株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンス高輪台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. オープンレジデンス高輪台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-11 15:21:22
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンス高輪台について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区高輪3丁目159番4他(地番)
交通:
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩2分
山手線 「品川」駅 徒歩11分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩11分
横須賀線 「品川」駅 徒歩11分
東海道本線 「品川」駅 徒歩11分
京急本線 「品川」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK
面積:59.38平米~95.02平米
売主・事業主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス


施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2010-09-04 17:43:19

現在の物件
オープンレジデンス高輪台
オープンレジデンス高輪台
 
所在地:東京都港区高輪3丁目159番4他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩2分
総戸数: 50戸

オープンレジデンス高輪台ってどうですか?

282: 匿名 
[2010-11-26 08:32:14]
>これ見て悔しくないのかな
純粋に悔しいと思う気持ちがあるなら、はなからこんな物件作らないでしょ
283: 匿名さん 
[2010-11-26 09:35:35]
>大規模物件にありがちな幹線道路沿いって絶対なくて
>3階までしか建てられない必ず閑静な住宅街の中にあるし
>しかもそんな中で必ず駅近立地をえらんでるからね。

マンション建てられない土地だから名だたるデベに放置されてきた
わけあり立地でしょ。だから駐車場すら作れない。


>だからなおさらいいマンション作ってほしいのに。

だから長屋しか建てられないってw
284: 匿名さん 
[2010-11-26 09:46:45]
朝7:00からのネガ。ご苦労様…というか。スゴイ執念?なんだか怖いです。本当に暇なんだなァー。
285: 匿名さん 
[2010-11-26 10:41:48]
長屋しか建てられない訳あり土地かぁ。だから安いんかぁ。
いや、実質坪単価で換算すれば大して安くないよね。というか悪条件差っ引けば逆に割高なんじゃないかと思えるほどだ。
うまいこと考えたもんだなぁ。でも金儲けは別に悪じゃないからね。
286: 匿名さん 
[2010-11-26 12:05:14]
閑静な住宅地って場所じゃないよね。
静かだけど雑然としていてなんにもない・・・
287: 匿名さん 
[2010-11-26 18:03:44]
2期も完売したのですか?
288: 匿名さん 
[2010-11-26 21:55:16]
オプレジさんは、
土地を有効活用して、利益を上げるビジネスモデルを作ったんだから、
それ自体は評価しなくちゃ。
289: 匿名 
[2010-11-27 07:53:34]
・設計や構造が安普請
・下り天井2100や2300が大半を占めていたりするので窮屈な空間は覚悟
・バルコニーのエコキュートタンクと室外機が眺望さえ遮る
・洗面台が狭くて窮屈
・収納は標準では僅かで基本的にLDにはない
・WICがあっても洋服が重なる名ばかりWIC(これは本当に酷い)
・下足入れの小ささはDINKSでもきつい
・トイレがLDに接する間取りが多い
・エコキュート室外機が寝室に接する間取り
・雨では住戸前まで傘
・雨では傘がいる雨ざらしのポストや宅配ボックス
・雨では濡れ放題のバルコニー(洗濯物は?)
・駐車場は外部に借りる
・1戸1台だけで最小限過ぎる駐輪場設置率
・最小限過ぎる敷地内植裁率(安い管理費も当然)
・バギーやベビーカー利用が面倒なメゾネット
・妊娠や子育て中はきつい3層メゾネット
・日照が期待できない住戸間数メートルの狭小住戸の密集
・角部屋でも外壁は採光部にならず壁
・最小限過ぎる収納(あっても階段に接し容積半分とか)
・生活視点の欠けた間取り
・バルコニーは幅1メートルでエコキュート室外機とタンクで一杯
・ドライエリアも大きいタンクと室外機で占有され洗濯物干すのも一苦労
・食器棚はどこに置くの?
・古いマルチエアコンしかつけられない
・ディスポーザーなし
・網入りガラスは豊富(サッシも目立つんだよねー)
・高価な外出しオプションは豊富(売却は物件価格が基準なのできつい)
・同シリーズは中古で買い叩かれているか買い手がいない(実績)
・重層長屋の中古は担保不適格物件としてローン審査が通らないケースが多い
・柱と梁と下り天井も豊富ででこぼこした室内空間
・マンション扱いなので固定資産税がいつまでも高い
・外部MB、PS面積を含む独自の専有部面積表記
・3階層もあるので階段のロストスペースが大きい
・掃除が大変
・マクラーレンを置く場所がない
・冷暖房効率が悪い
・私道と敷地の境は低いフェンスのみでセキュリティゼロ
・地下メゾネットは湿気が抜けずかび臭い?
290: 購入検討中さん 
[2010-11-27 12:18:31]
>289
ごもっともな指摘。分かりやすい!
中古価格はいくらぐらい下がってるんでしょうか。
291: 不動産博士 
[2010-11-27 17:20:15]
ここのM常務は開発の天才です。国民に買いやすい家を優れた立地でこれだけだし続けてるのはあんたは偉い。
292: 匿名 
[2010-11-27 17:29:32]
色々難点もあるけど売れてるからな~。ネガに説得力ないよね。

でも安いものばかり買い求める世間の流れも経済的観点からは良くないよね~。いつまでもデフレから脱却できないし、経済が衰退する一方。
293: 匿名さん 
[2010-11-27 18:40:46]
時代が求めているコンセプトなんだろうね。

他物件との差別化が明快だから第一印象は悪くないし、
バースシティと共に業界の異端児として頑張ってほしい。

悪化は良貨を駆逐するにならなければいいが。
294: 匿名さん 
[2010-11-27 19:26:40]
良質で安いんならよいけどね。
ここをイイと思う人とヒドイと思う人は根本的に水準が違う。高い人ばかりじゃ世の中回らないからね。
295: 匿名さん 
[2010-11-27 19:46:12]
そうそう。そもそも価値観が違うんだからさ。
売れてる、選んでることが、実証してるでしょ。
ネガレスは発するほうも、うけるほうも、虚しいよ。
296: 匿名さん 
[2010-11-27 19:50:03]
きょう、築35念のメゾネット式マンションにおじゃましたけど素敵だったな。
住みたおすこと前提であれば、センスさえあれば、そこまで否定する物件でもないんじゃない?
新たな価値、新たな選択肢、だよね。
297: 匿名さん 
[2010-11-27 19:57:17]
メゾネットだと、階段などがあって、数字より狭い部屋になっちゃいません?
298: 匿名さん 
[2010-11-27 21:11:47]
間取りが広くてリビングが吹き抜けとかになってるマンションのメゾなら開放感あって悪くないよね。
ここは変だけど。
299: 匿名さん 
[2010-11-27 22:36:41]
新たな価値? どこが?
300: 匿名さん 
[2010-11-27 22:47:57]
センスを連呼する、三軒茶屋買っちゃった人でしょうから気にしないように。

絶滅したテラスハウスを、かつて荒稼ぎしていた残党が蘇らせ、
それどころかテラスハウスをさらに上と下にぶった切って2倍売れるように、
最低最悪の住環境を作ったのが「新たな価値」ってw

ネガに脊髄反射するのは買っちゃった人は仕方ないにせよ、
これからの人はセボンとユニハウスの顛末を調べてから買いなよ。
301: 匿名さん 
[2010-11-27 22:55:04]
セボンのがまだましじゃない?上と下にぶったぎらず、敷地にもよゆうがあった。でもあーなった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる