横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オズマークスセンター南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎中央
  7. オズマークスセンター南ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-20 00:34:00
 

今度センター南に出来るこの物件はいかがなものでしょうか?

[スレ作成日時]2005-09-03 14:36:00

現在の物件
オズマークスセンター南
オズマークスセンター南
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央2-1
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅徒歩1分

オズマークスセンター南ってどうですか?

51: 匿名さん 
[2005-11-23 11:14:00]
訂正します。

[日本全国に20社くらい] → [大臣指定の検査機関は日本全国に20社くらい]

失礼。
52: Other 
[2005-11-24 00:20:00]
超駅近、小学校・中学校へのアクセス良好、周辺施設の充実、公共施設の充実などを考えて、
本日登録してきました。
このマンションに登録した方(本気で検討している方)、色々情報交換できれば幸いです。
53: 匿名さん 
[2005-11-24 13:00:00]
この「耐震強度偽造問題」で騒いでいる時に、しかも問題のイーホムズに
関係する物件に登録したというのは信じられない。
まだ何も明白になっていないのに。

To−50番の人
>日本経済はたちまち破綻し大混乱になること間違いなし。
・・ってそうなることも予想されるわけですよね。
日本経済が大混乱になるから、そんなことはありえない。というこは言えない。
54: 匿名さん 
[2005-11-24 13:10:00]
興味のない方は書き込みなさらない方がいいのではないですか?
負け惜しみにしか聞こえません。
55: 50 
[2005-11-24 17:41:00]

>>53

> 日本経済が大混乱になるから、そんなことはありえない。というこは言えない。

確かにその理論は成り立ちませんね。ホリエモンがよく言うように
可能性を追求したらこの世に「絶対」なんてものは存在しません。
しかしあまりにも可能性の低い非現実的な議論はナンセンスです。
日本経済が混乱すればアジア経済も混乱し、ひいては世界的な
経済危機となるでしょう。
姉歯氏の構造計算偽装の渦が世界恐慌を引き起こすということは、
そりゃ可能性はあるんでしょうが、風が吹いたら桶屋が儲かるというような
レベルの話であり、かなり非現実的な可能性です。
もし少しでも現実味を帯びていれば既に日経平均が反応していることでしょう。

イーホームズは検査をちゃんとやってなかったわけですが、
あくまでも悪の枢軸は姉歯ですから、イーホームズが検査した
全ての建築物に疑念を抱くのはどう見ても過剰反応でしょうね。
56: 匿名さん 
[2005-11-24 17:57:00]
建築確認登録および設計住宅評価はイーホームズにて、すでに済んでいると思われますが
売主は今後どのような対応をとるのでしょうか。
再度、設計確認から行うのか、またはこれ以降の検査は別会社に委託するのか・・。
もし後者であれば、設計がそもそも安全かはっきりしていない状態では設計書通りに建設
が進んでいる事が確認できても、安心できませんよね・・。
(もしくは、設計がおかしい!ということは建設途中または建設完了時に判明するもので
あれば、良いのですが・・。)

>52さん
登録した際には納得できる説明があったのであれば教えていただけますか。
57: 匿名さん 
[2005-11-24 23:09:00]
>>56
これ以降の検査は別会社に委託する方向で調整中らしいです
58: Other 
[2005-11-25 09:59:00]
>56さん
聞きもしませんでした。「本気の登録」っていっても、契約じゃないですからね。
タイミング的に考えると、聞いてもその場しのぎの話しか出なかったと思います。

姉歯は、建設会社だか売主だかに強要されたという供述も始めているらしいですね。
最初から姉歯の態度はおかしいと思ってはいましたが、「やっぱりな」って感じもしてます。
もしかすると建設会社とイーホームズもグルってるかもしれません。
そう考えると、姉歯がどうのとかイーホームズがどうのとかって話ししても
このマンションにどう影響するかなんて見えないので、暫く静観するしかないと思ってます。
ただ、今回の一連の問題について、売主である新日本建物には見解求める予定です(先ずは営業さんにですが)。
59: OZファン 
[2005-11-27 09:26:00]
なんだか読んでいるとライオンズさんの書き込みって感じですね。もちろん全部がとは思いませんが、
ライオンズさんの掲示板見ると、対照的すぎる・・・ライオンズさんも再生機構にお世話になっているし、
あまりつぶしにかかる営業より、自己PRを優先とした営業が印象いいかと思います!
60: 匿名さん 
[2005-11-27 16:58:00]
私はオズマークスの購入者ですが、この時期に姉歯問題が出て、反って良かったと思います。
新日本建物では、再度、他の検査機関でチェックのうえ、建設される訳ですからね。
61: Other 
[2005-11-27 19:33:00]
結局、購入を見送りました。

姉歯問題については、60さんとまったく同じ考えで余り心配してませんでした。
見送った最大の理由は、正面のドラッグストアが将来高層階の建物になってしまう可能性です。
(ライオンズにかからない部分を検討してました)
ドラッグストアの造りがいかにも暫定的っぽい造りで、将来建て直されますって感じがしてましたので...
ただ、あの場所はそれに変えてもメリットの大きい立地だとは思います。
購入された方は、いい買い物だったのではないでしょうかね。
62: Other 
[2005-11-27 19:39:00]
最大の理由以外に見送った理由を書き漏れました。
他には、
 ・選んだタイプのリビングが思いのほか広くなかった
 ・選んだ階が低層階であり、通行人の視線が気になる
などです。
今住んでいるマンションと比較すると、上記2点がとても気になってしまいました。
ちょびっと後悔してますが、買って後悔するより、買わないで後悔した方が次に繋がるかな(^^ゞ
63: 匿名さん 
[2005-11-27 23:40:00]
>>60
私はオズマークスの購入者ですが、この時期に姉歯問題が出て、反って良かったと思います。
新日本建物では、再度、他の検査機関でチェックのうえ、建設される訳ですからね。

・・・チェックのうえ、建設・・・
というか、いつになったらまともに工事始めるのでしょうか・・・。
10月頃見に行ってから全然工事が進んでないのですが
契約するんじゃなかった・・・。
64: OZ 
[2005-11-28 18:36:00]
購入しました!理由は、仕事柄、転勤族で、家族共に転勤生活をするつもりでいままで考えてましたが、
OZを見学させて頂き、(いろんなマンションを見学したうえ)主人が安心して「転勤できる!俺に何かあっても
安心できる!家族の安心(子供の進学、進級)!」そして「もし転勤地に家族で行くにしても、貸せる、
売れる立地ではないか?」との事で決めました。
65: 匿名さん 
[2005-11-29 17:13:00]
先日、モデルルームを拝見させていただきました。
今センター南は、2社しかないようで、どちらも同じような条件だと思っています。
この掲示板を見ていると、かなりライオンズさんがたたかれているようで…。
逆に、オズマークスさんの書き込みなんでは?と疑ってしまいます。
悪い面はお互い同じぐらいありそうですよね。
なんせ駅近なんですから!
今話題になっている問題は、気にするか気にしないかかな〜と個人的には思っています。
今問題になっていれば、新日本建物も慎重になるのは、当然ですから。
でも一生の買い物なので、検査機関がイーホームズだったりするのはどうなものか・・・
と悩んでおります。
戸数はオズさんのほうが断然多いので、選べる選択幅は多いような気がしますし。。。
オズマークスを購入された方は、やはり会社の規模などは気にされなかったのですか?
長々と悩みを書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。
66: 匿名さん 
[2005-11-29 18:47:00]
ここに書き込んでいる人、つまりこの物件に興味のある人は3種類の人です。
1.この物件の購入を検討している人。
2.この物件と向かい合わせに建っているライオンズマンションの住人。(建設中のライオンズではない)
3.業者、つまりオズマークスの営業関係者。

あまりに物分りのいい書き込みはオズ関係者。
否定的あるいは消極的書き込みはライオンズ住人と実際にこの物件を検討した人。
対面位置に建設中のライオンズマンション関係者はたぶん書いてない。(意味が無いから)
私はライオンズマンションの住人。
窓を開けたら目の前にオズの住人の部屋があるというのはやはりプライバーシー的にも
住みにくい。それはオズの住人にとっても同じはず。
67: 匿名さん 
[2005-12-03 17:46:00]
私は駅近物件ではかなりの掘り出しものであるのは間違いないと、
思い、購入を決めました。
センター南周辺の新らたにできる物件(ライオンズ含む)の立地場所は
センター南〜センター北間の一段低い土地ですから、
ちょっと気が進みませんでした。
完成まで時間があり、今後の借入金利の高騰がちょっと気になりますが、
立地含め、物件は非常に気に入っています。
68: 匿名さん 
[2005-12-05 01:21:00]
今日も渋滞すごかったなぁ・・・あんなとこ住みたくないわな
69: 匿名さん 
[2005-12-05 16:59:00]
70: 匿名さん 
[2005-12-05 17:21:00]
購入しました。ライオンズと比較して検討しました。
渋滞!ライオンズ営業の方の話だとスーパー銭湯ができるとか・・センター北の駅前開発が進むと
ライオンズの前は、今まで以上に渋滞がすごいと思います。バルコニーから下を除くと
大渋滞!休日悲しくなりそう・・・私はよってOZにしました。
ライオンズを選ぶ人はそれはそれでよいのでは・・・
駐車場入口が夜遅くまでも気になりました。
71: 匿名さん 
[2005-12-06 09:48:00]
今度建つライオンズの前がどうだか知らないけど、
今建とうとしているOZの前の道は日曜休日はずらっと駐車場待ちの車列だよ。
72: 匿名さん 
[2005-12-08 00:18:00]
東急の駐車場待ち車列は確かにすごいですね
バルコニーが道路の反対なのがせめてもの救いか?
73: 匿名さん 
[2005-12-10 12:32:00]
70:番の人、ちょっとおかしい。
>ライオンズの前は、今まで以上に渋滞がすごいと
・・って、私、家の窓から毎日眺めてますけどあのあたりって今は全く渋滞なんかしてないですよ。
渋滞してるのはセンター南駅の仲町台寄りの道路。(OZ予定地の前ね)
休日はほとんど切れ目無く車がつながっている。
74: 匿名さん 
[2005-12-10 22:13:00]
出庫のときは東急の駐車場待ちの車が邪魔で危険を伴いますね。
入庫のときはそもそもすんなり入ることができないでしょうね。
やはり出入り口に警備員を立たせる以外この問題は解決しないと思う。
75: 匿名さん 
[2005-12-22 12:14:00]
公式HPを見たらもう7戸しか空きがないみたい。
モデルルームの方も、2月中にはモデルルームを閉鎖できるぐらい順調に売れてて、
キャンセルする人も少なそうだっていってました。
駐車場待ち渋滞の件は、センター北SCができたら大分解消されそうですね。
センター北SCは1800台収容だし、港北ICのところにも1800台収容のIKEAができるし、
ららぽーと横浜は4200台収容。
お客さんが流れそうじゃないですか??
76: 匿名さん 
[2005-12-23 00:05:00]
向かいのライオンズマンションに住んでる人って、
やっぱりこのマンションのことをよく思ってないのかな?
77: 匿名さん 
[2005-12-23 10:09:00]
そんなことはないと思いますよ。
がっかりした方はいらっしゃると思いますが。
商業地にマンションを購入したのだから、ある程度予想はされていたはずです。
78: 匿名さん 
[2005-12-23 17:03:00]
でも、まさかあんな斜面に無理矢理とも思える10階建てが建つなんて
思っていなかったでしょうね。商業地だから仕方ないにしても、
北向きで眺望まで失われるなんてちょっとかわいそう・・・。
79: 匿名さん 
[2005-12-23 18:22:00]
オズマークスを購入した者です。
重要事項説明の時に周辺の空地には建物が建つ可能性があると
説明がありました。容認事項の中に記載もありました。
向かいのライオンズさんが契約した際も説明があったのでは?
オズマークスの広告が出た時、「まさかあんな斜面にマンションが」と
私(素人)も思いました。
でも建築業界の人があの土地を見れば、マンションが建つことは
驚くことではないそうです。
ライオンズさんとはご近所になるので、仲良くできればと思います。
素敵な街にしたいです。
80: 匿名さん 
[2005-12-28 13:58:00]
79:>驚くことではないそうです。
そう、それは第三者にとってです。
あなたも将来目の前に別のマンションが建ったらびっくりすると思いますよ。
こちらとしては、窓を開けたときに目の前にそちらに面した窓と向かい合わせに
なりますよ、とご忠告しているまでです。
オズは検査機関を変えて再検査するようですね。
非常にラッキーなタイミングだったと思います。
建った後だったらどうなっていたことやら。
オズに入られる方には何の恨みもありませんし、仲良くやって行きたいと思います。
81: 匿名さん 
[2005-12-29 00:32:00]
お子さんのいる世帯ってどれくらいいるんでしょうか?
ちなみに前のマンションではどれくらいの方がいるんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

うちには来年幼稚園の子がいるんですが、幼稚園はみんなどこに行っているのかも
教えてください。お願いします。
82: 匿名さん 
[2005-12-30 14:44:00]
>80
再検査ってことは工期もその分遅れが出るの?
83: 匿名さん 
[2005-12-30 21:57:00]
>82
詳しいことは知りませんが回覧にそのように書かれてました。
たぶんこのマンション(大京)からOZへの問い合わせに対して
OZがそのように回答したのだと思います。

84: 匿名さん 
[2006-01-01 11:43:00]
>83
イーホームズから他の検査機関で再検査して、もしも設計し直しになったら
どうなるんだろう?
工期もそうだけど工費も変わってきて売値も変更ってことはないのかな?
85: 匿名さん 
[2006-01-02 17:26:00]
>84
今更売値を変更するってことは考えにくいけど、
もしかしたら構造には関係ない部分のランクが下げたりして・・・。
建具や窓、キッチン設備なんかを。
86: 匿名さん 
[2006-01-04 19:47:00]
建具や窓などの設備のランクが下がったかどうかを
購入者が知る方法って何かありますか?
なんか、すごくありえそうで心配になってきたんですが・・・。
87: 匿名さん 
[2006-01-04 22:31:00]
>86
モデルルームに行った時か契約の時に間取りや設備が書かれた
ファイルをもらいませんでしたか。
そこにある程度書いてあると思いますが、どうでしょう?
何の連絡も無しに仕様を変えることは無いと思いますが、
ホントに構造から変えなくちゃいけなくなったら有り得るかも。

現場は平らに整地されて、今日は基礎の杭打ちをやってました。
基礎から先になかなか進まないようですが、完成ってまだちょっと
先でしたよね?

88: 匿名 
[2006-01-05 09:13:00]
来年二月完成予定です。
89: センプレの住人 
[2006-01-06 23:16:00]
センプレ入居予定者ですが、オズもかなり魅力的。

地盤はかなり硬いみたいね
掘削が大変だったらしい
役所は地盤がしっかりしてるところに建っていると言うし。

目前のライオンズの北向きの部屋の人は眺望が塞がれてお気の毒だけど、
そういうリスクを承知の上で購入してるわけだから文句は言えないよね。

オズの場合、最初っから目の前にマンションが建っている条件でみんな
購入しているわけで、ある意味そのへんのことは割り切って、それ以外の
良さ(駅近の立地とか・・)を重視してるんだろう。
当然、騒音とか駐車場前の東急渋滞とか、いろんなリスクがあることも
承知してるんだろう。

大切なのは、あらゆるリスクを想定して、それを踏まえて購入判断することだと思う。
想定内の不利益について文句を言うのは、ちょっと違うと思う。

それにしても、やっぱりセンター南のほうが良かったかなぁ。(北よりも・・)
90: 匿名さん 
[2006-01-06 23:23:00]
北か南かといったら南の方が断然良いでしょう。
北は何もないですから。
でも、北も団地が出来たので少しずつ栄えていくのかな?
91: 匿名さん 
[2006-01-07 09:09:00]
新年になってやっと、OZの営業も動き出したようで・・・
92: 匿名さん 
[2006-01-07 10:56:00]
昨日現地の前を通ったんですが、ライオンズマンションの北側の視界
を完全に覆うように建つんですね。
93: 匿名さん 
[2006-01-07 15:05:00]
私も掘削しているところを見てきましたけど、本当に硬そうでしたよ。
重機でも全然削れなくて苦労していたみたいで、地盤は安心そうでした。
ところで、パンフレットに2重床じゃないって書いてあるんですが、
生活音とか響かないですか?もし知ってる人がいたら教えてください。
あと、すぐにコンクリートだから床が冷たいってことも無いですか??
94: 匿名さん 
[2006-01-09 10:56:00]
でも二重天井だよね
95: 匿名さん 
[2006-01-09 11:07:00]
>>92
そんなのよくあることじゃん

96: 匿名さん 
[2006-01-09 11:50:00]
南向きだけど、ここの真ん中あたりの低層階ってこの時期は
ほとんど日があたんないんじゃ?
南向きのメリットがほとんどないじゃん。
土地の形から羊羹型にしかできなかったんだろうけど、
もうちょっと工夫してほしかったよね。
って言ってもオレも思いつかないけど。
97: 匿名さん 
[2006-01-09 15:28:00]
>>96
北向きで年中日があたらない家もあるんだから、別にいいんじゃない?
冬だけ日があたらなくても
98: 匿名さん 
[2006-01-09 19:43:00]
ここの購入者は日当たりに関しては割り切ってるのかな?
でも、間取りは明らかにファミリー向けだけど・・・子育て
するのに日が当たらないのってそんなに影響ないのかなぁ?
99: 匿名さん 
[2006-01-09 22:42:00]
ちょっと教えてください。
>パンフレットに2重床じゃないって...
>でも二重天井だよね...
ってありますが、声やテレビの割と高い音は防げると思いますが、
前に住んでいたマンションはやたらと上の階の足音や物を落とした
時の低い音が聞こえました。
二重天井ではそういう音は防げないようにおうのですが、
どうなんでしょう?

それと
>地盤はかなり硬いみたいね...
これは見てわかるものではないと思うのですが、公表されている
のですか?それとも現地の説明で聞かれたのですか?
ちょっと気になるもので。
100: 匿名さん 
[2006-01-09 23:04:00]
93を書いたものです。
地盤についてはシャベルカーで削ってる様子を見てたんですが、
岩石を砕くような感じで非常に固い地盤に思えました。
ほかのマンションの建築現場も見に行ったりしてますが、
ほかの場所と比べてかなり硬いと思います。
鶴見や川崎、日吉あたりのような普通の土の層とはわけが違う気がします。
(あくまでそう感じただけですが)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる