住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-04 01:48:09
 

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、八尾の評判も含めて色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:
関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.59平米~95.99平米
売主:住友不動産 関西支店
売主:関電不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
復代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.mega2.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友

[スレ作成日時]2010-09-11 13:39:27

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?part5

551: 匿名 
[2010-09-18 13:26:21]
ネガが言うことはだからと信じるの?オメデタイね~。先週営業の人に聞いた話しじゃ150くらいですかね~と
ごまかしてましたが。一週間で150戸も売れたんですね。凄いですね~。
552: 匿名さん 
[2010-09-18 13:27:43]
>>551
嘘をついてしまえば議論になりません。
第一期1次で180戸完売というのは公表されている正確な情報です。
555: 匿名さん 
[2010-09-18 13:30:55]
嘘をついてまで批判するのは何のためですか?
真剣に聞きたい。
557: 匿名さん 
[2010-09-18 13:33:33]
>>553
「メガシティタワーズ 180戸」で検索した一発目に出てきますよ。
562: 匿名 
[2010-09-18 13:42:29]
何戸売れてようが売れていまいが、そんなの関係ないやんどうせあなたたち買わないんでしょ
565: 匿名さん 
[2010-09-18 13:45:31]
300戸というのは過去レスでネガの人が営業に聞いたといって出してきた数字です。
パート4のスレの>>236>>504を見てみてください。
これを引用することが嘘と言えるのか分かりませんが、
(これがもし事実と異なるのであれば、ネガが嘘をついていることになりますが)

>ネガが言うことはだからと信じるの?オメデタイね~。先週営業の人に聞いた話しじゃ150くらいですかね~と
>ごまかしてましたが。一週間で150戸も売れたんですね。凄いですね~。
これは、明らかに嘘(しかも悪質)でしょう。

ちなみに第一期3次28戸完売も公表されていますよ(自分で探してください)。
566: 匿名 
[2010-09-18 13:47:00]
この掲示板、合計で5000以上の書き込みがありますが、その大半は売れた売れない、あるいはスロップシンクがあるとかないとか、同じことの繰り返しで完全にネタ尽きてますね
567: 匿名 
[2010-09-18 13:49:12]
新しいネタ、特ダネ求む
569: 匿名さん 
[2010-09-18 13:49:48]
仮に300戸ではないとして、それより少ないかどうかは分からないのでは?
400戸かもしれないし、500戸かもしれない。
公表されている情報から分かる事実は、208戸以上ということだけ。

あと「wwwwwwww」これはかっこ悪いのでやめといた方がいいですよ。
いい大人なんでしょ?
570: 匿名さん 
[2010-09-18 13:51:42]
嘘をついたのは自分(ネガ)なのに、なぜかこっちになすりつけてくるのはなぜだろう??
571: 匿名 
[2010-09-18 13:53:02]
>第一期3次28戸完売も公表されていますよ

一度嘘をついた人は信用されませんから、キチンとソースを示してね。
自分で探してなんていうのは正直なまっとうな人以外は言っちゃダメ。
572: 匿名さん 
[2010-09-18 13:55:50]
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=253923&lindID=6

嘘をついたのは自分(ネガ)なのに、なぜかこっちになすりつけてくるのはなぜだろう??
573: 匿名さん 
[2010-09-18 13:58:47]
5月時点で208戸以上確定ですから、9月の現時点では・・・・・・・まあ、あとは予想するしかないですね。
574: 匿名 
[2010-09-18 14:03:49]
300と208では全然違いますね。やっぱり嘘は良くないですね。
結局売れてるのは208戸ってことで間違いないですね。
1500戸中208戸。全体の15パーセント弱しか売れてないんですね。ちょっとしか売れて無いんですね。
575: 匿名さん 
[2010-09-18 14:11:24]
第一期1次180戸完売ということを知らなかったネガが、ついてしまった嘘。
>>551
>先週営業の人に聞いた話しじゃ150くらいですかね~と
>ごまかしてましたが。一週間で150戸も売れたんですね。凄いですね~。

そういえば以前、保温浴槽を保湿浴槽だと勘違いして、嘘をつき通してたネガもいたっけな。
同じ人だったりして。
576: 匿名さん 
[2010-09-18 14:15:12]
公表されてない=売れてない とするのはどうかと。
しかも208戸以上というのは、5月末時点の話。今は9月。
ネガさんには常識というものが欠落しているようです。
嘘までつくような人だから仕方ないけど。
577: 匿名 
[2010-09-18 14:30:34]
朝からのやり取りをざーっと読みましたが、ネガさん達の執着とポジさんの負けず嫌いさがよく伝わってきました。

ちょっと気になったんですが竣工は2年半後なんですか?
来年3月ではなくて?
竣工前に入居するの???
579: 匿名さん 
[2010-09-18 14:35:28]
>>577
1500戸全部の竣工は2年半後です。
582: 匿名さん 
[2010-09-18 14:44:23]
>>575
>先週営業の人に聞いた話しじゃ150くらいですかね~と
>ごまかしてましたが。一週間で150戸も売れたんですね。凄いですね~。
これはあなたがついた明確な嘘ですが、これに対する弁明は?

あと、常識を語っちゃいけないとなると困りましたね。
公表されてないという理由で、5月末時点から今まで1戸たりとも売れてないと決め付けられるとは。
むしろそっちの方が嘘に近いと思いますが。

常識が通じないとなると、ディスポーザが無いというのも嘘になっちゃいますよ。
HPを見て言ってるんでしょうが、HPにディスポーザが無いということは書かれていませんからね。
ディスポーザが付いてるということが書いてないだけで。

そういう屁理屈って通じるのですか?
583: 匿名さん 
[2010-09-18 14:47:08]
ネガの理屈:
契約数非公開=契約数0戸
で、よろしいですか?
584: 匿名さん 
[2010-09-18 14:49:45]
「契約数非公開=契約数0戸」これこそ嘘だと思いませんか?
585: 匿名さん 
[2010-09-18 14:57:52]
>>580
http://www.m-douyo.jp/mailmagazine/vol28.html
>マンション業界では10組のお客様が来場して1件の契約が一般的です。

ちなみに3300組来場というのは現時点で、208戸以上(208戸ではなく208戸以上です)の契約というのは5月末時点です。
586: 匿名さん 
[2010-09-18 15:01:21]
10組のお客様が来場して1件の契約が一般的だと仮定すると、現時点で330戸契約というのが実際に近いかもしれませんね。
もちろん予想に過ぎませんが(嘘つき呼ばわりされても困るので)。
587: 匿名さん 
[2010-09-18 15:20:25]
ローンの審査が通らない人も含んでますか?
590: 匿名 
[2010-09-18 18:02:32]
今の時期に、200だ!300だ!と言っている時点であきませんよ。

売れ行きペースは、周辺の興味がある人の数が減少していくので確実に落ちる。
1棟目完成時で500から600は欲しいところでしょう。
でないと、2棟目は超ヒサン!
第二の天満って呼ばれますよ。

広告エリアを神戸あたりまで広げましょうか?

591: 匿名さん 
[2010-09-18 19:36:01]
全国に広げたら?
593: 匿名 
[2010-09-18 22:05:16]
551の嘘マジー!?
595: 匿名さん 
[2010-09-19 00:11:24]
スレがすっごいのびててわろた。

どなたか知ってたら教えてください。
東棟も見た感じでは、出来つつあるように見え、
竣工まで2年半かかるように思えないのですが
何の作業で2年半かかるんでしょう?
東棟2Fの保育園は来年4月に開園できるくらいな状態なのに不思議な感じがしたので。
596: 匿名さん 
[2010-09-19 07:43:16]

商業施設工事、着実に進んでますよ~。
商業施設工事、着実に進んでますよ~。
597: 匿名さん 
[2010-09-19 08:44:17]
>595さん

東棟に関しては、おそらく外側だけできている状態ということだと思います。
これから内装にとりかかるということで、一般的に下の階から内装を施していくと思うので
保育所は来年春には利用可能な状態になるということではないでしょうか。
598: 匿名さん 
[2010-09-19 09:33:44]
新築マンションは最初が一番契約取れるのあたりまえなのに、なんで騒いでいるの?
しかも件数でしか言わないなんて、「うそ、大げさ、紛らわしい」の日本広告機構の宣伝と同じ。
1人の情弱擁護者と多数の冷静者のレスがあるのに、情弱擁護の人が同じこと繰り返しているのは
パート1から。
最近はネガと呼びつけ、終いにはネガも1人だろうと決めつけて、誰かが書いてたけど、妄想してまでここのレスして、マンション購入者がマンコミュでネット依存になってしまったら本末転倒。

世の中には100戸以下のマンションも多いし、200戸以上の大規模マンションもある。
対象個数の数値が違う場合、売れている比較統計数値としては、平均値=契約率で見ないといけないことなんぞ、小学生でもわかるでしょう。
それなの「こんなに売れている」と販売開始から一番売れる最初の6ヶ月の話ばかり、冷静に見れば○期○次売り方なんて前○次の売れ残りを繰り越して表示したり、キャンセル住戸を載せてくるので、実際いくつ売れているかわからんようにしている。

また、冷静に見れば最初に200戸近く売ってから極度にペースダウンしているのは明らかです。
しかも「第2期10戸」も今、セスナに乗れる券で釣ってようやく販売中。

西棟の方が駅に近いので、建物の仕様に大きな違いがないことを考慮すれば、東棟販売開始時点では
西棟が完売する勢いがないと東棟が捌けないは明らか。
しかも西棟も実質販売期間は、瑕疵担保特約が有効になる竣工後1年以内。それを過ぎれば西棟は敬遠され、購入したい人は東棟買うだろう。

ここの販売のスタンスとして、いい物件だからゴリ押しでも完売に向けて一生懸命というより、いかに見えを張りたい情弱者がくるのを待ち構えて売っていくスタンス。完売させる気が感じられません。ここの購入で最大の欠点となるであろう売れ残り住戸について、いくら利便性がよくても
売れ残り戸数が多いと、資産性が低下し利便性と相殺されてしまう点。







599: 匿名 
[2010-09-19 09:38:55]
こんな怖いもので釣るとは。

ABC NEWS
19日午前10時過ぎ、八尾市志紀町南で、第一航空所有のセスナ機が墜落し、乗っていた機長とカメラマンが病院に運ばれました。 ... このセスナ機は朝9時に八尾空港を離陸し、千早赤阪村上空でカメラ撮影を終え、八尾空港に戻るところでした。
600: 匿名さん 
[2010-09-19 09:46:01]
>596
2棟+商業施設か・・・。
写真を見る限り、掃除のおばちゃんやら関係者を維持するのに毎日50人くらい雇わないといけないよね。すごい人件費だ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる