住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. タワーマンション派vs低層マンション派  パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-16 17:02:01
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ RSS

続きです。

今人気で眺望のよいタワーマンション、昔から伝統のある地域で街並みと調和の取れた低層マンション、どちらも魅力があると思います。

どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、特定物件、特定地域、地盤や耐震性の問題以外で、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85625

[スレ作成日時]2010-09-16 14:43:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タワーマンション派vs低層マンション派  パート3

843: 匿名さん 
[2010-10-16 12:56:51]
>>840
>ここでタワマンのよさを狂ったように書いてる人って

そういう人がいたかい?

いつも低層が、タワマンの欠点を根拠無く書いているだけなんだけれど。このスレや前スレをずっと遡って読んでみたら。
844: 匿名さん 
[2010-10-16 13:00:09]
タワマンって50年後とかに老朽化して建て替えしようとしても絶対住民の意見がまとまらずに頓挫しそう。
1000戸とかの住民の意見をまとめるなんて、現実的には無理でしょう。
そうなるとカネのある人はどんどん脱出していってあとには老人や貧乏人ばかりが残って朽ち果てたタワマンとともにスラム化したビルになりそうですね。
そういうタワマンばかりがあるエリアって将来は相当ヤバイ場所になりそうですよ。
845: 匿名さん 
[2010-10-16 13:01:49]
ほらほら、またまたタワマン批判じゃあないの。

低層は良いところがないから、批判ばっかり。

金があれば、誰でも低層マンション買うくらいなら、戸建を買うって。
846: 匿名さん 
[2010-10-16 13:06:02]
>>845
あなたはタワマン派ですか?
もしそうなら844のようなことになる不安はないですか?
847: 芦屋市民 
[2010-10-16 13:08:29]
芦屋市大原町のケースは賃貸マンションに昨日今日住んだプロ運動家の
仕業。
大手不動産会社が結果的に手を引いた形。古くからの住民は反対して
いない。
848: 匿名さん 
[2010-10-16 13:12:52]
超高層の欠点を挙げたって、低層マンションが良いってことにならないのが、わからないのかね。

仮に超高層が問題だとしたら、低層でも傲慢な人がおれば、まったく同じだから、自分で建替えを決められる戸建を買うだろうね。

低層マンションによいところがあればそれを挙げてみてよ。それで納得できれば、低層マンションを検討するだろうが、現実に問題になっていない話ばかりを書かれてもね。スラム化した超高層ってどこのこと?日本で最初の超高層団地の芦屋浜だって、別にスラム化していないよね。

何か良い点ないのかな?
849: 匿名さん 
[2010-10-16 13:13:49]
タワマン住人はタワマンに住む不安を消すために必死。
人の住むべきところではない建物に住む勇気は買ってあげる。
低層派の良いところって、全て良いのだから。
そんな次元の話じゃなくてタワマンは歴史も浅く今後どう
なっていくか、不安があって普通ですから。
850: 消費者 
[2010-10-16 13:18:33]
テストの低層建築の構造はどうしました?

何でここは建築・土木の知識ゼロの不動産屋が多いのか呆れる。

もう一度、超高層と港湾技術を否定する者は、高速道路を走ったり
新幹線に乗るな!

それに埋め立て地が安い?
ア○か?
様々な地質改良技術でカネがかかっている。
851: 匿名さん 
[2010-10-16 13:18:41]
>スラム化した超高層ってどこのこと?
タワマンという代物ができてまだ数年しかたってません。これから問題になるということですよ。
そんなこともわからないおバカさんですか?
852: 匿名さん 
[2010-10-16 13:18:48]
>>結局、そういう理由しかないのかね。
十分すぎる理由でしょう。
逆に超高層には人が住むのに当り前であることが
なさ過ぎて論外って感じ。

超高層を礼賛している人は将来宇宙ステーションが
最高の住処だとか言い出しかねない勢いですね。
853: 匿名さん 
[2010-10-16 13:21:02]
東京の埋立地が作られた理由はゴミ処分のため。
江戸の昔から東京はゴミを東京湾に捨てて、そこに土をかぶせて埋め立ててきた。
これは事実。
854: 匿名さん 
[2010-10-16 13:25:00]
>超高層を礼賛している人は将来宇宙ステーションが最高の住処だとか言い出しかねない勢いですね。
そうですね、汚い地球は捨ててスペースコロニーに住むべきとかいいそうです。
ガンダムの世界です。
855: 匿名さん 
[2010-10-16 13:25:54]
建築技術とその建物に住むというのは、別次元の話。
人間が本来住むべきところは当然地面に近い建物でしょ。
50階建のマンションに住むのがなんで良いのか、なんで
低層派マンションと比較したがるのか。
特殊なケースなんですよ、超高層に住むのは。
ハイこれだけタワマンは快適ですから
低層派の方もどうぞお住まい下さいって納得させるのが
筋でしょ、反対だよ、言ってることが。
856: 匿名さん 
[2010-10-16 13:30:27]
>>851
>タワマンという代物ができてまだ数年しかたってません。これから問題になるということですよ。そんなこともわからないおバカさんですか?

http://www.ceres.dti.ne.jp/~mat/ashiya-information/seasidetown/story.h...

芦屋浜って1979年竣工だから、30年ものだけれど、スラム化していないよ。

人をバカ呼ばわりする前に、少し調べてみたら。
857: 匿名さん 
[2010-10-16 13:32:27]
>>853
>東京の埋立地が作られた理由はゴミ処分のため。

程度低いね。埋立地はゴミ埋立地しかないと思っているようだね。

日比谷も銀座も埋立地だけれど。
858: 芦屋市民 
[2010-10-16 13:44:03]
あんまり事情知らんマンションは書き込みせん方がええですよ。
芦屋浜シーサイドタウンは地元では幽霊マンションって言って
人気全くないよ。雨降ったら総灰色で気持ち悪いから。
分譲と賃貸があって、賃貸は月八万から。
震災で液状化して大変やったで。
859: 匿名さん 
[2010-10-16 13:44:25]
>>855
>人間が本来住むべきところは当然地面に近い建物でしょ。

そりゃあそうだけれど、地価が高騰し過ぎたから、容積率を増やすしかないのが、現状だろう。

>特殊なケースなんですよ、超高層に住むのは。

もう特殊なものではなくて、マンション契約戸数の多くを超高層が占めているのではないかな?一度東京カンテイの資料を調べてみたら。

逆に、ここの低層派が奨める超高級低層なんてのは特赦なもので、一般人が買えるものではない。だからデベも3割は売れないのを覚悟で結構なマージンを上乗せしている。その結果、高くてPERの悪い出口戦略の立てにくい物件にならざるを得ない。

一方、超高層は、場所の悪さは織り込み済みだし、地震の危険性も考慮しているから、消防法の規制以上に予め耐震策を色々と取り込んでいるし、あの手この手で消費者の購買意欲を刺激するようになっている。だから、普通に検討すれば、魅力的になるわけだよ。

まあ、低層戸建とならば、比較対照になるってことだろうね。
860: 芦屋市民 
[2010-10-16 13:47:41]
http://www.kobe-np.co.jp/sinsai/sonae/121904.html
埋立地のタワマンは怖いね。
861: 芦屋市民 
[2010-10-16 13:52:43]
http://www.ceres.dti.ne.jp/~mat/shinsai-kanren/seaside_fukkyu/1.htm
これでした、高層マンションの被害。
862: 芦屋市民 
[2010-10-16 13:54:22]
859番さん苦しい言い訳笑っちゃいました。
やっぱりあなたも出来れば地面に近い場所に住みたい
ことが判明しました!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる