注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の九州八重洲ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の九州八重洲ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-06-14 10:33:30
 削除依頼 投稿する

最近良く物件を見かけて気になっています。
実際に住んでいらっしゃる方、検討された方など
どうでしたか??

[スレ作成日時]2010-09-14 17:47:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡の九州八重洲ってどうですか?

2: 匿名 
[2010-09-16 07:50:37]
オール電化が希望なので却下
デザイン、仕様にオリジナリティが感じられない
3: いつか買いたいさん 
[2010-09-16 09:07:40]
なるほど。社長の件は知りませんでした・・・・
確かに、オール電化は無理ですよね。
ガス代を払うことからは逃れられないですね。
4: ご近所さん 
[2010-09-22 10:49:53]
ここの会社は地鎮祭や棟あげ時の餅まきなんかもきちんとする会社なんだよな。
この前たまたま通りかかった時、ここの会社で戸建てを購入してる家族が餅まきをしていた。
私も飛び入りで参加しましたが・・(笑)。
その場にいた男性社員(?!)の話によると地鎮祭もちゃんとしてるそうです。
こういうのって今あまりしてる会社とか見ないから、何か嬉しいよね。
5: 匿名 
[2010-09-22 11:03:27]
地鎮祭も上棟式も施主の意向だろ?メーカーがするしないの決定権はないだろ。餅まきも同じ
それとも何か?餅まきは標準仕様なのか?やるように最初から組まれてる?
6: 匿名さん 
[2010-10-13 13:31:49]
そういう昔ながらの習慣は大切にしないとね。
最近は、地鎮祭さえやらない会社もあるらしいから。
7: 匿名さん 
[2010-10-14 00:39:15]
そうですね。確かに今は少なくなったよね。
私が子供の頃はよく棟あげを見かけたけどなあ。餅もらってたし。
8: 匿名さん 
[2010-10-14 21:02:14]
 上棟のときは 酒 餅など 八重洲さんで用意するといってました。 
 大事にしているなっと思いました。
 
 アフターや 構造上など また値段はどうなんでしょうか
9: 匿名さん 
[2010-11-21 04:06:22]
雁の巣のきらなみ、検討中です。塩害は心配ないですかね。日常生活に支障がない程度ならいいのですが。
10: 匿名 
[2010-11-24 18:19:33]
日常生活には支障はないと思いますよ。ただ外壁の劣化のしやすさとかはわからないですね。
11: 匿名さん 
[2010-11-24 20:22:53]
>>9
向かいの照葉ですが目立った塩害はありません。内海なんで波が低く塩が飛びにくいんですかね。
一方、西戸崎の戸建を見学したときは窓や壁に塩がべっとり付着してました。
12: 契約済みさん 
[2011-01-29 17:03:29]
現在、一戸建てを九州八重洲で建設中です。
まだ住んでないので、なんとも言えないですが、
設計段階ではすごい楽しくやらせてもらいました。

>>5
地鎮祭や餅まきなんかは、施主の意向ですが、
「やりませんか?やるならある程度の準備はします。」
と、前向きに聞いてきます。
もちろん、やりたくないのであれば、断ればいいし。
私は、せっかくなので、やりました。

地鎮祭の段取り、準備等もほとんどやってくれますし、
餅まきなんかは、餅・酒は用意してくれました。

本当に、楽しい時間を過ごせましたよ。

最終的には、住んで数年しないとなんとも言えないですが・・・
13: 匿名さん 
[2011-03-07 12:50:09]
きらなみ見てきました。
場所がいまいちですね。
住宅内への出入口が一ヶ所でしかも来年には4車線化(中央分離帯あり)となるので車の出入りがかなり不便だと思います。
家の造りはコンパクトで可も無く不可も無くといった感じです。無駄の無い間取りでした。
標準装備のエネファームはちょっと不安です。故障や騒音といったトラブル多いらしいので。
14: 匿名 
[2011-05-28 23:15:59]
注文住宅という雑誌に九州八重洲は坪単価53万とありましたがそんなにするのでしょうか?
こちらの条件付き土地がかなりいい場所なのですがかなり予算オーバーで建物を1400万くらいてすませられないかと調べているところです。建坪は30坪くらいほしかったのですが27坪くらいでも大丈夫かなと思ってます。
土地は売り出してから半年近くはたっているので値引きもありえるでしょうか?もしあればどのくらいひいてもらえるかとか、その他何でもいいので九州八重洲についての情報ください♪
15: 匿名 
[2011-05-29 10:07:12]
八重洲の土地は半年、一年売れないのは普通だよ、だからあまり値引きは聞いたことない
あと27坪で1400万は本体価格?それだったらグレードダウンすれば可能かと思う
付帯工事、諸経費を含むのであれば無理
16: 匿名 
[2011-05-29 10:35:02]
グレードダウンで1400万ってことはやはり坪単価53万近いんですね。大手と変わらないのですね(涙)

グレードダウンとは具体的に何をどのようにグレードダウンすることを言うのが教えていただけませんか?もちろん例えばで結構ですので。
諸費用として200万は別に考えてます。しかし条件付きの土地なので土地の仲介手数料はかからないのですよね?
ということは外構費こみで150万くらいあれば諸費用はたりるのでしょうか?

ただ値下げが期待できないとは残念‥
17: 匿名さん 
[2011-06-02 09:21:51]
何の変哲も無い普通の外構(よく建売で見かける程度のやつ)でも150万くらいかかるよ。
それとは別に諸経費として100万は用意したほうがいい。
さらに出来れば想定外の出費に対してあと50~100万は予算つけておいたほうがいい。
その程度の予算すら用意できないのなら素直に諦めたほうが無難と思う。無理しても苦労するだけ。
18: 匿名 
[2011-06-02 10:25:40]
ギリギリはよくないよ

グレードダウンは水回りかな、でもそこを落とすとガッカリすると思う、あとは建坪減らすか

本体以外に、諸費用100万、外構150万(オープン外構で最低ライン)、照明、カーテン、付帯工事で〜100万前後(こだわるとキリがない)
地盤改良はいらないのかな?
火災保険は内容で金額が変わるし、設計してるとやはり欲もでる
予算とは別に200〜300万は余裕をもっていたいかな
20: 匿名さん 
[2012-04-09 12:40:09]
雁の巣きらなみの前を通りました。
4車線化され中央分離帯がありますが、アイランドシティ方面から車で帰ってきたときにどうやって住宅街に入るのでしょうか。
22: さがしちゅう 
[2012-09-14 16:06:15]
もちまき等は当然、費用に入っているでしょう。
物件は極めて普通と感じます。

売りが、ガスですから、建物は特徴がないし。きらなみは、居住環境を考え却下しました。
23: 匿名さん 
[2012-09-15 17:03:44]
売りがガス?
集合プロパンなのに?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる