住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-22 21:15:54
 

パークホームズ仲町台(51戸)、クオス仲町台レジデンシャルステージ(31戸)、グレーシアパーク仲町台(198戸)
グランドメゾン仲町台(92戸)、グローベルザ・フォーレ横濱仲町台(25戸)に続く6棟目

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.22 管理人】


住所:都筑区茅ヶ崎南二丁目3番
敷地面積:12,163㎡
延べ面積:21,000㎡
総戸数:245戸
構造:RC造 地上6階地下1階建
建設時期:平成23年4月初旬
竣工時期:平成24年9月末日

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業

[スレ作成日時]2010-09-21 23:51:22

現在の物件
シティテラス横浜仲町台壱番館
シティテラス横浜仲町台壱番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目3番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩8分
総戸数: 245戸

シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>

501: 匿名さん 
[2012-03-09 16:41:34]
もう契約された方いらっしゃるんですか?
最近検討を始めたばかりなのですが…
まだ販売が始まったばかりですね。良い部屋はもう押さえられてしまったのでしょうか?
502: 匿名 
[2012-03-09 19:25:40]
もう第一期は完売ですよ。
今度売りだすのは、第2期です。
よい部屋は第一期でまず売れてしまっています・・・
第2期もおそらく抽選になるでしょう。
503: 購入検討中さん 
[2012-03-09 21:10:05]
角部屋、最上階も2期に残してありますよ。
逆に1期で希望の部屋でも、2期以降なのでと断られた口です。
確かに1期の方が選択肢は多少多かったかもしれませんが、
必ずしも良い(と一般的には思われる)部屋がすべて1期で
完売というわけではありませんでした。
ただ、もう要望書提出が始まってますので、早めに動かれたほうが
賢明です。
504: 購入検討中さん 
[2012-03-09 21:32:32]
私の主観ですが、2期以降でも良い部屋のこっていますよ。
棟によってはこれから販売ですし。
505: 匿名 
[2012-03-09 23:19:07]
二期のためにBC棟の良い部屋は残してあるみたいですよ。一期よりは選ぶ範囲が狭まれますが、一期で希望しても売ってもらえませんでした。
個人的にはバルコニーがノーマルなE棟も興味ありましたが、間取りも値段も見せてもらえず、一期で決め、契約を進めています。
新築マンションの購入は初めてで、建物も完成してないのに、大金をローン組みするのは勇気がいりますね。
今回は外観が個性的だし、不安もありますが、家族も気にいっているので契約しようと思います。
506: 匿名さん 
[2012-03-10 12:19:53]
>間取りも値段も見せてもらえず、一期で決め、契約を進めています。

よくそんなんで、一生の買い物をしますね・・・・・
後悔しなきゃいいですが。
安易すぎて、びっくりです。
507: 匿名さん 
[2012-03-10 12:30:31]
>>499

一般的にタイル貼り付けのほうがコストはかかりますよね。
コストの問題はあるでしょうね。
最近の物件とか見ると、全面タイル張りじゃないのも結構見ますね。
吹付けだと、汚れが目立つのと、修繕の時にコストがかかりますね。
509: 匿名さん 
[2012-03-10 21:24:39]
結局のところ、値引きするかどうかの違いだけですね。
この1点に尽きると思いますよ。
他のデベでも早々に完売するものもあれば、失速するものもある。
これを完売にもっていく手法として、値引きするか時間をかけるか
いずれかしかないわけで、気にしてもしょうがないのでは?
完売まで時間がかかれば、一見印象は悪いでしょうけど、
完売した物件と同じ土俵では語れないということ。
一部人気物件は別として、あとは値引き額に比例して完売までの
時間が短くなりますから。
511: 匿名さん 
[2012-03-11 08:51:31]
そう都合良くはいかないでしょう。
未入居物件と入居済み中古が同評価ということはないと思いますよ。
512: 匿名さん 
[2012-03-11 12:41:28]
煽りや人気だから、という理由で購入するかどうかの
判断をするのは止めた方がいいですよ。
自分達が本当に欲しいのかどうか、が一番肝心。

売れ残りが気になるなら、
8月の完成待ってから動けばいいのでは?
513: 匿名さん 
[2012-03-11 14:51:36]
>グループ会社である住友不動産販売さんに 売却依頼をしたら、築4、5年経った物件でも新築同様の資産価値として (もちろん壁紙などのメンテナンスは必要なんでしょうが)、新築時に購入した 値段を下げずに売却できるという事でしょうか?

5年後に新築同様の価格で売れるわけないですよね。
よほどの立地じゃない限りありえません。
新築マンションは買った時にもう2割下がるって言われています。
515: 匿名さん 
[2012-03-12 08:31:23]
在庫しても利益が出てるスミフは単純に凄いと思うけど。
掲示板で判断する人は少なくなったんじゃない?欲しいと思う人はやっぱり欲しいと思う。
感じ悪いなと思うだろうけど。
516: 匿名さん 
[2012-03-12 22:15:47]
>>515
株主には有り難い会社だと思いますね。買ってる人は単純にお気の毒としか思いません。
517: 匿名さん 
[2012-03-12 22:45:32]
そうかな?
後から値引きされる方が、よっぽどお気の毒だと思うけど。
自分が値引きされる側ならいいけど、後々値引きを知らされる側だと
えらく損した気分になる。
518: 匿名さん 
[2012-03-12 22:53:41]
完売を気にする人には向かないって事だね。
売れ残ったマンションって購入検討者以外はあんまり興味も関心もないしさ。
519: 匿名さん 
[2012-03-12 23:07:26]
>>517
値引きが無かったとしても中古で査定される時に、
買値から大幅に安い査定しか出ない&安い値段でしか売れないので
あまり意味が無い。もちろん永住する人には問題ないのかもしれんけど
永住希望の人でも資産性を無視して買うのが危険なのは
今度の東日本大震災の例を見ればわかるかと思う。

住友のやり方は地価が上昇して景気がいい時には1番相性がいい。
値下げはしないけど値上げはするので
住友のマンションを早くから購入した人にメリットがある。
520: 匿名さん 
[2012-03-13 08:33:08]
資産性と震災は具体的にどう関係あるの?
521: 契約済みさん 
[2012-03-13 11:34:10]
A棟北側を見てきました。
まだほんのちょっとしか見えませんが、あの特徴的なデザインが見られました。
すっごくオシャレですね!!
ワクワクしてきました!
522: 匿名さん 
[2012-03-15 20:46:40]
E棟の価格ってわかる方いらっしゃいますか?
523: ご近所さん 
[2012-03-15 20:51:08]
マンションギャラリー行けば価格わかる人いっぱい居ますよ(笑)
524: 匿名 
[2012-03-16 00:29:11]
何年も値引きしないのが事実なら会社の体制どうこうより数年経った物件を値引きなしで買うのってどんな人かと不思議でならない…
525: 匿名さん 
[2012-03-16 00:32:54]
未販売住戸があると、入居者にもデメリットがある。すみふのやり方がいいとは思えないけどな。
526: 匿名さん 
[2012-03-16 09:21:17]
>524
値引きの情報なんて本来は漏れてはいけないんでしょ?
だから値引きがあるとかないとかって信用出来ない。
527: 匿名さん 
[2012-03-16 09:29:36]
>>526
住友は公的に値下げをしてないと言ってるだけじゃなくて
本当に値下げをしない。売れ残りの山がその証拠。

財閥系でも三菱地所みたいに
こっそり値下げしてるところは、売れ残ってもそのうち捌ける。
528: 匿名さん 
[2012-03-16 09:37:32]
地所なんかはこっそり個別に値引きでななく、公表する販売価格を下げて完成在庫をさばいたりするよね。まあ、公表しなくても値引きを始めたら、残り住戸が急に減ったりするから、分かるでしょ。普通だと中古になる竣工1年の直前で、動きがあったりするもんだけど、すみふ物件ってそういうのがなくて、何年も晒し状態になってるのがごっそりある。
529: 匿名さん 
[2012-03-16 20:04:35]
>528
ごっそりって言うレベル(数)が分かりませんが、そう言った部屋はどうなってしまうんでしょうか?
530: 匿名 
[2012-03-16 20:12:46]
そう言った部屋とはスミフの何年も売れない部屋のこと?値引かないとなると賃貸に出すしかないような。
531: 匿名さん 
[2012-03-16 21:04:02]
繰り返しこの値引き=在庫のネタが出てきますが、
何が言いたいのでしょうか?
ネタ元は想像つきますが、それぐらいしかネガを張る要素がないのでしょうか?
非常につまらない展開ですね。
532: 匿名さん 
[2012-03-16 21:28:33]
>531さん
値引きしないで在庫ってネガですか?
単純にスミフって凄いなと思います。
533: 匿名 
[2012-03-16 22:57:29]
単純に値引きなしで残り続ける部屋がどうなるのか気になります。定価じゃ売れないよね、うーん謎。ほかで数年後賃貸になったとこある?
534: 匿名さん 
[2012-03-17 09:45:18]
昨日、現地を見てきました。
素人なので実際の工事内容についてはわかりませんが、
見るポイントとして整理整頓および作業者の動きを
見るようにしています。
その観点からすれば、非常に質が良いですね。
公園の落ち葉清掃も作業員の方がしていましたし、
(対外アピールの意味合いもあるでしょうが)
きれいに片付いていました。
どんな職場でもそうですが、この部分が乱れていると
安全や品質、作業効率に影響あります。
他物件で、タバコ吸いながらの作業や空き缶の放置等
一流施工会社でもダメなところはありました。
施工会社というよりは、そこの現場監督者の考え方や
指導力によるというのが、これまでいくつか見た末での感想です。

535: 匿名さん 
[2012-03-19 23:25:10]
三井は大量に売れ残ったのを系列の仲介業者から賃貸に出したケースがある。駅前物件だったんだけど、賃貸住民が風俗営業して、大騒ぎになった。売れ残りはいろんな意味で問題の種。
536: 匿名さん 
[2012-03-19 23:31:04]
>529

完成在庫数はIR情報で公表されてるよ。大手財閥系ではダントツ。ひところ地所に抜かれてたけど、首位奪還(笑)。
537: 匿名さん 
[2012-03-19 23:44:29]
ここは売れ残りそうなのですか?
538: 匿名さん 
[2012-03-19 23:51:41]
在庫率は下がっており、地所より低いと思われますが?
539: 匿名さん 
[2012-03-20 00:05:51]
まだしつこく在庫ネタで貼りつく者がいますね。
悲しい人生を送ってる人ですね。
542: 匿名さん 
[2012-03-20 03:42:47]
>>540
パークスクエア湘南茅ヶ崎みたいにもはや完売を諦めてる物件もあるから
ここはまだマシなのかもしれない。ようするにカモが現れるまでいつまでも待てるってことかと。
544: 匿名さん 
[2012-03-20 08:43:53]
在庫在庫と騒いでいる人間は、意図的に分母の数を隠している。
在庫数でなく在庫率で見ないと実態は見えない。

明らかに業界の人間とわかる書き込みは情けないですね(543など)
自分の能力のなさを八つ当たりしてるとしか読み取れない。
545: 匿名さん 
[2012-03-20 11:30:31]
分母の数ってスミフ物件のですか?
在庫してても儲けが出てるのは実力があるからでしょ。
ただ、残ってる部屋の扱いは興味や関心を持っても不思議ではないのでは?
546: 匿名さん 
[2012-03-20 13:09:20]
>543

成績悪く、クビにされたあなたが言うなら本当なのでしょう。
信じますよ。
547: 匿名さん 
[2012-03-20 19:57:58]
S氏の推奨物件になってる。ダメだこりゃ。
549: 匿名さん 
[2012-03-21 09:17:40]
売れ残りネタ好きですねぇ
550: 匿名さん 
[2012-03-21 09:28:23]
それしか攻め所がないのでしょう。
仕事とは言え大変ですね。
551: 匿名さん 
[2012-03-21 19:49:06]
>550

あなたこそパトロールお疲れ。
553: 匿名さん 
[2012-03-23 11:36:42]
543さん

1ヶ月ではなく1年でクビでは?
試用期間1年ですぜ。
554: 買いたいけど買えない人 
[2012-03-23 11:55:08]
今はまだまだ手が出せないから
購入不可能ですが,
貯金頑張って買えたら良いなって思っています(^^)

壱番館って言うくらいだから弐番館も出来ますかね?
壱番館の売れ行き次第かもしれませんが(>_<)
もし弐番館販売が決まったらその時こそ気に入ったお部屋買えますように(*☻

以上…貧乏人の嘆きでした(笑)
555: 購入検討中さん 
[2012-03-23 16:57:45]
554さん

頑張ってください。
弐番館はすぐ先の交差点付近だそうです。
いつ頃建設予定かは知りませんが、壱番館に劣らず
環境に優れていると思います。
556: 匿名さん 
[2012-03-24 01:44:44]
弐番館は6年後ですね
557: 匿名さん 
[2012-03-24 09:02:15]
6年も塩漬けって、それまで壱番館を売り続けるつもりなのかな。
558: 匿名さん 
[2012-03-24 09:23:39]
そうなんでしょうね。
ここが今の値段じゃなかなか売れないってこと、スミフ自身が一番よくわかってるってことですね。
559: 買いたいけど買えない人 
[2012-03-24 11:53:39]
554です

弐番館は6年後に予定されているんですね(^^)
6年もあればお金も貯まり
余裕を持って購入出来そうです(o^^o)

情報ありがとうございます♪
560: 匿名さん 
[2012-03-24 13:53:18]
556です。

2年後の間違いです。
寝ぼけてました。
559さん、本当にごめんなさい。
561: 匿名さん 
[2012-03-24 14:00:30]
今後の計画が表に出ちゃうと、様子見する人がでてくるから普通はオープンにしないものだけど。以前、三井がシリーズで販売する次の物件の情報を間違って会員情報誌に出しちゃったケースでは、必死にもみ消そうとしてた。弐番館の情報って、とこから漏れてるんだろう。情報管理が出来てない会社ってのが分かる。
562: 匿名さん 
[2012-03-24 17:18:55]
壱番館と命名されてる段階で、誰しも弐番館が存在することはわかること。
他社さんの情報管理を心配してないで、自分のところの管理をしっかり
するように。
つい最近、どこかの大手であったような、個人情報のファイルを誤送信するような
お粗末な事態とは比べものにならない。
570: 購入検討中さん 
[2012-03-26 23:14:36]
南側はすごい勢いで売れたみたいだけど北側は売れるのかな?
2番館については、徒歩15分くらいのところにできるみたいですね
販売員は特に隠してる風でもなかったですけど
建物、環境は申し分ないけど駅からやや遠いね、部屋も97㎡のところは割安に感じるけど、他は狭くて割高に感じましたね
571: 匿名 
[2012-03-27 02:32:35]
何だか随分たくさん、消されてますね。
正しい情報共有や健全な意見交換の場になって欲しいものです。

570さんは何が言いたかった(聞きたかった?)んでしょう...?
支離滅裂ですね...?
572: 匿名 
[2012-03-27 03:16:38]
570さん支離滅裂とは思わないけどな。
素直な感想なんじゃない。
574: 匿名さん 
[2012-04-01 21:08:42]
>573

営業さんも、その気のない人を長時間引き止めはしないでしょ。時間のムダだもの。
あなたがいろいろ聞いたんでしょ?買えもしないのに。それとも、あり得ないほどの値引き交渉でも試したのかしら。
自ら居座って営業さんの時間をムダにした上に、買えない腹癒せにそういう事を書き込むものじゃないですよ。
いい大人なんだから。
575: 匿名さん 
[2012-04-01 21:26:26]
具体的にどの部屋を勧められました?

選択肢がないかなと思ってましたが、増えたなら検討しようかと。
576: 匿名さん 
[2012-04-01 22:52:53]
574さんも大人気ないような感じが・・
キャンセル住戸って当たりだったりもするらしいね。575さんの気持ちも分かる。
577: 匿名さん 
[2012-04-01 23:26:05]
そうだね。
573さんは実際モデルルームに行って話聞いてるわけだし、一応購入検討者なのでは?
574さんこそ、ちょっとネガっぽいコメント書かかれたからって、「買えもしないのに」とか書き込むものじゃないですよ。
いい大人なんだから。
579: 匿名さん 
[2012-04-02 07:33:27]
南側の上層階がキャンセルならば検討したいです
580: 購入検討中さん 
[2012-04-02 07:40:15]
すみふの物件で、値引きはないでしょう。
竣工前なら、なおさら。
581: 契約済みさん 
[2012-04-02 11:03:32]
574さんは契約済みの方なんでしょうか。
検討している人に対してネガな発言。。。この人が、隣人じゃないことを祈ります。
582: 匿名さん 
[2012-04-02 11:25:21]
ここに関しては住友はむしろ値上げを検討するんじゃないのかな
第一期がかなり好調のようだし
583: 匿名さん 
[2012-04-02 11:45:47]
また煽りですか。
ここでは誰も騙されないと思うけど、がんばってください。
584: 匿名さん 
[2012-04-02 15:19:03]
573さんが言うのが本当かどうか、具体的なキャンセル部屋を書くかどうかでわかりますね。多分書かないでしょうけど。嘘くさいんだよね、書き方が。
586: 匿名 
[2012-04-02 15:55:32]
584さんは社員じゃないと思いますよ。
585さんこそ業者っぽく感じてしまいました。
少しイヤミな感じが。。
検討者だったら、すいません。
587: 購入検討中さん 
[2012-04-02 20:54:04]
私も573さんのコメントには素朴に疑問を感じました。
>まだまだキャンセルが出そうな言い方でした。

営業がこんな発言 検討者に向かってしますかね?
どんなメリットが営業側にあるのでしょうか?
普通に考えれば、最終期でもないのにあえてキャンセル住戸だと
知らせて売ることの真意がわかりません。
黙って2期販売分だと言えば済むことでは?
長時間モデルルームに拘束も眉唾ものです。
588: 匿名さん 
[2012-04-02 22:08:13]
1期販売分として本広告出しますよね?
そしたら、キャンセル住戸はキャンセル住戸って言わなきゃ駄目でしょ。
2期分なんて言ったらそれこそ、お客に失礼ですよ。
589: 購入検討中さん 
[2012-04-02 22:34:40]
どう失礼なのでしょうか?
590: 匿名さん 
[2012-04-02 22:39:01]
そもそも1期、2期なんてものが単なる戦略的なものであって
1期分が優れていて2期販売分が劣っているなんてことはない。
物件が気に入れば購入すればいいし、気に入らなきゃ買わなければ
済むこと。
それ以上でもそれ以下でもない。
何をそんなに拘っているんだろう?
591: 匿名さん 
[2012-04-02 23:24:16]
優劣に関係無く、1期で販売済みの部屋を2期と偽って営業するのはおかしいとは思いませんか?
スミフの営業はそんな事はしないと思いますよ。
592: 匿名さん 
[2012-04-03 00:57:10]
折込みチラシ等にまで大々的に、「全戸即日完売」を掲載してしまったんだから、
キャンセル住戸を埋めるのに必死なんでしょう!(笑)
この物件では、人気物件であるかのように営業マンが煽りたて、実際に登録するのにも、
銀行の事前審査が必要だった位でしたから、今更「ローンキャンセルです」とも
言えないでしょうしね。

ちなみに、第1期の抽選終了後の「即日完売」という表現に疑問に思いましたので、
不動産公正取引協議会に確認しましたが、抽選が終わっただけで「即日完売」と
公示するのは違反との事でした。

長文失礼しました。
593: 匿名 
[2012-04-03 02:18:46]
違反は良くないけどキャンセル住戸ってどこもありますよね。
ぎりぎりの予算で手付金が用意できなかった人や決心がつかない人。
人気物件は言い過ぎかもしれませんが、レス数は結構増えてますよね。
二期の状況が気になります。最近MRに行った方はいますか?
595: 匿名 
[2012-04-03 16:17:24]
593です。
594さん、負けずぎらいとお見受けしました。
まぁそうゆうのも良いですよ。
今日の天気のように今後のスレが荒れないこと、皆様の無事のご帰宅を願います。
596: 匿名さん 
[2012-04-03 20:22:01]
592
>不動産公正取引協議会に確認しましたが・・・

何という暇人!
と言いたいところですが、一般人ではないですね。
どちらのデベの方でしょうか?
余程自社の公正さに自信があるのでしょうな。
ぜひ、どこなのか公表してください。それほど真っ当な商売しているならば。
喜んで検討させてもらいますよ。
597: 匿名さん 
[2012-04-03 21:15:32]
すみふはフライング販売とか不動産の表示に関する公正競争規約に平気で違反しちゃうような会社。コンプライアンス意識が無いわけだからモラルを期待しちゃダメだよ。
598: 匿名さん 
[2012-04-03 22:24:28]
>596

スミフ以外の大手デベロッパーは、みんなコンプライアンスを守っているんじゃない?

スミフさんは、社内体質が根本的に違うので、共同事業が出来ません。

誰からも相手にされませんが、独自の営業路線でいいのではw
599: 匿名さん 
[2012-04-03 22:34:03]
コンプライアンスに関して言えば地所もひどいよ。
600: 匿名さん 
[2012-04-03 22:43:22]
どこも偉そうに言えるほど立派な業界か?
目くそ鼻くその世界でどちらがマシか言い争っても
世間から見れば低次元の争いにしか見えない。
そんなに優れたところが1社でもあれば、
今頃圧倒的シェアを誇っているよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる