住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. タワーマンション派vs低層マンション派  パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-16 17:02:01
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ RSS

続きです。

今人気で眺望のよいタワーマンション、昔から伝統のある地域で街並みと調和の取れた低層マンション、どちらも魅力があると思います。

どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、特定物件、特定地域、地盤や耐震性の問題以外で、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85625

[スレ作成日時]2010-09-16 14:43:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タワーマンション派vs低層マンション派  パート3

945: 匿名さん 
[2010-10-22 21:36:44]
安く仕入れて高く売るのが商売上手。確実に値が下がる低層よりも、羽田リニアで大化けの湾岸タワマンだね!
946: マンコミュファンさん 
[2010-10-23 10:00:57]
窓越しにみるシマトネリコ、ヤマボウシの木々に癒されますな。
今日みたいな日は実に緑が美しい。



947: 匿名さん 
[2010-10-23 11:10:35]
リニアが完成するのは最低15年後。しかもそれは名古屋まで。
そんな遠い先のことをエサに客を騙して吊りあげようとする不動産業者って売れればなんでもいい人でなし。
948: 匿名さん 
[2010-10-23 12:30:32]
マンションは高額商品だから、万が一の際の流動性が重要。将来、貸せるか売れるかっていうのはかなり重要なファクターだよ。

15年後にリニアが完成っていうのは、15年後に現在以上の需要が生じるってことだから、別に「客を騙」している訳ではないだろう。

経済力が落ちつつある日本で、将来需要が先細り確実の不便な場所の高級低層マンションを超高層の悪口並べて売る方が、客を騙すことだと思うよ。
949: 匿名さん 
[2010-10-23 15:36:52]
リニア完成が先か

巨大地震で液状化が先か



俺は後者が先だと思うよ
950: 匿名さん 
[2010-10-23 17:58:44]
>巨大地震で液状化が先か

阪神・淡路大震災の時に液状化で建物の倒壊とかあったかな?むしろ液状化の免震作用で揺れが少なかったとの学術論文もあるくらだいよ。

ライフラインの被害が大きかったので、湾岸は橋の付け替えやライフラインの二重化など現在進行中で整備しているから、むしろ安全だと思うよ。

地震で怖いのは火災だから、液状化で湾岸が大きな被害を受けるほどの巨大地震ならば、世田谷一帯火の海で低層の多くは大きな被害を受けるだろうね。
951: 消費者 
[2010-10-24 02:10:27]
>>949

>>リニア完成が先か

>>巨大地震で液状化が先か

>>俺は後者が先だと思うよ

何度言ったらわかるのか?

中越地震時に上越新幹線の高架橋の橋脚付近にも液状化が発生していた。
これは日本の国土の新造山運動と世界の七大陸よりも地球の歴史上では非常に新しい国土の地質上
の問題。(山が降雨などで削られて堆積している地質)

マグレブは南アルプスの硬い岩盤を掘削する予定なので、東海道新幹線、東名高速道路の富士川
付近の断層が動きインフラが分断される事が大きな心配とメディアからの報道があった。
952: 匿名さん 
[2010-10-24 02:36:10]
ここでウンチク傾けてる地震オタク達、皆地面の下ばかりに関心がいってるようだけど、地震が誘因する災害の方が怖いのよ。その時に生き延びられるか否か、どんなに近代的な設備が整っていようと最後は自分の足で逃げるしかないし、非難しやすい場所に住むことね、低層だろうが高層だろうが。

でも動力が効かなくなった時の高層は想像しただけでもこわいわ。
嘗てエレベーターの故障で、30階から階段を使って降りた時のことを思い出すと、二度と高層アパートに住む気にはなれないわね。
953: 匿名さん 
[2010-10-24 02:37:11]
液状化エリアの真ん中に突っ立ってるマンションの借金抱えて

生きてて良かったと喜ぶわけか

ふーん。
954: 951 
[2010-10-24 02:57:01]
ここに巣食っている不動産業者で、特に液状化を騒ぐ業者。

建築や土木構造物を施工する際『ボーリング』の言葉が一度も出てこない。
設計図書も無関心で住宅を売るプロなのか?と呆れる。
設計図書には地質調査が書かれている筈。

液状化と言うのは、埋め立て地も山が削られ堆積している土地も河川等で堆積している土地も同じものの筈。
だ・か・ら、ボーリング調査をして地質を知る筈。

これで地震ヲタクと言えますか?

あと、学童の学習の気分になって、先の土星の惑星のタイタンの地形を思い出したまえ。
何故、あのような地球にかなり似た地形になったのか?
それはメタンの海と雨が降り、地形が削られたからであろう。
そこにも堆積地があるのがわかるはず。

カネよりも自然科学ヲタクだね。
955: 匿名さん 
[2010-10-24 03:07:43]
堆積層は東京地下に2000メートル以上の厚みがあるわけよ。

そのうわべ数十メートルをいじって何が強くなるんだ?

よしんばマンション真下だけ無事なら資産保全なの?(笑)
956: 匿名さん 
[2010-10-24 03:24:11]
旧式のタワマン在庫売りたくて必死なんだから、壊れない大丈夫安心の流れじゃないと会話できないよね。
957: 954 
[2010-10-24 09:06:48]
>>955

>>堆積層は東京地下に2000メートル以上の厚みがあるわけよ。

>>そのうわべ数十メートルをいじって何が強くなるんだ?

『うわべ数十メートルをいじって』と言っている辺りで専門家ではなく、消費者以下の
ド素人中ののド素人の不動産屋の感じてすね。
『地質改良』と書けない辺りからもう判明してしまいます。

それにそんな事言っていたら、東京レインボーブリッジと横浜ベイブリッジの主塔のケーソン、
東京湾アクアラインのシールド・トンネルをTBMで掘削など出来ますかね?

いじって強くならないと言うなら、水平ボーリングで特殊なセメントガラスで浸透してくる海水
を固める当時の最先端の地質改良である青函トンネルなどこの世に無い事になります。

自然科学に対する頭の弱さに呆れる位。
958: 匿名さん 
[2010-10-24 09:56:18]
>>955
>堆積層は東京地下に2000メートル以上の厚みがあるわけよ。

本当のバカだな。じゃあ、タワーマンションも低層もないだろうが。

959: 匿名さん 
[2010-10-24 11:18:52]
タワマンは中国人に好まれるみたいだ。
何しろ中国の大都市はタワマンの林立。
あんな広い国土が有るのに都市の低層や戸建ては希少価値で一部の人間しか持てないらしい。
960: 匿名さん 
[2010-10-24 12:10:27]
>>958

短いものと長いものではどちらが振幅大きい?









低脳w
961: 957 
[2010-10-24 13:20:31]
>>960

>>短いものと長いものではどちらが振幅大きい?

そんな学童レベルの理論で何になる?

振幅と言うより『たわみ』の言葉が出せなかった時点でそちらが低能。
962: 匿名さん 
[2010-10-24 13:36:42]
ここで低脳低能と言っている人へ
あなた、手段が目的化してしまっている典型的な人ですね。
科学技術の成果を世に知らしめるために人間がいるのではなくて
人間がその目的を達成するために科学技術があるのです。
963: 住まいに詳しい人 
[2010-10-24 13:58:23]
待ってましたと言わんばかりにオタ登場。

建築工学云々はさておき、住所が耐えられない。
気にならない人達、幸せそうだな。
豊洲だか港南だとか、恥ずかしくないのか⁇
964: 匿名さん 
[2010-10-24 14:03:26]
住所にこだわるって、なんなの?

価値観がまったく時代遅れというか、論理性にかけているね。

そんなものよりも、実質的な生活の質にこだわりたいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる