横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その17
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-05-05 04:21:00
 

いよいよ来月には入居ですね!楽しみです!!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/
その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9219/

[スレ作成日時]2007-10-23 12:45:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その17

601: ご近所さん 
[2008-02-13 10:31:00]
MMTのロビーにも新規店舗のチラシ一式と「ショートショートシアター」の無料招待券が
置いてありました。
近くに新しいお店や施設が出来ることは周辺住民としてもうれしい事ですね・・・!
エコバッグは「1000円以上お買い上げ」という条件が付いていてもすぐに無くなってしまう
のでしょうね!
602: 周辺住民さん 
[2008-02-13 10:38:00]
TESCOもやっぱりカード使えないのですね。栄光館と同じで現金だから安いスーパーですか。
小奇麗な99ショップのようですね。
これから新しくできる賃貸の下もコンビニでしょ。これだけの住民がいるのですから、もっと充実したお店の出店を望みます。
603: 匿名さん 
[2008-02-13 10:59:00]
大和の賃貸の下はマックも入るんじゃないですか?
と言っても単身者には喜ばしい感じですかね。ウッドの部分の店舗には
深夜までやっているおしゃれなカフェでも入ればいいのになぁって思います。
604: 匿名さん 
[2008-02-13 14:27:00]
>>603

近い将来、ジャックモールがなくなると、マックもなくなるから、大和の下にマックができてよかったと思います。
テスコでもコンビニよりはいいよ。みなとみらいはコンビニが多すぎる。
605: 入居済み住民さん 
[2008-02-13 23:27:00]
テスコオリジナルエコバックって、有名なのですか?

写真を見て特に欲しいとは思わなかったのですが、
有名なら折角だから朝行ってみようかな。
606: 入居済み住民さん 
[2008-02-13 23:29:00]
テスコは基本的には良かったです。せめて文化堂さんのようにEDY対応ができればいいですね。コンビ二ですら対応してる時代ですから。
607: 匿名さん 
[2008-02-14 18:33:00]
私もテスコ行きましたが、、、ちょっと中途半場だなぁと思いました。
小さいかわりにもう少し品物の品質がよかったらなぁと。
99ショップと同じと思えばいいのでしょうか値段もすごい安い印象はないので
これからに期待したいですねぇ。
608: ご近所さん 
[2008-02-14 19:48:00]
>607さん
同感でした。99円の飲料と安売り商品だけのお店ですね。
お客もよくわかっていて、生鮮食料品には見向きもしていない。みなさん賢い!
今のままでは3年後には撤退かも。
609: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 01:20:00]
Tescoちゃん ファイト!これからどんどん良くなるよ。
成城石井の陳列・品物も参考にしてほしい。
610: 周辺住民さん 
[2008-02-15 08:43:00]
栄光の生鮮食品が?なのでテスコは生鮮食品にもうちょっと
力入れてほしかったんですけどねぇ・・
皆さん生鮮食品はどこで買ってますか?
611: 匿名さん 
[2008-02-15 11:16:00]
TESCOはあのスペースしかないんだから致し方ないでしょう。
あの場所ににあることに価値があると思うけどね。
周りには栄光館しか無いんだから。しかもそんなに近くないし。

生鮮食品ならシャル下でしょう。
612: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 12:27:00]
私はtescoの内容には満足しています。最初広さに不安でしたが、思っていたより物が満遍なく揃っていたし。生鮮食品は別で買えばいいこと。
雨に濡れず買い物に行ける便利さは捨てがたい魅力です。
周辺住民の声が聞こえるように、ご意見箱を作ってもらいたいですね。
613: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 15:05:00]
テスコで一つ残念だったのが中国産のニンニク等が置いてあったこと。
しかも夜見に行ったら山積みになっていて全然売れていないようでした。
もう少し消費者の立場になって考えて欲しいです。
中国産が平気で置いてあるだけでなんかイメージダウンしてしまいます。

洗濯洗剤のダウニーやTIDEが置いてあったのは嬉しい!

612さんのおっしゃるようにご意見箱を置いて欲しいですね。
あとクリーニングも靴やカバンだけでなく洋服のクリーニングも取り扱いすれば
いいと思うのですが。。
614: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 15:06:00]
TESCO行ってみました。
あまり期待していなかったのですが、
行ってみたら想像以上に揃っていて満足しました。

TESCOで全てを済ますことはできませんが、
他のスーパーと上手に使い分ければ、
非常に便利だと思いました。
615: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 15:10:00]
613さん

あれ?洋服のクリーニングの取り扱いあると思うのですが・・・。
ポストに案内が入ってませんでしたか?
616: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 19:16:00]
テスコ行ってきました 生鮮食品の置いてある範囲があまりにも小さくて 初めビックリしましたが (大きいスーパーに出かけてもいつも同じお魚ばかりの購入になってしまうので) うちはテスコで満足しています
できればたくさん種類がある方がベストですが 売れ残りになってきて鮮度が落ちても困るので 種類は少なめでもいいので いつも新鮮が物が置いてある事に力入れてほしいです
とにかく 毎日買い物に行けるのが嬉しい 本当に助かります
ただブリのマンションの方は近くて便利だろうけど ご近所さんは少し歩く距離があるので 時間かけて買いに行くなら 生鮮や他の種類にも力入れてほしいと思われる気持ちよくわかります
多分私も下に入ってなかったら そう思うと思うので・・

>610さん
うちは栄光館 ワーポ コットンマム等です
生協も取っていますが お魚はいまいちのようなので やはりテスコに毎日いけるといいなと思っています

日替わり特価のお魚があるといいですね
秋刀魚は二日間でしたが 今日夕方行きましたが売り切れていましたので・・
617: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 22:18:00]
テスコうちも行ってみました。私は満足です。

これまで何か足りないものがあると向かいのMMTさんの
コンビニに行っていましたが、コートを着ないでさっと
買いにいけるのは本当に便利ですね。

テスコで全てが済むわけではないですが、616さんに同感で
種類が少なくても、新鮮なものがあるといいですね。

今日は野菜とフルーツをいくつか買っただけですが、野菜の鮮度は
特に問題ないし(オープン2日目なので当たり前かもしれませんが・・)、
フルーツはどれも美味しかったです。
618: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 23:01:00]
本日初TESCOしました。ちょっと気をつけなければいけないのがペットフードコーナーが菓子売り場と同じ棚に陳列されており、酔っ払って帰ってきたサラリーマンがうちでも飲もうとおつまみを買おうとする場合乾き物と誤ってそのペットフードを買う人が出てきそうです。輸入フードが結構充実しているのはOKでした。本日399円のお弁当を買いましたがこれは食べれたものではありませんでした。ご飯がパサパサで揚げ物も硬かった。これはコンビ二のほうが明らかによく、大幅に改善をしないと売れ残りの山が続くでしょう。野菜も中国産が多いので今の時期は売れ残り必至ですね。
619: ご近所さん 
[2008-02-16 01:21:00]
お米もワールドポーターズの方が安い!
5kgのお米を持って帰るのは一苦労ですが・・・(汗)
皆さんはお米はどこで買われているのでしょうか?
620: 入居済み住民さん 
[2008-02-16 01:40:00]
音楽静かにして!(テクノみたい音楽が空調の噴出し口から洩れてくる。。。)
621: 入居済み住民さん 
[2008-02-16 01:52:00]
音楽?うちからは聞こえないですが、こんな遅い時間に聞こえるのは辛いですね。

ワールドポーターズに買い物に行っている方結構いらっしゃるんですね。
今度行ってみようと思います。

うちは、クイーンズ伊勢丹・Gardens(そごうの中)・文化堂を使っています。
一番好きなのはクイーンズで、歩いて行くと遠いですが配達してくれるので便利です。
622: 匿名さん 
[2008-02-16 06:09:00]
オープン日が木曜だったから、エコバックもらえなかった。
623: 周辺住民さん 
[2008-02-16 10:05:00]
テスコ、思っていたよりいいじゃないですか。栄光生鮮館のほうが品揃えはいいのですが、
あの雑然とした雰囲気と独善的なサービスの悪さには閉口していましたから。

今までは、生協と栄光生鮮館を併用していましたが、テスコができて中心になりそうです。
しかし、魚と肉はどこもイマイチですね。

>619さん
お米は生協から買っています。生協のお米は確かで、種類が豊富でいいですよ。
625: 周辺住民さん 
[2008-02-16 18:04:00]
コットンマムは営業不振のため2月末に閉店だそうです。
626: ご近所さん 
[2008-02-16 19:25:00]
TESCO本日特売のピエトロドレッシングを目当てに、午前と午後の2回も行ってきましたが、どちらもなかったです。売り切れ?どなたか買えた方はいらっしゃいますか?
騙されたような気がしてとても残念で、質問させて頂きました。
627: 入居済み住民さん 
[2008-02-16 19:48:00]
>625
うそ!!お気に入りだよ?
たまにしか行かないけど、野菜など一番評価してる。1個ずつ買えるし。
コットンハーバーの住民が困るじゃん!
628: 周辺住民さん 
[2008-02-16 21:22:00]
>>626さん
本日午後1時頃に行きましたが、レジ近くに2種類とも置いてありました。
その後売り切れたのではないでしょうか?
629: 匿名さん 
[2008-02-16 21:56:00]
私はテスコはブリリアさんの住人&大和の賃貸の方以外はあまり利用しないのではないかと
思います。できれば数量は少なくてももっと品質のよさそうなものがおいてあればと残念です。
車でコットンマムいけばいいやなんて思いましたがコットンマムが閉店だなんてショックです。
コットンマムがブリリアさんの下に入ってほしかったな。
630: 匿名さん 
[2008-02-17 00:59:00]
まだコットンの入居が完全に終わっていないのに閉店?(あと2棟)何かおかしいよね。
これから入居してくる人たちは納得できるのかな?次のスーパーは決まっているのかな?
631: 匿名さん 
[2008-02-17 01:44:00]
コットンマム残念でした。結構好きだったけど、場所が悪かった。
みなとみらいからだと、コットンマムは、クルマで行くしかないのもつらかったのだと思う。
みなとみらいから、クルマでいくスーパーなら、同時期に出来た新山下のOKストアもあるけど、土日はすごい混んでいるね。OKストアはとりあえず成功なのかな。(でもコットンの方が、肉や魚は良かったけど。)
632: 入居済み住民さん 
[2008-02-17 07:30:00]
>626さん
ドレッシングは私は買いませんでしたが 初日のハーゲンダッツと2日目のヨーグルトは 無事購入できたので 628さんのお話からすると (場所がわかりにくかったのかもしれませんが・・)商品は置いてあった可能性が高いかもしれませんね・・
私は 何でもお店の方に聞くタイプなので支障ありませんが 聞くのが苦手な方もおられるので もしわかりにくい場所に置いてあったのなら 改善していただくのもいいかと思います
次回行かれたら お店の方にお伝えしてみたらいかがでしょうか?
せっかく 足を運んで 買いに行ったのに その商品が買えなかった時の626さんのお気持ちよくわかりますので・・
633: 匿名さん 
[2008-02-17 21:34:00]
コットンマムは2月29日まで。テスコにとっては朗報かも。
634: 匿名さん 
[2008-02-17 23:49:00]
うーん、コットンの方々は本当にかわいそうだなあ。
マンションと道路が完成するまで頑張って欲しかったなあ。
・・・っていうか、他のスーパーが同じ場所で営業するってことかな?
635: 周辺住民さん 
[2008-02-17 23:51:00]
コットンマムは本当にショックです。
まだまだこれからなのに信じられません。
コットンの方たちは納得しているんでしょうか。

とは言いつつ本日はポートサイドから自転車でテスコにお邪魔させていただきました!
コンパクトで普通のスーパーですが、何といってもお安いですよね!
今日は19円のもやしをはじめ、100円しない袋入りの野菜を色々買いましたが
びっくりするほどお安かったです。
同じような物を買っても総額で普段買い物をしているザ・ガーデンの3分の1です。
普段使いにはこういうお店が助かりますよ。本当に…

こんなお店が11時まで開いているなんてブリリアの皆さんが羨ましいです。
会社で残業しても生鮮食品が買えますよね。
パークタワーの文化堂といいテスコといい11時までというのはポイント高いです。
636: 匿名さん 
[2008-02-18 00:16:00]
マリゲートタワーができれば竣工するころには、コットンマムの跡地に、他のスーパーが誘致されると予想します。
駐車場も停めやすいし、食品スーパーとしてはなかなかいい建築物だと思いますから。
637: ご近所さん 
[2008-02-18 00:28:00]
早速閉店の挨拶文が掲載されています
http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
「何卒、当方の状況をご推察のほど」あたりに苦しさが感じられます
改めて調べるともともと資本金もそれほど大きくない会社ですね
「つるかめ」みたいに体力のある企業に期待かな
638: ご近所さん 
[2008-02-18 10:55:00]
テスコはレジの方のに聞いたらクレジットカードは使えるように準備中とのことでした。
雑誌などおいてありましたが、近所にコンビニがたくさんあって本屋さんもあるので
本などおかず、その分商品を増やしてほしいと思いました。
が、便利なのでお買い物にいくと思います。
639: 周辺住民さん 
[2008-02-18 12:56:00]
クイーンズスクエアのクラブセガが閉店になるそうですが、そこにスーパーが入るなんて事は、
ないでしょうか?
どこかでイトーヨーカドーがクイーンズのそばにオープンするかもと聴いたことがあるのですが・・・
640: 周辺住民さん 
[2008-02-18 19:06:00]
それが本当ならとってもうれしいですね。
とにかく生鮮食品の質がいいお店が近くにきてほしいです。
641: 匿名さん 
[2008-02-18 19:16:00]
北仲の再開発の所じゃないの?
642: 周辺住民さん 
[2008-02-18 20:32:00]
>639
昔、成城石井が入っていたのはここでしょうか?
今なら結構やっていけそうな気がします。
643: 匿名さん 
[2008-02-18 20:52:00]
コットンマムの不振は相当負担だったようですね。
残念なことです。

セルコ加盟の宍倉、CGCグループ「主婦の店」を傘下に 救済型で売上高100億円超に拡大
http://news.nissyoku.co.jp/Contents.aspx?pid=urn%3Anewsml%3Anissyoku.c...
644: 匿名さん 
[2008-02-18 23:20:00]
やっぱりこういうとこじゃ
スーパーは流行らないのだろうな。

つるかめも厳しいだろうな。
もっとみんなじゃんじゃん利用しないと。
645: 匿名さん 
[2008-02-19 01:28:00]
「食」の戦争 暴騰する輸入穀物。コメ・畜産は未曾有の危機
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/index.html

これからの日本の食糧はどうなっていくのだろうか?
646: ご近所さん 
[2008-02-19 11:12:00]
ところで、みなとみらい駅のファミリーマートも2月末で閉店との貼紙がありました。
いかにせよ「みなとみらいチューブ」の一番奥で場所が悪かった!
(地元住民以外には目立たない。)
「ビジネススクエア」の中にも1店あるし、あんな近くにファミマは2つ必要なかった・・・。
「MMパークビル」にもセブンイレブンが出来たし・・・。
撤退跡には何が入るのでしょうね?
647: ご近所さん 
[2008-02-20 19:09:00]
テスコが危ないですね。
葉物が萎れて、消費期限切れ間近の半額シール商品があふれていました。
早くも客離れを起こしているかも。昔の成城石井、今のコットンマムに続いてしまうのか。
648: 匿名さん 
[2008-02-20 21:38:00]
テスコは本当にもっとマーケティングして品物厳選しないとそのうちつぶれると思います。
早く今の内容を変更して使えるミニスーパーになってほしいです。
この際、安くなくていいので国産の鮮度のいい、いいものをおいてくれたら買う人も沢山いると
思います。
649: 入居済み住民さん 
[2008-02-20 23:17:00]
そうですね。値段は安くなくていい(高すぎるのはダメ)ので、おいしく安心して食べられる食材を
揃えて欲しいです。パンもヤマザキパンの2倍の価格で構わないから、良いものを!
必ず、需要はあります。
650: 匿名さん 
[2008-02-21 01:28:00]
ヤマザキパンの2倍の価格だとだめじゃない? 高いパンならパン専門店で買うし。
激安の必要はないし、99円じゃなくていいけど、そこそこの品質でほどほどの値段というのが対背じゃないかな。スーパーだし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる