住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-22 21:15:54
 

パークホームズ仲町台(51戸)、クオス仲町台レジデンシャルステージ(31戸)、グレーシアパーク仲町台(198戸)
グランドメゾン仲町台(92戸)、グローベルザ・フォーレ横濱仲町台(25戸)に続く6棟目

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.22 管理人】


住所:都筑区茅ヶ崎南二丁目3番
敷地面積:12,163㎡
延べ面積:21,000㎡
総戸数:245戸
構造:RC造 地上6階地下1階建
建設時期:平成23年4月初旬
竣工時期:平成24年9月末日

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業

[スレ作成日時]2010-09-21 23:51:22

現在の物件
シティテラス横浜仲町台壱番館
シティテラス横浜仲町台壱番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目3番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩8分
総戸数: 245戸

シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>

601: 匿名さん 
[2012-04-03 22:48:22]
掲示板に他社の悪口書いてる時点でコンプライアンスなんて語る資格なし。
社会人としての最低限のルールは守りましょうよ。せめて。
602: 匿名さん 
[2012-04-03 22:49:16]
立派とはとてもいえない業界の中でも低位に位置してるってだけのこと。
603: 匿名さん 
[2012-04-03 22:54:49]
どこも低位にしか思えないが。
604: 匿名さん 
[2012-04-03 23:13:46]
大手だから安心なんて勘違いすると、痛い目にあいかねないってだけのこと。
605: 匿名さん 
[2012-04-03 23:29:57]
議論がつまらない。参考になることをかいてほしい。
606: 契約済みさん 
[2012-04-03 23:30:50]
なんだかんだ言っても結局は暇人ってことだけなんですか?悪意のある書き込みもくてきの人は削除されちゃって下さい。これからの新生活を夢見たい人たちのためのスレであって欲しいです。


607: 匿名さん 
[2012-04-03 23:36:08]
>606

それなら、匿名掲示板なんて覗いちゃダメだよ。
608: 匿名さん 
[2012-04-03 23:39:08]
>606
購入する人はネガってないだろうから607さんの書いてる通り掲示板を覗かないのが一番だと思う。
609: 匿名さん 
[2012-04-04 00:51:15]
>>606
だったら住民板つくれば?
投稿コンプライアンスは守るので、暇人だけどそっちまでネガりには行かないよ。
610: 契約済みさん 
[2012-04-04 01:29:46]
606です。よくわかりました。ありがとうございました。
611: 匿名さん 
[2012-04-04 10:35:58]
首都圏直下地震の予測をうけ、あまり地盤はよくないみたいですが震度6ぐらいがきたら
どうなりますか?とお尋ねしたら、倒壊しないことを目的に建てているので倒壊しないまでも
住めない状況になることはありうります、とあっさり言われ購入をやめました。
この地域311の際も数少ない停電地域に入ってしまったみたいですし。。
ローンだけ残っても辛いですしね。もうしばらくは耐震性のある賃貸ですごそうかなと思いました。
この時期に購入出来る皆さん尊敬します。
612: 匿名 
[2012-04-04 12:51:23]
耐震性がある賃貸ってありますか?賃貸マンションの方が造りが簡単?ではありませんか?
613: 契約済みさん 
[2012-04-04 13:09:45]
耐震性とおっしゃられていますがこの物件が特に弱いわけではないですよね。調べるとわかりますが、現在販売されているマンションの大体8割程度は同じ耐震基準ですよ。私もその点を重視していましたが、全てをひっくるめての確率で考えると、まだ小さい子供が車道に出ることなく公園を通って学校に通える立地ということでこのマンションに決めました。資産価値も大事ですが、先ずは子供の安全が大事と考えました。
614: 匿名さん 
[2012-04-04 21:32:54]
耐震基準が適用されるのは構造部分だけ。非構造部分は対象外だから、つくりによって壊れやすさは実は違う。ここALC使ってるみたいだから要注意。3/11ではALCがずれて、サッシが開かなくなったなんて事例があった。それから棟と棟の間をエクスパンションジョイントでつないでるけど、あれって最後は自身が壊れて力を吸収する。そうなったら補修に費用がかかる。長期修繕計画で、自然災害は考慮されていないから、最悪、臨時徴収なんてこともありうる。
615: 匿名さん 
[2012-04-04 21:39:43]
>609

ネガはしないけど、自分勝手なことを主張して騒ぎを起すなんてケースもある。まあ、本当に住民なら、入居してからも厄介ものなんだろうけど。新築分譲住宅って、入居するまでお隣さんがどんな人か分からないってリスクがある。
616: 匿名さん 
[2012-04-04 23:59:31]
部分使いのALCはまあ地震に弱いのは仕方ないにしても,エクスパンションジョイントは建物本体の破壊を回避する為のものであって、地震に対してはついていることのメリットの方が大きいと思われますが。。
617: 匿名さん 
[2012-04-05 00:05:32]
車のバンパーのような考え方ですね。
618: 匿名さん 
[2012-04-05 00:17:20]
>首都圏直下地震の予測をうけ、あまり地盤はよくないみたいですが震度6ぐらいがきたら
>どうなりますか?とお尋ねしたら、倒壊しないことを目的に建てているので倒壊しないまでも
>住めない状況になることはありうります、とあっさり言われ購入をやめました。
>この地域311の際も数少ない停電地域に入ってしまったみたいですし。。

住めない状況になることは100%ありえません、なんて言い切れる物件なんてあるのかな?
絶対安全と言っていた原発でさえあの状況なのに。
そんな物件あれば逆に教えてください。購入時に一筆書いてもらいます。
あと、3.11時にはセンター南・北も停電していましたよ。
ということは、港北NTはダメということでしょうか?
送電線の区分けは非常に複雑で、停電するしないはその時の運です。
送電経路のどの部分がやられるかで違ってきます。
1回停電したらそこは駄目とは、少々短絡過ぎではないでしょうか。

619: 匿名さん 
[2012-04-05 10:44:15]
まあ、このご時世 やっぱり地震などは気になるのは当然ですから、そういう心配事を持っている顧客に対して丁寧に説明できていない営業のレベルが低いでしょう。数千万の買い物なのですから営業はお客さんにもっと感情移入しないとね。
620: 匿名さん 
[2012-04-05 22:26:43]
車は事故った時のために保険に入るけど、共用部分って管理組合で地震保険に入ってるケースは少ないから、修理は持ち出しってところが違う。
621: 匿名さん 
[2012-04-05 22:41:50]
エキスパンションジョイントって電車の連結部分みたいに揺れを逃がす仕組みなのかと思ってたら、会社の渡り廊下のエキスパンションジョイントは大破した。修理したんだけど、それでもちょっとずれてる。力が加わると完全には元に戻せないみたい。
622: 匿名さん 
[2012-04-05 23:26:08]
停電は警察署や区役所等と同じ変電所?だとほとんどしないですよね。
計画停電も対象外地域になりますし。
それにトラブルがあった場合も優先して直してもらえるみたいだし。
そういう点ではこちらはあんまりな地域なのかも。。
ま、そんな事態にならないことを祈ります!
623: 匿名さん 
[2012-04-05 23:28:50]
ほんとほんと。絶対安心~と言い切れる物件など勿論ないけど
営業さんの説明の仕方次第ですよね。
私もそんな言い方されたらひいちゃうかも。
624: 物件比較中さん 
[2012-04-06 08:05:54]
私は寧ろ、はっきり言ってもらえた方が好感持てます。
何の根拠もなしに憶測の範疇で相手に安心感を持たすため
曖昧な言い方で説明されても、事実に目を背けているだけでしかありません。
誰だって「自分の住む所だけは」って思いたいのは山々で、
ぼやかした言い方は耳に心地良いのは理解出来ますが、
事実は事実として動かしようがありません。
片想いの相手がまったく気がないのに少しは好意を持ってるかのように
振舞うのと同じで、結果から見れば罪ですらあります。
625: 匿名さん 
[2012-04-06 08:15:41]
停電は変電所単位ではありませんよ。
同じ変電所管轄内でも送電ルートによって変わります。
このルートもきれいに区画通り分かれているわけではなないので、
昨年の計画停電時に混乱した所以です。
よって、警察署の道挟んで向こう側は停電なんてこと有り得るわけです。
そもそも変電所が逝ってしまえば、地域も何もないですが。
626: 匿名さん 
[2012-04-06 09:27:58]
今の時期、震災や計画停電の質問が出てくるのは想定内のはず。

不安を煽るような営業トークではなく、キチンとお客さんに対して説明
できるような社内研修をするべきですね。

わたしを含め、スミフの営業姿勢に対して、好感がもてない人間もいるんですから…。
632: 購入検討中さん 
[2012-04-06 22:00:23]
D,E棟あたりから直接公園に入ることはできないのでしょうか?
633: 匿名 
[2012-04-06 22:54:20]
>632

公園には直接入れません。
634: 購入検討中さん 
[2012-04-07 06:08:44]
今朝、散歩がてら現地に行ってきました。
E棟側の敷地内に桜があるんですね。
きれいでしたよ。
638: 購入検討中さん 
[2012-04-07 15:24:49]
営業マンの話はどーでもいいが、このマンション
外観が完成するに連れ、興味が湧いてきました。
採光がきになるが、なかなか素敵ですね。
643: 匿名 
[2012-04-07 21:48:27]
外観豪華なデザインですよね。
ベルサイユ宮殿風?
ああいう造りって専門用語でなんて言うんですか?
647: 購入検討中さん 
[2012-04-09 21:07:13]
D棟E棟のカバーは外れていますがA,B,Cのカバーがいつ頃外れるか分かる方いらっしゃいますか?因みにE棟は足場ももうないですが、外壁はあれで完成なのですかね?ABCとはだいぶ違いがありますよね。。
648: 匿名 
[2012-04-10 22:14:18]
完成だと思いますよー。
私はすっきりしてて良いと思いました。
バルコニーの装飾もなければないで、気にならないですし。
ABC棟のカバーはいつはずれるかは、すいませんが、わかりません。
649: 匿名さん 
[2012-04-11 07:38:41]
ABCも内側はEとほぼ同じ造りで、あんな感じだと思いますよ。
バルコニー面はABC独特で、Eは寧ろDに近いのでは?
650: 購入検討中さん 
[2012-04-12 21:45:24]
見た目より機能が重要なのでは・・・。綺麗なひとも見慣れれば普通の人なのでは
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる