注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-12 21:05:10
 

レスが1000を超えましたので次スレです。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89630/

[スレ作成日時]2010-09-22 10:52:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート8

101: 匿名さん 
[2010-09-23 18:38:31]
>社名(工務店名)書いてみれば。

工務店はハイムの下請けだろ。www
ハイムこそ野良工務店施工だろwww

近くのハイムの下請けが大工募集してたぞ。

102: 匿名 
[2010-09-23 18:49:26]
>82
パナホームが勝ち組って何の冗談?
103: 匿名さん 
[2010-09-23 18:55:41]
でもハイムが勝ち組ってもの笑い話にもならんよ。
全壊倒壊日本海みたいな。

この話始めると堂々巡りなんでここでやめとけ、
他社批判さえしなければ許してやる。
104: 匿名さん 
[2010-09-23 19:11:46]
営業や下請けの管理には問題あるかもしれんが
使用している鉄骨や構造はパナのほうが断然ハイグレード。
105: 匿名さん 
[2010-09-23 19:23:10]
とにかく工法としてはハイムなどユニット工法でが一番簡素で安く質はソコソコ。
いいじゃないか、これで。好きな人はそんなこと気にせず買うんだから問題ないでしょ?
106: 匿名さん 
[2010-09-23 20:33:04]
>2のリンク先を改めて眺めてみた

・隣家に向けて家じゅうの室外機を並べた。
・モデルハウスはノルマにならないから打ち合わせは最小限にします(営業談)
・契約解除時ハイム側が内容証明付き郵便を送りつけ客を脅迫
・従業員に対する差別発言で会社が客を提訴

ほとんどの例が客を客と思ってない事故ばかり。
仮にクレーマーだったとしても小売り企業が一個人を訴えるなどと言語道断行為。

こんな会社は施主からも何とかしてくれと逆にお願いしたいところだがいかがかね?
とても人に勧められるような会社じゃないと思うのだが。

107: 匿名 
[2010-09-23 20:34:07]
いい買い物でしたか?
108: 匿名さん 
[2010-09-23 20:58:44]
>106
>・従業員に対する差別発言で会社が客を提訴

↑リンク先のどこにあるんだ?積水ハウスの間違いじゃないのか?アンチはこれだから信用されないんだよ。
109: 施主 
[2010-09-23 21:12:43]
ハイムで建築検討の方へ
値段は坪75万前後です。因みにうちの場合インテリアとエクステリアと銀行経費込みです。
営業担当と設計担当と施工担当とインテリア担当とエクステリア担当が専属でした。
ハイムの特徴はユニット規格だけに我が儘は無理です。
施主支給はできます。期待ほどのメリットはないです。
ハイムに対して毅然とした態度で設計と営業に接すれはば規格だけに納得度は高いです。
分からない事と疑問に関しては妥協なしてで聞いてハンコを押さないことです。
ハイムに限らすず重要です。
110: ビギナーさん 
[2010-09-23 21:19:18]
>値段は坪75万前後です。因みにうちの場合インテリアとエクステリアと銀行経費込みです。

参考までに、床面積はどの位?
インテリア、エクステリアはそれぞれ何を指すかざっくり教えて

111: 匿名さん 
[2010-09-23 21:22:16]
>108

あらら、ほんとだわ。積水ハイムじゃなくてハウスだったようですね。よく把握してますね。
ま、グループ的には一緒でしょ?

グループ≒社風

なんで良いでしょ。たいていの素人はハイムもハウスも一緒と思ってますから。
同系列ですし完全に誤りと否定もできないでしょうし。
112: 物件比較中さん 
[2010-09-23 21:30:20]
>値段は坪75万前後です。因みにうちの場合インテリアとエクステリアと銀行経費込みです。

坪単価ではなく金額で書いてくれませんか?

躯体工事費(総床面積) ○○円
外溝    ○○
給排水   不要
インテリア?照明?カーテン?エアコン? ○○円

坪単価は何がどこまで入っているかまちまちなので不要です。
せっかく書いてくださるのならざっくりした明細と金額で



113: 施主 
[2010-09-23 22:08:18]
家は延べ床30坪程度で建物(いわゆる躯体)が2000ぐらいでインテリアがカーテンとエアコンと家具照明です。
エクステリアは難しいのですが、15坪位かな。
勿論太陽光発電とオール電化とウォームファクトリーつきです。
オプションはキッチングレードアップぐらいかな。
施主支給はキッチンと風呂以外の水回りです。
諸費用は100位かな。
114: 物件比較中さん 
[2010-09-23 22:16:50]
ありがとうございます!
なるほど、30坪と小さめでも坪単価は60強といったところですね。
ウチは50くらいで考えてるので坪単価50位を目標に交渉してみようと思います。
(太陽光も不要、床暖房がなくても暖かい家希望だがヒーポン床暖なら興味あり)

意味ないかもしれませんが今のところ
大成建設 (RC)
スエーデン (木)
三井 (木)
へーベル (鉄軸)
ハイム  (鉄軸)

このあたりで考えていますがやっぱりRCがカッコいいかな???
それでは!


115: 匿名 
[2010-09-23 22:20:23]
ハイムは鉄軸じゃないし…
116: 物件比較中さん2 
[2010-09-23 22:27:29]
>オプションはキッチングレードアップぐらいかな。

ハイムの標準って何なんですか?
選べるメーカーと標準の商品名教えていただけます?

117: 匿名 
[2010-09-23 22:30:45]
坪50万じゃ無理そうな所ばかりですね。
118: 匿名さん 
[2010-09-23 22:33:52]
ハイムがいけそうですよ。この感じだと。
鉄軸メーカーはおそらくアテ馬でしょうね。この感じだと

スエーデンも木だからといって結構強木ですからね~
119: 匿名さん 
[2010-09-23 22:44:26]
>114

ナイスなピックアップですね~
へーベル以外は気密断熱が結構しっかりしている家っぽいから
へーベルはまず落ちるかな。
120: 匿名さん 
[2010-09-23 22:58:04]
>111
アンチの方は不勉強なのに都合のいいようにハイムを悪く言いますね(積水ハイムじゃなくてセキスイハイムです)

セキスイハイムは積水化学工業グループの子会社ですが、積水ハウスは連結対象外でグループ会社ではありません。
積水ハウスは積水ハウスグループの親会社です。不都合な場合だけ勝手に一纏めにしないでください。
121: 匿名さん 
[2010-09-23 23:07:57]
>120
会社関係者?
客から見て資本関係ってそんなに重要なことかな?
111も言ってるように社風が似てるのかどうかのほうが重要じゃない?客からしてみれば。

例えば111がピックアップした内容ではハイムもハウスも客を提訴しているわけですよね?
そういった事実から鑑みると積水グループの傾向とも言えるような気がしますけど。

違いますか?
122: サラリーマンさん 
[2010-09-23 23:26:34]
>121
学生の頃は気にしなくてもいいかもしれませんが

社会人になると、会社名や名前を間違えるのは恥であり
非常に失礼な事です。
123: 匿名さん 
[2010-09-23 23:31:04]
>社会人になると、会社名や名前を間違えるのは恥であり

大きな会社対会社の場合ね。それは。
今は会社対個人客。しかも間違えてるのは(買ってもない)私、客のほうですし。
恥まで言うほど重要ですか?
(重要だと言われても私は積水・・・どころか住宅販売会社の関係者でもないので悪いけど気にしません)
124: 入居予定さん 
[2010-09-23 23:43:14]
参考にどうぞ

本体(総床面積140.49㎡)2200万、変形コの字
外溝 260万
屋外工事(電気・給排水)150万
太陽光 5kw 180万
快適エアリー 0円
照明 60万

bj(三角屋根なし、3LDK(4LDK変更可能)+納戸、和室なし)
タイル外壁、ステンレス屋根、起風天窓1箇所
オール電化、エコキュート460、快適エアリー1台
キッチンTS対面オープン
バス1717ベーシック(浴室乾燥機)
洗面1階エルーラ1500、2階エルーラ1200
トイレ1階サティス(タンクレス・手洗付)2階システムトイレ(手洗付)
収納(玄関クローク3畳弱、キッチンパントリー1.5畳、各居室クローゼット、納戸2畳)
妻壁収納(1階洗面室、2階トイレ、2階フリースペース)
ワイドポーチ、電動シャッター6箇所(大きな窓のみ)
エアコン隠密配管5箇所(エアコン本体施主支給)
建具スマートライン、リビングと洗面室はフルハイトドア
床1階プライムライン、2階スマートライン、トイレ・洗面300タイル
壁階段
造作TV台フロート2400、多目的デスク1600、鏡(玄関クローク内)
エコカラット(玄関、1階トイレ、リビング、2階フリースペース、主寝室)
ライトコントロール(リビング、洗面、主寝室)

ここまでが本体
こっから外構

土地高低差あり土搬出、テラス300タイル、樹脂製フェンス5000
玄関アプローチ300タイル
駐車場3台コンクリート、カーポート2台分(四国化成マイポートワイド)
土留め及び境界化粧CB+TOEXルーバーフェンス
植栽(シンボルツリーヒメシャラ、シマトネリコ、オリーブ、あと諸々)
ブロックスクリーン+機能門柱(照明、表札、郵便受け、どこでもドアホン)
立水栓2箇所(本体施主支給)、屋外コンセント1箇所、照明

ハイム安くていいよ
125: ビギナーさん 
[2010-09-23 23:50:12]
>124

40坪で50万くらいか。やっぱ安いね~
電動シャッター込みというのはさらに激安。
キッチンのメーカーとグレードが知りたいです。
風呂は1717って変わったサイズですね。どこのメーカーですか?
そもそもハイムはメーターモジュールですか?

メーターモジュール対応ならユニットも安くていいな。
126: サラリーマンさん 
[2010-09-24 00:03:47]
>123
お仕事された経験ありますか?
ハウスメーカーに限った事ではありませんよ。常識の話です。
127: 匿名さん 
[2010-09-24 00:04:08]
1717どこのメーカーでもあると思うけど
128: サラリーマンさん 
[2010-09-24 00:07:32]
>124

>トイレ・洗面300タイル

タイルの種類と300タイルのお値段を、良かったら参考のために教えてください。
129: 匿名さん 
[2010-09-24 00:08:22]
>126
私ですか?
私は大手企業相手の商売ですので小売りはありません。あなたのような個人商店ではないので
恥とか失礼とかそういうレベルはなく会社の損害にかかわるほど重大です。社名ミスは。

従って間違いはしません。
失礼しました。参考まで。


130: ご近所さん 
[2010-09-24 00:20:58]
ハイムって 外壁に塗り壁とかできるのでしょうか?

通気層の外に ラス板を張ってモルタルを2層塗って、
われ防止の金網を張って、漆喰とかジョリパットをぬれるのでしょうか?

あるいは ハイムを選んだ時点で、サイディングとタイル外壁しか選択不可能ですかね。

塗り壁が良いの悪いのという話はこの際おいておいて。
そもそも塗ってしまうとジョイントのパッキンが交換できないような・・・・
132: サラリーマンさん 
[2010-09-24 00:29:37]
>129
支離滅裂なのは何故ですか?
133: 入居予定さん 
[2010-09-24 00:33:26]
128

すまん仕様書みたら300でなく400だった
INAXバサラード
金額はそこだけで出ていないので不明
営業に聞いた時は1階トイレと洗面で10万しないと言ってた
134: 匿名さん 
[2010-09-24 00:38:02]
>129
支離滅裂というのは何を指していますか?
ハイムとハウジングの混同のことですか?
その件なら既に書きましたが私には無関係などうでもいいことなんで気にしていません。
これ以上は荒れるだけなので終わりにしますね。
136: 匿名さん 
[2010-09-24 03:18:06]
>124
プライムライン、スマートラインって何ですか?
138: 匿名 
[2010-09-24 07:06:28]
塗り壁は無理だと思いますよ。
企画以外のモノは…
139: 匿名 
[2010-09-24 08:00:28]
契約解除者を内容証明で脅迫したとはどういう事ですか?
詳細の分かる方、教えてもらえませんか?それは事実なんですか?
140: 施主 
[2010-09-24 08:38:46]
>136
プライムラインは天然無垢仕様
スマートラインは高級装飾仕様
ベーシックラインは標準の仕様
因みにキッチンはトステム製です。ほかクリナップあり
便器はINAXかTOTOかパナソニックです
風呂はセキスイ製1717です。
どこのメーカーでも変えられますよ!
bj仕様ですが
141: 匿名さん 
[2010-09-24 09:12:22]
結構ハイムお安いね
いいかも
でも安かろう悪かろうでは困る
一応大手だから安心?
142: 匿名 
[2010-09-24 09:47:30]
>142
ザっと1,000万以上の値引きですね。
社員割引でもその仕様でその値段は不可能なので、142さんはすごいと思います。
いい家が建つ事をお祈りいたします。
143: 匿名 
[2010-09-24 09:49:08]

>124の間違いです。申し訳ありません。
144: 匿名さん 
[2010-09-24 10:48:44]
>社員割引でもその仕様でその値段は不可能なので

ということはあなたは社員若しくは内情に詳しい内部の人間ということですね?
社員割引の内容を知ってるということは。
まさか安いと思われたくない口からでまかせとか?
145: 匿名 
[2010-09-24 10:53:59]
セキスイハイムでは社員がこんなサイトに書き込みする事を容認しているのですか?
146: 匿名さん 
[2010-09-24 11:08:09]
社員や関係者は当然書き込まないよう指導されてるでしょ。

要するに高いと思われたい施主の口から出任せですよ。
でも30坪で坪単価60強、平均的な45坪程度で坪単価は50強。
やっぱりユニット住宅の恩恵は充分ありそうですよ。

安いですね~
147: 匿名 
[2010-09-24 11:19:26]
なんで高いと思われたいんですかね。高掴みさせられたのが自慢にでもなるのかな。
148: 匿名さん 
[2010-09-24 11:26:46]
同感、ハイマーはホント訳わかんないですね。

こないだも夜は電気をどんどん使うと言ってたから昼は絞ってるのかと思ったら「共稼ぎ」を示唆する。
というとこんどは昼間は人がいて空調してると言う。

言うことがめちゃめちゃ。これじゃ信用もなくなりますよ
149: 匿名さん 
[2010-09-24 12:06:42]
>148
ハイムの住民だって百人百様です。アンチの狭い視野での勝手な批判のほうがよっぽど信用できない。
150: 匿名 
[2010-09-24 12:18:43]
社員より安く買えて、何で嬉しくないの?
一つのレスに「高いと思わせたい」と、何度も必死でくってかかる意味は何?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる