児童に成
長するのですから、幼児を持つ親にとってもマイナス要素であることに変わりはありません。
 京阪は、事業計画通り(認可通り)中庭を街区公園の代替機能としての「公開空地」にし、「児童の遊び場」を設けて、スクエアを適法にした方が良いと思いますが、644さんはどう思われますか?
651: 匿名さん 
[2010-10-27 08:45:04]
適法にしたらいいんじゃない。

だから、それと、ここで日陰が書き込み続けることが、どうつながるの?

【一部テキストを削除しました。管理人】
652: 匿名さん 
[2010-10-27 09:11:53]
スゲー ちょっとでもマイナスな書き込みを阻止しようとする動き
ハンパないね。
会議でもして決まったのか
ひどく売れてないのは そこじゃないのにね。
653: 匿名 
[2010-10-27 12:27:14]
↑売れてないポイントわかってるの?何者?
654: 匿名 
[2010-10-27 13:57:04]
652
こう言う意見聞きたかったです。
655: 匿名さん 
[2010-10-27 18:46:50]
644さん

>違法を適法に是正しないケースは数え切れないほどあります。
>>644
 京阪のような大企業が建てたマンションで違法を適正に是正していない事例を教えてください。

 京阪は、スクエアを適法に是正しなければスクエアは違法マンションであり続けるということですね。

 スクエアは、「子育てにやさしい住まい」「子どもの遊び場がある」の謳い文句で売られていますが、実際は「児童の遊び場」がありません。「児童の遊び場」がないマンションは、児童を持つ親に取ってはマイナス要素ですし、幼児も直ぐに児童に成長するのですから、幼児を持つ親にとってもマイナス要素であることに変わりはありません。

 京阪は、事業計画通り(認可通り)中庭を街区公園の代替機能としての「公開空地」にし、「児童の遊び場」を設けて、スクエアを適法にした方が良いと思いますが、644さんはどう思われますか?

656: 匿名さん 
[2010-10-27 19:23:02]
>京阪は、事業計画通り(認可通り)中庭を街区公園の代替機能
>としての「公開空地」にし、「児童の遊び場」を設けて、スク
>エアを適法にした方が良いと思いますが
スクエアとは無関係な部外者であるあんたの意見に過ぎません。
勝手に思っていればいいんです!
スクエア住民がそのように願っていれば、既に動いていますって!

【一部テキストを削除しました。管理人】
657: 匿名さん 
[2010-10-27 19:33:35]
まず、大企業の定義を教えて下さい。

それと、中小企業だと、法令違反をしてもいいのですか?

なぜ、大企業にこだわるのですか?
658: 匿名さん 
[2010-10-27 19:40:52]
このスレッドに、日陰さんの主張を延々と書き続ける理由は何ですか?
購入検討者への情報提供なら、もう十二分に役目を果たしているのでは?

このまま書き込みを続けられるなら、明日朝市議にFAX、電話します。なお、守秘義務を守ってもらうこと約束してもらいますので、あなたが問い合わせても、そんな問い合わせはないと答えてくれるよう頼みます。
せっかく、市議会にも取り上げてもらってるなら、もう大人しく結果を待って下さい。
日陰さんがここで騒ぐほど、取り上げた内容が、個人的な恨みではないかと思われ、今後不利になりますよ。
なお、私はスクエアは適正になおしてもらえればと思います。
そういう意味では日陰派です。
ただ、日陰さんのいつまでもこの掲示板に書き込むやり方は好ましくないと考えています。
659: サラリーマンさん 
[2010-10-27 19:59:14]
644だけど、答える義務ないんだけど。
既に二回も書き込みあるし、特別に答えて見ましょう。


築3年のパテ〇〇〇、児童公園の地下に貯水槽が存在してます。あらら。
築5年の〇〇〇オン、前面道路の道幅が足らないのに500㎡以上の駐車設備を作っていました。およよ。
築2年の地元マンション、建築確認必要なのにバルコニーに目隠し用のすりガラスが入っているよ。
そういえばうちの実家も掘り込み型のかーポート造った際市道を越境してしまい、次回改築の際削る事を制約させられてそのままおとがめ無しだったな。
 他の人も書き込みしていたけど大企業に限った話をするのにもお前の偏見を感じます。
660: 匿名 
[2010-10-27 20:23:27]
子供の安全をスクエア住民が訴えるなら分かりますが、外部の日陰さんが必死にそれを訴えるのはオカド違いというものです。
日陰さんの活動動機は自分のマンションの日陰問題なのですから、他人の家の子供の心配してる暇があれば、もう一度日照権で裁判を起こす準備をしていれば良いのです。
そもそも仮に公開空地、街区公園云々の問題があったとしても、それはスクエア住民にかかわる問題であって、あゆみが丘の日陰さんの生活に影響を与える物では無いのですから、部外者が口を挟む立場ではありません。
日照問題が裁判で却下されたので、なんでも良いから、ほころびを見つけて一矢報いたいと言う魂胆が見え見えです。
他人の家を公の判断も仰がず、自分の判断で違法と決めて吹聴していながら、罪悪感を感じない、ましてや、それがスクエア住民の為だと言い張れる精神構造には飽きれるばかりです。

661: 匿名さん 
[2010-10-27 21:38:27]
659=654さん

 ご回答ありがとうございました。
 あなたが言われている会社は資本金5000万円の会社ですよね。京阪は資本金514.7億円の会社です。
 私が言っているのは、京阪ほどの規模の大企業が、法令違反を犯して知らん顔をしている会社があるのかをお尋ねしているのです。

 京阪の経営理念は「法令および社会規範を遵守し、企業の社会的責任を果たします。」です。中小企業が違法建築をしているのだから、京阪が経営理念に反して、違法建築を建てても問題はないと言われているのですか?中小企業が法令違反を犯すのと京阪のような大企業が法令違反を犯すのとは世間の見る目は違います。マスコミの見る目も違います。
 
 スクエアは、「子育てにやさしい住まい」「子どもの遊び場がある」の謳い文句で売られていますが、実際は「児童の遊び場」がありません。「児童の遊び場」がないマンションは、児童を持つ親に取ってはマイナス要素ですし、幼児も直ぐに児童に成長するのですから、幼児を持つ親にとってもマイナス要素であることに変わりはありません。

 京阪は、事業計画通り(認可通り)中庭を街区公園の代替機能としての「公開空地」にし、「児童の遊び場」を設けて、スクエアを適法にした方が良いと思いますが、659=644さんはどう思われますか?

660さん

>あゆみが丘の日陰さんの生活に影響を与える物では無いのですから、部外者が口を挟む立場ではありません。
 とんでもない認識不足です。
 美濃山第4地区(スクエア)土地区画整理事業の法令違反の件は、実はスクエアによるあゆみヶ丘の日照被害とも関係があります。本事業計画は京都府都市計画課が山田知事に提出した「伺い」書通りに施行されていないため、無効になる可能性もあり、そうなれば前の事業計画通りの街区公園を設置しなければなりません。そうなればあゆみヶ丘の日照被害の半分は解消します。また、街区公園の代替機能としての公開空地に是正されてもあゆみヵ丘の子供達を含む近隣の子供達の遊び場が確保されます。

 あなた方は金科玉条のごとく仮処分裁判のことを出されますが、これは本件とは全く関係ないのです。日照被害の比較的軽微な部会の世話役が債権者になって京阪の主張の矛盾点を引き出すために行ったあくまで仮処分裁判です。

>この仮処分裁判で、京阪は裁判所に嘘の主張をしています。部会は、仮処分裁判を行うことにより、その貴重な証拠を入手したということです。だから前の書き込みで仮処分裁判様々と書き込んだのです。
>>524
 (その1)の709にも(その3)の924、他にも説明しています。

 京阪のような大企業が、法令違反がバレたからと言ってはぐらかしや嘘で逃げ、法令違反をもみ消そうとしてもこれは逆効果だと考えています。
662: 匿名はん 
[2010-10-27 22:24:58]
661日暮くん

人の意見を聞かないね!
自分のブログつくってそこでヤってろ
もはやココまで人の意見を聞かず今だにコピペの繰り返しをしている行為は愉快犯のなにものでもない!!!

【一部テキストを削除しました。管理人】
663: 匿名さん 
[2010-10-27 22:46:16]
中小企業は法令違反がらよくて、大企業は許されない根拠を示して下さい。

あと、急に物腰が少し柔らかくなりましたね。
市議に密告されたのが、それほど答えたのですか?
664: 匿名さん 
[2010-10-27 23:01:55]


>中小企業は法令違反がらよくて、大企業は許されない根拠を示して下さい。

 中小企業が法令違反を犯すのと京阪のような大企業が法令違反を犯すのとは世間の見る目は違います。マスコミの見る目も違うと言ったのであり、中小企業は法令違反をしても良いとは一言も言ってません。

>市議に密告されたのが、それほど答えたのですか?
 意味不明です。妄想は止めましょう。
665: 匿名はん 
[2010-10-27 23:03:28]
とにかく、京阪に対する恨みからスクエアの販売妨害を行いたい。また、主張を通すにしても売れては困る。だから、ここで悪平等を広める。全てがこれ。勝手な判断でそんな判決も出ていないのにスクエアを違法マンションと恨みから言いまわす事にも問題がある。ましてや、分譲で他人の財産批判はマズイだろ。とにかく、議会に報告!まずはこれだね。もうしたかな?

【一部テキストを削除しました。管理人】
666: 匿名さん 
[2010-10-27 23:08:46]
中小企業も、大企業も法令違反に関して同じなら、何故日陰さんは661の発言の中で、それは資本金〜の企業の話ですよね、と、スルーされたのですか?

それから、市議の件はどこが妄想ですか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
667: 匿名さん 
[2010-10-27 23:12:27]
>中小企業は法令違反がらよくて、大企業は許されない根拠を示して下さい。

「中小企業は法令違反がよくて」
反日陰の解釈はどうもよくわからん。
668: 匿名さん 
[2010-10-27 23:32:42]
666=664さん

 667さんの言われる通りです。

>あなたが言われている会社は資本金5000万円の会社ですよね。京阪は資本金514.7億円の会社です。
>私が言っているのは、京阪ほどの規模の大企業が、法令違反を犯して知らん顔をしている会社があるのかをお尋ねしているのです。

>中小企業が法令違反を犯すのと京阪のような大企業が法令違反を犯すのとは世間の見る目は違います。マスコミの見る目も違います。
>>661
 この文章のどこが問題なのですか?あなたは659さんの意見と混同されています。

>市議に密告されたのが、それほど答えたのですか?
 スレ趣旨と関係のないことを持ち出さされて、どうしてそれにいちいち答えなければならないのですか?私の主張は今後も変わりません。それを見ればあなたの書き込みが妄想であったと分かりますので静かに見ておいてください。

669: 匿名はん 
[2010-10-28 00:12:28]
子供を連れて、スクエアの検討に行った時、噂の中庭を見て一番喜んでいたのは、6歳の子供。
それも一つの要因で購入を決めました。

法律云々は分からんけど、それぞれが思いを込め購入を決意している訳やし、ここで新喜劇のような同じやり取りはナンセンスだと思います。

購入検討前にこのスレッドを知って、たまに見ていましたけど、購入検討者にあまり影響がないような??

日陰さんは、もう少し違う事に自分の時間を使った方がいいんちゃう?(笑)
670: 匿名はん 
[2010-10-28 00:22:05]
>スレ趣旨と関係のないことを〜

日陰、何度も言うがお前の中心のスレでもないし、お前の趣旨に合わす必要は全くない。

【一部テキストを削除しました。管理人】
672: 匿名はん 
[2010-10-28 00:24:57]
市議会に問い合わせ誰かしといて下さい。お願い致します。このスレの書き込みもお知らせ下さい。
673: 入居済み住民さん 
[2010-10-28 00:55:40]
669さん。
私、初めてです。3年間この検討版を読み続けてきて、涙が出そうになったのは。
お子さん、そんなに喜んでましたか。
幼児やお年寄りや障害者の方が、この中庭を散策するのを楽しみにしてるのに、夜間開放しろとか、遊具を設置して小中学生の遊び場にしろとか、もうわけがわかりません。
こんな自然豊かで広々とした松井山手の、マンションの中庭に、深夜に散歩に来る人がいるのですかね。
小中学生がサッカーボールを蹴ったりキャッチボールをしたら、幼児や高齢者が困るのが理解できないんですかね。
674: 匿名さん 
[2010-10-28 01:10:06]
子供達は中庭でサッカーボールを蹴ったりキャッチボールできないので非常に残念がっていますよ。中庭を見て購入を決められた方がおられるようですが、噂の中庭はボール遊びはできないやら遊具がないやらでそれを知ったらどれほどショックを受けるでしょうか。かわいそうなお子様ですね。
675: 匿名さん 
[2010-10-28 01:56:24]
↑674さん 同意。
鑑賞用庭か!?って感じ。
非現実的ですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
676: 匿名さん 
[2010-10-28 07:58:20]
 669さん

 あなたはスクエアには法律上児童の遊び場を設けなければならないのをご存知なかったですか?
 あなたのお子さんは小学生になれば中庭で思い切り遊ぶことは出来ないのですよ。
>購入検討者にあまり影響がないような??
 あなたのお子さんが小学生になったら中庭で思い切り遊べなくなるのに、あまり影響ないというのは何を根拠にしてそのように考えられたのですか?

 673さん

>遊具を設置して小中学生の遊び場にしろとか、もうわけがわかりません。
 法律で、スクエアには児童の遊び場を設置しなければならないと決められているのです。スクエアの中庭は、近隣住民や子供達も自由に遊べるようにすると言う条件で認可されているのです。

 674さん、675さんのご意見は、ごく一般的な国民感情です。
 法令に違反しても児童の遊び場がなくても良いというのは、正に事業者側の発想ですね。
677: 匿名 
[2010-10-28 08:36:48]
スクエアに公園出来ても近隣の子は危険な道路渡らないといけないから遊べないんじゃ? 日陰さんの心配ではですが。
678: 匿名さん 
[2010-10-28 10:00:44]


 あくまで美濃山第4地区(スクエア)の街区公園ですので、スクエアの子供達の交通の安全を守ることが優先されます。ですから、他の街区の子供達がスクエアの街区公園に遊びに行く時には、その子供達が交通の安全に気を付けて遊びに行かなければなりません。

 スクエアに「児童の遊び場」がなければ、スクエアの子供達は毎日のように交通の頻繁な前面道路を横断して、遊具や運動広場のある公園に遊びに行かなくてはなりません。このことが問題なのです。
 京阪東ローズタウンの他の地区には、必ず安全な場所に街区公園が設置されています。
679: 匿名 
[2010-10-28 11:49:42]
中庭の事がわからなかったのは最初の住民だけ、後から来た住民はわかって購入した訳ですから、あまり問題視する事ではないと思います。都会の子供は自分の住んでいる区域とは別の公園に行きたがる傾向にありますし、大きな道路も渡ります。危険ばっかり全面に出しても仕方ないと思いますよ。毎日、公園に行くわけでも無いし。
680: 匿名さん 
[2010-10-28 11:59:11]


 679さん 美濃山第4地区(スクエア)に「児童の遊び場」がなければ法令違反になるのです。あなたはスクエアが違法マンションのままであり続けてもいいと言われているのですか?
681: 匿名 
[2010-10-28 12:09:14]
法例違反になってるならとっくに行政が出て来ても良いんでない?全くと言っていい程、問題にされていないし、そんな話も出て来ないし、想定内なんでは。
そうれなら、デモでもしたら?看板沢山作ってさ。
682: サラリーマンさん 
[2010-10-28 12:12:14]
遊具の設置義務のある児童公園は、都市公園法施行令が改正されて、現在、法律上、存在しません。
最初の事業申請書が廃止されて、変更後の事業申請書が新たに提出されたと、考えればいいのではないですか。
どうしても不満なら、京都府に質問されたらいかがですか。京都府と議論してください。
私は逃げますよ。番号を指定して、追いかけてこないでください。
683: 匿名 
[2010-10-28 12:45:22]
他の地区の児童公園には全て遊具があるけどどうして美濃山第4地区(スクエア)だけ遊具がないの???
スクエアの幼児・児童がかわいそう・・・
685: 匿名 
[2010-10-28 13:55:09]
ほんま、買うか検討してる人にとってこのスレだけが邪魔。買うか迷います。こんなに日陰さんに執着されてる物権を買ってしまってからゴタゴタに巻き込まれるのごめんやし。早く解決して欲しい。
686: 匿名さん 
[2010-10-28 13:56:25]
 681さん、682さん

 往生際が悪いですね。683さんの言われる通りです。美濃山第4地区(スクエア)だけ違法なのです。

 何度も説明しているように、前の事業計画には街区公園が設置されることになっていて、運動遊戯施設・植栽費が1,700万円計上されいたのです。

 中庭はこの街区公園と同等の機能が無ければなりません。

>京阪は、「街区公園の代替機能としての公開空地」なる事業計画の変更を京都府に申請し、山田知事は「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」として認可したのです。
>実際は、スクエアの中庭は「公開空地」になっていません。事業計画通り(認可通り)施行していないのですから、土地区画整理法施行規則第9条第6項違反となるのです。
>>57

>法例違反になってるならとっくに行政が出て来ても良いんでない?
>>681
 出てきているでしょう。
 9月の定例市議会で八幡市の担当部長は、松島市議の再質問に全く答えられず、松島市議、京都府都市計画課、八幡市で次の点で協議することになったでしょう。
>何故、不動産のプロである京阪が「公開空地」の意味を、単なるオープンスペースの意味で一般的に使われていると嘘の説明をしたのか?
>何故、京阪は、「伺い」書通りスクエアを施行しなかったのか?
>スクエアを適法にするにはどうすればよいのか?
>間違った「伺い」書(公文書)はどのような扱いになるのか?
>>24

 京都府都市計画課は、上記の点について法令の条文に照らして理路整然と国民に向けて説明しなくてはならなくなったのです。

 法令に違反して、美濃山第4地区(スクエア)に「児童の遊び場」を設置せず、公園予定地をとスクエアの土地に取り込み、中庭をスクエアの専用庭のように使うことが許される訳無いでしょう。
688: 匿名 
[2010-10-28 18:43:25]
日陰さんが言う「危険な道路」を渡らないと中庭に来れないならスクエア専用庭で良いと思います。
689: 匿名さん 
[2010-10-28 19:08:28]
>スクエアの子供達は毎日のように交通の頻繁な前面道路を横断して、
>遊具や運動広場のある公園に遊びに行かなくてはなりません。このことが問題なのです。
スクエアの子供達のことなんて、本当は何も考えていないくせに、こんな書き込みを
するのは辞めたらどうだ?
本当にスクエアのことが気の毒とおもっているなら、どうしてスクエアに資料を出さないのか?
頼まれれたら出すようなことを言っているようだが、頼まれもしない市議には出していることと
矛盾するだろ?

690: 匿名さん 
[2010-10-28 19:54:45]
>日陰さんが言う「危険な道路」を渡らないと中庭に来れないならスクエア専用庭で良いと思います。

「危険な道路」とは元々京阪が街区公園を取り止める口実にしたのであって日陰さんが言い出した訳ではありません。
くれぐれも誤解なきように。
692: 匿名はん 
[2010-10-28 21:35:53]
なんか、市議会にFAXしたのレスから日陰の書き込みが意識して書き込まれてるのが分かるw
皆さんが怒ってるのは、そんな内容ではなく三年間に渡り、スクエアは資産価値がないや、購入したスクエア住人は可哀想だとか、犬を連れて散歩に行こうや、二ちゃんでスクエア批判を広めようとしたり、スクエア住人が謝罪を求めても謝る必要はないなど、多々あるが、それについて怒ってる訳です。

【一部テキストを削除しました。管理人】
693: 匿名さん 
[2010-10-28 21:47:45]
>本当にスクエアのことが気の毒とおもっているなら、どうしてスクエアに資料を出さないのか?

スクエア住民は自分の住んでいるマンションの事なのに部会の好意に対しておうちゃく過ぎないでしょうか。
どうしても意地張るのなら自ら八幡市、京都府、国交省の関係部署に行って入手することをお勧めします。
売れ残りはまだまだあるし、市議会でも問題視されスクエア住民自身が気になるのは当たり前。
本当は入居済み住民にとって法令違反の根拠となる資料は喉から手が出るほど欲しいはず。
残念でしょうが、資料を見ると当の住民ですら違反であるとうなずけてしまいますよ。
資料を見ずに”行政が認めた”だけの一点張りで適法と主張するのは時期尚早ではないでしょうか。
わざわざ新幹線で500㎞先の国交省まで行くよりも歩いて数十mのあゆみヶ丘まで取りに行けば入手できるのですから結構なことではありませんか。
694: 匿名さん 
[2010-10-28 22:00:28]
>>頼まれれたら出すようなことを言っているようだが、
>>頼まれもしない市議には出していることと矛盾するだろ?
市議から、あんたは、資料を下さいとでも頼まれたのか?
市議が、あんたのところまで、取りに来たのか?

スクエアには渡さず、市議には請われてもいないのに渡したのは、どうしてか、
はっきりしてもらいたい。

>資料を見ると当の住民ですら違反であるとうなずけてしまいますよ
資料も開示してないくせに適当なことを言うな。

【一部テキストを削除しました。管理人】
696: 匿名さん 
[2010-10-28 22:26:34]
 京阪は、あゆみヶ丘に対して信義則違反を犯し、あゆみヶ丘に甚大な日照阻害等の被害を与え、美濃山第4地区(スクエア)土地区画整理事業は、事業計画通り(認可通り)施行せず(土地区画整理法施行規則第9条第6項違反)、更に、将来はスクエアの南側に高層集合住宅を建ててスクエアE棟、A棟に日照阻害、眺望阻害の被害を与えようとしています。

 あゆみヶ丘自治会・日陰対策部会は、京阪のこれらの理不尽な違法行為に関する情報を提供してきたのです。購入検討者は、京阪の法令違反の手口が理解できたと思います。

 その部会に対して「日陰」と呼ぶ反日陰さんの行為こそ問題にしなければなりません。過去の反日陰さんが書き込んだ悪意あるレスをおさらいし、反日陰さんがいかに嘘や論点逸らしをして購入検討者を騙してきたかおさらいしましょう。書き込みの番号と前後の内容を追っていけば分かりますが、いかに多くの反日陰さんの書き込みが削除されているかが分かります。現在でも論点逸らしや部会に対する誹謗中傷の書き込みが多く残っていますが、削除された書き込みがどれほどひどかったか想像してください。あゆみヶ丘にも京阪関係の方がおられて部会の活動を妨害されています。あゆみヶ丘からは過去に2回即アクセス禁止になる投稿が行われています。(このことは以前に書き込んでいます。)

 反日陰さんが、部会のことを「日陰」と呼ばれていますが、この日陰は京阪の法令違反によりあゆみヶ丘が日陰にされたことを忘れないようにしてください。
697: 匿名 
[2010-10-28 23:11:02]
No.694 by 匿名さんへ

この掲示板を見てますと反日陰さんは市議さんと違い真っ向から対立しています。
そのような立場の反日陰さんと部会の意向を受入れた市議さんと同じように物事が進む訳がありません。
(断っておきますが、私は日陰さんではありません)

【一部テキストを削除しました。管理人】
698: 匿名はん 
[2010-10-28 23:48:18]
まあまあ、もう良いよ。誰がこのスレッドの発端かスレ1を見てもらえば分かる事だし。
こちら

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/114/

これ以上言い合っても時間の無駄。市議会への通報が完了したみたいですので後は任せます。私もさよならしますね。ではでは。

【一部テキストを削除しました。管理人】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる