防犯、防災、防音掲示板「たばこトラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. たばこトラブル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-13 12:12:39
 

中古の分譲マンションを購入したのですが、隣人からのクレームに困っています。
前の賃貸マンションではベランダの喫煙は可だったのですが、
今のマンションは不可だと知らずに喫煙、隣から管理人さんを通して苦情きました。
その後、ベランダで喫煙はしてないのですが、何回も管理人さんを通して
ベランダでの喫煙はやめるように言われています。
こちらも何度も管理人さんにベランダで喫煙していない事を伝えているのですが、
苦情は絶えません。
どうしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-15 17:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

たばこトラブル

41: 匿名さん 
[2011-02-22 13:56:49]
夜逃げ同然になりますな
42: 匿名さん 
[2011-02-24 01:05:34]
火事出しても火災保険満額で新築したクリーニング屋もバチが当たり五年で倒産した。









宅配の担当ドライバーが換わった。
若い兄ちゃんだけど、全然ヤニ臭くない。
見た感じは健常者。良かった良かった。
43: 匿名さん 
[2011-02-27 11:19:34]
スレ主さん

なんか関係ない話になってますが、、、

今更遅いかもしれませんが、リフォーム時からの隣人の反応をみるとかなり神経質な方ですね。。

その中古物件が売りにでた理由は不動産会社にききましたか?

その隣人が原因かも。
44: 匿名さん 
[2011-02-27 15:14:15]
スレ主いないよ
45: 匿名さん 
[2011-02-27 15:19:39]
>43がスレ主演じます?
46: 43 
[2011-02-27 16:46:17]
いない!?

45さん

やりますか(笑)?
47: 匿名さん 
[2011-02-27 18:15:57]
インシュレータでも挟んでおけばいいんじゃない。
48: 匿名さん 
[2011-03-01 08:15:16]
なりすましで大量削除なんてされるなよ。
マナー守ろうね >43
49: 匿名 
[2011-03-04 22:02:54]
走行中のタバコも迷惑
窓を開けて灰と煙りと吸い殻を垂れ流す喫煙者は逝ってよし!
50: 匿名さん 
[2011-03-23 21:26:34]
何ともゆとりのない思想ですね
たかだか煙草の煙で器量小さくしてどうするんでしょう?
51: 匿名さん 
[2011-03-24 00:05:21]
「たかだか」を吸って止められない奴
53: 匿名さん 
[2011-07-22 09:57:54]
階段の踊り場が、深夜に子供(中高生位の男女が数名)の溜まり場となって騒がしい上に、翌朝にはでタバコの吸殻や空き缶が多くて困っています。

子供の親に注意しても逆ギレされる上に、警察も色々と理由をつけて動いてくれません。

なにか対策をご存知の方は、アドバイスを御願いします。
54: 匿名さん 
[2011-07-22 17:41:05]
↑それ分譲マンション?!
 団地とか?
55: 匿名 
[2011-07-22 18:25:38]
そんなの、ガキらに直接言ってやめさせりゃいいだけじゃん
あなた大人ならしっかりしなさいよ。
56: 匿名 
[2011-07-23 13:55:15]
子が子なら親も親。
57: 匿名さん 
[2011-07-23 17:41:32]
ニコチン脳みそは遺伝はしない

ただ自己管理能力の欠落は遺伝するかもな
58: 匿名さん 
[2011-07-25 00:11:43]
隣の中学生の子供は愛煙家らしく、毎晩の様にベランダでタバコを吸う。
この間、ベランダでタバコを吸っているのを見て注意したら、火の付いたタバコをベランダから投げ捨て、『吸っていない』と言い張っていたが、火事にならないか心配だ。
59: 匿名さん 
[2011-07-26 13:07:26]
子が子なら親も親。

60: 匿名さん 
[2011-07-26 14:40:06]
ニコチン脳そのものは遺伝はしないが

今時、ニコチンに溺れる判断力の無さは遺伝するかも
61: 匿名さん 
[2011-07-26 14:46:01]
遺伝とは別ですが、、、

国民病、死因1位となる予想のCOPDで酸素代、あるいは各種癌での治療費など
経済費用の負担が子供にかかるかもしれないね。

また幼児の受動喫煙には閾値がないので少量受動喫煙でも呼吸器系疾患にかからせてしまって
子供の人生に大きなハンデを背負わせてしまうかもしれない。
隣近所の子供にもね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる