住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. タワーマンション派vs低層マンション派  パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-16 17:02:01
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ RSS

続きです。

今人気で眺望のよいタワーマンション、昔から伝統のある地域で街並みと調和の取れた低層マンション、どちらも魅力があると思います。

どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、特定物件、特定地域、地盤や耐震性の問題以外で、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85625

[スレ作成日時]2010-09-16 14:43:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タワーマンション派vs低層マンション派  パート3

965: 匿名さん 
[2010-10-24 16:30:40]
新スレができているので、そちらでやりましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96386

ここは閉鎖です。
966: 住まいに詳しい人 
[2010-10-24 16:33:10]
人間環境には逆らえないもんだ。
俺にもよくわかる。

967: 住まいに詳しい人 
[2010-10-24 16:44:40]
>964

俺のまわりでは、湾岸なんて誰も見向きもしないぞ。
対象外。
白金•広尾•松濤あたりのマンションか、駒沢公園•深沢あたりに一軒家って感じ。

生活の質にこだわってる結果だな。
968: 匿名さん 
[2010-10-24 17:22:06]
>白金•広尾•松濤あたりのマンションか、

新築のよいマンションってないよね。中古を高値で買うのも気分が悪いよね。

金があれば一軒家を新築するか、予算が限られていたら超高層だろう。低層マンションは、あまりにも出口戦略がなさすぎる。
969: 住まいに詳しい人 
[2010-10-24 17:47:39]
>968

べつに高層でも構わんよ。
でも場所は大事。湾岸以外のとこにもタワマンあるだろ。

それに、いくらでも良い低層あるぞ。
970: 匿名さん 
[2010-10-24 19:17:54]
>>969
ほうえらく湾岸お嫌いですね。でも庶民には人気なんだけれど。

景気悪いんだから、もう少し庶民の価値観に立ったらどうかな。
971: 匿名さん 
[2010-10-24 20:54:44]
年収800万程度じゃ買えないボッタクリマンションしかなく、千葉や埼玉の郊外のようななにもない街。
こんな割高な場所は東京近辺に住んでる庶民なら絶対見向きもしないと思うが。
地方から出てきたばかりの田舎者はマス広告に弱いからひっかかるけどな。
972: 住まいに詳しい人 
[2010-10-24 21:07:43]
>969

棲み分けが出来てるって事だな。
スレ名が適切じゃないかもな。
湾岸vs都心とか。
973: 匿名さん 
[2010-10-24 23:59:20]
個人的にはあまり湾岸エリアには興味ないのですが、参考までに教えてください。

豊洲と港南地区、どちらが良しとされてるのでしょうか?
974: 匿名さん 
[2010-10-25 02:21:52]
971、エラそうなことぬかすな。先ずは地べた生活から足を洗ったあとでモノを言え。
975: 匿名さん 
[2010-10-25 08:05:55]
最終的には展望が良いところでなおかつ一生住める安全が確保できるところに戸建てが理想。
でも今は子供も小さく共働きなので戸建て感覚のマンションで我慢。
もともと戸建てが理想なので地上に近い低層階を選択します。

ということで現在は限られた予算なので、戸建ての良さとマンションの利便性を兼ね備えた物件に決めました。
一階はビルトインガレージ(2台可)2階は3m×6mバルコニー、30畳超のリビング、各部屋が7畳以上の4L
リビング階段、吹き抜け、床暖・・

一階なのでちょっと遊びに、買い物に便利!子供たちもすぐに外へ行きたがります。
セキュリティは1.2階は全ての窓にセンサーが、ガレージ周辺は2台のカメラで24時間監視です。
駐車場にはリモコンで施錠のゲートつきです。
タワーには無い良さもありますよ。


976: 匿名さん 
[2010-10-25 10:03:02]
フフフ・・・30畳超のリビングね、ご立派なお部屋、でも口調が業者そっくり!
977: 匿名さん 
[2010-10-25 10:09:59]
業者じゃ無いっすよー。^^
一応政令指定都市ですが田舎もんです。
田舎ではこれらの物件が2千万台なのでした。
978: 匿名さん 
[2010-10-25 10:14:23]
都会は大変。
妥協、妥協、妥協で。
979: 匿名さん 
[2010-10-25 10:18:27]
975ですが、最近田舎でもタワマンブーム!?で現在5棟完成、2棟建設予定です。

30階~40階程度の物件ですが、都会と同等の設備、都会のタワマン以上の広さです。
3千5百万台からあります。
90平米超でどれも魅力的ですが私は低層派です。
980: 匿名さん 
[2010-10-25 10:32:50]
そこって博多?
981: 匿名 
[2010-10-25 22:40:11]
>>973
勤務地域によると思う。
品川・渋谷・新宿方面勤務とか、空港や新幹線ヘビーユーザーなら港南。
銀座・大丸有地区勤務なら豊洲。
982: 匿名さん 
[2010-10-26 05:26:34]
>>980
博多はもう少し高いですねー。
少し郊外で探せばありますが、博多界隈では4.5千万~といったところ。
大手では無いけれど、地元で昔から頑張っている企業が最近変化して低価格で設備の整った物件が増えています。
983: 匿名 
[2010-10-26 17:29:06]
駐車場2台はいい。
タワマンは車が不便過ぎだよ。
984: 匿名さん 
[2010-10-27 11:53:07]
博多は福岡空港があるので高さ制限で高層マンションは建てられないだろう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる