神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫之荘
  6. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-11-17 09:05:49
 

売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定

【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】

[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36

現在の物件
プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分

プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん

48: 住まいに詳しい人 
[2011-02-26 22:03:54]
豆腐にいくら爪楊枝さしても支えにはなりません!
28本もの杭を打って、はじめて法定強度をクリアできると読まなければいけませんね。
セントポリアも言いにくいが、新築の翌年の震災でクラックだらけでしたからね。
昔から住む人は皆知ってますが、旧武庫市場の西と東では土地の性状が全く違うということです。
阪急さんはさすがです。ちゃんと調査して西のほうを開発してます。

住民さんへのお返事です。

> プレサンスの進め方には疑問を感じるところが多すぎますね。
> ところで隣のセントポリアは耐震についてかなりの技術が組み込まれているようですが、プレサンスは大丈夫なのでしょうか?地中深くに28本の杭を入れて建てるようなことをHPでかいていましたが、本当に杭を埋めて、耐震に対しても、きちんと施工されるのでしょうかね。
> 中途半端に手抜きをされて、実際に地震が起こったら、我々住民が被害者になってしまうのではと、ニュージーランドの地震の報道を見て危機感を覚えました。
> 住民がきちんと工事の進行を見ていくことの必要性を強く感じました。
49: 周辺住民さん 
[2011-02-28 16:07:37]
重要なお知らせ<プレサンスロジェ武庫之荘建築問題>

工事着工後、作業時間オーバーや安全管理ミス、ほこりや振動被害など様々な問題が発生したため、住民代表とプレサンス、カジタ工務店、NEDで工程会議を持ちましたが、この席上でNED担当者による住民代表への人格を否定するような侮辱的発言があったため、会議は紛糾し、協議中止にいたりました。
住民としては、建物計画には反対ながら、安全な工事運営と静穏な生活維持のため、工事協定を締結する段階まで、協議を重ねてまいりましたが、NED担当者の発言はあまりにも住民を馬鹿にしたような言いぐさで、看過できるものではありません。今後は、プレサンス及び工事会社により一層、厳しく対応せねばなりません。
近隣住民の皆様も何卒ご協力賜りますようお願いします。
50: 近所をよく知る人 
[2011-03-01 22:04:41]
聞くところによると失礼な発言をしたNEDの社員は30才だそうですね。
言い方は悪いが、30歳の若造が昔から武庫之荘に住む長老格の住民代表の面々を前にして
侮辱的な発言をしたなんて、空いた口が塞がりません。

もともと、工事会社のズボラを修正するための会議なのに、開き直り・逆ギレの挙句の暴挙。

その上で、住民達が途中退席したことに挙げ足を取って、工事協定締結の意志無しと見なすと
通告してきたそうですね。

工事協定事項が守れてないから、話し合い行ったのに、暴言を吐かれた挙句、その場で調印
しなかったから、住民が悪いでは話が通りませんよ。

本来なら、事業主側が「工事の問題点が改善するのを見届けていただいて、調印してください。」
それまではご迷惑をお掛けしますと頭を下げるのが筋だと思いますが、皆さんどう思われますか?


51: 匿名 
[2011-03-01 23:19:43]
49・50の書き込み拝見しました。ひどい業者なんですね。住民の皆さんのお怒りごもっともですよね。
52: 匿名さん 
[2011-03-02 01:38:03]
この物件に興味あって読ませて頂いてますが、ここに書き込んでるのって
ほんとに反対運動してる人達なんですかね?
53: すぐ近くに住んでいる者 
[2011-03-02 05:34:47]
ここに記述されていることは事実です。私も今までだまってましたが
近隣に迷惑かけっ放しで、マンション購入者にだけいい顔している
会社にあきれます。
54: 近所をよく知る人 
[2011-03-02 06:34:57]
>>52さんへ


「プレサンスロジェ武庫之荘に反対する住民の掲示板」もしくはプレサンス武庫之荘で検索いただければ
お判りかと思います。
55: 匿名さん 
[2011-03-04 13:57:37]
56: 近所をよく知る人 
[2011-03-04 22:29:22]
こっちのほうが詳しいですね

http://9326.teacup.com/pure/bbs?&M=RF&19dfd981f683b3e30b4bd0f6...
57: 周辺住民さん 
[2011-03-05 07:05:42]
よく分かりました。長い間問題が続いているのですね。これから買おうとしてる人に是非読んでもらいましょう!
58: 購入検討中さん 
[2011-03-05 07:08:23]
ありがとうございます。このマンション買うのは止めます
59: 近所をよく知る人 
[2011-03-05 09:11:33]
会議紛糾後、プレサンスK氏に下記のメールを住民代表より送付しましたが、3/5現在回答はないようです。。
本日、投下させたチラシでは無断掲載、広告表現は改善させていましたが、インターネットは未だ以前のままです。

プレサンスK殿
下記のHからのメールがプレサンス社の本意かどうか返答されたい。
先日も言った通り、我々としては今後、一切NEDの介在を許さない。
先般のHの言動は、プレサンスの発言ではないと貴殿は言ったが、
プレサンスが正式に指定した代理人の発言は、プレサンスが言ったも同様である。
これまで、再三、NED抜きの交渉を我々は要求してきたが、要求は通らず、
都合が悪くなった時だけ、NEDと自社の立場を分けるのは虫が良すぎるのではないか?
また、下記のメールでは我々が工事協定を放棄したかのような言い方だが、
ここに改めて、我々は工事協定締結の意思があることを明記する。

事業主としての見解は、必ず貴殿から回答してください。
万一、NEDから何らかのコンタクトがあった場合は、迷惑行為としてしかるべき手段を
取ることを予め通告しておきます。
また、このメールはBCCにて多数の関係者にも配信することを書き添えておきます。

以下住民側の要望

①工事については、直接プレサンス、カジタに改善策を要求する
②工事協定についてはNEDの名前を外さなければ、調印しない。
③今後の協議事項については、NEDが参加する場合は、Hの解雇が条件
④それができない場合は、NEDを代理人から外すこと。
⑤NEDが代理人として残る場合は、工事協定は締結せず、セントポリア、考える会、東自治会で一斉蜂起し、駅頭ビラ配布など糾弾活動に移行する。
当然、HPの無断写真掲載なども言及し、些細な協定違反、運営ミスも許さない。

以下NED社 Hからのメール

いつもお世話になります。
先日の会合については、現在まで行わせて頂いた工事内容で、
話し合いを進めていた工事協定書が既に守られていない事に
対する対応策等における協議及び工事協定書の締結に関する
協議が話し合い事項でありましたが、最終的に退席される事に
なり、閉会する流れとなりました。
退席につきましては、工事協定書の締結に対する意思が無いも
のと判断出来ますので、以前からもお話しておりましたが、工事
差入書の提出をさせて頂きます。
事業者側と致しましては、工事協定書の締結を望んでおります
が、事業者側の見解では納得して頂けない状態であると思い
ますので、上記内容の判断をさせて頂きました。
あと、会合にセントポリアの意見はありましたが、会合には参加
していない事から、...氏にメールで工事協定書の締結意思
について確認させて頂こうと思います。
ご確認宜しくお願い致します。
60: 匿名さん 
[2011-03-05 09:19:18]
どーでもいいけど、皆さん頑張ってね。
61: 匿名 
[2011-03-05 09:58:59]
ここは買わないかな。
62: 近所をよく知る人 
[2011-03-05 10:00:41]
ご購入検討者の方へ、参考ブログの紹介↓

http://blogs.yahoo.co.jp/check_your_dead_6/25381876.html
63: 購入検討中さん 
[2011-03-05 10:34:54]
ここまで揉めた物件を買ったはいいが、結局満足できるものでは無かった場合や安普請だった場合
転売しても売却損が出る可能性があるわな~

リスクを考えると購入は白紙だな。
64: 購入検討中さん 
[2011-03-05 14:23:32]
なんか相当地盤も心配のようですね。

西側の長屋みたいな建物も気になりますね。

住民との問題も、営業マンは一部のクレーマーのような言い方されてましたが、
ネットで見る限り、プレサンスに非があるように見えますが...
65: 購入検討中さん 
[2011-03-06 06:34:58]
これだけ、悪い噂が出るってって、正直ヒキますよね?
66: 匿名さん 
[2011-03-06 13:20:14]
武庫之荘もうるさい住人が多いから、大変ですね。
68: 購入検討中さん 
[2011-03-06 18:17:56]
>>66
だったら、来ないでね。武庫之荘に!
来ても駅南側だけにしてね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる