住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-04 01:48:09
 

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、八尾の評判も含めて色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:
関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.59平米~95.99平米
売主:住友不動産 関西支店
売主:関電不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
復代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.mega2.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友

[スレ作成日時]2010-09-11 13:39:27

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?part5

651: 匿名さん 
[2010-09-21 20:20:35]
割安〜。
仕様すばらしい。
商業施設併設で便利。

なんと言っても人気が高く、将来の価値維持や売却に大きなプラス。



・・・・うん、こっちの方がしっくりくる!
652: 匿名 
[2010-09-21 21:30:39]
ここは八尾だから
653: 匿名さん 
[2010-09-22 00:21:10]
設備団地並み、仕様団地並み・・・
タワマンというよりタワーの形をした団地。

654: 匿名さん 
[2010-09-22 00:23:03]
>646
え?
300戸辺/1500戸=2割ですけど。
最初だけで全然増えてませんよ。
655: 匿名さん 
[2010-09-22 00:24:40]
>648
ねたみなんか一切ないよ。3300組のうち1割も契約ないんだからそれがすべて~~~。
3000組近くは敬遠した事実は触れないというむなしさ満開。
656: 匿名さん 
[2010-09-22 00:36:08]
南港の600世帯のコスモスクエア南港は、その殆どが2000万円付近であったにもかかわらず、
ディスポーザも付いてる。始発駅直結で、必ず座れます。これこそスケールメリットいかした値段設定。

ここはそういった団地型マンションに標準装備されているものがない、しかも市内ではなく八尾だ。
にもかかわらず、この値段などスケールメリットすえ感じず、儲けるために部屋が増設されている
としか思えない。
スミフの区分所有の商業施設。区分とは名前のとおりマンションの1区画を専有するだけで住民と同じく建物は共有となる。
しかし、賃貸収入はスミフに全額はいるけど、、掃除要員はマンションの管理費対応になるわ、建物の修繕時にはとしてマンションの修繕費がいるわと、なんとなく不明瞭でありながら、マンション住民が負担する仕組みなど、タワマンで釣るせこい仕組み。
なので、指摘のとおり専有部分はどうでもいいのか一昔のマンション以下。
「タワマン」でありながら通常マンションにも負けるという悲しい現実。
657: 匿名さん 
[2010-09-22 00:49:21]
タワマンはいくら売れているなど情報操作しても竣工後の外観でわかってしまう。

CT天満はネガの指摘どおり350戸売れ残り。電気ついてないからなんだよ!!とポジが否定していたが、灯かりの予想も捨てたモンじゃない。ほぼ予想通りの残戸数。
シミズさんのヴィークタワーはもっと悲惨。灯りでいうと20戸程度で、堀江の暗闇にひっそり。
契約率2~3割のネガレスもほんとだろうね。

マンコミュの傾向としてネガの数が多すぎるのは結構ほんとだったりするので、たぶん、契約件数も
300からほとんどかわってないんだろうね。
竣工前のこの時期にセスナの遊覧など景品ををつけてくるあたり、まず今までのCTにはない動きです。もう苦戦してるといってもいい。2期1次10戸って・・・・。第1期180戸からえらい差ですね。300戸売れているとしても400戸+ほぼ出来上がっているのに2年先の販売という不可解さの東棟800戸=1200戸もあるのに10戸は・・・○期○次完売!!って宣伝したいんでしょうね。
658: 匿名 
[2010-09-22 00:52:27]
>655
10倍の33000組きても完売せんでしょ。
購入者は最初に来るだろうから、統計としては最初の数値が高くなるけど、
今後は落ちていく一方。
659: 匿名さん 
[2010-09-22 00:54:34]
八尾のマンションで騒ぎすぎ。
所詮、ヤオシ。
一生、アドレス記入時にヤオシと記入。
どこに住んでるの?って聞かれてもヤオシと回答。

ん~。イヤですね。
660: 匿名 
[2010-09-22 00:55:45]
>653
市営、府営よりいいかもだけど、URには仕様負けてんじゃない。
661: 匿名さん 
[2010-09-22 00:57:40]
>>656
誰かが言うとおり、生活支出のすべてがスミフに集まるマンション。
ことわざにのとおり、○ネギ状態。
662: 近所をよく知る人 
[2010-09-22 00:58:42]
連休もギャラリーには冷やかしの人しか来ません。
663: 匿名さん 
[2010-09-22 01:07:28]
まず八尾の時点で範囲だけど。
664: 匿名さん 
[2010-09-22 01:11:06]
とりあえず空室が120以上あると1500規模のマンションではあとあと色んな意味で厳しいな。

空室70ぐらいなら修繕に耐えられるかな。。。
669: 匿名さん 
[2010-09-22 08:46:03]
まあ、ネガがいくら吠えてもいいマンションですよ。
大阪東南部が生活拠点の人にとっては最高の立地に近い。

天満とか南堀江とか、場所が違いすぎて例に出す意味がわからん。
どれも久宝寺と比較して検討するようなマンションではないでしょ。
大阪で、東京のマンションを例に出すようなもんだ。
670: 匿名さん 
[2010-09-22 10:04:27]
ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前と比較されてる人いますか??

周辺施設やの環境なんかはこっちの方が上のようですね。割安だし。情報お持ちの方がいればお願いします。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前

所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:
南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分
間取:1LDK~5LDK
面積:61.30平米~138.72平米
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:南海不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

物件URL:http://www.osacasa.jp/
671: 匿名さん 
[2010-09-22 10:51:55]
だいぶマンション出来てきたね。
美容院とかも新しくオープンしてるし、店が多くなりそうだね。
672: 物件比較中さん 
[2010-09-22 11:10:18]
いいテナント、入るといいですね。
西棟の完売はいつ頃と想像されますか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
673: 匿名さん 
[2010-09-22 11:16:34]
ビッグカーサとメガシティは場所がかなり離れてませんか?
この二つで同時に検討してる人は少ないと思いますが、あえて比較をすると、
「タワー」「都心部へのアクセス」「静かな環境」「医療機関」を求める人はメガシティ
「価格」「広い部屋」「子育て環境」「周辺の商業施設」を求める人はビッグカーサ
という感じでしょうか。

タワーにこだわらなければ、大阪南部限定でも他にたくさんマンションありますので
価格重視ならそちらの方がいいかと思います。
674: 匿名さん 
[2010-09-22 11:18:39]
670

中央環状線の内側と外側の違いは大きいですね。
今後、益々、差が出ると私は考えます。

自己満足なので、都島や堺の賑やかさが、逆にイヤな人は久宝寺。
ただタワーにこだわるのは、見栄っ張りかなと・・・
675: 匿名さん 
[2010-09-22 11:40:15]
まぁローンを組んで買うほどのマンションではないな。
キャッシュでポンならいいけど。
676: 匿名さん 
[2010-09-22 11:45:19]
ネガさんの大好きな、空きだらけのヴィークタワーやCT天満も中央環状線の内側じゃなかった?
中央環状線内側の価値が下がってくるって事が言いたいのか?

タワーがいいか低層がいいかは個人の価値観の問題であって、ここのスレで議論することじゃない。
あなたがタワーが好みでないなら低層を選べばいいだけ。
677: 匿名さん 
[2010-09-22 11:56:21]
キャッシュでポンの人も意外と多いかもしれませんよ。
中小企業の社長や医者など、値段の理由じゃなく立地の都合で市内よりもここがいい!という
金持ちはいるでしょうし、この付近でタワーマンションってここしかありませんから。
値段的に市内のタワーならローン組む必要あるけど、ここならキャッシュで買える場合も。
678: 匿名さん 
[2010-09-22 12:14:09]
他のタワマンが売れ残っても、ここが1500完売ですか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
679: 匿名さん 
[2010-09-22 13:18:39]
完売するか?予想ゲームは意味がないので止めましょうよ。
予想なんて博打みたいなもの。予想通りに売れるならどこのデベも苦労はしませんよ。

大日のマンションが、あの戸数で守口市という立地であんなに早く完売すると予想した人は少なかっただろうし、
北区のCT天満がこんなにも売れ残ると予想した人も少なかったでしょう。
過去スレがそれを物語っています。
680: 匿名はん 
[2010-09-22 19:14:57]
金持ちがこの仕様で満足する人はあまりいないと思うけどね。

CT天満も最初から立地・間取り悪く、戸数も多いので売れないと多くの人が指摘してましたよ。

ここもネガの言う通りになるでしょう。
681: 匿名さん 
[2010-09-22 20:35:30]
CT天満は周りにライバル物件が多すぎるので厳しいと思います。
ここを購入した人って、他にどこのマンションと比較検討したんでしょうか?
非常に気になってます。
比較検討しようにも、ここと比較できるような似たようなマンションが近くにまったくありません。
687: 匿名さん 
[2010-09-23 01:12:06]
>680
こことCT天満なら概観・仕様とも比べ物にならんくらい、天満>>>>>>>>>メガ。
CT天満より契約率悪くなるでしょうな。
688: 匿名さん 
[2010-09-23 01:29:45]
>679
北区のCT天満が売れ残ると予想した人は多いよ。
天満スレを最初から読み返してごらん。
ネガというか止めておいた方がいいという意見をポジというか擁護派が、
来場者○○突破、ネットアクセス1位、雑誌で超人気物件と取り上げられたなど・・・。
ここと似たような感じで騒いでただけで、反対派は売れないとずっと指摘してるけど・・・。
ちゃんとみてから言おうぜ。
擁護派がネガ叩きしてたけど、天神祭りの花火まででそれ以降はマンションの明かりで
契約数を予想され、最近MRにいった人の290戸契約まで明るみに出て、まさにネガの
指摘とおりとなった珍しいマンションなんだけど。
689: 匿名さん 
[2010-09-23 02:23:48]
東棟の販売開始はいつ頃になるでしょうか?
690: 匿名さん 
[2010-09-23 07:06:40]
過去10年間で関西で一番売れたマンション、パデシオン六地蔵タワーとメガシティって結構内容が似てますね。
郊外タワー、JR快速停車駅直結、商業施設(医療施設、保育園含む)併設など。
専有部分の仕様はメガシティ以下で、ディスポーザ無し、直床、直天井など。
これが最高の売れ行きでしたから、市場のニーズはいまや市内よりも安い郊外、専有部分よりも駅直結や周辺の利便性にあるのかもしれません。
タワーマンションはいまや市内には乱立して珍しくもありませんが、郊外ではやはり珍しく、ランドマークになるのは必至。
パデシオン六地蔵も、第一印象としては「なんでこんなところにタワー?」という感じだったようです。
CT天満は思えばこのニーズと逆行してますから、苦戦も必然かもしれませんね。
691: 匿名さん 
[2010-09-23 07:33:08]
東棟の販売開始は、予想ですが西棟竣工の1年後ぐらいではないでしょうか。
(再来年の春頃?)
692: 匿名さん 
[2010-09-23 08:53:22]
>690
ここの人って完売物件と比較してここと同じって言うけれど・・
売れていくペースもなにもかも違う過去物件を例に出すの好きですね。

京都は高さ制限など建物建設の制限がある中、そこは非常にレアな物件だったので、
こことは全然条件は異なるよ。
京都、宇治など歴史好きの人にはたまらない立地で、電車、車ともアクセス良好。
世界でも有名な京都に住みたいって人は多いけど、八尾市に住みたいって人の絶対数が
異次元の差だと思いますよ。
693: 匿名さん 
[2010-09-23 09:38:00]
パデシオン六地蔵は過去ではなく、メガシティとほとんど同時期に販売開始、竣工の物件ですよ。
どちらかというとCT天満の方が過去の物件ですね。
それと六地蔵は京都都心ではなく郊外にあたります。

参考までに、乗車人数
JR六地蔵駅:6,822人/日、地下鉄六地蔵駅:5,682人/日、合計で12,504人/日
JR久宝寺駅:12,455人/日

これが異次元の差なんですか?
駅の需要としては全く同じと見えますが。
京都に住みたい云々という精神論ではなく、根拠に基づいた反論をしてほしいものです。

少なくともディスポーザが無くても売れる証明にはなりましたかな?
694: 匿名さん 
[2010-09-23 09:54:37]
京都に住みたい人は全国区だから、駅の乗車人数では計り知れない。
そんな乗車数などマーケティングの基礎だけ並べられても・・・・。

京都宇治市と八尾久宝寺(笑)、地名で完敗。
695: 匿名さん 
[2010-09-23 10:00:03]
全戸1500戸の物件と350戸を比較されてもね。

かたや契約率20%とかたや契約率100%。

比較対象にすることすらおこがましい。

ここの人に合わせて西棟700戸だけの比較でも契約率45%VS契約100%と

比較にすらならない大差。

なのに同じというのは無理がある。
696: 匿名さん 
[2010-09-23 10:02:04]
>693
他の完売物件出してきて、ここがいかに売れていないかを伝えているだけだと思いますよ。
697: 匿名 
[2010-09-23 10:05:37]
>693

もう少しお勉強しましょう!
京都は高さ制限が厳しいのでタワーと名のつくマンションは希少です。だから完売。
しかし、京都と八尾の片田舎を同一視するとは。。。。
大したもんですね。
まぁ、早期に完売したら認めますよ。メガシティーを。笑

698: 匿名さん 
[2010-09-23 10:11:02]
>693
歴史好きも多いので古都京都に住みたいって人は多いと予想できます。
世界中から観光にきますので知名度はワールドワイドです。
大学も沢山あり全国から学生が集まってきてます。また、九州四国関東の修学旅行の定番です。
宇治は茶畑や10円の平等院などがある閑静な住宅街です。

京都に住みたい人が多いのは容易に想像できますが、八尾に住みたい人が多いとは想像し難いです。
699: 匿名さん 
[2010-09-23 10:14:39]
>693
いつもの統計野郎でしょ。
守口も人口で比較してたね。

そんな単純では売れなくなってます。人口統計でマンションが売れたのって平成元年くらいまでや。
700: 匿名さん 
[2010-09-23 10:21:49]
>693
「乗車数」をそこに住みたい人!と捉えている時点で奇怪。

八尾のように地元民をターゲットにしていない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる