防犯、防災、防音掲示板「たばこトラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. たばこトラブル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-13 12:12:39
 

中古の分譲マンションを購入したのですが、隣人からのクレームに困っています。
前の賃貸マンションではベランダの喫煙は可だったのですが、
今のマンションは不可だと知らずに喫煙、隣から管理人さんを通して苦情きました。
その後、ベランダで喫煙はしてないのですが、何回も管理人さんを通して
ベランダでの喫煙はやめるように言われています。
こちらも何度も管理人さんにベランダで喫煙していない事を伝えているのですが、
苦情は絶えません。
どうしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-15 17:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

たばこトラブル

162: 匿名さん 
[2011-08-09 21:29:19]
JTの下級職員が、風評コントロールするために張り付いてんだよ

マンコミュだけに係わらずな 常識だよ
163: 匿名 
[2011-08-10 07:39:21]
タバコだけが病気の原因じゃないんだよ…


財政たりなくて、タバコを値上げしたの忘れたの?


タバコがなくなったって、医療費が黒字になるわけないじゃん…
生活習慣や、ストレス等々…
原因は沢山あるんだよ?

全国の病気の人達の病気の原因を どんだけタバコがしめてると思ってるの??

本気で黒字になる程しめてると思ってるの??
164: 匿名さん 
[2011-08-10 09:26:57]
思ってまーす。
喫煙者の存在自体が社会的に悪なので、ナシでは生きていけない人たちが
淘汰されれば、相当な益が生じますよ~
165: 匿名 
[2011-08-10 20:40:52]
話しがすり替わってる…

保険料が黒字に・・
って話しから、
喫煙者じたいが悪だから・・・
って
166: 匿名 
[2011-08-10 22:45:42]
ここにいる人達は病気なんですよ…
167: 匿名さん 
[2011-08-10 22:48:34]
JTさん、臭くないタバコ開発してください。
タバコの煙はうんこと同じくらい臭いです。
168: 匿名さん 
[2011-08-11 09:43:04]
もともと、保険料の話に無理矢理すりかえられてたのを、
164が戻しただけだろ。
喫煙者じたいが悪でファイナルアンサーでしょ。
169: ↑ 
[2011-08-11 09:57:18]
病院行け
170: ↑ 
[2011-08-11 10:01:42]
行っても悪いとこなし。
今度はお前が行く番。
171: 匿名 
[2011-08-11 11:45:33]
あれ?そうだったっけか?
タバコ税の収入よりもタバコを原因とした医療費や労働力の損失とかトータルすると社会的損失の方がずっと多かったと認識してたわ!
でも最近のデータはしらないの
詳しく知ってる人いたら知りたいデス

でもまぁ
あれだよ…
肺ガン苦しいよ…
ずっとマラソンしてるみたいだって
脳に転移したらもう知らない人みたいになってしまうよ…

いーやオイラはそれでも構わない!
最後の最後に「あーオレ(ワタシ)死んじゃうんだなぁ…タバコなんてすうんじゃぁなかった」って後悔しないならいいのよ!

でもまぁあれだ
他人は巻き込んじゃぁだめと思うよ
172: 匿名 
[2011-08-11 13:08:37]
いまだにタバコ吸うと肺ガンになるとか言ってる人いるんだ。

173: 匿名 
[2011-08-11 13:33:00]
えぇ~
なになに
タバコと肺ガンの因果関係って否定されたの!!
それは知らなかったよ!
174: 匿名さん 
[2011-08-11 13:59:03]
タバコと肺ガンの因果関係は今や迷信です。
まあ、感受性の違いから、タバコで肺ガンを誘発する方もいるでしょうが、統計的には関係ありません。
175: 匿名さん 
[2011-08-11 14:02:15]
自分の体よりも周りに与える影響が大です。
臭い・煙たい・危ない(火)ですし、発達中の子供には明らかに害(毒)となります。
176: 匿名 
[2011-08-11 16:00:15]
それも迷信。
医学的な根拠は何もない。
むしろ危険だ何だとに騒ぎたてるような輩が害なんだよ。

177: ↑ 
[2011-08-11 16:06:36]
もっともーっと、どんどん発信していけよ。
あんたのその「迷信」を。
178: 匿名さん 
[2011-08-11 16:40:18]
>むしろ危険だ何だとに騒ぎたてるような輩が害なんだよ。

医学的な根拠は無いのは、害が無いのとは全く別で、害があるのは明確です・・・ただ因果関係に根拠的なものが明確ではないだけ。

根拠が無いから迷惑では無いと言うのは間違いで、吸わない方から見れば大変迷惑なのです。
179: 匿名さん 
[2011-08-11 20:03:31]
子供大人関係なく、喘息持ってる人には明らかに原因になるよ。呼吸困難になってしまうのです。
なったことがない人はわからないだろうけど、本当にくるしいの。
咳で息を吐くばっかりで吸えないんだから。
それに煙草は癌が問題ではなく、PTSDの方が因果関係もはっきりしてるし大きな問題。
赤ちゃんだって2本食べたら死んじゃうくらい毒性が強い。
怖いものが野放しです。
180: 匿名さん 
[2011-08-11 21:33:52]
うんうん。
ぜんそくほどひどくないけど、ツライ(泣)
旧甲州街道沿いにある「さくら不動産」の従業員さんたちは
ヘビースモーカーなのでマンションの窓をあけるともう大変!
181: 匿名 
[2011-08-12 08:06:39]
煙りはどちらの方向へ流される?下階から斜め上階ぐらいや隣から隣が被害被るのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる