京阪電気鉄道株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京田辺市
  5. 山手西
  6. 1丁目
  7. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-12 12:44:47
 

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
ネガティブな情報も含めたやりとりによって、信頼性の高いスレにして頂くことを希望します。

なお、スレッドが荒れる原因になりますので、マンションコミュニティTOP に記載の投稿マナーを守って頂くと共に投稿削除基準に該当する投稿は書き込まないでください。
 よろしくお願いします。

【過去スレッド】
その1『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアは?』[2006/10/31-] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/114/
その2『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアってどうですか?』[2008/08/04 -] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/99/
その3『京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアってどうですか?』[2010/7/11 -]http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82288

所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2(地番)
交通:
JR片町線「松井山手」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
面積:75.33平米-120.17平米

物件URL:http://www.fs-web.jp/
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱

[スレ作成日時]2010-09-23 00:33:29

現在の物件
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
 
所在地:京都府八幡市欽明台東5番1、京都府田辺市山手西1丁目1番2(地番)
交通:片町線 「松井山手」駅 徒歩9分
総戸数: 622戸

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その4)

301: 匿名さん 
[2010-10-16 07:43:41]
日蔭さん資料下さい!みんなでもらいに行きます!
302: 匿名さん 
[2010-10-16 07:44:50]
日蔭さん掲示板で伝わる論拠は?
エビデンスを示して回答してください。
303: 匿名さん 
[2010-10-16 08:20:30]
ほんま荒れてるな。
304: 匿名さん 
[2010-10-16 09:54:50]
>入居済み住民さんへ質問
>事業主へ問い合わせた内容と回答はどのようなものだったでしょうか。
>入居済み住民さんが自信を持って反論できる内容を具体的に示してください!
>>298

 物事には順番がああります。まず241=251(入居済み住民さん)が298のレスを本スレでしてください。
 部会が241=251さんの主張と整合性のあるレスであると確認できれば、資料を取りに来てください。

 その方法ですがスクエア管理組合の役員の方が来てください。
 その方の役職と氏名、電話番号を書いてあゆみヶ丘F棟の管理人さんに渡してください。追って部会の世話役が資料をお渡します。

>中庭は、事業画通り(認可通り)街区公園の代替機能としての「公開空地」になっていないのに、管理組合は自主管理することを引き受けられました。
>将来、中庭を認可通り遊具や運動広場を設置した「公開空地」に是正するよう京都府に勧告された時には、是正を求められるのは管理組合ということになります。
>>291

 この問題はスクエア管理組合に取っても住民さんに取っても必ず処理しなければならない重大な問題です。部会は京阪に対する要求の壺(証拠)を持っていますのでアドバイスします。

 241=251(入居済み住民さん)のレスを部会がまともな内容であると確認しましたら、本レスでその旨書き込みますので、299さん301さんは、この旨スクエア管理組合の役員の方に伝えてください。
305: 入居済み住民さん 
[2010-10-16 10:24:47]
なんで、お前が中心なんだ?
迷惑かけられてるのはこちらだろ?
クレームを言ってるのはこちらだろ?
京阪と争うのは勝手だ。それにともないこっちに迷惑がかかっているから謝れと言ってるんだ。
お前が持ってこい。
306: 匿名さん 
[2010-10-16 10:48:28]


 あなたは管理組合の代表の方ですか?

 部会は、下に示したスクエアが将来直面することが予測することについての資料をお渡ししても良いと言っているのです。
 取りに来ると言われているのでその方法を示したのです。

>中庭は、事業画通り(認可通り)街区公園の代替機能としての「公開空地」になっていないのに、管理組合は自主管理することを引き受けられました。
>将来、中庭を認可通り遊具や運動広場を設置した「公開空地」に是正するよう京都府に勧告された時には、是正を求められるのは管理組合ということになります。
>>291

 この問題を部会が指摘しなかったら京阪は法令違反の指摘を免れることができたという主張は戴けません。違法行為は部会が指摘しなくても何かのきっかけにいずれ発覚するものです。法令違反を指摘するのが悪いのではなく、法令違反するのが悪いし、その処罰を受けなければなりません。

 お互い降りかかった火の粉は払わなければなりません。
308: 匿名 
[2010-10-16 12:25:55]
こんなところで、隣のマンションのことを、あーだこーだと言う人こそ処罰されるべきだと思うが。

中庭に遊具が置かれたところで、ヒカゲさんちの日陰はなくならないんじゃないの?

京阪とマンション住民への嫌がらせ?
それともどんどん売れてきちゃうのが怖くて必死で毎日書き込んでるの?
309: 匿名 
[2010-10-16 13:14:20]
このマンションの入居者の質が手に取るようにわかって こりゃ参考なる

【一部テキストを削除しました。管理人】
310: 匿名さん 
[2010-10-16 14:13:01]
 308さん

 スクエアが売れようが売れまいが部会は関心がないと前に書きました。

>中庭は、事業画通り(認可通り)街区公園の代替機能としての「公開空地」になっていないのに、管理組合は自主管理することを引き受けられました。
>将来、中庭を認可通り遊具や運動広場を設置した「公開空地」に是正するよう京都府に勧告された時には、是正を求められるのは管理組合ということになります。
>>291

 このことはスクエアにとって重大事です。
 あなたはこのことを他人事のように言っているのですから、あなたはスクエアの住人ではありませんね。
 あなた方が京阪の違法行為を擁護して必死に論点逸らしをされるので購入検討者が騙されないようにレスしているだけです。
 京阪の法令違反の手口は本スレで明らかになっているので、賢明な購入検討者は理解されていると思います。
 あなたのような反日陰さんがガラの悪い書き込みをされればされるほど、あなたの思惑とは逆ノ方向に行きますよ。

 
311: 匿名さん 
[2010-10-16 14:33:00]
管理組合の代表じゃないとかいうなら、あなたは部会の代表ですか?
312: 匿名さん 
[2010-10-16 14:34:58]
都合の悪い質問は無視ですか?日陰さん。
そのわりに、人にも京阪にも回答しろとは、自分勝手だと思いませんか?
掲示板での論拠はまだですか?
回答して下さい。
313: 匿名さん 
[2010-10-16 14:43:49]
311さん

 以前に何度も言っています。私は部会の世話役の一人ですが、あなたはスクエアの管理組合の代表ですか?

312さん

>掲示板での論拠はまだですか?
 何番の書き込みについて何を回答しろと言われているのですか?具体的に示してきださい。
314: 入居済み住民さん 
[2010-10-16 14:54:45]
>>スクエアが売れようが売れまいが部会は関心がないと前に書きました。

過去の書込みから明らかに販売妨害も考えているだろ。今更、方向転換するなよ。

何度も言うがスクエアは適法マンションなの。違法なら売りに出せないの。あんたが言ってるのは例えば刑事事件で裁判所の判決後が無罪と確定したにも関わらず、途中の指摘に納得出来ないおかしい事があったから有罪だと言い続けているのと一緒なの。わかるか?有罪にしたいのは勝手だが、そうなるとまず判決で有罪を勝ち取る事が必要なの。無罪判決を受けた者に対し、ここであいつは有罪だと書込み続けているのと一緒。捕まるよ?前は違法マンションと呼ぶな!の指摘に違法の可能性がある、違法とは言っていないと言ってたにも関わらず今はこの有様。屁理屈が多いな。

マンションの中庭どうのこうのの問題ではなく、あなたに対し訴えると住人は言ってるのです。あなたはそれに対しどう思ってるのですか?歩みが丘ほか住人は関係ありません。こう言う事を続けているあなた一人を訴えると言ってるのです。勿論、スレ1からのあなたの書込み全て提出します。書類どうのこうのの問題じゃない事を理解すべきです。持ってこいと言うのはあなた個人を確認したいが為に言っているのです。もう一度言います、歩みが丘他住人に対し行動する気はありません。再三、辞めて頂く様お願いしているにも関わらず批判し続ける日陰代表と名乗るあなた一名を今後の書込み内容により訴える事を考えています。
315: 匿名さん 
[2010-10-16 15:01:03]
代表でないなら話をしないなら、どうして掲示板に書き込むのですか?
管理組合に直接言ったらどうですか?
都合の悪い質問には管理組合の代表にしか答えないというなら、あなたのしていることが矛盾しています。

それから、あなたが部会の役員だという論拠はどこですか?
回答下さい。
316: 匿名さん 
[2010-10-16 15:03:25]
世話役のひとりでは話になりません。
部会の代表を呼んで来て下さい。
317: 匿名さん 
[2010-10-16 15:04:43]
掲示板の論拠は、292、295に関することですよ。
318: 匿名さん 
[2010-10-16 15:20:09]
都合の悪い質問には無視かどうかも回答下さい。
319: 匿名 
[2010-10-16 15:23:31]
よくわかりませんが、なぜ日陰がスクエアの中庭のことにこんなにこだわってるんですか?


あゆみヶ丘の変といわれてる住人さんやからかな。
320: 匿名さん 
[2010-10-16 15:24:28]
>その方法ですがスクエア管理組合の役員の方が来てください。
>その方の役職と氏名、電話番号を書いてあゆみヶ丘F棟の管理人さんに渡してください。追って部会の世話役が資料をお渡します。

なんで、一方的に日陰に個人情報を渡すの?
個人情報保護法って知ってる?
部会がどういった人たちかもわからないのに、個人情報渡せると思う?
そっちもまず名乗ってからが筋じゃないの?

だから、どっかで時間を決めて落ち合おうよ。
それが一番正しいと思うけど。
管理組合の代表も、掲示板に書き込んでいるみんなも、連れて会いにいくからよ。
321: 入居予定さん 
[2010-10-16 15:39:31]
あゆみの部会の世話役ってことなら、あゆみに問い合わせれば誰かわかるんじゃない?
みんなであゆみに問い合わせようぜ。
322: 匿名さん 
[2010-10-16 16:24:22]
 いろいろと書かれている皆さんへ

 まず304の質問に答えてください。
>入居済み住民さんへ質問
>事業主へ問い合わせた内容と回答はどのようなものだったでしょうか。
>入居済み住民さんが自信を持って反論できる内容を具体的に示してください!
>>298

 資料を取りに来るとか代表がどうかとかは、下記の情報提供に関係のないことです。
>中庭は、事業画通り(認可通り)街区公園の代替機能としての「公開空地」になっていないのに、管理組合は自主管理することを引き受けられました。
>将来、中庭を認可通り遊具や運動広場を設置した「公開空地」に是正するよう京都府に勧告された時には、是正を求められるのは管理組合ということになります。
>>291

 必要なら304の質問に答えてから取りに来てください。

 314さん
 あなたはどちらの住居済みさんか分かりませんが、美濃山第4地区(スクエア)土地区画整理事業事業計画が違法である根拠は285さんへのレスの286でも、289でも説明しています。
>京阪が「街区公園の代替機能としての公開空地の確保」なる事業計画を申請したことは事実。京都府が「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」として認可したのも事実。しかし、中庭が「公開空地」になっていないのも事実。
 あなたはこれらの事実は最高裁に判断してもらうまでは事実ではないと言っているのです。ナンセンスです。
>>289

>>286

 スクエアの検討版でスクエアに関する事実を購入検討者に伝えることで訴えることができるのなら、訴えられればいかがですか?本件はマスコミにも知らしてありますので取り上げてくれると思います。部会としては、反日陰さんの今までの、部会に対する誹謗中傷の証拠と京阪の法令違反の証拠を山のように提出しますので。
 
 317さん
 292は293でレスしています。
 295は
>掲示板で伝わる論拠を示して下さい。
>>295
現に299さん301さんが293を見ておられたのですから、299さん301さんがスクエアの管理組合の役員にこのことを伝えれば伝わるでしょう。

 今まで反日陰さんは、部会が質問した事項について逃げられた質問が多くありますので、本スレを見直してレスしていない方はレスしてください。
 
323: 匿名さん 
[2010-10-16 16:42:36]

匿名さん 2010-09-23 00:33

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
ネガティブな情報も含めたやりとりによって、信頼性の高いスレにして頂くことを希望します。

なお、スレッドが荒れる原因になりますので、マンションコミュニティTOP に記載の投稿マナーを守って頂くと共に投稿削除基準に該当する投稿は書き込まないでください。
 よろしくお願いします。


【一部テキストを削除しました。管理人】
325: 匿名さん 
[2010-10-16 17:13:18]
掲示板を見た人がスクェアの管理組合に伝える根拠は?
伝えないかもしれませんよ。
それより、直接行かれたらどうですか?
直接行かない理由は?
回答下さい。
326: 契約済みさん 
[2010-10-16 17:14:36]
マスコミって具体的にどこですか?
327: 契約済みさん 
[2010-10-16 17:16:37]
320にも回答して下さい。
328: 入居予定さん 
[2010-10-16 17:21:38]
日蔭さん
ちなみに320の質問をした私は、その質問が初めてで、日蔭さんが思っておられる方とは別です。
ですので、304に答えないと320に答えないというのは意味がわかりません。
私の質問320に答えて下さい。
私がしたのは320と327だけです。
329: 入居予定さん 
[2010-10-16 17:49:10]
日蔭さんの仲間はこの掲示板に来ないのかなぁ?
ひとりで集中砲火にあって、ちょっとかわいそう(笑)
330: 匿名さん 
[2010-10-16 17:50:28]
 325さん
>京阪が「街区公園の代替機能としての公開空地の確保」なる事業計画を申請したことは事実。京都府が「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」として認可したのも事実。しかし、中庭が「公開空地」になっていないのも事実。
>>289
>中庭は、事業画通り(認可通り)街区公園の代替機能としての「公開空地」になっていないのに、管理組合は自主管理することを引き受けられました。
>将来、中庭を認可通り遊具や運動広場を設置した「公開空地」に是正するよう京都府に勧告された時には、是正を求められるのは管理組合ということになります。
>>291

 スクエアの管理組合は将来必ずこの問題を処理しなければなりません。

 この問題を解決するのに必要となる資料を提供しても良いと言っているのです。どうしてこちらが持っていかなければならないのかその理由を示してください。

 326さん
 部会の今までの質問に全てレスされた時点で教えてもいいですよ。


 327=320さん
 325さんに対するレスと同じです。部会が国土交通省等に何度も通って得た資料を提供して良いと言っているのですからスクエアの管理組合の役員が取りに来るのが筋でしょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】
331: 入居予定さん 
[2010-10-16 17:54:44]
スクエアの管理組合がその資料を欲しいと言ったのですか?
332: 入居済み住民さん 
[2010-10-16 17:59:20]
>>スクエアの検討版でスクエアに関する事実を購入検討者に伝えることで訴えることができるのなら、訴えられればいかがですか?

話をそらさないで下さい。
スクエアマンションを勝手に違法マンションと決めつけ書き込んでいる事に対して訴えると言ってるのです。

そして、ここはあなたの話題一本のスレではありません。あなたの話題からそれれば論点がずれてると言う意味はまったく理解出来ません。
333: 契約済みさん 
[2010-10-16 18:00:46]
どこのマスコミか答えるのと、部会の質問に回答するのと、どういう関係があるのですか?
回答下さい。

ちなみに、
日蔭さんは自分の立場が悪くなると、
①無視をする
②話題をすりかえる
③こちらの回答に答えないと答えない
のいずれかしかとりませんね。
逃げ方がうまいですねー。ワンパターンですが。

反論はありますか?
335: 匿名さん 
[2010-10-16 18:12:21]
325の質問をしたものですが、
「掲示板を見た人がスクェアの管理組合に伝える根拠は」
と質問しているのに、
330でのあなたの回答は
「スクエアの管理組合は将来必ずこの問題を処理しなければなりません。」
という関係のない返答をしています。

処理しなければならな=掲示板をみた人が管理組合に必ず伝える
となる根拠を教えて下さいと言っているのです。
336: 匿名さん 
[2010-10-16 18:49:19]
 331さん
 299、301を見てください。

 332さん
 訴えてください。

 333さん
 部会も質問しているのですから、それらの質問にレスがあれば教えると言ったのです。教えるか教えないかはこちらの勝手ですから。

 334さん
 299さん301さんが取りに来ると言われるので、それでは取りに来てくださいと言っているのです。
 
 335さん
>スクエアの管理組合は将来必ずこの問題を処理しなければなりません。
 このことは事実です。処理するためには資料が必要になるのではないですか。資料が必要であれば提供しても良いと言っているのです。
 それをどうして
>それより、直接行かれたらどうですか?
 となるのですか?必要であれば299さんか301さんが管理組合の役員にこのことを伝えれば資料が入手できると言っているのです。
337: 入居済み住民さん 
[2010-10-16 19:04:24]
>> 332さん
 訴えてください。

呆れるばかりです。スクエア住人に対し、スクエアマンションを違法物件と言い放つ事に対して悪いとは思わない、謝罪しないと言う事でよろしいのでしょうか?あなたは自治会代表と名乗っています。それなりに他歩みが丘住人の事も考えた発言でしょうか?暴走してるんじゃないですか?対応を考えます。

あなたは自信を持ってあれこれ書き込んでますが筋がとおってませんよ。誤魔化せてるとでも思ってるんでしょうか?
338: 匿名さん 
[2010-10-16 19:06:40]
日蔭さんの言ってることは支離滅裂だな。
最近のレスでそれが露呈してきているな。
残念だが、あなたの言っていることは屁理屈だとみんな思っているよ。
もうあなたの書き込みは望んでみんな望んでいないんじゃないかな。
自己満足で書き込みたいならどうぞご勝手にですが。

そう思っている人、
「そう思っています」
と書き込んで下さい。
339: 契約済みさん 
[2010-10-16 19:18:48]
>部会も質問しているのですから、それらの質問にレスがあれば教えると言ったのです。教えるか教えないかはこちらの勝手ですから。
って(笑)

どこのマスコミか答えるのと、部会の質問に回答するのと、どういう関係があるのですか?
「どういう関係か」を聞いているのに、その回答はなしで、
また「こっちの質問に答えないと答えない」ですか?

「なぜ部会の質問に回答しないと、あなたも回答しないのか?」ということを聞いているのですが?
この質問に答えて下さい。

あげくに、どのみち「教える教えないは『こっちの勝手』」とは。
論理的でも何でもなくなりましたね(笑)

じゃ、「答える答えないもこっちの勝手」で、話は終わりますね(笑)

議論にならないじゃん。






340: 契約済みさん 
[2010-10-16 19:21:03]
>335さん
>>スクエアの管理組合は将来必ずこの問題を処理しなければなりません。
 このことは事実です。処理するためには資料が必要になるのではないですか。資料が必要であれば提供しても良いと言っているのです。
 それをどうして
>>それより、直接行かれたらどうですか?
 となるのですか?必要であれば299さんか301さんが管理組合の役員にこのことを伝えれば資料が入手できると言っているのです。

335では
処理しなければならない=掲示板をみた人が管理組合に必ず伝える
がなぜかを聞いているのですが?

回答になっていません。

もういちど
処理しなければならない=掲示板をみた人が管理組合に必ず伝える
がなぜかを教えて下さい。
341: 匿名さん 
[2010-10-16 19:21:33]
 反日陰さんへ

>皆、スルーしろ。
>絶対反論するなよ。
(その3)の443

>ガマン、ガマン
(その3)の490

 の掛け声はどこへ行ったのですか?

 ここはスクエアの検討板です。購入検討者に重要な情報となる次の質問にどうして答えないのですか?
>まずは「公開空地」の定義について述べてください。
>No.41に少しでも反論できるなら、証拠を示して具体的に反論してみてください。
>>41
342: 匿名さん 
[2010-10-16 19:22:36]
そう思っています
343: 匿名さん 
[2010-10-16 19:27:27]
いや、資料がほしいと言っているのは管理組合じゃないでしょ。
ただ、あなたの素性を知りたい人だと思いますが(笑)

だから、管理組合から依頼はないのですね。

ということは、日蔭さんの言っていることは、ただの押しつけですね。
344: 匿名さん 
[2010-10-16 19:30:52]
で、結局、まとめると日蔭さんはこの掲示板で何がしたいの?
345: 匿名さん 
[2010-10-16 19:40:10]
299の書き込みの者ですが、あなたと会えないなら資料いりません。
346: 匿名さん 
[2010-10-16 20:07:14]
340=335=325さん

>中庭は、事業画通り(認可通り)街区公園の代替機能としての「公開空地」になっていないのに、管理組合は自主管理することを引き受けられました。
>将来、中庭を認可通り遊具や運動広場を設置した「公開空地」に是正するよう京都府に勧告された時には、是正を求められるのは管理組合ということになります。
>>291

>スクエアの管理組合は将来必ずこの問題を処理しなければなりません。
>>336

このことは分かりますね。

 この問題を解決するのに資料が必要と思うので、解決に当たる管理組合に提供する方法を示したのです。
 スクエアの住民の誰かはこのスレを見ているでしょうから、見た人が管理組合の役員にこのような情報があると伝えれば管理組合に資料が渡る。と言ったのです。
 本スレを通じて資料が渡る方法を示したのであり、いらないのならいらないでいいのではないですか。
347: 契約済みさん 
[2010-10-16 20:20:07]
日蔭さんは293で
「スクエアの住民さんが本スレを見られているでしょうし、住民全体に拘わる問題ですので『必ず伝わる』と思います。」
と言われています。
一方346では
「見た人が管理組合の役員にこのような情報があると『伝えれば』管理組合に資料が渡る。」

それで
処理しなければならない=掲示板をみた人が管理組合に必ず伝える
になぜなるのかを聞いているのですよ。

あなたは293で「必ず伝わる」と言っているのです。
必ずというのは100%ということです。

その100%の根拠を聞いているのに、「伝えれば」という「たら、れば」の仮定の話になっています。

おかしくないですか?

「必ず(100%)」の理由を教えてください。


348: 契約済みさん 
[2010-10-16 20:27:01]
347の続きですが、
もともと「なぜ、管理組合に直接言わずに、この掲示板で伝えるのですか」という質問に対して、

日蔭さんは「掲示板は住民が見ているから必ず管理組合に伝わる」という理由を293で述べて、
管理組合に直接言わずに、掲示板にいつまでも書き込む「正当性」を主張されたのですね。

この「必ず」が証明されないと、「掲示板ではなく管理組合になぜ伝えないのか?」という最初の質問に回答できないことになります。

つまり、掲示板でいつまでも書き込む正当性が認められなくなりますね。

この点お分かりですか?

「必ず」ではなく「住民が伝えれば」という仮定のもとでしか管理組合に伝わらないのであれば、
日蔭さんが取るべき手段は管理組合に直接「資料がありますが、必要ならどうですか?」と伝えることになります。

早急に回答下さいね!
349: 匿名さん 
[2010-10-16 21:37:29]
301ですが私も資料もういらないですわ。
343さんの言うように、あなたの顔が一度みたかっただけですので。
管理組合に伝える気などさらさらありません(笑)
ですので、日蔭さんこの掲示板からさようならですね。
あなたの存在意義はなくなりましたっと。
351: 匿名さん 
[2010-10-16 22:04:43]
>入居済み住民さんへ質問
>事業主へ問い合わせた内容と回答はどのようなものだったでしょうか。
>入居済み住民さんが自信を持って反論できる内容を具体的に示してください!
>>298

資料の話はどうでもいいから
自信を持って反論できる内容を具体的に示してください!
入居済み住民さん宜しく!
352: 契約済みさん 
[2010-10-16 22:28:58]
日陰さん
347.348への回答まだですか?

353: 匿名さん 
[2010-10-16 22:37:14]
348=347さん


351=298さんの質問に251さんはまだ答えていません。

348=347さんの質問より重要な質問ですので、251さんのレスがきてから348=347さんの質問に答えます。

 251さん早急に返答して上げてください。
354: 匿名さん 
[2010-10-16 22:40:20]
いやいや、私は251ではないので、なぜ347.348に答えないのですか?
関係ありません。
すぐに回答下さい。
355: 契約済みさん 
[2010-10-16 22:46:24]
251の回答待ってる間に、347.348に答えられない理由はないでしょ?
251の件と347.348の質問には関連性ありませんし。
都合の悪い、答えられない質問だから、やりすごそうとされているのですか?
日陰さんは、私に論破されていることを認められてはどうですか?
356: 契約済みさん 
[2010-10-16 22:51:25]
なお、ついには資料のことはどうでもいい、などとまた部が悪くなると論点そらしが始まりましたね。
私に論で勝てないから逃げているのですね(笑)
いいわけせずに、347.348に答えて下さい。
答えないということは、348で述べている通り、あなたは掲示板で色々言うより、直接行くべきだということが正しいと証明されます。
357: 匿名さん 
[2010-10-16 23:10:35]
No.298、No.351です。
>近隣住民から違法との指摘に対して入居済み住民さんは事業主に問い質したのでしょうか。
>掲示板であ~だこうだと反論するよりもマシと思いますが如何ですか。
>>250

>250さん
>もちろん問い合わせ済みです。
>購入時の重要事項説明でも触れられています。だから私たちは自信を持って反論するのです!
>>251

入居済み住民さんへ質問
事業主へ問い合わせた内容と回答はどのようなものだったでしょうか。
入居済み住民さんが自信を持って反論できる内容を具体的に示してください!
>>298

日陰さん、入居済み住民さん、 契約済みさんへ
論点逸らさないで下さい。
2010-10-15 22:24に書き込みましたが別の話で盛り上がらないで下さい。
順番からして入居済み住民さんが答えるべきです。
まずは入居済み住民さんが自信を持って反論できる内容を具体的に示してください!
そのあとに日陰さんが答えてください。
358: 匿名さん 
[2010-10-16 23:16:25]
No.251 by 入居済み住民さん 2010-10-13 22:12
の書き込みから丸3日経っていますが何ら反論がありません。

スクエア入居者、検討者のためにも自信を持って反論できる内容を具体的に示すべきです。
359: 匿名さん 
[2010-10-16 23:20:35]
日陰さんの反論も気になりますが

No.251 by 入居済み住民さんの
>もちろん問い合わせ済みです。
>購入時の重要事項説明でも触れられています。だから私たちは自信を持って反論するのです!
の反論の方がもっと気になります。
一体何を問い合わせたの?
360: 契約済みさん 
[2010-10-16 23:21:13]
いや、論点そらしてないし、251と347.348は無関係やから、同時並行で答えて問題ないでしょ?
なんで順番でないと、347.348に答えられないのかわからん。
順番に答えないと進まないなら、ある人が掲示板に書き込むのをやめたら、その後の掲示板は機能しないでしょ?
論点そらしはあなた。
347.348に答えるか、答えられない正当な理由、ろんきょを説明して。
もちろん、順番とか意味のわからない回答はなしで。
くりかえしますが、251とわたし347.348は無関係ですので、251を答えないと、347.348に答えないというのはすじがとおりません。

それと、357さん、どうして、この347.348の質問で日陰さんが部が悪くなったとたん出て来たのですか?
もしかして、357と日陰さんは同一ですか?(笑)
362: 契約済みさん 
[2010-10-16 23:25:22]
日陰さん焦ってるね。部が悪くなって。
363: 匿名さん 
[2010-10-16 23:33:56]
360=356=355=354=352=348=347=340=335=325さん

 何故あなたがこのような細かいことにこれだけ執拗になられるのか理解に苦しみます。

 251さんのレスの方が購入検討者にとって重要なのにあなたは全く関心がないのも理解に苦しみます。

 本スレはスクエアの検討板ですが、あなたが私のレスを得てスクエアの購入検討者の役に立つことがあると思われているのですか?

 あまりにもしつこいので251さんおレスはまだないですが答えますが、京阪が事業計画通り(認可通り)中庭を「公開空地」にしていないのですから、京都府から中庭を「公開空地」に是正するよう勧告が来ることは必至です。

 傍から見ていても、この問題を管理組合が対応するのは大変なことです。スクエアの住民は全員この問題は大変な問題だと認識されていると思いますので、本スレを見ておられる住民の方はこの問題の解決に役立つ情報が本スレで得られれば、必ず管理組合の役員に伝えるのが一般的な考えです。

 この考えの元に次のようにレスしたのです。
>スクエアの住民さんが本スレを見られているでしょうし、住民全体に拘わる問題ですので必ず伝わると思います。

 これだけ執拗にこの件に書き込んで来る人はスクエアの住人でしょう。スクエアの住人ならこのことを管理組合の役員に伝えない方が不自然でしょう。現にあなたも本スレを見ていたのですから、スクエアの一大事に役立つかも知れない情報を握りつぶすはずはありません。

 あなたが管理組合の役員にこのことを伝えても100%伝わることになります。

 
364: 匿名さん 
[2010-10-16 23:40:08]
 さあ251さん答えてください。
365: あゆみヶ丘住民 
[2010-10-16 23:55:54]

管理組合の役員に伝えたとしても現実は難しいよ。
あゆみヶ丘の場合、スクエア問題で京阪社員住民にどれほど打ち消されようとされたものか。
管理組合役員には必ずと言っていいほど事業主の社員住民がいる。
スクエアも同じのはず。
ところでスクエアの住民さんは事業主に何を問い合わせたのでしょうか。
366: 匿名さん 
[2010-10-17 00:02:02]
いつもながら反日陰は何にも答えられないに決まっています。
頬被り中の京阪と同じ体質だから仕方ないね(笑)
367: 匿名はん 
[2010-10-17 00:02:53]
客観的に見て
焦ってるの どうみても京阪社員にしか見えへんけどな(爆)
368: 匿名さん 
[2010-10-17 00:04:47]
 251さん

>もちろん問い合わせ済みです。
>購入時の重要事項説明でも触れられています。だから私たちは自信を持って反論するのです!
>>251

 下の指摘に自信を持って反論してください。

>京阪が「街区公園の代替機能としての公開空地の確保」なる事業計画を申請したことは事実。京都府が「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」として認可したのも事実。しかし、中庭が「公開空地」になっていないのも事実。
 よって、中庭は遊具と運動広場を設置した「公開空地」にしなければならない。
369: 入居済み住民さんA 
[2010-10-17 00:05:27]
>傍から見ていても、この問題を管理組合が対応するのは大変なことです。スクエアの住民は全員この問題は大変な問題だと認識されていると思いますので、本スレを見ておられる住民の方はこの問題の解決に役立つ情報が本スレで得られれば、必ず管理組合の役員に伝えるのが一般的な考えです。

嘘だ!特に「スクエアの住民は全員この問題は大変な問題だと認識されていると思いますので、本スレを見ておられる住民の方はこの問題の解決に役立つ情報が本スレで」とあるが全員って???少なくとも私は問題だと認識していない!
適当なことを書かkないように!
370: 購入検討中さん 
[2010-10-17 00:13:35]
おたくのマンション管理組合ってこのやっかいな問題に取り組んでるの?
教えてちょうだい!
371: 匿名はん 
[2010-10-17 00:28:09]
>いつもながら反日陰は何にも答えられないに決まっています。
>頬被り中の京阪と同じ体質だから仕方ないね(笑)

もしかして入居済みの251さんは京阪社員じゃないの(爆)
372: 匿名さん 
[2010-10-17 00:36:34]
スクエア問題はマスコミ報道されるし、市議会でも問題になっているのに
>少なくとも私は問題だと認識していない!
No.369 の 入居済み住民さんは京阪社員なのですか?
スクエア住民には京阪社員が大勢居るのですか?
373: 匿名 
[2010-10-17 00:48:53]
実際傍目から見てると、京阪も住友もなんとも思ってないでしょうね。一人騒いであとは楽しんでちゃかしてるだけの掲示板でしょ。まぁでもおもろいよなー、ここは。日陰ちゃん頑張って、応援してるよ。現実では悪いことしないでね!
374: 匿名 
[2010-10-17 00:50:04]
ね〜ね〜京阪社員だけどどうしたらいい?
375: 入居済み住民さん 
[2010-10-17 00:55:42]
日陰とスクエア住人一人と会話してるならともかく、スクエア住人別々の質問なんだから関係ないだろ。w
小学生か!そっちが謝らないからこっちも謝らない!ってか。www
論点そらすなって良く言えたもんだよな。都合の良い時だけなら、もう書き込むな!
俺たちは、お前に怒ってんの!分かるか??
376: 入居済み住民さん 
[2010-10-17 00:58:16]
no367

でたよ〜‼皆さん。最終兵器の業者呼ばわりで逃げる技だ!www
もう飽きたよ、それ。
377: 匿名 
[2010-10-17 01:05:24]
治安わるそうだね。田舎なのに
378: 匿名さん 
[2010-10-17 01:06:00]
>ね〜ね〜京阪社員だけどどうしたらいい?

京阪の経営理念
>「法令および社会規範を遵守し、企業の社会的責任を果たします。」
取っ払うことをアドバイスします。
来週出勤したら上長経由で社長に言っときな
379: 入居済み住民さん 
[2010-10-17 01:12:36]
おい、俺はスクエアを違法マンション呼ばわりする事を許さないって前に言ったんだが。話そらすなよ。偽善者ぶるな、近隣のスクエア住人な対し謝罪、配慮も出来ない人間が何が検討者の為だ。笑わせる。

後、たしか、昔はD棟だけじゃなく、C棟D棟が日照権を奪ってると書き込んでたよな。なんで今はD棟だけに話を絞る事にしたんだ?w賢くなったからか?
まず、最初の違法マンション呼ばわりの件から返信しろよw

歩みが丘マンションって違法マンションだよな?
行政が適法って認めたかもしれないが、俺は違法だと思うからさ。法で決断はされてないけど俺なりの法の解釈で違法の証拠あるからさ。
こう言う事だよな?OKならそちらも違法マンションになるね!
380: 匿名さん 
[2010-10-17 01:16:35]
374の京阪社員さん

<追加>
京阪の行動憲章
「 私たちは、法令・社会規範を遵守するとともに、高い倫理を保ち、責任ある行動をします」
「 私たちは、公正な事業活動を行います。また、政治・行政との間に健全・正常な関係を保ちます」

これも取っ払ってね!
ヨロシク
381: 入居済み住民さん 
[2010-10-17 01:19:23]
三年間、朝昼晩、削除依頼スレから始まり二ちゃんまで監視し続けてる日陰、全ては見ず知らずのスクエア検討者の為にやってたんだって!
お前、すげ〜いい奴だなwww
後は騙せてると思い込んでいる、信頼性のないレスの内容に気付けたら完璧だよお前。おしいな。
382: 入居済み住民さん 
[2010-10-17 01:23:24]
NO378、NO380の日陰の書込みを見てみな。

なっ?思いっきり誰がみても京阪に対する恨みがよく出てるだろ。そう言う事なんだよ。結局は。前から分かってるけどさ。何が検討者の為だ。お前笑いのセンスあるな。
383: 住友社員 
[2010-10-17 01:26:57]
私は許してくれるのですか?許してくれるなら敵にはなりませんので安心して下さいね。
384: 匿名さん 
[2010-10-17 01:49:37]
>思いっきり誰がみても京阪に対する恨みがよく出てるだろ。

京阪に騙された購入者だから仕方ないでしょう。
382 入居済み住民さんもいずれ378、380と同じ仲間になるかもね(笑)
385: 匿名さん 
[2010-10-17 01:49:56]
No.379 by 入居済み住民さんへ

>後、たしか、昔はD棟だけじゃなく、C棟D棟が日照権を奪ってると書き込んでたよな。
C棟でなくF棟の勘違いでは?(いくらなんでもC棟の日照は関係ありません)
F棟による日照権の損害は別枠で賠償請求を検討しています。

>なんで今はD棟だけに話を絞る事にしたんだ?
D棟は街区公園を取止めその敷地に建っています。街区公園を取止めた代わりのその代替として
中庭を公開空地にすると行政に変更申請したが申請通りにしていないので大問題になっています。
F棟の日照と違ってもこの問題はスクエア住民にとって避けられないのです。
なのでD棟に絞っています。

入居済み住民なら最初からスレッドを読んで十分に理解しておいたほうがいいと思います。
勿論、スクエア購入検討者も同じです。
386: 入居済み住民さんA 
[2010-10-17 07:19:49]
>No.369 の 入居済み住民さんは京阪社員なのですか?

私は残念ながら京阪社員ではありません。
大手商社勤務です。

>スクエア住民には京阪社員が大勢居るのですか?
これは私もはっきりわかりませんが関係者は少ないと思います。
スクエア内には子供繋がりで交流がありますが、京阪社員を見たことがありません。

387: 匿名さん 
[2010-10-17 08:04:23]
369~386まで多くの書き込みがありましたが、肝心の251さんのレスはありません。

 251さん早急に下の質問に答えてください。

>もちろん問い合わせ済みです。
>購入時の重要事項説明でも触れられています。だから私たちは自信を持って反論するのです!
>>251

 下の指摘に自信を持って反論してください。

>京阪が「街区公園の代替機能としての公開空地の確保」なる事業計画を申請したことは事実。京都府が「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」として認可したのも事実。しかし、中庭が「公開空地」になっていないのも事実。
>>289
 よって、中庭は遊具と運動広場を設置した「公開空地」にしなければならない。
388: 匿名さん 
[2010-10-17 08:29:21]
大手商社って
すごい方なんですね〜
自ら大手っていうあたりからして
ほんじゃ私は大手パチンコ会社にしとこかな
389: 匿名さん 
[2010-10-17 08:34:22]
360=356=355=354=352=348=347=340=335=325(契約済み)さん

 あなたは小さなことに分単位で回答を迫られましたね。363でレスしました。
>>363

 251さんは10月13日から逃げられています。このまま逃げられるようです。
 あなたはこれからスクエアに住まれるのですから251さんへの質問はあなたにも大きな問題です。

 360=356=355=354=352=348=347=340=335=325(契約済み)さん

 あなたも京阪から説明を受けていると思いますので251さんに代わって下の質問に答えてください。
 あれだけ執拗に回答を迫られたのですから逃げないでくださいね。

>京阪が「街区公園の代替機能としての公開空地の確保」なる事業計画を申請したことは事実。京都府が「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」として認可したのも事実。しかし、中庭が「公開空地」になっていないのも事実。
>>289
 よって、中庭は遊具と運動広場を設置した「公開空地」にしなければならない。
390: 匿名さん 
[2010-10-17 09:49:14]
都心から遠く離れ不便な片田舎のマンションに大手商社勤務の方がお住まいとは意外ですね。
確か大手商社の平均年収は1千数百万はあると聞いています。
大手商社マンなら都心の超高層マンションか閑静な戸建に住んでいるイメージがありますが・・・
スクエアにお住まいの大手商社勤務の方って余程堅実なんでしょうね。
エライエライ
391: 匿名 
[2010-10-17 10:22:54]
それは はっきりウソだわ。
392: 申込予定さん 
[2010-10-17 11:08:08]
>思いっきり誰がみても京阪に対する恨みがよく出てるだろ。


京阪に騙された購入者だから仕方ないでしょう。
382 入居済み住民さんもいずれ378、380と同じ仲間になるかもね(笑)


低脳な奴だな。382の書込みが意味する事を理解出来ないんだろうな。


393: 入居済み住民さんA 
[2010-10-17 11:09:19]
390さん

386です。
ははは。私はまだ入社5年目なのでそんな年収はありません(涙)
商社のイメージってそんな感じですか?現実は普通のサラリーマンと同じです。

都心のタワーマンションは妻が高所恐怖症で却下、戸建ても検討したのですが住宅ローンを組みたくなかったのでマンションにしました。

スクエアを購入した理由は実家が松井山手だからです。
大阪にも、京都にも30分ほどで行けて環境が良いですし・・・・
394: 匿名さん 
[2010-10-17 11:39:50]
360=356=355=354=352=348=347=340=335=325(契約済み)さん

 まだレスないですよ。

>あなたも京阪から説明を受けていると思いますので251さんに代わって下の質問に答えてください。
>あれだけ執拗に回答を迫られたのですから逃げないでくださいね。
>>389
 あなたも251さんと同様、京阪から下の質問に答えれるだけの説明を受けているはずです。

>京阪が「街区公園の代替機能としての公開空地の確保」なる事業計画を申請したことは事実。京都府が「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」として認可したのも事実。しかし、中庭が「公開空地」になっていないのも事実。
>>289
 よって、中庭は遊具と運動広場を設置した「公開空地」にしなければならない。

 この問題以外にもう1点スクエアには問題があります。

 D棟(カラフルパレッタ…ホームページがなくなっている)は5月に即入居可で売り出し、既に20戸前後は売れていることになっていますが、未だにD棟の最上階に1戸灯りが点いているのみです(生活感が感じられない)。

 住民版には中国資本に売るのではとの書き込みがありましたが、中国資本ではなくアウトレットに売り飛ばすのではないのでしょうか。D棟の購入者には格安で他の棟の住戸を格安で販売し、全て抽選をした後にD棟ごと一気に格安で売り飛ばすことも考えられます。まだ40戸位は販売していないようですが、後40戸位を販売した後、一気に入居が始まればアウトレットに売った公算が強いです。この場合、D棟の住民の層が他の棟と異なることが考えられ、新たな問題になるでしょう。
395: 匿名さん 
[2010-10-17 11:47:06]
>386です。
>ははは。私はまだ入社5年目なのでそんな年収はありません(涙)
>商社のイメージってそんな感じですか?現実は普通のサラリーマンと同じです。

本当に大手商社なの?
>私はまだ入社5年目なので
大手商社といえば豪華社宅か家賃補助などの福利厚生がしっかりしているので
若いうちは持ち家する社員はいません。まして転勤も多い業種だし・・・
あまり見栄を張らないほうがいいかもよ(笑)
396: 匿名さん 
[2010-10-17 11:49:28]
251さんまだですか?
もうお昼になっちゃうよ

397: 匿名さん 
[2010-10-17 12:07:01]
>住宅ローンを組みたくなかったのでマンションにしました。

>私はまだ入社5年目なのでそんな年収はありません(涙)
>商社のイメージってそんな感じですか?現実は普通のサラリーマンと同じです。

ローン組まず一括購入なんて↑からは矛盾した話だね(笑)

つまり
スクエアって賃貸マンションなの?
と考えてしまいます。

ここの掲示板でおもしろいね!
398: 匿名さん 
[2010-10-17 12:26:24]


 396を除いて論点逸らしもはなはだしですね。

 251(入居済み住民)さんさんか360=356=355=354=352=348=347=340=335=325(契約済み)さんが下の指摘に反論してから話題を変えてください。
 251さんか360=356=355=354=352=348=347=340=335=325(契約済み)さんのレスの催促は激しかったですね。あれだけ催促したのですから早急に答えてください。(分単位ですよ)

>京阪が「街区公園の代替機能としての公開空地の確保」なる事業計画を申請したことは事実。京都府が「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地(約5,800㎡)を配置するもの。」として認可したのも事実。しかし、中庭が「公開空地」になっていないのも事実。
>>289
 よって、中庭は遊具と運動広場を設置した「公開空地」にしなければならない。
>>394
399: 匿名さん 
[2010-10-17 12:31:25]
今日も半日が経ちました。
251さんはまだ答えていません。

答えないと
>いつもながら反日陰は何にも答えられないに決まっています。
>頬被り中の京阪と同じ体質だから仕方ないね(笑)
>>371

↓を早く答えてください。
>事業主へ問い合わせた内容と回答はどのようなものだったでしょうか。
>入居済み住民さんが自信を持って反論できる内容を具体的に示してください!
>>298
400: スクエア住人 
[2010-10-17 12:39:38]

無視すれば良いと思うよ。どうせ情報を知りたいんだろうし、無視するのが一番悔しがるからさ。

で、俺が以前したスクエアを違法マンション呼ばわりにしている事に関して返信はないのか?

あと、匿名で書き込んでいるが、歩みが丘住人で良いんだな?どうどうと名前のせな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる