横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストグランディオ横浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ヶ崎町
  7. クレストグランディオ横浜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-25 19:02:00
 

物件を検討されている方もいると思いましたので、旧関東スレをひとまとめにしてみました。

すでにお住まいの方々は住民板へどうぞ↓
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=891&disp=1

以下過去ログ

クレストグランディオ横浜 鶴見はどうでしょうか?(435)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38235/

クレストグランディオ横浜エアリーウインドサウスコート(6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38701/

クレストグランディオ横浜(2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41158/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2006-09-14 00:52:00

現在の物件
クレストグランディオ横浜
クレストグランディオ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2

クレストグランディオ横浜

2: 匿名さん 
[2006-09-14 01:28:00]
とりあえず、気になる周辺環境の情報を住民板よりまとめてみました。
参考になればと思います。

スーパー
サミット 南加瀬店 (歩いて10分弱?自転車なら楽々) http://www.summitstore.co.jp/
ショップ99 川崎小倉店 (サミット手前のAUショップを曲がってね) http://www.shop99.co.jp/
SEIYU 川崎神明店 (最寄り駅の尻手からどうぞ) http://www.seiyu.co.jp/
いなげや 川崎幸店 (以降は乗り物必須です。) http://www.inageya.co.jp/
コープ ミアクチーナ末吉 http://www.kanagawa-coop.or.jp/jigyo/omise_h.html
ジャスコ 駒岡店 http://www.aeon.info/jusco/komaoka/
ビッグヨーサン 綱島樽町店

医療
汐田総合病院 http://www.yhanet.jp/ushioda/
川崎市立川崎病院 http://www.city.kawasaki.jp/35/35kawsyo/home/home.htm
夜間救急診療所 http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/14248.html
済生会横浜市東部病院 (H19年3月 開院予定) http://www.tobu.saiseikai.or.jp/index.html
おんだクリニック (小児科・アレルギー科) http://homepage3.nifty.com/onda-clinic/index.htm
3: 匿名さん 
[2006-09-19 01:10:00]
おっ?出来ましたね。新スレ。
何から話そうか・・・
4: 匿名さん 
[2006-09-21 16:43:00]
管理に対する要望などは誰に言えばいいのでしょうか?
管理人?管理組合?
エレベーターの「ドアが閉まります」等のアナウンスを
夜間は消して欲しいんですが・・・
うるさくてたまりません。
5: 匿名さん 
[2006-09-23 01:52:00]
エレベータの側に住んでいないので痛みは判りかねますが、それは安全上無理でしょう。
ボリュームを多少小さくしたり、音を変えたり出来るのだろうけど、御老人等、耳が不自由な方にも合わせる必要があるでしょうし...

メーカのメンテナンスの時に担当者に聞いてみるのも手だと思います。

ただ、住民の要望を伝える方法が分からないのも確かですね。まずは管理人かなぁ
期待している応えじゃなくて御免なさい。
6: 匿名さん 
[2006-09-25 00:31:00]
やはり、管理人を通して管理会社に伝えてもらうのがいいと思います。
7: 匿名さん 
[2006-09-25 10:55:00]
うるさいと言えば、バイク・車のマフラー改造車の”爆音”はどうにかならないものでしょうか?
何のためにわざわざマフラーを変えているのか理解が出来ませんが(自己満足で改造をしているのでしょうが…)、他の人へ迷惑をかけていることを考えるべきでは!?
当事者が爆音を出していることについてどう思っているのか、是非とも聞いてみたいものです。
同様に感じておられる住人の方もいらっしゃるとは思いますが、この爆音の問題をどう思いますか?
少しでも住みやすいマンションにしたいため、あえて問題提議をさせていただきました。
8: 匿名さん 
[2006-09-25 16:13:00]
07さんへ
でも、法律規定の範囲内なら仕方ないんじゃないですか??

9: 匿名さん 
[2006-09-26 01:09:00]
>>07さん
残念ながら”爆音”が心地よいと感じる人も少なからずいます。(私も”爆音”は大嫌い)
中には学生が煙草をかっこいいと勘違いして始めるのと同じように、”爆音”で走ってる自分がカッコイイと思っている、傍から見たら痛い人もいると思います。
幸い、このマンションでは明らかに違法なのでは?というバイクや車は無いように思います。
ただ、自走式駐車場の床鳴りはひどいですよね。
あと、駐車場内のスピードも気になりますね。
10: 子育てさん 
[2006-09-26 14:49:00]
小さなお子さんがいる方。
よかったら、近くの公園や園庭開放など一緒に行きませんか?

チビがいるもの同士仲良くなれれば・・と思います。
11: 匿名さん 
[2006-09-27 18:07:00]
07です。
08さん・09さん早速のレスありがとうございました。

うちの中でも、「違法じゃないのに文句を言われる筋合いはない!」と言う人もいるだろうという
話はしていました。
私が訴えたいのは、爆音を気にする人が中にはいるんですよ!ということです。
これから先、何十年とこの”爆音”とお付き合いをしなければならないのかなぁと思うと、
何のために周りが静かな棟を選んだのかと、がっかりしてしまいます。

09さんのおっしゃってる床鳴りとスピードも確かに気になりますね。
床鳴りにつきましては、遅いスピードでも鳴ってしまいます。
これは床の材質の問題と思われますので、うちでは諦めております。
スピードにつきましては、これこそ本当に”モラル”の問題ですね。
駐車場自体が暗いのも問題がありますが、暗い中ライトもつけずに良くスピードが出せるなぁと
不思議で仕方がありません。(このマンションには子供がたくさんおりますし)
うちにも小さい子がいるので、駐車場では必ず手をつなぐように言い聞かせています。

07時にも書きましたが、このマンションを少しでも住みやすくするために書いております。
決してクレーマーではありませんので、皆様ご了解を。
12: 匿名さん 
[2006-09-28 00:47:00]
>>07、11さん
自分も〝爆音〟許せないっ!法律の問題じゃないだろうに。
「心地良いと思う人」がいたとしても極々少数派な訳で、
迷惑極まりない。何のメリットが??
ただのアフォにしか思えない・・・

このマンションでも爆音あるんですね。
幸いうちの所は聞こえませんが、泣き寝入りしかないでしょう。
どうしても嫌なら、
地域や価格で、爆音の可能性がないマンションを選択する事です。

爆音さんがこの板読んで、泣き寝入りしている人が大勢いる事を知り、
ちょっと自粛してくれたら嬉しいけどなぁ〜
13: 匿名さん 
[2006-09-28 01:41:00]
ラゾーナ行ってみたよ。

仕事帰りに寄ってみました。
コールドストーン(アイス屋さん)並んでいましたね。
「蛍の光」が鳴っているのに行列が解消されそうにありませんでした。
閉める時間が過ぎても並んでいる人には買わせてやってほしいと思いました。

乱立ぶりの映画館(109シネマズ)にも行ってきました。プレオープン価格で1000円でした。
エグゼクティブシートなるものがあり、すわり心地が良さそうでした。(リクライニング式だそう)
普通の席は幅がありゆったりと座れましたが、チネチッタの方が良い気がします。

映画を見るなら
チネチッタ<109シネマズ(ラゾーナ)<<TOHOシネマズ(ダイス)
といったところでしょうか。
チネチッタの欠点はチケット売り場の混み状況だけですね。
14: 匿名さん 
[2006-09-28 17:24:00]
爆音を自粛ってどおしたらいいんですか??
15: 匿名さん 
[2006-09-28 21:44:00]
マフラー改造しないでください
集合住宅の駐車場内でスピードなんか出さないでください
車と車の間から子供がいつ飛び出してきてもすぐに停まれるスピードで走ってください
16: とくめいさん 
[2006-09-28 23:12:00]
徐行とはいつでも止まれるスピードのことです。
みなさん駐車場内は徐行しましょう。
17: 匿名さん 
[2006-09-28 23:21:00]
バルコニーには物置が目立ちますし、
購入層がうかがえますよね。
18: 匿名さん 
[2006-09-29 00:01:00]
ナイトライダーのように静かな車がカッコイイというのが流行ればいいのにね。
私って、古!

それはそれで、周りも気づかず事故多発しそうですが。
19: 匿名さん 
[2006-09-29 11:06:00]
理事会どうなってんの?
どんどん問題解決していかないと・・・。
20: 匿名さん 
[2006-09-29 13:01:00]
発足してまだ3月もたってないんじゃなかったっけ?
そりゃ無理ってもんでしょ
まだ、いろいろ問題提起が始まった程度だと思うよ。
21: 匿名さん 
[2006-10-06 10:05:00]
理事会メンバーはどうやって決まったのですが
入居が後発だったので、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる