防犯、防災、防音掲示板「たばこトラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. たばこトラブル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-13 12:12:39
 

中古の分譲マンションを購入したのですが、隣人からのクレームに困っています。
前の賃貸マンションではベランダの喫煙は可だったのですが、
今のマンションは不可だと知らずに喫煙、隣から管理人さんを通して苦情きました。
その後、ベランダで喫煙はしてないのですが、何回も管理人さんを通して
ベランダでの喫煙はやめるように言われています。
こちらも何度も管理人さんにベランダで喫煙していない事を伝えているのですが、
苦情は絶えません。
どうしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-15 17:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

たばこトラブル

1019: 匿名さん 
[2014-04-18 07:09:18]
1018
>1011さんのレスをよく読んでみなさいよ。
わざわざその喫煙者を呼んだのではなく、
招いた友人について来た彼氏が、たまたま喫煙者だったんでしょ。
それに、嫌煙者同士はかばっちゃうんだね、とか言っている方が普通でないし
あなたの言う「指摘」とやらも嫌味ったらしいだけで全くの的外れだし(笑)
1020: 匿名 
[2014-04-18 08:23:12]
喫煙って読解力にも影響を及ぼすんですね。。
まあ、確かに喫煙層に知的なイメージはないですけど。。
1021: 匿名さん 
[2014-04-18 12:42:31]
喫煙で、読解力に影響をなんてありえません。
頭を使う長時間の仕事の合間の気分転換や
イラッとした時にリラックス効果はすごくあります。
あと喫煙しない人は喫煙する人をたとえ家に呼んだとしても
ここでは禁煙してほしいとか人間関係がなりたっているのならその場で口で
言えますよね。
人間関係がそれほど成立していない人でも
家に入れるところから変ですよ。
じゃあそれでももし吸いたくなったら外でと頼んだとしても

寒い寒いなど言われたところで人間関係が良好な人だったら
嫌味になど聞こえません。
いきなり彼氏を勝手に連れてくる友人も本当に親しい友人ですか
なめられてませんか。
親しい仲にもある程度の礼儀はわきまえてるから
友人って成立していると思うんですけど

煙草を吸わないあなたを知らない程度でも友人なんですか
なんかそのあたりから誰でも素性の知らない人をいきなり家に入れるまでの友達にしちゃうタイプですね。
普段の生活でそれほど知らない人に騙されないように注意したほうがいいですよ。

学生時代のつきあいと大人同士の付き合いはわけが違うのです。
たばこうんぬんより1011さんは何か足りない人だと思います。
それか単なる嘘を書いたのか
1022: 匿名さん 
[2014-04-18 19:58:58]
長ったらしく絡むねえ(笑)

気分転換やイライラってさ、ニコチン切れからくる禁断症状でしょ。
追加してやれば、そりゃ落ち着くさ。依存症そのものなのに詭弁で誤魔化すな。
1023: 匿名さん 
[2014-04-18 20:17:46]
>イラッとした時にリラックス効果はすごくあります。

麻薬中毒者の典型的な行動ですね。
人間誰しもイライラはあると思いますが、自分で解決する手段を放棄し
タバコに助けを求める。
他人が副流煙で苦しもうが知ったことではない。
結局、人間としての弱さと協調性の無さだけが垣間見えてしまう。
1024: 匿名さん 
[2014-04-18 23:15:41]
喫煙者って本当に社会の癌ですよね。
消えてもらいたいです。
1025: 匿名さん 
[2014-04-19 07:25:53]
>招いた友人について来た彼氏が、たまたま喫煙者だったんでしょ。
”たまたま”って書いてなかったけど?
嫌煙家ってのは予測することが苦手なのかね。



まあ元々1011自体が作文ですからねぇ
1026: 匿名 
[2014-04-30 23:58:28]
ぼくちんニコチン中毒
1027: 匿名さん 
[2014-05-01 00:37:11]
何でもいいよ。
吸いたい人は吸えばいいし
吸いたくなければ吸わなきゃいい。
1028: 匿名さん 
[2014-05-01 07:15:53]
1025のようなニコチン依存症の迷惑喫煙者擁護の人間って、
的外れな決め付けと執念深い負け惜しみが得意なのかね。
相変わらず、文章の読解力が無いし、
レス自体、勝手な思い込みだし、無駄な改行も意味不明。
1029: 匿名さん 
[2014-05-01 10:43:24]
お寺にある煙のような、ありがたい煙を出せばいいのにな(笑)
頑張れタバコ屋さん。
1030: 匿名さん 
[2014-05-01 10:49:11]
マンション・・・それは人間の巣。
あれだけ狭い箱に何世帯も住んでいるのだから、我慢強い人以外は住んではいけません。
自由を求めるなら戸建てに住みましょう。
無理なら諦めましょう。絶対に解決しない事ですから。
1031: 匿名さん 
[2014-05-01 18:48:51]
そう、どうしても自分の嗜好(喫煙)を我慢出来ずに、
他人に迷惑を掛けずにいられないような人間は、
集合住宅に住んではいけませんね。
1032: 匿名さん 
[2014-05-02 00:51:07]
騒音主がマンションに住むべきでないのと同じ。
どうしても我慢できずにドタドタ歩きたいなら
戸建てにでも住んだらいかが?
1033: サラリーマンさん 
[2014-05-02 03:41:02]
麻薬中毒患者はKYである。
1034: 騒音主も匿名さん 
[2014-05-02 08:18:54]
騒音主もKYである。
1035: 匿名 
[2014-05-08 09:05:55]
ぼくちん、とある千葉のマンションに住んでるんだけど
ぼくちんのせいでマンションのスレが荒れちゃってるみたい
どうしよう?
ぼくちんの愛娘に煙草吸わせたくないし
かみさんから部屋で吸うのを禁止されてるんだ
でも煙草はやめられないんだよね
ぼくちんヘヴィースモーカーで眼鏡がヤニでベタベタなんだけど
いい掃除方法もあったら教えてください
1036: 匿名 
[2014-06-13 11:54:55]
分譲マンションの役員kさん、
ベランダ喫煙するくせに順番で回って来たからといって役員しないでほしい
そんな人が管理組合に居るからタバコの問題がいつまでたっても解決しない
役員の隣もベランダでパカパカしているニコチン中毒なのに
お互いなあなあだから問題にならないみたい
役員やる資格ないでしょ
1037: 匿名さん 
[2014-06-13 12:12:39]
>1036
じゃあ立候補でずーと役員やられたらどう?
なにも変わんないと思うけど
1038: 管理担当 
[2014-06-13 23:31:47]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443266/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる