注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の九州八重洲ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の九州八重洲ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-06-14 10:33:30
 削除依頼 投稿する

最近良く物件を見かけて気になっています。
実際に住んでいらっしゃる方、検討された方など
どうでしたか??

[スレ作成日時]2010-09-14 17:47:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡の九州八重洲ってどうですか?

54: 匿名さん 
[2017-03-08 09:44:16]
施工事例を拝見すると、南欧風の家の棟数が圧倒的に多いので
それだけ人気のあるデザインという事だと思います。
和風の家は紹介されていないので扱いがないのかも?
メインターゲットを20代・30代の若いご夫婦に絞った家造りなのかもしれません。
55: 経験者 
[2017-03-10 10:38:56]
54の方,どのくらい施工事例を見たのか知りませんが,和風づくりやそれ以外も多くあり,建売は南欧風をメインにしてますが(建売も最近和風やシンプルモダンあり),注文住宅の施工事例でいくと消して南欧風が最も多いということではないようです。

八重洲も,南欧風をメインに見せることのデメリットを理解して,少しやり方変えたらどうかと思いますが・・。

とはいえ,戦略上こういうメインイメージを作ろうとするものなのかもしれないですね,それなりにメリットはあるのでしょう。住友林業の資料は和モダンのようなイメージがありますが,資料を取り寄せるとそれはそれは素敵な南欧風も載っていて,へ―こんな家も作るんだと驚いたことがあります。

ターゲットを若いご夫婦に絞っているわけではなく,子どもが生まれて,とか小学校入学,とかそういうタイミングで賃貸→持ち家となる人が多いのでしょうね。他社のHMも建売は,20~30代が購入できる価格になっているように思います。(だから元の土地を3分割4分割にしていて狭いものが多い。)子どもが小さいうちにはわからないいろんな生活の変化があって、あんな狭い家じゃほんとに狭くて(特に収納が不足),家はカオスになるのでご注意。気づいた時には時すでに遅し,人生で2件も3件も家を建てられる人なんて少ないですからね。
56: 匿名さん 
[2017-05-14 18:23:51]
今のところはそこまで南欧風というのを全面にというかんじではないのかなと今の公式トップを見ていて思います。
ちょっとだけそのテイスト入っていますが。
実際の施工例が南欧風猛プッシュという感じですので、お願いされている方が多いのでは。餅まきなどをしているようですが、南欧風のお宅でもそういったことしているのかしら?
57: 評判気になるさん 
[2017-06-24 09:19:00]
購入を検討しているものです。
HPにお客様の声を載せているけど,売っている棟数にくらべて少なすぎますよね。
会社にとって都合のよい声だけ載せている気がするのですが・・・
59: 匿名さん 
[2017-09-19 16:56:11]
長期優良住宅も標準で入っているということなんでしょうか。これってかなりクリアするのも申請するのも面倒で、小さいところだと嫌がられるということを聞いたことがあります。
全棟対象となっているんだったらそれはわざわざお願いしなくてもいいのでいいのかも。
その分、手数料かかっちゃうんですが(汗)
減税やらローン金利の優遇を思うとそれでもやっておいたほうがいいのだろうなと思いました。
60: 購入経験者 
[2017-10-03 09:27:17]
わざわざお願いする必要がありますよ。
ローンの金額によって、申請の手数料等を支払ってでもメリットがある場合のみ申請することになります。
かなり高額収入がある人にしかメリットはありません。
やえすも、実際に申請するかしないかでその辺は手加減しているようですよ。
「申請するなら、ここはこうしなければなりません」などと言ってましたから、申請しない場合は、細かい点は長期優良住宅の基準から外れることも多いのだろうなと思いました。(申請する場合には、細かい基準が多くあるようです。)
61: 匿名さん 
[2017-12-15 14:53:07]
>57

 ほんと、全員にあのアンケート書かせるんですよ。
 にもかかわらず、自分たちの都合が良いのだけHPで公開ってどういう神経してるのかってものすごく腹立たしいです。
 客をなめてます。
62: マンション掲示板さん 
[2018-06-06 22:13:11]
>>57 評判気になるさん
アンケートは求められませんでした。
仮に記入したとしても載せられない内容が多いので公には出ないと思います。
63: 匿名さん 
[2018-06-20 11:19:21]
お客様の声を採用しているメーカーさんや工務店は多くありますが、
良い意見のみを掲載しているところもあれば、クレームも包み隠さず掲載するところもあり
本当に様々だと感じます。
悪い意見があったとして、改善点としてフィードバックし今後の工事に活かすような会社が生き残っていくように思います。
64: 匿名さん 
[2018-08-09 09:36:11]
ダイライト工法っていうのを採用しているそうです
基軸枠組工法プラス、耐力面材というのをつけているそうなので、
耐震的な感じの考え方をしているのかな、と思いました。
背がそこまで高くない建物の場合は
耐震のアプローチは基本だという話は聞いたことがあるので、それなのかなぁって。
65: 匿名さん 
[2018-08-22 10:27:01]
ダイライト構法を調べてみたら、ダイライトは自然界のある未使用資源を使用した地域に優しい素材だそうです。
この未使用資源とは!?
今まであまり使われていなかった資源なので、材料は豊富にありコストも安くなるという事なんでしょうか?
66: 匿名さん 
[2018-11-07 13:10:33]
標準仕様というところを見たのですが、設備についてじゃなくって、工法についての標準仕様みたいでした。
素人だとよくわからないですが、しっかり作ってる…ということでいいのか?

ハイブリッド工法というのは、接続のところを金属のものでネジで止めているという理解していいのか。
地震にも強いのですか?
70: 通りがかりさん 
[2018-12-04 22:00:38]
購入した者です。

感想としては、土地ありきでしたね。人気地区を建築条件付きとはいえ、相場より安く買えたので決めました。

どこのハウスメーカーでもあるのでしょうが、建てるまでは、レスポンスが良い。
建てた後は…(笑
71: 購入経験者 
[2018-12-11 16:42:45]
アンケートは全員に書かせることになっている(きまり)だそうなので、営業くんの怠慢ですよ、それは。。。
そういう、怠慢みたいなことが多々ある気がしています。
最後の最後、引き渡しのまえに銀行でローン手続きをしなければならないはずなのに、
こちらから連絡するまでな~んにも、うんともすんとも言ってこない営業でした。
しびれを切らしてこちらから連絡するっていうのが、この件に限らず多々あって、うちは最初の営業の方に対する信頼が失墜しているので、以後その人とは連絡は取っていません。
73: 匿名さん 
[2019-05-13 17:11:24]
公式サイトに少しですが標準仕様について触れられていました。
在来工法で、
どういうものを構造に使っているのかということが書かれていまいsた。
集成材が使われているので
基本的に品質が保たれやすいものであるということができるでしょう。
国産材らしいので、その点も良さそうな感じdス。
76: 匿名さん 
[2020-02-21 12:05:32]
集成材より無垢材の方が品質が良く価値があると思い込んでましたが
実は集成材の方が頑丈なのですか?
在来工法とは何だろう・・・
文字通りであれば、古くからある木造建築の工法ですかね?
77: 匿名さん 
[2020-03-11 17:26:08]
集成材って強度を高めて作られているので、構造用には集成材が向いていることもあります。
無垢材は呼吸をするので、伸び縮みがあるタイプの木材もある。
木の種類次第ではあるけれど、
無垢材の中でもなんでも良いわけではない>構造面
まさに適材適所でやっていくのが一番です。
81: 通りがかりさん 
[2023-03-25 22:44:08]
横から失礼します。
皆様の話でもありますようにメーカー側からの提案は少なく、しかもイマイチでした。
しかし、自分で調べれて提案していけばコストも上がらず対応してもらえます。
自分は役所などにも問い合わせをしたりなど、建築的な知識も調べながら進めて行き、コスト的にも間取り的にも大満足な仕上がりでした!
どこのハウスメーカーでも標準設備という名のもとにコストを搾取しているものはあるので、ミストサウナやキュリオンという浄水器に関しては気にしなくていいですし、浄水器キュリオンは逆に重宝しています。
住宅は自分の大切な一生に一度の大きな買い物でもあり、それがせっかくの戸建注文住宅なのですから、提案に期待せず徹底的に調べながら自分から提案していく方が家づくりも楽しめて良いのではないかと思いました。
ちなみに、大手ハウスメーカーと違ってこちらからたくさん提案していっても嫌な顔はされずに話をたくさん聞いてくれましたよ^_^
82: 匿名さん 
[2023-05-08 18:41:15]
ここの場合は、どれだけ自分で勉強して自分で動くか、というのがポイントになってくるのかな。
NGはあまり言われないということで
できるものは対応してもらえる、ということなのかも。
こだわりが強い人、やりたいことがある、という人にとってはいいと思います。
ただ、アドバイスが欲しい人とか、どうすればいいのかわからない場合には違う感想になるのでしょうね。
83: 匿名さん 
[2023-06-14 10:33:30]
メーカーさんの提案に期待せず徹底的に調べながら自分から提案・・・
なるほどです。
世界に1つしかない理想の家を建てたい方、もしかすると2軒目のマイホームを建てるなら最良のハウスメーカーさんなのかもしれませんね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる