住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-22 21:15:54
 

パークホームズ仲町台(51戸)、クオス仲町台レジデンシャルステージ(31戸)、グレーシアパーク仲町台(198戸)
グランドメゾン仲町台(92戸)、グローベルザ・フォーレ横濱仲町台(25戸)に続く6棟目

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.22 管理人】


住所:都筑区茅ヶ崎南二丁目3番
敷地面積:12,163㎡
延べ面積:21,000㎡
総戸数:245戸
構造:RC造 地上6階地下1階建
建設時期:平成23年4月初旬
竣工時期:平成24年9月末日

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業

[スレ作成日時]2010-09-21 23:51:22

現在の物件
シティテラス横浜仲町台壱番館
シティテラス横浜仲町台壱番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目3番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩8分
総戸数: 245戸

シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>

601: 匿名さん 
[2012-04-03 22:48:22]
掲示板に他社の悪口書いてる時点でコンプライアンスなんて語る資格なし。
社会人としての最低限のルールは守りましょうよ。せめて。
602: 匿名さん 
[2012-04-03 22:49:16]
立派とはとてもいえない業界の中でも低位に位置してるってだけのこと。
603: 匿名さん 
[2012-04-03 22:54:49]
どこも低位にしか思えないが。
604: 匿名さん 
[2012-04-03 23:13:46]
大手だから安心なんて勘違いすると、痛い目にあいかねないってだけのこと。
605: 匿名さん 
[2012-04-03 23:29:57]
議論がつまらない。参考になることをかいてほしい。
606: 契約済みさん 
[2012-04-03 23:30:50]
なんだかんだ言っても結局は暇人ってことだけなんですか?悪意のある書き込みもくてきの人は削除されちゃって下さい。これからの新生活を夢見たい人たちのためのスレであって欲しいです。


607: 匿名さん 
[2012-04-03 23:36:08]
>606

それなら、匿名掲示板なんて覗いちゃダメだよ。
608: 匿名さん 
[2012-04-03 23:39:08]
>606
購入する人はネガってないだろうから607さんの書いてる通り掲示板を覗かないのが一番だと思う。
609: 匿名さん 
[2012-04-04 00:51:15]
>>606
だったら住民板つくれば?
投稿コンプライアンスは守るので、暇人だけどそっちまでネガりには行かないよ。
610: 契約済みさん 
[2012-04-04 01:29:46]
606です。よくわかりました。ありがとうございました。
611: 匿名さん 
[2012-04-04 10:35:58]
首都圏直下地震の予測をうけ、あまり地盤はよくないみたいですが震度6ぐらいがきたら
どうなりますか?とお尋ねしたら、倒壊しないことを目的に建てているので倒壊しないまでも
住めない状況になることはありうります、とあっさり言われ購入をやめました。
この地域311の際も数少ない停電地域に入ってしまったみたいですし。。
ローンだけ残っても辛いですしね。もうしばらくは耐震性のある賃貸ですごそうかなと思いました。
この時期に購入出来る皆さん尊敬します。
612: 匿名 
[2012-04-04 12:51:23]
耐震性がある賃貸ってありますか?賃貸マンションの方が造りが簡単?ではありませんか?
613: 契約済みさん 
[2012-04-04 13:09:45]
耐震性とおっしゃられていますがこの物件が特に弱いわけではないですよね。調べるとわかりますが、現在販売されているマンションの大体8割程度は同じ耐震基準ですよ。私もその点を重視していましたが、全てをひっくるめての確率で考えると、まだ小さい子供が車道に出ることなく公園を通って学校に通える立地ということでこのマンションに決めました。資産価値も大事ですが、先ずは子供の安全が大事と考えました。
614: 匿名さん 
[2012-04-04 21:32:54]
耐震基準が適用されるのは構造部分だけ。非構造部分は対象外だから、つくりによって壊れやすさは実は違う。ここALC使ってるみたいだから要注意。3/11ではALCがずれて、サッシが開かなくなったなんて事例があった。それから棟と棟の間をエクスパンションジョイントでつないでるけど、あれって最後は自身が壊れて力を吸収する。そうなったら補修に費用がかかる。長期修繕計画で、自然災害は考慮されていないから、最悪、臨時徴収なんてこともありうる。
615: 匿名さん 
[2012-04-04 21:39:43]
>609

ネガはしないけど、自分勝手なことを主張して騒ぎを起すなんてケースもある。まあ、本当に住民なら、入居してからも厄介ものなんだろうけど。新築分譲住宅って、入居するまでお隣さんがどんな人か分からないってリスクがある。
616: 匿名さん 
[2012-04-04 23:59:31]
部分使いのALCはまあ地震に弱いのは仕方ないにしても,エクスパンションジョイントは建物本体の破壊を回避する為のものであって、地震に対してはついていることのメリットの方が大きいと思われますが。。
617: 匿名さん 
[2012-04-05 00:05:32]
車のバンパーのような考え方ですね。
618: 匿名さん 
[2012-04-05 00:17:20]
>首都圏直下地震の予測をうけ、あまり地盤はよくないみたいですが震度6ぐらいがきたら
>どうなりますか?とお尋ねしたら、倒壊しないことを目的に建てているので倒壊しないまでも
>住めない状況になることはありうります、とあっさり言われ購入をやめました。
>この地域311の際も数少ない停電地域に入ってしまったみたいですし。。

住めない状況になることは100%ありえません、なんて言い切れる物件なんてあるのかな?
絶対安全と言っていた原発でさえあの状況なのに。
そんな物件あれば逆に教えてください。購入時に一筆書いてもらいます。
あと、3.11時にはセンター南・北も停電していましたよ。
ということは、港北NTはダメということでしょうか?
送電線の区分けは非常に複雑で、停電するしないはその時の運です。
送電経路のどの部分がやられるかで違ってきます。
1回停電したらそこは駄目とは、少々短絡過ぎではないでしょうか。

619: 匿名さん 
[2012-04-05 10:44:15]
まあ、このご時世 やっぱり地震などは気になるのは当然ですから、そういう心配事を持っている顧客に対して丁寧に説明できていない営業のレベルが低いでしょう。数千万の買い物なのですから営業はお客さんにもっと感情移入しないとね。
620: 匿名さん 
[2012-04-05 22:26:43]
車は事故った時のために保険に入るけど、共用部分って管理組合で地震保険に入ってるケースは少ないから、修理は持ち出しってところが違う。
621: 匿名さん 
[2012-04-05 22:41:50]
エキスパンションジョイントって電車の連結部分みたいに揺れを逃がす仕組みなのかと思ってたら、会社の渡り廊下のエキスパンションジョイントは大破した。修理したんだけど、それでもちょっとずれてる。力が加わると完全には元に戻せないみたい。
622: 匿名さん 
[2012-04-05 23:26:08]
停電は警察署や区役所等と同じ変電所?だとほとんどしないですよね。
計画停電も対象外地域になりますし。
それにトラブルがあった場合も優先して直してもらえるみたいだし。
そういう点ではこちらはあんまりな地域なのかも。。
ま、そんな事態にならないことを祈ります!
623: 匿名さん 
[2012-04-05 23:28:50]
ほんとほんと。絶対安心~と言い切れる物件など勿論ないけど
営業さんの説明の仕方次第ですよね。
私もそんな言い方されたらひいちゃうかも。
624: 物件比較中さん 
[2012-04-06 08:05:54]
私は寧ろ、はっきり言ってもらえた方が好感持てます。
何の根拠もなしに憶測の範疇で相手に安心感を持たすため
曖昧な言い方で説明されても、事実に目を背けているだけでしかありません。
誰だって「自分の住む所だけは」って思いたいのは山々で、
ぼやかした言い方は耳に心地良いのは理解出来ますが、
事実は事実として動かしようがありません。
片想いの相手がまったく気がないのに少しは好意を持ってるかのように
振舞うのと同じで、結果から見れば罪ですらあります。
625: 匿名さん 
[2012-04-06 08:15:41]
停電は変電所単位ではありませんよ。
同じ変電所管轄内でも送電ルートによって変わります。
このルートもきれいに区画通り分かれているわけではなないので、
昨年の計画停電時に混乱した所以です。
よって、警察署の道挟んで向こう側は停電なんてこと有り得るわけです。
そもそも変電所が逝ってしまえば、地域も何もないですが。
626: 匿名さん 
[2012-04-06 09:27:58]
今の時期、震災や計画停電の質問が出てくるのは想定内のはず。

不安を煽るような営業トークではなく、キチンとお客さんに対して説明
できるような社内研修をするべきですね。

わたしを含め、スミフの営業姿勢に対して、好感がもてない人間もいるんですから…。
632: 購入検討中さん 
[2012-04-06 22:00:23]
D,E棟あたりから直接公園に入ることはできないのでしょうか?
633: 匿名 
[2012-04-06 22:54:20]
>632

公園には直接入れません。
634: 購入検討中さん 
[2012-04-07 06:08:44]
今朝、散歩がてら現地に行ってきました。
E棟側の敷地内に桜があるんですね。
きれいでしたよ。
638: 購入検討中さん 
[2012-04-07 15:24:49]
営業マンの話はどーでもいいが、このマンション
外観が完成するに連れ、興味が湧いてきました。
採光がきになるが、なかなか素敵ですね。
643: 匿名 
[2012-04-07 21:48:27]
外観豪華なデザインですよね。
ベルサイユ宮殿風?
ああいう造りって専門用語でなんて言うんですか?
647: 購入検討中さん 
[2012-04-09 21:07:13]
D棟E棟のカバーは外れていますがA,B,Cのカバーがいつ頃外れるか分かる方いらっしゃいますか?因みにE棟は足場ももうないですが、外壁はあれで完成なのですかね?ABCとはだいぶ違いがありますよね。。
648: 匿名 
[2012-04-10 22:14:18]
完成だと思いますよー。
私はすっきりしてて良いと思いました。
バルコニーの装飾もなければないで、気にならないですし。
ABC棟のカバーはいつはずれるかは、すいませんが、わかりません。
649: 匿名さん 
[2012-04-11 07:38:41]
ABCも内側はEとほぼ同じ造りで、あんな感じだと思いますよ。
バルコニー面はABC独特で、Eは寧ろDに近いのでは?
650: 購入検討中さん 
[2012-04-12 21:45:24]
見た目より機能が重要なのでは・・・。綺麗なひとも見慣れれば普通の人なのでは
651: 購入検討中さん 
[2012-04-15 10:42:09]
第1期は即日完売だったようですが、第2期の要望書の出具合はどうなのでしょうか。営業の方の話では好調なようですが実際に要望書を出された方はいらっしゃいますか?このマンションは気に入ってますが少し価格が高目と感じており決めかねてます。「自分が良いと思ったマンションであれば不人気物件でもいいのでは!」という意見もあるかと思いますが、将来売却する可能性もあるので正直なところ他人が見ていまいちな物件は避けたいです。第2期販売についてのスレがあまり出ていなかったので最近検討中の方がいらっしゃればこの物件についてご意見をお聞きしたいです。ながながとすいません。
652: 匿名さん 
[2012-04-15 14:33:20]
リセールバリューを気にするなら、やめたほうがいいですね。
ここを含めスミフ物件が全般的に不人気なのは、価格が高いからです。
スミフは売れ残り物件でも価格をなかなか下げませんが、だからといって中古物件が高く売れるわけではありません。

あと、1期即日完売イコール人気物件ではありませんよ。
これはスミフだけではなく、業界全体の悪しき販売(宣伝)方法ですので騙されないように。
さすがに、好調という営業の言葉を鵜呑みにする人はいませんよね。
653: 購入検討中さん 
[2012-04-15 20:14:26]
私はかなり前向きに検討しています。
とりあえず、この部屋がいいというところは営業に伝えてあり、
来週末要望書を出すつもりです。
すみふだからとかどうだということではなく、純粋にこの物件が気に入ってます。
人それぞれですが、この立地は私が描いていたものにほぼ合致します。
いろいろネガを書く人がいますが、単にスミフだからという
じゃぁ何でここに来るの?的な、あきらかにネガのためのネガは
全く気にしてません。
654: 購入検討中さん 
[2012-04-16 11:40:24]
D棟のテラスにウッドデッキらしき物がパンフ(CG)に写っていますが、オプションでしょうか?
オプションだとしたらいくら位で設置出来るか知っている人居ますか?
リビング等の床材と色を合わせたいのですが・・・・・
655: 匿名さん 
[2012-04-16 12:33:45]
MRでオプションだって聞きましたよ。
価格までは聞きませんでしたが。
656: 購入検討中さん 
[2012-04-16 16:01:30]
D棟(西向き)って日当たりどうなんでしょう?
契約した方いますか?契約した決めてが有れば教えてください。
657: 契約済みさん 
[2012-04-16 20:12:44]
決め手は、第一に広さでした。日当たりについては建物が出来上がってなかったので営業さんのパソコンイメージと、実際に公園内から見て見た感じからすると、鬱蒼とした感じよりも西日が木漏れ日的な感じになりそうだなと。
公園隣接も決め手なのでまさにって感じで。
でも竹は定期的に間伐して欲しいですね~
658: 匿名さん 
[2012-04-16 22:38:25]
ウッドデッキに限らずオプションで頼むより、リフォーム業者に依頼したほうが安くできるよ。色合わせたいのなら、すみふの営業に床材のメーカーと品番を確認して伝えれば、対応してくれるはず。
659: 匿名さん 
[2012-04-16 22:43:28]
>652

要望書を集めて、売れる見込みのあるところを売りに出すわけだから、即日完売は売る側の単なる演出。好調不調は総戸数に閉める一期の販売戸数とかで判断しないとね。期を経るにしたがって販売はジリ貧になるのが普通だから、ここみたいに3割程度だと、何期も延々と販売を続けることになる。
660: 購入検討中さん 
[2012-04-17 00:06:08]
第二期要望書受け付けですが、受け付け期間長くないですか?
だいぶ前から受け付けしてるような気がするのですが•••
661: 匿名さん 
[2012-04-17 23:34:50]
要望書が、ある程度集まるまで待ってるんでしょ。裏を返すと集まってないってこと。
662: 匿名さん 
[2012-04-17 23:55:15]
スミフは要望書が出てる部屋だけを売り出す方法はしていないって
他のスミフの掲示板に書いてあった。
663: 匿名さん 
[2012-04-18 00:00:20]
要望書の出ている物件だけを売りに出すと、人気の無い部屋が最後に残って売るのに苦労するから、適当にシャッフルする。そこをいかにうまく調整するかが営業の手腕。すみふに限らずどこのデベでもやってること。
664: 匿名さん 
[2012-04-18 07:48:05]
1期販売後、早々に2期は4月下旬と出していたので、
それまで要望書受付しているのはスケジュール通りだと
思いますが。
665: 契約済みさん 
[2012-04-18 10:02:17]
D棟を契約しましたがオプションの購入で色々迷っています。
ガラスフィルム(断熱タイプ、UVカットタイプ)は西側に貼って効果が有るのでしょうか?(竹林が茂っているので・・・・・)
日当たりが気になるので室内の湿度がどうなるのか・・・・・エコカラット効果有りますか?
誰か詳しい方いたらアドバイス願います。
666: 匿名さん 
[2012-04-18 20:00:44]
ものにもよるけどガラスフィルムは熱割れを助長する可能性があるから要注意。
667: 契約済みさん 
[2012-04-18 23:55:04]
気が早いかも知れませんか契約者専用板をつくりました。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227875/
670: 物件比較中さん 
[2012-04-20 21:43:06]
弐番館は東芝エレベーターの場所なんですね
駅徒歩10分圏からは外れてしまうかな〜
673: 匿名さん 
[2012-04-20 23:19:25]
>670
弐番館の話は確かな情報でしょうか?
678: 物件比較中さん 
[2012-04-21 10:02:48]
>673
正規ルートの情報ですよ
681: 住民でない人さん 
[2012-04-25 20:33:46]
TOSHIBA後に建つ弐番館は2~3年後らしい!
外観などは確定していない!
壱番館のようなデザインになるかは現時点では決まっていないようですよ!
682: 匿名さん 
[2012-04-25 20:37:27]
外観にこって洋館を謳ってるけど、あれじゃ風抜けないでしょ。夏は暑いよきっと。日本とヨーロッパじゃ気候が違う。
683: 住民でない人さん 
[2012-04-26 01:41:19]
でも外観は良い雰囲気でしたよ!道路に面したところはビニール取れてました!
けどガラス?は部屋が丸見えでしたけどね!
684: 匿名さん 
[2012-04-28 00:27:07]
HP見ましたが第二期の販売戸数は10戸だけなんですね。第一期が85戸だったのでまだ半分以上が売りに出されていない計算になるのですが、マンション販売って通常こんなに小出しで売るのでしょうか。。
685: 匿名さん 
[2012-04-28 01:07:03]
見込み客が集まらないから、小出しにならざるを得ない。すみふ物件は完成在庫がある意味普通だからこんなもん。
686: 匿名さん 
[2012-04-28 11:30:18]
>684

売れる見込みがあれば小出しにせずに一気に売りに出す。過去にすみふは都が地主の定借で格安だった某物件で700戸超を一期で全戸売りに出した。
687: 購入検討中さん 
[2012-04-28 18:03:04]
現地で外観を見てきました。
予想以上になかなかいいんじゃないでしょか。
バルコニーが広そうですね。 値段がもう少し安いといいなと思うのですが・・
688: ご近所さん 
[2012-04-29 09:32:51]
朝公園を散歩中に見えました。外観がかなりきれいですね。
689: 購入検討中さん 
[2012-04-29 15:48:46]
外観良いですね!
素敵です!
年数が経っても味が出て良さそうでした!
690: ご近所さん 
[2012-04-29 19:46:00]
人の感じ方は様々ですね。私は外観見て、バルコニーにいきなり壁があるなんて住人は嫌じゃないかな、採光にも影響出そう、と思いました。
691: ご近所さん 
[2012-04-29 21:57:21]
外観、なんだか安っぽくないですか。しかもあんなに立地の良い場所なのに部屋に全然日が当たっていない。
外枠は住む人にとってみたらせっかくの日差しを遮ってしまい邪魔以外の何ものでもないと思う。
やっぱりスミフ、またも痛々しいマンションにしちゃいましたね。
692: 周辺住民さん 
[2012-04-29 22:10:11]
そうかなぁ、団地みたいなマンションより存在感あって良いと思うけど。
部屋に日差しって、まだ南向きはシート被ってるのでわからないのでは?
バルコニー面もMRで内部から見た限りでは、そんなに違和感なく
上手くまとめてると感じましたよ。
光命の人にとっては少しでも遮るものは許せないでしょうけどね。
でも、全部が全部オープンカーである必要もないですし、
建物のデザインに新しい試みがあっても選択肢として良いと思います。
ロードスターでなきゃ嫌だという人もいれば、フェラーリのスタイルが
好きな人もいますし、実用性重視のFit派も人それぞれです。
693: 購入検討中さん 
[2012-04-29 22:23:10]
今日午後に検討のため現地に行きました。天候もよく、C棟の奥側のシートと足場が外されており、外観とバルコニーを近くでじっくり見ることができました。自分は綺麗だし、デザイン的にも優れていると思いました。角ばったデザインが好きな方は好印象だと思います。上記で書かれているように、人によって感じ方が異なるのですね。あと、C棟の前の道路(一方通行)に植えている街路樹の深緑が良かったです。以前冬に行ったときには、葉が生えていなかったので対称的でした。また、気になった点は、道路の歩道に敷いているレンガが凸凹になっていて歩きにくい点です。街路樹の根の成長が影響しているようでした。公道なので、自治体にお願いしないと修復出来ないのでしょうか?
694: 周辺住民さん 
[2012-04-30 01:10:38]
外観はかなり良いですね。
マンションというより美術館みたいで、とても洗練されていると思います。近所でも評判ですよ。
安っぽいどころか高級感があっていいなーって思います。
私が唯一、安っぽいと感じたのはバルコニーにはめられている白い枠です。周りの人は、そうは感じないみたいですけどね。上の方でも言われてますけど、感じ方は色々なんでしょう。でも全体的には、とても良いと思います。

あと、A棟の橋に面している部屋(3階かな?)とC棟の下の方の階は、あまりに道路に近いですね。B棟はまだシートが取れてないから分からないけど、多分C棟と同じですよね。部屋が丸見えなのはラティスとかで目隠しするとしても、防犯上あまり良くないような気がします。もう少し、道路から部屋まで距離があって、植え込みとかがあればもっといいのにとは思います。

695: 購入検討中さん 
[2012-04-30 02:54:11]
総合的に見てとても良いマンションだと感じました!そこら辺にあるマンションとはちがいますね!
もう少し価格が低ければ良いのですが…
696: 検討中さん 
[2012-04-30 06:28:33]
部屋への日当たりは気になりますが、外観素敵ですよね。
ただ、ベルコニーのガラスはどうやって掃除するんでしょうね?
相当汚れると思うのですが。
697: 匿名さん 
[2012-04-30 08:14:27]
価格帯はどれ位でしょうか?今から検討を開始するものです。
698: 購入検討中さん 
[2012-05-01 07:33:34]
物件価格はモデルルームにて直接行って聞くのが一番良いかと思いますが多分4000万台後半かと思われます!

699: 契約済み 
[2012-05-01 23:38:27]
週刊ダイヤモンド別冊で住宅選びの特集に本物件が掲載されています。
先ほど購読しました。
駅近の利便性と住環境の両立は相反するものだそうですが、シティーテラス仲町台は絶妙なバランスで両立している好物件だと、改めて感じました。
住宅評論家櫻井氏の記事、「今買うべき物件=マスト・バイ・マンション」にもピックアップされており、大きな決断をした私としては非常に心強い内容でした。
検討中の方は、是非読んでみて下さい。

それはそうとして、バルコニーの白枠については違和感を感じました。つや消しのスチールとかの方が高級感があるのではないかと思います。
が、覆いが取れて外観全体が見られるようになった時に、白枠だからこそバランスが取れているのだという事を期待しています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる