横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 新石川
  7. ドレッセたまプラーザ
 

広告を掲載

たま [更新日時] 2007-10-18 23:43:00
 削除依頼 投稿する

東急田園都市線たまプラーザ駅徒歩3分
総戸数56戸(住戸50戸・店舗6戸)
竣工平成20年6月予定
http://dresser.jp/tamaplaza/

[スレ作成日時]2007-06-04 09:40:00

現在の物件
ドレッセたまプラーザ
ドレッセたまプラーザ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区新石川3-14-1(地番)
交通:東急田園都市線たまプラーザ駅 徒歩3分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:64.75m2-146.08m2
販売戸数/総戸数: / 50戸(他に店舗等3区画・事務所1戸)

ドレッセたまプラーザ

349: 契約済みさん 
[2007-09-20 00:42:00]
フローリングの色も悩みますが、それに伴う天然石の柄も影響してきますね〜。
348さんと同じく、モデルルームの色かな〜っと。
ドレッセ青葉台はもっと沢山(6色くらい)選択できてたのに。。。
バックボードはすっごくいいけど、高いから・・・
他にもオプションいろいろと考えてるし。
350: 契約済みさん 
[2007-09-21 00:16:00]
契約済みの皆さん、今度ともよろしくお願いします!
さてさて、みなさんモデルルームカラーですか。
我が家も本当は明るい色が良かったんですが、あの色感というか
素材感がイマイチ好きになれず、ゼブラアンバーに決めそうです。
暗くならないといいのですが・・・。
ちなみに、バックボードはオプションでは買わず、サイズ・色を
極力合わせて他で探す予定です。
351: 契約済みさん 
[2007-09-21 01:16:00]
344です。
皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。

結局、私たちも皆様と同じように、ダークブラウンに決定しました。
明るい色のものは、あくまでサンプルしか見られないのでリスクがありますしね。ダークブラウン仲間同士今後ともよろしくお願いします。

我が家は、物件自体を頑張って購入したので、オプションを買う余裕がありませんので、極力似たようなものを探します。
352: 契約済みさん 
[2007-09-21 08:57:00]
みなさん、ダークブラウンに決定ですか?
明るい色の方が部屋が広く見えるし、キズが目立ちにくいなど良いイメージが強かったのですが、確かにあの色は・・・
天然石の風合いもいまいち・・・
とても残念です。
ちなみに真ん中のカラー(ブビンガローズ)にされる方っていらっしゃいますか?
353: 契約済みさん 
[2007-09-23 19:51:00]
きょうオプションの申し込みをしてきました。色はゼブラアンバーにしました。営業マンの話ではブライトバーチが一番多く、次がゼブラアンバー、ブビンガローズはあまりいないとのことでした。迷いに迷ったバックボードも結局オーダーしてしまいました・・・金銭感覚が麻痺していて恐いです・・・
354: マーガレット 
[2007-09-23 22:27:00]
私も迷いましたが、現在持っている家具に合わせて、ブライトバーチにしました。(三種類の中でしか選択できないのは、ちょっと残念でした)
あと...、個人的に、お風呂の壁の色を選択できたら、もっと良かったかなぁ〜〜〜
355: 契約済みさん 
[2007-09-27 09:46:00]
なんか、ここも静かになってきましたね。
356: 契約済みさん 
[2007-09-27 21:40:00]
確かに・・・

次は、何かしら?
来年の内覧会あたりが盛り上がるの?
357: 契約済みさん 
[2007-09-28 01:40:00]
確かに花火の後のようなちょっとした寂しさがありますね。

入居まで時間がありますので、その間に何かイベントがあると嬉しいですけどね。次はオプション会が12月くらい?にあるそうですので、そこでまた意見交換したいですね。

我が家は、入居まで定期的にたまプラに遊びに行き気分を盛り上げようと思っています。まずは、10月2日オープンの「たまプラーザテラスゲートプラザ」に探検に行く予定です。
358: 契約済みさん 
[2007-09-28 15:33:00]
ウチも契約したらすっかり気が抜けてしまいました。あとはローンの相談会とかもそのうちあるのでしょうね。少し気が早いですがソファをリビングにどう配置しようか、いまから悩んでいます。スペースを広く使いたいのですが、壁際にソファを置くと今度はテレビの置き場に困りますよね。悩みます。。
359: 地元住民 
[2007-10-03 23:04:00]
たまぷら・あざみ野周辺で、一番住みたいと思うマンションを教えてください。


ちなみに、私はイディオスあざみ野が一番かなと思います。
360: 匿名さん 
[2007-10-03 23:50:00]
完全にスレ違いですよね 
田園都市沿線スレにでも行ったらどうですか?

といいつつ、釣られて書いてしまうと、
イディオスは以前中古で検討しましたが、
駅からそれなりに遠い上に、
住戸同士の間隔が意外と近くて、
あんまり好きになれませんでした。
362: 契約済みさん 
[2007-10-07 01:01:00]
イディオスは、今でも空き待ち待機中の人がいるって聞きました。
住みやすいところなのでは?

ドレッセたまプラーザも負けず人気物件だと思いたい!
駅の再開発で資産価値は上がるような・・・
期待したい。

竣工までまだまだですね。待ち遠しいがぎりです。
何かイベントがないとつまらない。

モデルルームが完売につき10月末で閉鎖ですね。
最後にもう一度見学しておきたい。
363: 契約済みさん 
[2007-10-07 12:22:00]
私もゲートプラザを見にいってきました。特にこれはというお店が入っているわけではありませんが、これから徐々に再開発されていくと思うとワクワクしてきました。南口の再開発エリアに小さくていいのでスーパーに入って欲しいですね。足りない食材をちょっと買いに行くのにいちいち北口の東急やヨーカドーまでいくのは、駅徒歩3分の贅沢を体が覚えてしまった後ではしんどく感じてしまうのではないかといまから心配しています(笑)

ついでにサウスプラザのスポーツクラブを見学してきました。新しいから当然かもしれまえんが、明るく清潔感にあふれ、また、バリバリトレーニングするというよりも健康のために運動をといった雰囲気で、とても魅力的でした。引っ越したらぜひ会員になりたいです。歩いて2分でスポーツクラブというのも贅沢ですよね。
364: 契約済みさん 
[2007-10-16 13:06:00]
インテリア相談会の案内が来てましたね。2時間程度で何ができるのか疑問ですが、いってみるしかないですね。
っていうか、この掲示板、どなたかにでもご覧いただけているのでしょうか。
365: 地元住民 
[2007-10-16 14:50:00]
360さん


すみません。
場違いなコメントを書いてしまいまして。
ドレッセたまプラーザ、完売すごいですね。
2億円近いペントハウスも売れたんですね。
一体、どういった方が購入されたんでしょうかね。
気になります。
366: 買い換え検討中 
[2007-10-18 08:44:00]
昨日 キャンセル待ち受付のDMが送られてきました。
やはり 熟慮された結果 キャンセルされる方が いたのでしょうか...
367: 契約済みさん 
[2007-10-18 09:10:00]
手付は払い込み済みのはずですから、この時期にキャンセルが発生する可能性は低いと思います。ローンの最終審査や買い替えによる家の売却の成否が判明するような時期でもありませんし。将来のキャンセル発生に備えてのキャンセル待ち受付ではないでしょうか?
368: 契約済みさん 
[2007-10-18 21:52:00]
インテリア相談会楽しみですね。

ところで、耐震偽装問題が最近出ましたが、遠藤建築士??
大丈夫ですよね?
重要事項説明書とかあまり隅々まで読んでないので・・・
369: 契約済みさん 
[2007-10-18 23:43:00]
>368さん

私もなんのチェックもしていませんが、もし何かあれば今ごろ連絡がきて大変なことになっていることでしょう。なので大丈夫なのでは?インテリア相談会のときにでもついでに聞いてみようと思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ドレッセたまプラーザ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる