横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・戸塚マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. ザ・戸塚マークレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-05 17:38:00
 

マンション激戦区、戸塚エリアの新たな物件です。
購入検討されている方、ご近所にお住まいの方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-11-28 21:18:00

現在の物件
ザ・戸塚マークレジデンス
ザ・戸塚マークレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町180-2
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン/戸塚駅 徒歩12分

ザ・戸塚マークレジデンス

122: ぷらむ 
[2006-06-01 23:31:00]
ようやく有意義なお話ができるようになってきて嬉しいです。

121さん、はじめまして。
今後とも宜しくお願いします。
できればコテハンでお話できるといいんですが。。。
あ、無理にとは言いませんからね(^_^;

ウォルナット、格好いいですよね!
私はアジアンテイストのインテリアを目指しているのではじめから床は濃い色と決めてました。
市販の家具も一昔前に比べてずいぶん色の濃いものが増えましたし、根気よく探せばきっとお気に入りのものが見つかると思いますよ♪
私のお勧めはワールドポーターズのインテリアフロアーです。
値段もお手頃ですし、ちょっと凝ったものばかりをセレクトして扱っているので、一日いても飽きません。

スーパー石黒ってリニューアルだったんですか。
ちょっと高めということは、扱ってる品物も少しいいものだったりするのでしょうか?
たまに贅沢したいときなんかはそういうお店もあると便利ですよね。
西友が閉店するという話を聞いたので少し心配したんですが、お話を聞く限りでは買い物に困ることはなさそうですね!
他にも何かおすすめ情報などありましたら是非教えてください!
123: 113 
[2006-06-02 01:09:00]
>ようやく有意義なお話ができるようになってきて嬉しいです。
同感です。
検索してここに辿り着いたのですが、読んでてなんだか寂しかったです。
若番の方のスレのやり取りなんか、ヒドイものですね。

ワールドポーターズですか!今度行ってみます。情報ありがとうございます。
私はいままで専ら広告・カタログ派でした。大塚家具の広告とか見て、こんなソファがいいな、とか漠然と考えていたのですが、そろそろ真面目に足を伸ばすようにします。
船橋にできたIKEAが9月に横浜に出店するらしいですね。評判の世界的家具雑貨チェーンなので、今から楽しみです。

スーパー石黒はごくごく一般的なスーパーだと思います。棟続きで同時オープンした隣がパチンコ屋だったりするのがユニークですが。(それも極めて庶民的。) 向かいには系列の100円ショップもありますよ!
もう少し範囲を広げれば、他にもたくさん買い物スポットはあります。
駅の東口にはサンテラスユニー。これはテナントも結構入っていて、かなりでかいです。安い衣料品ならやはり東口でジーンズメイトとか幾つかの大規模店が競い合っています。
ぷらむさんはお車をお持ちですか?ちょっと線路を跨いで下倉田のバス通りに出れば、SUZUKIYAやHACがあります。
言われてみれば、最近西友や丸井には足が向かなくなりましたね。品揃えや、狙っている客層が中途半端なんだと思います。撤退するそうですが、それは傍にもっと良い商業施設があるからであって、決して戸塚が寂れているからではないと思います。
戸塚はおいしい食べ物屋も充実していると、個人的には思うのですが、それはまた今度。

先ほど少し遠回りしてマンションを見てきましたが、東側は2階の形が出来てきました。建設現場を覗くと、色んな細かい注意書きが書いてあったり、資材や足場などもキチンと整理してあって、しっかり造っているな、と安心できます。
124: 匿名さん 
[2006-06-02 03:27:00]
118です。2階にさしかかったんですね。夜、遠回りして見に行かれるなんて、いいですねえ。おいしい食べ物さんも聞きたいです。楽しみ。昨夜の今夜で、一気に皆さんのお声がきけてうれしいです。もともとご近所にお住まいの方、多そうですね。マンションの決め手は、本人が納得して買えばいいのではと思います。それぞれの求める環境や家族状況、価値観は異なりますし、私は建築にはずぶの素人ですが、住宅の構造も気になりました。結局いざ決めるときに、ゆずれない頑固な部分があったので、こ〜んなに時間がかかりました。今回は、これを逃したらもうないっと思い、早めに動きました。前レスで繰り広げられていたような立地で、待てばあるのでしょうが、もう賃貸も限界です。金利も上昇中ですしね。さて、インテリアにも詳しい方がいらっしゃるので、これからまた情報お願いします。ようやく購入者同士の話ができそうなので、気になることを書かせていただきます。ちょっと広々としたエントランス前は、植栽がうえられたりしますが、来客用の駐車場を作れないのでしょうかね。1台は機械式でありますけど、マンション周辺は道も狭く、混雑しますし、コインパークみたいなものもあまりないので、気になります。車で来客する方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?だいたいマンション周辺は、来客の無法駐車が多いんですよね。わがマンションにそのようなクレームがあると嫌ですし、自治会で問題にはなってしまうのを聞きます。購入者で同じく希望される声が大きければ、施工前なので、工事が変更になるかとかすかな期待をしたいところです。
125: ぷらむ 
[2006-06-02 07:51:00]
みなさんおはようございます。
ご近所の方が多そうなので、今後とも色々な情報を書き込んで下さいね。
美味しいお店情報も大歓迎です♪

IKEAは私も気になってます。オープンは今年の秋らしいです。
同時期にデザインテックのインテリアオプション会も予定されているらしいですから、今からとても楽しみです。

私がこのマンションを購入した決め手はもちろん立地もありますが、一番はやはりタイミングですね。
欲しいと思ったときにちょうど自分の条件に合う物件が売り出されたから興味を持ちました。
あとは勢いですね(^_^;

来客用駐車場の話が出ましたが、この物件に限らず所帯数に見合う来客用駐車場が確保されていない物件は多いですよね。
工事の変更は緑地面積が減るのでなかなか難しいと思いますよ。
もし入居者用駐車場が余るようなことがあれば、管理規約を変更して来客用駐車場として利用できるようにすることなどは可能だと思います。
126: 匿名さん 
[2006-06-02 20:32:00]
エントランス前の植栽を駐車場にするのはきっと無理だと思いますよ。
横浜市との協議により、将来ともに他の用途に使用できないとなっていますから。
来客用駐車場は1台あれば十分だと思います。仮にマンションではなく戸建でも、来客用駐車場をあえて用意している家はどのくらいあるのでしょうか。むしろ来客用駐車場は無くても良いくらいです。
もし入居者用駐車場が余るようであれば、管理規約を変更するのではなく「来客用駐車場が足りない」と思っている人たちを募って共同で借りたらいかがですか?
127: ぷらむ 
[2006-06-03 01:50:00]
駐車場の件については色んなご意見があるでしょうから、理事会が発足したらみんなで協議して最善の方法を取りましょう。

ところでオプションでIHクッキングヒーターを選ばれた方いますか?
うちは最後まで迷って結局見送ったんですが、少し後ろ髪引かれる思いもしてます。
128: 匿名さん 
[2006-06-03 08:39:00]
IH、私も悩みましたが、やめました。何故やめたかというと理由もないのですけど。
使ってみたことあるのですが、よかったですよ。お掃除はひとふきだから、とっても楽だし、火力も強く、揚げものも、大丈夫でした。私はどうしても欲しくなったら、リフォームでなおそうと思います。リフォームした方に聞くと、30〜40万位だそうです。
もし、今、後悔してるならダメもとで、オプションの変更したらいかがでしょう。変更がきいたらラッキーじゃないですか!

129: ぷらむ 
[2006-06-03 11:59:00]
私がやめた理由はオール電化マンションじゃないので電気代が割高になると思ったからです。
でも実際に使った方の声を聞くと本当に便利らしいですね!
後から付けようと思うと200ボルトの電源工事が必要なので、マンションの場合は簡単に行かないという話しも聞いたことがあります。
電源工事だけやってもらおうかな...

そういえば今晩は2期の抽選ですね。
新たに当選された方の書き込みとかも大歓迎ですよ!
130: 匿名さん 
[2006-06-05 14:10:00]
第2期の結果はどうなったんだろう。これで完売かな・・・・
131: 匿名さん 
[2006-06-05 20:25:00]
HPの物件概要みると、先着順で8戸残っておりました。もう一息ですね。
132: ぷらむ 
[2006-06-06 19:14:00]
1期の時は即日完売かと思うほど勢いがありましたが、2期は多少苦戦してるんでしょうか?
多少割高感のある部屋が多く残っている気がするので、完売までは少し時間がかかるかもしれませんね。
133: 113 
[2006-06-08 17:50:00]
戸塚に住みたい人に取って、これ以上の物件はもう無いと思いますがねぇ。(私は元々実家の関係で、戸塚近辺で家探し、と決めていました。)

私が惹かれたポイントは、徒歩10分未満で坂無し、日当たり/見晴らし良好、100戸以上の大規模コミュニティで生活も安心、三井の開発で建物は細かい所まで納得の造り、ときりない程です。
土地・マンション価格相場は底を打ち、ローン金利は毎月のようにどんどん上がっています。税制優遇ももうすぐ終わりますし、消費税率も上がりそうなので、今買わなくってどうするって勢いで決めてしまいました。
上でも色々議論されていますが、駅近でもっと良い物件は出そうにないし。日立もバブル崩壊の清算は終わったので、もう自らの資産を切り売りすることはないです。
周囲のマンションと比較すると確かに多少割高ですが、利便性が良い分は当然かな、と思っていました。
個人的には、価格が安い方が却って不安です。開発会社は絶対損はしませんから、必ず材料費と人件費を削っているはずで、一番多いのは工期を短くすることだ、と聞いたことがあります。
コンクリに水を多めに加えて、扱い易いようにするのだそうですが、正しい作り方ではないので、10年、20年と経つと傷みが激しくなるそうです。
鉄筋コンクリートって、ちゃんと作れば本当は100年以上もつのが、たいてい何らかの省略があるので、その前に寿命を迎えてしまうのですね。
あっという間に10階まで出来ちゃったという建物なんかは、要注意ということでしょう。ですので、7階建てなのに来年3月までと長いのですが、それだけしっかり作っているということですから、皆さん我慢して待ちましょうね。
134: 匿名さん 
[2006-06-09 06:01:00]
初めて書き込みます。戸塚で住みたいと思っていたのですが、なかなかたどり着けず(ある理由で、検討地域が戸塚でなかったと言う意味です。)、今になってこの物件を検討しようと思っています。113さんのおっしゃるとおり、徒歩10分以内の物件としてとても魅力を感じています。先着順とのことですが、これからマンションギャラリーに出かけても間に合うものでしょうか?ところで、HPで拝見しましたが、Gg-typeの洗面台は、「リネン庫」の横なのでしょうか?なかなか広い洗面室にも魅力があります。
135: 113 
[2006-06-09 19:32:00]
>>134さん
いえいえ、決して遅いことはありません。が、すぐにMRにいる営業さんにアクセスするべきですね。出来ればすぐMRに行って見てみた方が良いでしょう。
営業さんと話す機会を出来るだけ増やすのが大事です。良い話しも注意しなければならない話しも何でも教えてくれますので、納得するまで色々聞いてから決めるのが良いです。
Webの情報は遅れていることもよくあるので、兎に角電話して確かめることをお勧めします。フリーダイヤルに掛ければ、直接MRにつながります。
134さんは1階テラス派ですか?Ggのテラスはものすごく広くて、色々使い道が考えられそうで、いいですよね。ただ、テラス床が周りの道より低くなっています。もちろん塀で直接覗かれにくくはなっていますけどね。現地ではもう既に形が出来ていますので、一度いらしてご自分の目で確かめることをお勧めします。
私は上の方の階ですが、私のと似たような部屋もまだ売り出し中のようです。上の方もお勧めですよ。
136: ぷらむ 
[2006-06-10 00:35:00]
そうですね。
まずは現地に足を運んでみてください。
先日時間があったので現地を覗いてきましたが、東側の部屋はイメージしていたよりもだいぶ歩道から近く感じました。やっぱり実物を見て判断されたほうがいいと思います。
また、下の階だとオーナーズスタイリングは既に締め切られているでしょうから、カラーセレクトや間取りの変更は無理でしょう。もしそのあたりにこだわりがあるようでしたら上層階をお勧めします。
でもこの物件はなんと言っても立地が売りですから、少々の事は目をつぶっても買いだと思いますよ!
137: 匿名さん 
[2006-06-10 01:27:00]
同じく、これから検討されても、まだ間に合うと思います。
幸いなことに、まだ複数のタイプが先着順で販売されているからです。
そして、戸塚では今後、これ以上の物件は当分でないだろうというような話にも同感です。
この掲示板から、購入された方々が同じような考えを持ち、このタイミングを逃さず決断されたように感じました。
主観的には、日立の土地売却は今後もありそうな感じがします。しかし、今のところすぐに売りに出せそうな土地は売り尽くしてしまったようにも見えますので、今後この条件の物件が登場するのは、当分ないように思います。
138: 113 
[2006-06-10 10:48:00]
>>134さん
Web見ましたが、WebのGgの間取り図に洗面台の記載が確かに抜けてますね。
MRでもらえる図面では、洗面台は隣戸との壁側で、洗面室に入って正面です。
図面を見て今気づいたのですが、Ggの洗面台は他のタイプのよりも大きいですね。
押入れ納戸1.6畳っていうのもあるんですね。さすがゆったりしています。

MRの営業さんに検討中の住戸を伝えておけば、別の人が同じ部屋の検討を始めたときに教えてもらえますよ。繰り返しますが、まず営業さんにアクセスすることです。私も営業さんと仲良くなって、色々良い事がありました。。。
139: 匿名さん 
[2006-06-10 15:36:00]
先ほど建設地に行ってきました。足場を高く組み始めたため、「おおい」がかぶさりました。工事の進捗がみえなくなってしまい、ちょっと残念。ぷらむさんと同様、東側は意外と歩道に近いなあと私も感じました。いずれにせよとっても楽しみです。検討中の方も気に入っていただけるといいな。
140: 匿名さん 
[2006-06-11 17:34:00]
お酒のディスカウントショップは近くにあるのでしょうか?
車がないとだめなのかな。
141: 匿名さん 
[2006-06-11 19:32:00]
お酒のディスカウントショップは近くにないね。
車になるでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる