神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫之荘
  6. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-11-17 09:05:49
 

売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定

【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】

[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36

現在の物件
プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分

プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん

25: 周辺住民さん 
[2010-12-24 10:55:59]
NO24

自分で見りゃ判るだろ?
26: マンコミュファンさん 
[2010-12-26 00:15:09]
ヒートアップしてますな~
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/estate/1195230389/l50
27: ご近所さん 
[2010-12-29 17:39:46]
プレサンスも金あるんなら、通学路に工事車両が走る時間帯ぐらい、ちゃんと警備員付けろよな!

せこい金けちって何が上場企業だよ。

住民をけなす前に常識守れよ!

28: 近所をよく知る人 
[2011-01-04 09:21:23]
プレサンスはもっと近隣の方と直接話すべきではないの。 NEDのような威圧的で、付近の方を脅すような、また近隣説明会の議事録を改ざんして尼崎市市役所に報告するような会社を使っている限り、建設しても、反対運動は治まらないよ。 マンション建設反対の旗を現場で見たらどう。 自分達がどう見られているか考えては。
29: ご近所さん 
[2011-01-04 13:35:27]
武庫市場跡地を地上げしてたクボタ商事は、「跡地は戸建用地にする」と言って、強硬に買収した経緯を
近隣住民はみんな知っている。
土地買収の場に怪しい人物を帯同させていたとの話も耳にした。
そして買収した土地をいったんクボタ商事に所有権移転して、同日、プレサンスに売却。

クボタは売却手数料だけでも相当の利益が得れたはずなのに、なぜ所有権登記したのか?

自ら売主なれば、手数料でなく、売却利益が稼げるからなのか?

また、プレサンスはそうまでして、価格をつり上げられても尚、あの土地が欲しかったのか?

住民の中で、NEDという会社への不信感がピークに達している中、プレサンスは自ら、誠意ある対話にあたる
べきである。
31: ご近所さん 
[2011-01-15 15:22:38]
現場への入場時間が朝の7:15からだってね。

そんな朝早くから作業員にうろうろされたら、向いの家はたまったもんじゅないね。
34: 傍観者 
[2011-01-27 23:02:13]
早くマンションの概要を教えて下さい。
35: ビギナーさん 
[2011-01-29 15:30:13]
広告入りましたね。
36: ご近所さん 
[2011-01-29 16:08:15]
駅前のモデルルームもオープンしたみたい。
センスの悪いのぼりが立ってたよ。
この物件は竣工後、絶対に近隣と揉めるからスルーしたほうが身のため。
37: 匿名さん 
[2011-01-30 11:12:34]
ここを購入しようと検討する方は
現地周辺に、反対のぼりが挙がっていることを見てもらいたいですね。
38: ご近所さん 
[2011-01-30 17:15:17]
ここを検討する方は今日の18:00からの文化会での説明会を見に来れば良い。
事業主がどれだけ地元住民に反感を買っているかが判る。

近隣住民グループと建築紛争調停まで行って、不調で終わった物件であり、
近隣住居のプライバシー保護については、揉めているままだからだ。

また、ここの購入者は北側住居の日照被害の被告になる可能性を認識して欲しい。
事業主がその旨を、重要事項説明書に書かないのなら、法的に問題がある。
39: 住まいに詳しい人 
[2011-02-01 11:02:09]
プレサンスロジェ武庫之荘販売ホームページ

http://pl-mukonoso.com/concept/index.html

自分達が武庫之荘1丁目の街づくりを壊しておいて、よくこんな宣伝文が
書けたもんだ。広告作ったJ&Fに直接抗議しようか?


40: 周辺住民さん 
[2011-02-06 07:58:30]
プレサンスは無断で商店街の写真をWEBやチラシに掲載している。
現地に来れば判るが、商店街にはマンション反対のビラやのぼりが溢れているのにね。

そんな非常識企業と工事協定なんか結べるか!

41: 周辺住民さん 
[2011-02-06 15:08:52]
プレサンスロジェ武庫之荘計画地にはもともと、武庫市場が有り、商店機能だけでなく、
生活道路として駅北側住民の重要な動線であった。
マンションが計画され、周辺住民から再三の通路確保の要望があったが、事業主が聞く耳を持たない姿勢であった。
その事業主がこのマンションの宣伝では、商店街近接を謳うという皮肉。
何が「この街の最前列へ、ようこそ」だ!
見ての通り、生活道路を寸断し、商店街にダメージを与えているのはプレサンスなのだ。
プレサンスロジェ武庫之荘計画地にはもとも...
42: 周辺住民さん 
[2011-02-06 16:33:16]
杭基礎による安心感をホームページでアピールしているようだが、
このあたりは古来より沼、田、湿地帯で地盤が脆弱な地域である。
2トントラックが走っただけで、家屋が揺れる場合もある。
20メートルも深い支持層に28本も深基礎を打たなければ、構造が持たない場所であると考える方が
無難だと思う。老婆心ですが...


http://www.pl-mukonoso.com/structure/index.html
杭基礎による安心感をホームページでアピー...
43: 匿名はん 
[2011-02-06 23:57:42]
南北の道路はできないにしても、プレサンス武庫之荘が建てば、みゆき通り商店街はにぎわうかもよん!

そんなことから、反対している人ばかりではないそうです。
44: ご近所さん 
[2011-02-07 05:44:41]
みゆき通り商店街の店舗の大半は反対運動に参加してカンパまでしてるよ。
沢山ビラが貼ってあるしね。
商売人だから、建てば建ったでにぎわいは期待しているかも知れないがね。

すぐ近くにワンルームが建った時もそんな話があったが、結局はみんな寝に帰るだけで、客足には影響なかったし。
45: ご近所さん 
[2011-02-20 10:17:16]
>>42

その通りでしょう相当以前に当地に移ってきたが農家の人達からフケ田=
湿田だったと聞いた(一丁目の商店街から東と旧豊中伊丹線の北の区域)
市場の付近は一面の田圃だった
地道の時代は牛が引く肥車が通つても地震と間違うくらいビビリ震動があった
し今でも満載の小型トラックが通過してもガラス戸がガタガタ揺れるし地震は
東西方向に揺れる傾向がある
46: 匿名さん 
[2011-02-20 10:39:58]
名古屋でも色々やらかしてるみたいだね、プレサンスは↓

http://kawasumityou.blog15.fc2.com/
47: 匿名 
[2011-02-23 11:43:26]
なんか揉めてるみたいですな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる