横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストグランディオ横浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ヶ崎町
  7. クレストグランディオ横浜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-25 19:02:00
 

物件を検討されている方もいると思いましたので、旧関東スレをひとまとめにしてみました。

すでにお住まいの方々は住民板へどうぞ↓
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=891&disp=1

以下過去ログ

クレストグランディオ横浜 鶴見はどうでしょうか?(435)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38235/

クレストグランディオ横浜エアリーウインドサウスコート(6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38701/

クレストグランディオ横浜(2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41158/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2006-09-14 00:52:00

現在の物件
クレストグランディオ横浜
クレストグランディオ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2

クレストグランディオ横浜

275: 匿名 
[2007-04-10 15:36:00]
うちは左隣と真下に挨拶に伺いました。右隣はまだ空室だったので。
真上も気になるから伺うつもりでしたが、親戚から「真上まではいいんじゃないの?」と言われ伺っていません。(幸いにして入居時は空室でした)
こればかりは挨拶に行かなきゃいけないとか強制ではないと思うので、ご本人が行った方がいいかな?と思ったらいけばいいかと思います。
276: 入居予定さん 
[2007-04-11 08:55:00]
> 275さん

そうですね、ありがとうございました。
277: 匿名 
[2007-04-12 11:25:00]
ゴミ置き場に分別が出来てない為に回収できないと張り紙がしてあるゴミ袋がたくさん。
すごい量だし、すごく臭い!
あれ、どうにかならないですかね・・・。
278: 匿名さん 
[2007-04-12 15:28:00]
午前中に託児所となりのゴミ捨て場の扉が開いていました。
ちょこっと覗いたら、掃除のおばさんたちだと思うのですが回収できないゴミ袋を全て開けて分別をしていました。多分もう1箇所もやっていただいたんだと思います。
確かに仕分けが細かいから大変・・・ とか面倒・・・ とかあるかもしれませんが、出来ることは各自でやりましょうよ!
たまたま他マンションの友人と一緒だったときで、その人も中を見ていたはず。どう思ったかはわかりませんが・・・。
279: 匿名 
[2007-04-20 21:38:00]
上の階の方のドタバタ
いつになったら静かになるんだろう。
管理人に言うのも疲れました。
280: 匿名さん 
[2007-04-21 08:49:00]
管理人に言うのではなくて、直接言ってはどうですか?
281: 匿名さん 
[2007-04-21 15:25:00]
直接いいに行ったほうがいいかと思います。
子供の走るバタバタという音は結構響くみたいですよ! リビングや廊下は特に・・・。
なが〜くお付き合いしていかなければいけないので「怒鳴り込み」ではなく「やんわり」と。
でも、それ以前に各家庭で色々と対処していくべきじゃないかなぁ。
例えばリビングと廊下だけでも何か敷いておくとか。これだけでも多少違うと思いますけどねぇ。
(管理人さんは人にもよるのかもしれませんが、対応してくれる方としてくれない方といらっしゃるようです)
282: 匿名さん 
[2007-04-22 05:01:00]
犬を飼っている方、毎日の散歩はどこへ行かれてますか?やはり土手でしょうか。
お気に入りのお散歩スポットなどありましたら教えて欲しいです。
車でちょっと遠くの公園まで行って遊ばせてるよーなどという場所もありましたら
よろしくお願いします。
283: 匿名さん 
[2007-04-23 11:05:00]
管理費の割に管理人の方の働きが悪い様な気がします。
上の方がおっしゃっている苦情の対応や、ポストのゴミが溢れていたり、
あんなに人数いながら??というケースが多々あります。
たまに通りかかると、受付には誰もいないのに中から笑い声が聞こえたり、
何かあると本社(ゴクコミュ)に直接電話してくれとの一辺倒。
あんなに人数必要なのでしょうか。
284: 匿名さん 
[2007-04-26 15:49:00]
駐車場の登録を警察署に出そうとして、車庫証明をもらいに管理人さんのところに行ったところ
『駐車場使用契約書』を管理会社に提出して欲しいと言われました。
ゴクレからマンション契約の時もらっているはずだと言われましたが、その書類は実際は
コミニュティの方から送付されるものでした。
まるで私達が紛失したような言い方されましたが、自分の会社で発行する書類なのに
ひどいですね。
管理会社大丈夫でしょうか。
285: 匿名 
[2007-04-28 22:55:00]
管理人といえば、他にも気になることがあります。

前に深夜0時くらいに帰ってきたときですが、マンションの鍵をつけて自動ドアを開ける
ところにきたときに管理人室からすごいイビキが聞こえていました。
私は寝てますってアピールしているだけでこんな管理人なら夜にいてもいなくても
同じだと思うのですが・・・・・。
どうなってるんでしょうかね?この管理会社は。
286: 匿名さん 
[2007-04-29 07:41:00]
昨年のことですが、組合発足の輪番制の表が間違っていたので管理人さんの所に行きこんなやりとりをしました。

私:「この表の順番が一部間違ってますよ」
管理人さん:「組合の初回の会合の時に異議申し立てしてください」
私:「異議申し立てとかじゃなくて、冊子に書いてある説明と表が違ってますよってお伝えしてるのですが」
管理人さん:「では管理会社に直接言ってください」

こんなやり取りだったと思います。翌日本社に電話して伝えたのですが、そもそも管理人さんの方から伝えるべき事柄のような気がしました。一住民が間違えを見つけて指摘しているにもかかわらず、一住民の電話代と時間を使ってやる事ではないと正直思いました。管理会社に直接言ってくれなどと対応する(もしくは対応しない)管理人なら私はいらないと思います。
287: 匿名さん 
[2007-04-29 22:27:00]
よくやっってくれると評判が良い書き込みも多いのに、
よくやってくれない管理人さんもいて残念ですよね。

住民からの管理費でお給料もらっているのですからもう少し親切に対応してもらいたいですね。
286さんが話した方はひどいですね。
自分の管理会社の仕事内容の把握や責任を知らない管理人さんが数名いるのだと思います。
GCコミュニティの社員教育を徹底して頂かないと。
288: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 00:32:00]
みなさん、住民版のほうにはうつらないのでしょうか?マンションが完売になったということはこちらの掲示板は閉鎖になるのですか??
289: 匿名さん 
[2007-04-30 07:30:00]
住民板がミクルからマンコミに移行したのですね。
ケータイでの登録作業も無いようです。
これからは検討板ではなく住民板でやりとりしたいものですね。
くれぐれも荒らしは無しでいきましょう。
290: 入居済み住民さん 
[2007-05-03 22:33:00]
最近NTTのフレッツの広告がよく入っていますが、入った方いますか?
管理費にADSLの利用料金が含まれているので2重で支払うことになるのでしょうか?
291: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 12:23:00]
管理会社や、管理人の実態はこのサイトがすごくためになりました。
ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、とりあえずリンクをいれておきます。
http://tsuraiyo.com/index.html
292: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 09:10:00]
散々既出でしょうが・・。
ベランダに物置置いてる部屋。
駐車場にバイクを停めたり物置置いてる住人。
窓開けっ放しでワーワー夜子供を泣かせてる住民。
子供をマンション内の部屋の前で遊ばせたり走り回らせてる親。
夜中に子供連れで活動し、何度も部屋から外へ出たり
入ったりしてる家族。(エレベータの音声もうるさい)

一体何を考えてるのか。
非常にマナー意識の低いマンションだと思う。
規約や常識的マナーが守れないのであれば、入居しなければいいのに。
荷物がいっぱいで物置建てたんですというなら一戸建てを買えばよい。
一般的マンションは、そのようないらんもののためのスペースは無い。

昨日バイク置場についてのアンケートが入っていたが、こんな**
マンションの住人が整列駐車を守るかどうか怪しいものだ。
北側の通行路を半分つぶして駐輪場にするらしいが、上記のような
理由で絶対反対。
割り込んで停める奴もいるだろうし、はみ出したり変な停め方するバイク
続出で数人のために嫌な思いをする人間が出るのは勘弁して欲しい。

北側の駐車場出口は、一日に数十台の車が出入りしているし、数百台
の車がそこからしか出られない。
はみ出したバイクのために管理人にいちいち文句言いに行くのも面倒
だし、そういうバイクが出てくるのは目に見えてる。
将来的にまたバイクが増えたら、また増設なのか?
わがまま聞いてたらきりがないと思うけど。

辛辣で長い書き込みですが、皆さんはどう思いますか?
293: 匿名さん 
[2007-07-25 13:17:00]
マンション内でやって下さい。
294: 管理担当者 
[2007-07-25 19:02:00]
☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので、住民板をご利用ください。
引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる