横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その17
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-05-05 04:21:00
 

いよいよ来月には入居ですね!楽しみです!!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/
その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9219/

[スレ作成日時]2007-10-23 12:45:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その17

688: 匿名さん 
[2008-02-23 14:56:00]
>>684
1万人の住民でも、住民の多数が支持するような小規模スーパーであれば、なぜ経営は可能なのか
具体的に数字でデータを出してくれないと反論のしようもないと思うけど。
689: 入居済み住民さん 
[2008-02-23 15:10:00]
急に風が強くなって、外が暗くなったんだけど
これってなんでですか?
さっきまで見えてたベイブリッジが全然見えなくなりました。。。
690: 匿名さん 
[2008-02-23 15:43:00]
コットンもコンビニも
きちんとマーケティングしなかったから閉店したの。お分かりか?
692: 匿名さん 
[2008-02-23 15:52:00]
マーケティングはしたけど予想以上に売れなかったってことでしょ
実際、MMだけでもテスコを入れれば3店スーパーがある
東口には文化堂、駅地下のはクイーンズもあれば成城石井、ザガーデン、西口にだって・・・
これだけあって何が不足?
気に入ったものが売ってないなら店に直接言うのが一番でっせ
694: 匿名さん 
[2008-02-23 16:03:00]
>>東口には文化堂、駅地下のはクイーンズもあれば成城石井、ザガーデン、西口にだって・・・

みんな横浜駅じゃないか。となりの駅を列挙されても説得力まるで説得力なし。

赤レンガなどの観光客を吸引するビブレが観光客向けなのは今後も変わらないだろうし、
栄光館は低価格路線だし、みなたみらい住民のニーズを身近に満たすスーパーがほしいね。

マーケティングを知らないようだが、顧客のニーズに最適に対応するのがマーケティングだろ。
コットンマムはそれに失敗しただけ。
699: 匿名さん 
[2008-02-23 16:32:00]
ここの素人評論家ちゃんがどうわめいても、テスコはあったほうがいいし、テスコの経営努力次第だよ。仕入れ内容をこれから改善していってほしいね。
700: 周辺住民さん 
[2008-02-23 17:34:00]
あったほうがいい程度ならテスコも長くないな。そもそもここのミニシアターの方が心配だよね。
701: 匿名さん 
[2008-02-24 00:39:00]
テスコみなとみらい(POPのセンスや品揃えはつるかめそのものだった)は、
あの規模ではあった方いい以上のスーパーにはならないでしょうね。
この分だとテスコ自体もいつまで日本市場で頑張れるかは疑問ですね。

ショートフィルムシアターは行ってみたらで客二人でしたし
もうそろそろ限界じゃないかな。
フィルミー開発したミキシングは千葉(印西)でもコットンでも
失敗続きですね。
705: 周辺住民さん 
[2008-02-24 10:08:00]
>692さん

あなたは、直接、自分で買いものしていないのでしょう?

毎日、あるいは週に2,3回、生鮮食品を歩いて買いに行ける食品スーパーの
ことを話しているのです。
横浜駅まで車で買出しに行く話ではないのです。主婦が、毎日、東口や西口まで
歩いて(または電車で)買物に行くはずがないでしょう。


>694さん

一万人しか住んでいない地域では、やはり「住民のニーズを満たす」ような
気の利いた食品スーパーは無理なんでしょうかね。
706: ↑ 
[2008-02-24 10:25:00]
>>毎日、あるいは週に2,3回、生鮮食品を歩いて買いに行ける食品スーパーの
>>ことを話しているのです。
>>横浜駅まで車で買出しに行く話ではないのです。主婦が、毎日、東口や西口まで
>>歩いて(または電車で)買物に行くはずがないでしょう。

これってあなたの個人的なニーズでしょ?
710: 周辺住民さん 
[2008-02-24 13:48:00]
私は週1,2回ぐらい電車で、あるいはベイクウォーターまで自転車でいって
そごうやクイーンズで生鮮食品を買って、野菜や日用品は栄光など近くで
買っている主婦です。
そごうやクイーンズは配達もしていただけるので便利です。

ただ小さいお子さんがいらっしゃる方などは生協や近場のスーパー、週末
に車でまとめ買いが便利でしょうね。

テスコさんの今後に期待します。
711: 匿名さん 
[2008-02-24 14:20:00]
ミニシアターはとっとと閉めた方が傷が浅くていいんじゃない?
「一度は作った」という事実だけでもう十分でしょ
712: 匿名さん 
[2008-02-24 14:26:00]
>>711
ブリリア住民さんが積極的に利用してくれるから大丈夫ではないでしょうか?
それにMMT、MMTF、MMM、大和賃貸などの住民も利用するでしょうから・・・
713: ご近所さん 
[2008-02-24 18:04:00]
>>712さん
う〜んショートフィルムはどうかな?こういうのって文化としては良いのですが
ビジネスとして成功するのは困難ですね。どういう収支決算になっているのだろう?
普通に考えれば赤字でしょうね。どこかスポンサーがいるのかな?
714: 匿名さん 
[2008-02-24 18:45:00]
>>713

しつこいよ。ミニシアターがもし、潰れたら潰れた後で考えればいい。別のテナントを入れればいいだけ。家賃さえ払ってもらえれば、テナントが赤字だろうが関係ないじゃないか。あなたの心配することじゃない。
715: マンション投資家さん 
[2008-02-24 22:14:00]
>705
横浜までなら自転車ですぐだし。
ってかそんな庶民的な暮らしがしたいなら、みなとみらいなんかに引っ越ししなけれりゃいいじゃん
見栄と希望だけで自分の身の丈に合っていない地域に住むとこれからがつらいよ。
716: 周辺住民さん 
[2008-02-25 00:15:00]
みなとみらい地区から横浜駅まで遠いと感じる方が多いんですね。

私は文化堂・そごうの地下・成城石井まで週に2〜3回歩いて買い物に行きますが、
これまで不便を感じていませんでした。時にはクイーンズも歩いて行きます
(でも、クイーンズはさすがに遠いと感じるので、高島屋やあちら側に用事がある
時だけですが・・・)。
毎日は買い物にいけないので、まとめ買いが多いですが、宅配をしても
らえるので、歩いて買い物に行っても便利ですよ。

テスコは、買い忘れたものや、急に足りなくなったものがあった時には重宝していますし、
最近は少しずつテスコで購入する割合が増えてきて、1度に他店でまとめ買いする量が
減ってきています。
718: 匿名さん 
[2008-02-25 06:35:00]
少し前は文化堂に行っていたのですが、今はテスコばかり利用しています。
やはり、必要な時にすぐ買いに行ける便利にかないません。
でも、日曜の夜は一部在庫不足っぽくなっていたので
今後の補充の具合が気になりますね。
720: 周辺住民さん 
[2008-02-25 10:09:00]
>715

住民でもないくせに、プチブルぶった見栄っ張り。
そういう連中が「マンション投資家」に多いのか。
721: 入居済み住民さん 
[2008-02-25 11:01:00]
私も近くのスーパーを利用するのが便利でいいと思う方ですが 横浜駅まで歩いて行く事は健康的でとてもいい事だと思いますし どちらを選択してもその方の自由なのでいいんじゃないでしょうか?
私はテスコで足りない物は 他で購入するし どこかへ出かけた時はその近辺で買い物をするし・・って感じです
買いたい物を買いたいお店で購入する お店の品が気にいらなければ買わなければいいだけの事ですし・・
お店の品揃えも違いがあるからおもしろいし いろいろな所に行く価値もあるわけで・・
716さんのように 買い忘れた物をテスコに買いに来てくれる それだけでも十分住人の私は嬉しいかな
722: 匿名さん 
[2008-02-25 12:52:00]
好きな店で買物をするのは当たり前の話。
そんな当たり前のことより、せっかくできたTESCOをよりMM住民にとって便利なものになるように、お店の人に、品揃えをリクエストしていけばいいのじゃない?

ようやく出来たのに、コットンみたいに潰れたら悲しいし。
723: 入居済み住民さん 
[2008-02-25 16:21:00]
テスコにご意見板がありましたね。
みなさんどんどん書き込みましょう。
うちはテスコでの買い物が主体となるので、乾物は十分ですが生鮮食品の品揃えを増やしてもらうようお願いするつもりです。
724: 入居済み住民さん 
[2008-02-25 16:55:00]
うちもテスコ中心に変わりました。とっても助かっています。
社員の方とパート・バイトの方との区別も分かりにくいくらい、皆さん丁寧に対応してくださるし、色々と努力されている感じが心地いいです。フルーツ類はデパートなみに美味しいです。
今のとこ外していないですよ。
後は、細々と要望はありますが、とりあえず、ファミリー向けのティッシュ・トイレ・キッチンなどのペーパー類を、セキチュウーに買いに行かなくても済むよう、2週に一度程度でいいので、激安デーなんかを設けて頂けたら、とっても嬉しいです。
一番嵩張って、でも絶対必要なものなので・・・。
725: 入居済み住民さん 
[2008-02-25 17:25:00]
いやーTESCOさん重宝してます。昨日もサランラップが途中でなくなってしまって、下に買いに行きました。昔は買い溜めをしたりしましたが、その必要がなくなり、その分物置のスペースも広く使えて部屋がひろくなります。
726: 匿名さん 
[2008-02-25 17:42:00]
遠くの高級スーパーも良いけど、近くの庶民スーパーも大事なわけで。
テスコは出来て便利になりましたね。
727: 匿名さん 
[2008-02-25 19:53:00]
いざという時にあれば助かる…では
長く続かないゾ。

みんな、メインで育てておあげ。
728: so-and-so 
[2008-02-26 09:19:00]
朗報じゃ〜〜〜!!!

【ショップデータ】
店名:スーパーマーケット成城石井
オープン日:2008年春
場所:ランドマークプラザ1階
店舗面積:約105坪(約350㎡)
729: so-and-so 
[2008-02-26 09:30:00]
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=www.yokohama-landmark.jp%2F...

一番下欄に出ています!
近すぎるけれど・・・・
今迄どうりに配達してくれますかね〜^^;
730: 匿名さん 
[2008-02-26 09:41:00]
>>728,729さん
情報ありがとうございます!私もとってもうれしいです!!
これでお買い物はランドマークになりそうです!
以前1階のティファニーがあった場所に出来そうですね。
105坪ってルミネの成城石井と比べてどうなんでしょ?
小さいのかな?
731: 入居済みさん 
[2008-02-26 11:25:00]
ランドマークも横浜駅も距離的に大して変わらないんじゃない?
732: 匿名さん 
[2008-02-26 12:00:00]
>>731さん
結構心理的に変わります。横浜駅周辺はごちゃごちゃしてるし人が多いし
やっぱりランドマークの方が近いので(すみませんブリリアの住民ではないので)
ゆったりとした気分でお買い物するならランドマークの成城の方がいいなと
思いました。でも成城石井の話はここでするのもおかしいですね。
つい話題で出たので書きましたが以後気をつけます。
733: 匿名さん 
[2008-02-26 12:28:00]
頑張れ!テスコ!応援します!
734: 周辺住民さん 
[2008-02-26 12:49:00]
営業時間は、22時までですかね。
是非、生鮮ありの店舗になってもらいたいものです。
735: 匿名さん 
[2008-02-26 15:50:00]
ランドマークに成城石井が出来たとなるとテスコは、よりお安いもので頑張ってください。
736: 入居済み住民さん 
[2008-02-26 15:57:00]
成城石井、大好きだけど350m^2では狭いね。確か、テスコは
500m^2くらいのはず。
738: 入居済み住民さん 
[2008-02-27 19:50:00]
意見箱が置いてありました
メールよりは書きやすいかな・・
一生懸命 努力されている姿が見られるので 気持ちがいいです
生鮮と日用品 お米(どなたかも言われていたように 特売日がほしい)に力入れてもらえれば もっともっと 利用頻度増やして行きますので これからも頑張ってください
739: 匿名さん 
[2008-02-29 13:30:00]
740: 入居済み住民さん 
[2008-03-02 15:52:00]
ちょっと話題がなくなってきましたね。一段落といったところでしょうか。隣の賃貸はまだあまり入ってませんがどのくらいの契約率なのでしょうか。計画通りの運営なのでしょうか。
741: 匿名さん 
[2008-03-03 09:00:00]
週末のスケボー騒音はどうにかしてほしいです。
ビジネススクエアビル(大戸やが入っている)でぴょんぴょん
とびはねていましたが、だれが注意するのでしょうか。
よく、みなとみらい駅にスケボーを持って降りてくる若者がいますが
どうなんでしょう。
742: 匿名さん 
[2008-03-03 10:39:00]
3/1にオープンした葉山庵行かれた方いますか?
どんな感じだったか教えて下さい。
予約の際、対応があまりよくなくて結局予約しませんでした。
4月の予約をしようとしたら1カ月先の予約は受け付けられませんと
事務的に断られたので。でも実際の印象がよければやっぱり行って
みようかなと思いまして。
743: ご近所さん 
[2008-03-03 10:58:00]
隣の賃貸は確かにあまり入っていないようですね。
海側はかなりの人気になると思いましたが家賃が高すぎるのか
空室が目立ちます。もう一つの棟もあるし赤字でしょうかね。
744: 匿名さん 
[2008-03-03 21:21:00]
すぐに分譲にきりかわりそうなよかん…
745: 匿名さん 
[2008-03-03 21:25:00]
犬を公園で放し飼いにする輩は、
公園内にもっと「ドッグラン」を作れと開き直る。

禁止されてる場所でスケボーをやる輩も、
スケボーできる場所を作れと開き直るだろう。

シルバーシート付近で
携帯をいじくる輩のように。
746: 入居済み住民さん 
[2008-03-03 23:49:00]
ところで、東側のパシフィコのとなりの空き地は何が立つか決定したのでしょうか?高さ制限は60メートルのようですが。13階パノラマビューの部屋が売りに出ていますが、の高さだと魅力あるビューは明らかに期限付きですよね。
747: 匿名さん 
[2008-03-04 00:06:00]
>745さん
いいアイデアですね!
みなとみらいのあちこちで分散してスケートボードやられるなら
MM内のどこかにそういったパークを造成して、そちらに誘導するのが
良いということですね。まだまだ土地はあるし市もそういう方向で
考えてくれるとよいですね。
748: 入居予定さん 
[2008-03-04 06:47:00]
>>747

745氏の書き込みを100回読んでみましょう。
750: 近所をよく知る人 
[2008-03-05 00:07:00]
マリノスローソン前、新高島中央公園のスケボー軍団を見つけ即通報したら
警察もすぐに対応してくれていい感じでした。
751: 入居済み住民さん 
[2008-03-06 11:00:00]
キッチンのステンレスのワークトップのお手入れ
案外難しいです。
書かれてあるお手入れ方法で掃除していますが
拭きむらが残ったりして満足出来る仕上がりになりません。
所々シミも出来てしまいました。

どなたか、簡単に綺麗になる方法をご存知の方、教えていただけませんか。
752: 入居済み住民さん 
[2008-03-08 14:56:00]
新聞配達は来週から朝刊のみ玄関まで届けていただけるよですね。これなら取ってもいいな。
755: 入居済み住民さん 
[2008-03-10 08:47:00]
>>752さん
案内通り、今朝は玄関の新聞ラックに配達されましたよ。朝の時間は貴重なのでとても助かります。
756: 匿名さん 
[2008-03-10 09:44:00]
>>751さん

「ステンレス キッチン 掃除」なんかで検索すると結構いろいろと出てきますよ。
頑張ってください。
757: 入居済み住民さん 
[2008-03-10 13:24:00]
>755さん

752です。ちなみに販売契約はネットから申し込みをされましたか?
もよりの販売所はどのあたりにあるのでしょうか?
ちなみに朝日にしようかとは思ってます。
うちの家内は本誌よりもチラシを楽しみにしております。チラシの量は多いのでしょうか?
758: 入居済み住民さん 
[2008-03-10 18:10:00]
>>757さん

755です。
ブリリアに入っている新聞社は、「みなとみらい新聞販売㈱」という販売店で、領収書では住所は戸部町となっています。
うちは、12月初旬から直接電話でお願いしてとっていますが、途中で新聞の種類を変更したら入ってくるチラシが少なくなったため問い合わせてみたところ、新聞の種類によって入るチラシに違いがあるそうです(以前から聞いてはいましたが)。
チラシの多い新聞、少ない新聞の種類についての情報をこの場では述べられませんが、直接問い合わせれば教えてくれますので一度お電話されてみたらいかがでしょうか。
759: 入居済み住民さん 
[2008-03-10 22:01:00]
>755さん
757です。レスありがとうございます。早速その販売店に問い合わせて見ます。
760: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 01:16:00]
外の工事の音がうるさい…あまりに非常識な時間だろ
761: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 01:17:00]
外の工事(?)の音がうるさい…あまりに非常識な時間だろ
762: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 01:18:00]
二重投稿失礼
763: 購入検討中さん 
[2008-03-15 12:37:00]
ここのマンションの直近の取引事例は

4Fのワンルーム 
販売時1930万が3980万で成約してます。


販売時の2倍強。
766: 入居済み住民さん 
[2008-03-15 15:20:00]
それはナビューレの事例でしょ・・・
767: ご近所さん 
[2008-03-15 15:48:00]
もうそろそろベランダに洗濯物干すのをやめていただけませんか?
入居当時は知らなかったり、ついうっかりで許されたでしょうが、もうこの時期では確信犯です。

パシフィコ側から見ると、このマンションのベランダにタオル等のヒラヒラが目立っています。みなとみらいの多くの住民が守っているのですから、管理組合からでも注意を厳しくしてください。

高層階から見れば違反はもっといろいろありますが、みなとみらいの美観を考えれば、まず歩行者から見えないようにしてほしいです。
769: 入居済み住民さん 
[2008-03-15 22:35:00]
>767
>768さんのおっしゃる通り、あなたのマンションも同様です。
お互いに自分のマンションをまず直しましょう。
人は、隣の人を見て真似します。
770: 匿名さん 
[2008-03-16 11:44:00]
>>769
その通り!
771: 匿名さん 
[2008-03-16 19:00:00]
人は、隣の人を見て真似します
じゃなくてそう言う人なんだと思います。
どこが一番よくないかじゃなくて自分達がどうしたい
のかですよ。
ほんとに禁止事項を守れない恥ずかしい人が
一緒に住んでると思うと残念ですよね。
外から見えるのに気にしないって本当にあきれます。
直接注意するのが一番かと思いますがなかなか
勇気もいるのでやっぱり管理組合ですかね。
とくにブリリアは柵の間隔が狭くないので
めだってます。早くなんとかしたいですね。
772: 匿名さん 
[2008-03-16 21:16:00]
も、無理だよ。
既成事実になっちゃってる。

既得権になるのは
時間の問題だよ…。
773: 匿名さん 
[2008-03-16 22:35:00]
ブリリア全体の価値を下げますよ。
775: 入居済み住民さん 
[2008-03-17 10:12:00]
>774

えっ?奥のほうに定番のビール、発泡酒等が陳列されてますけど・・・
776: 入居済み住民さん 
[2008-03-17 10:21:00]
きのう栄光館のコットンハーバー店にいきました。生鮮品の品揃えは良かったですね。特に鮮魚(本マグロ)が美味しかったです。肉も葉山牛をいれてたりしてるのでコットンマムの時よりもいいかもしれません。問題は現金払いでカード不可だということかな。でもこれから通いそうです。
778: 匿名さん 
[2008-03-17 12:46:00]
>>776
確かに、栄光のコットンハーバー店は思っていた以上に良いです。
酒と焼きたてパンは無かったが、、、酒は免許申請中なのかな?
それと買い物が終わった後のお水が無かった。
779: ご近所さん 
[2008-03-17 12:57:00]
テスコのカツサンド美味しいですね。
作りたてにあたってから、はまっています。
置いてるパン類はありきたりだけれど、惣菜類はいけるのかも?
赤飯おにぎりも迫力があって美味しいと思った。ごま塩は足したけど。
テスコオリジナル製品とか、輸入の菓子類は、どうなんだろう?
少しずつ試してみたいとは思っているが・・・。
780: 入居済み住民さん 
[2008-03-17 13:07:00]
TESCOの天ぷらはまずまず美味しいですね。ちょっと前は自由に一品づつ選べたのですが、昨日は2個づつパックされていて大好きないか天2個は食べられないと思い買うのをあきらめちゃいました。トングとパックの容器は置いてあったので、たまたま昨日はパックスタイルで販売してたのかな?
781: 入居済み住民さん 
[2008-03-17 16:36:00]
1Fのレストランに行かれた方いらっしゃいますか?

時々気になって前を通ってみますが、
いつもガラガラで何となく入りにくい感じです。

評判を聞いてみて、美味しそうなら行ってみたいのですが・・・
782: 匿名さん 
[2008-03-17 18:44:00]
>>772
確かに、注意や警告がないと当たり前になっちゃうね!
あとは、管理会社や管理組合の力量かな?

マナーを守らない住民が多いマンションは最悪!
その内、まともな住民まで白い目で見られるようになるよ!

強風時に空から鉢植えや物干しパイプが降ってな無ければ良いのだか・・・
783: 入居済み住民さん 
[2008-03-17 21:16:00]
>782
しかし、自分のマンションの状況は分からないから注意や警告も
なかなか難しいですね。他から言われても他の状況を見ているか
ら、なかなか受け入れられないでしょうしね。
>781
1Fのレストランは、今日はガラガラでしたね。外からまる見え
なので、なんだか入り辛いですね。しかし、割引券も頂いている
ので、一度、行ってみようと思います。

その他の、歯医者さんや映画館はどうなんでしょうか?
784: 匿名さん 
[2008-03-18 01:40:00]
映画館素敵でした。勿論映画も。
1時間単位というのも結構いい感じがしました。2時間続けて観るのもいいかもしれませんが、
A,Bで別の日に行った方が楽しみが倍になる気がします。

イベントやっていたんですね、知りませんでした。ん〜残念。
785: 匿名さん 
[2008-03-18 01:43:00]
スタッフの皆さんもいい感じです。
787: 匿名さん 
[2008-03-18 19:29:00]
MMからコットンハーバーに行く臨港幹線道路って、いつ開通するの?
19年度内?3月末?延期?
788: 匿名さん 
[2008-03-18 23:10:00]
包装から想像するにあまり美味しい感じがしないのですが、意外にも
チョコチップショートブレッドとショートブレッドビスケットは美味しかったです。
ただ、ショートブレッドビスケットは、ぴっちり包装されていて取り出し難く、ボロボロ崩れて、
というより取り出す前から崩れていて、食べる時に少しイライラします。
でも美味しいので、一度お試しを。
789: 入居済み住民さん 
[2008-03-21 19:20:00]
テスコが カードでお買い物できるように お試し?していました
ずっとカードで買えるといいな
790: 匿名さん 
[2008-03-22 15:44:00]
今日もパシフィコ側から眺めると、がっかり・・・。
ベランダに大きなシーツがなびいているのが目立ちます。(涙)
791: 匿名さん 
[2008-03-22 19:50:00]
ランドマークプラザに「成城石井」−就業・居住人口増加に対応
http://www.hamakei.com/headline/3091/
http://www.seijoishii.co.jp/
793: 匿名さん 
[2008-03-23 13:53:00]
成城石井、22時までなんですね。結局、横浜の成城石井を使いそう。
気合いで24時までやって欲しいなあ。
794: 入居済み住民さん 
[2008-03-23 18:29:00]
>>793
なら、ステーションプレミアかナビューレがおすすめ。
795: 匿名さん 
[2008-03-24 21:26:00]
経済効果は548億円に/横浜150周年イベントで浜銀総研試算
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiimar0803580/
796: 匿名さん 
[2008-03-26 01:26:00]
MMMで火事あったのですか?
797: マンション住民さん 
[2008-03-26 07:23:00]
火事->どうやら間違い通報のようです。お騒がせしました。
798: 匿名さん 
[2008-03-27 12:46:00]
ベランダでタバコかバーベキューをしてたのかな?
火事だけは勘弁してほしい!
799: 入居済み住民さん 
[2008-03-30 10:51:00]
セガの施設は中止になったみたいですね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/28/news082.html
800: 入居済み住民さん 
[2008-04-06 10:25:00]
オーシャンフロントタワーで、土曜日から日曜日10時まで一日中ネットが使えない状況。
もちろんメールも駄目。さっきやっと今復活したけど週末とはいえ対応が遅いと思うな。
801: 入居済み住民さん 
[2008-04-06 10:38:00]
ネット障害ですが、正確に言うとe-mansionですね。
金曜日の夜から不安定で、土曜日はまったく使えなかったですね。
おまけに、障害ダイアルのアナウンスは「ブリリアガーデンみなとみらい」と、言ってるし。
ガーデンじゃなく、グ・ラ・ン・デ!しっかりしろ、e-mansion。
802: 匿名さん 
[2008-04-07 19:06:00]
最近、テスコや文化堂を利用していますか?
803: 匿名さん 
[2008-04-07 19:17:00]
テスコはオープン当時一度利用してそれからいかなくなりました。
文化堂も一度行っていかなくなりました。。。
結局一度にそこでなんでもそろう新山下のokストアで車でいきまとめ買いしてます。
804: 入居済み住民さん 
[2008-04-07 23:44:00]
うちはほとんど毎日テスコ利用してます。
何より雨にも濡れずに買い物できる魅力にはかないません!
オープン当時は品揃えの悪さに驚きましたが、徐々に改善されて
使えるお店になってきましたよ。
805: 匿名さん 
[2008-04-08 00:03:00]
近くにある有難さがこんなに大きいとは。
小さくても随分と助かっています。
つぶれないで、お願い。。。
806: 匿名さん 
[2008-04-08 00:47:00]
okストアは生鮮の質が悪い。テスコがいいわけでもないが、近いぶんだけ勝ちかな。
あとOKは日曜に行くとレジが混んでいてうんざりする。
807: 匿名さん 
[2008-04-08 12:01:00]
もちろんokには平日にしかいきませんよ。
休日はうんざりです。確かにすごいレジの行列。
テスコの生鮮と比べてもまだokの方がましだと思います。
テスコより品揃えがあるので。テスコはもう少し特徴ないと
そのうちお客が少なくて経営が成り立たなくなるんじゃない
でしょうか?それが心配です。と言っても買い続ける気に
なれないから難しいですね。
808: 匿名さん 
[2008-04-08 13:11:00]
他のテナントの客の入り具合はどうなんでしょうね?
809: 入居済み住民さん 
[2008-04-08 13:14:00]
>807
そうですか?
うちはTESCOとっても重宝してます。他のスーパーに車で買いだめなんて考えもつきません!
日用雑貨や食品など、引越し前から買っていたものや、なくてもほぼ同じものがあってとっても助かってます。
確かに大きなスーパーって選ぶものが多くていいけれど、結局買うものって決まってませんか?
テスコは必要な物を仕入れようとする努力が伺えます。オープン当初より大分内容変わってきてますよ。
あまり利用しない方も時々覘いてみてくださいな。
810: 匿名さん 
[2008-04-08 14:21:00]
>>809

テスコの品揃えは徐々に改善されているよ。807は的はずれなコメントだね。
オープン当初はひどかったな。ペットフードがお菓子コーナーの横にあったのはどういうこと?と思ったけど今は直っているし。お惣菜やお弁当なんかも良くなっている。
生鮮に関しては売り場が小さいから限界はあるだろうけどふだんのおかず調達には役に立つな。
はじめから和牛肉とかテスコで買わないし、鶏肉、豚肉ならテスコでいいって感じ。(そういうのは、そごうやシャルに行く)
811: 匿名さん 
[2008-04-08 16:41:00]
あの小さいスペースにあれだけの商品を選んで置けるのはテスコエクスプレスだけじゃないですか?
はじめはつるかめ系!?高級スーパーじゃねーじゃん!!しかもせまっ!!と思ったけど、安くて洗練された品揃えで大変満足しています。今はテスコなしじゃうちの食卓は成り立ちませんね。
東京建物の選択はすばらしい!と思いましたよ。
812: 匿名さん 
[2008-04-08 21:59:00]
そんなにほめるほどなんでしょうか?
ほんとにオープンすぐに行ったっきりなので想像がつきません。
みなさんがそんなに言うほど改善されて洗練されているのか気にきたので
早速もう一度覗いてもいいかなと思いました。
でもやっぱり品揃えがある方が買い物は便利なのでテスコメインには
できないだろうなぁ。。。
813: 匿名さん 
[2008-04-08 22:08:00]
>>ほんとにオープンすぐに行ったっきりなので想像がつきません。


やっぱりな。オープン当初の悲惨な状態のところをみて、品揃えが悪いとか書き立てていたわけか。
ほんと、的外れな人だな。ある意味営業妨害だな。
スーパーのオープン当初なんか品物が少なくてあたりまえじゃないか。
814: 入居済み住民さん 
[2008-04-08 23:49:00]
朝7時から夜11時まで開いてるんだから、こんなところに書き込む時間があれば
見てくればわかるでしょうに・・
「洗練された店」とは言いませんけど、「使えるお店」が近くにできて、
ブリリア住人だけじゃなく、近隣マンションの住人の方も助かってるそうですよ。
815: 匿名さん 
[2008-04-09 00:32:00]
オープン当初の悲惨な状態のところをみて、品揃えが悪いとか書き立てていたわけか
ってちゃんとそう書いてましたけど。。。最初にイメージ悪ければもういいかな?
と思う人がいてもいいですよね。書いてる内容よくみて下さい。
それから見てくればってそこまでしなきゃいけませんか(笑)
なんだかテスコをいいってほめないと怒り出しそうな人が多いですね。
816: 匿名さん 
[2008-04-09 00:34:00]
朝7時から夜11時まで開いてるというのがポイント高いですね。テスコありがとう!
817: ご近所さん 
[2008-04-09 07:52:00]
> 815
そう思う人がいてもいいけど、せっかくこういう掲示板に書き込むなら、もう一度見に行って、変わってないとか、良くなってとか、悪くなってたとか見てから書いた方がこの掲示板を見ている人に有益ではないですか?
別に悪く思うのは人それぞれだからかまわないけれど、古い情報で開店中の店を評価されてもあまり有益ではないです。
レストランでもメニュー変わったりするし。
818: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 16:07:00]
褒めておかないと気がすまないのでしょうね。
実情はよく分かっているはず。
820: 匿名さん 
[2008-04-09 16:49:00]
結局、815は悪口を書きたいだけの荒らしじゃないのですかね?
みんなで情報を共有する意思もないし。
ばかみたいですね。
すぐいけないところを見るとここの住民じゃないのかな?
あんたは駐車場が無料のOKストアで買物してください。テスコは駐車場有料ですから来なくていいよ。
821: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 16:50:00]
TESCOの話題ばかり出てますが、問題はここに入っている他の店の方が深刻じゃないかな。
822: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 16:57:00]
クリーニングの話題があまり出ませんが、皆さんは2Fコンシェルジュに出してますか?私は今までそこにだしてましたが、高い割りにはワイシャツの仕上げが悪く特に一番大事な襟の部分が皺になってくることが頻発しており、TESCOに入っているところに出すようにしました。店員のおばさんは親切に対応していただき、サービスもよさそうでした。これで仕上がりがよければこちらに切り替えるつもりです。
823: 匿名さん 
[2008-04-09 17:11:00]
ショートフィルムシアターは、今後大丈夫かな?
個人的には好きなのですが、今500円の割引券があるから気軽に見られるけど、
定価の1000円になった微妙〜。
ふつうの映画館でも割引デーは1000円だし。みなとみらいは映画館たくさんあるからね。
824: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 18:10:00]
月ごとにA・Bの2パターンの上映になってるので、毎月両方見たいなぁとは思ってます。
表現したいことのみを凝縮する手法や、どんでん返しで驚かすインパクトある作品など
ショートフィルムの楽しさにはまりつつあるので、これからもいい作品をチョイスして
上映してほしいですね。
ただ今の集客数では・・・本当に先行きが心配です。
825: 匿名さん 
[2008-04-09 18:26:00]
キング軸の目玉のセガが撤退してしまったからなー残念無念!
キング軸の完成は10年後くらいですかね?もっとかかるのかな?

それまでは、ここら辺は住民とスケボー野郎とドリフト族しか来ないのだろうか!?
いくらオフィスタワーが出来てもここまでは来ないよね!?
826: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 21:20:00]
私もマンション提携のクリーニングに出していましたが、
ひどいときには、出す前とかえってきた状態との違いがわからない時がありました。
ズボンの股下の皺がまったくなおっていなかったので、フロントにクレームを伝言してもらうと、
「気になるところがあれば、前もって言っておいてください。今回はサービスで直しますが。」
という無茶苦茶な逆切れ電話がかかってきました。絶句です。

今はベイクォーターの日本丸に出しています。
個体差や主観の違いあるでしょうが、仕上がりはよく、個人的には安心して出せます。
(あまりにギャップが激しいので、評価が高すぎるのかも?)

ちなみに、引き取り/デリバリもしてくれるので、
二度と提携のクリーニング屋は使わないと思います。
(デリバリしてもらってもスーツズボンでマンション提携の店の+50円。)
827: 匿名さん 
[2008-04-11 00:53:00]
なんかキング軸って、ついてないよね
828: ご近所さん 
[2008-04-11 07:24:00]
> 827
ついてないってどういう意味?
ついてないというほどまだ周りの環境が良いとは思えないけれど、なにか運に任せているようなところってありましたっけ?
昔空き地だったところに出来始めたばかりだから、現状だとまだこんなもんなのではないですかね。
今年の花火以降、気がつく人が増えるかもしれないね。
829: 入居済み住民さん 
[2008-04-11 10:25:00]
とりあえず新高島駅から高島中央公園をつなぐ橋を早く完成させてほしいですね。
駅方面からの動線がつながることで、もっと人の流れができてくるかと。
830: 匿名さん 
[2008-04-11 11:49:00]
しかし、ここの住人ってエレベーター待たないな。
エレベーターにセキュリティわざわざかけているんだから、
他の階のボタンが点灯していたら待てって言うの。
ホントたった1分が待てないのかね。
エントランス入ってダッシュでエレベータまで行っても目前で締められたこともある。
民度が低すぎてがっかり。
宅配業者が配達に来ても、糞住民のおかげで入り口何度も開けなきゃならない。
これじゃお客を招待したとこは外で待たないとならんだろうが!
831: 匿名さん 
[2008-04-11 12:39:00]
きっと心に余裕がないのでしょうね・・・
832: 入居済み住民さん 
[2008-04-11 13:44:00]
>830はここの住人ですか?
それとも業者とか外部の人間なんですか?
住人ならエントランスからわざわざダッシュなんかしなくても、仮に間に合わなくてもすぐに次のエレベーターが来るでしょ?
ちなみに他の階のボタンが複数点灯していたのに、宅配業者の人が待たずに閉めたケースもありましたし、ここの住民は糞だとか民度が低すぎとか暴言をはくあなたもどうかと思いますけどね。
833: 匿名さん 
[2008-04-11 14:29:00]
少し前方に入場していく住民が見えたから、
ちゃんとエレベータを待っているか試しにダッシュしてみたが、
案の定、行っちまった。

ほんと!**わ。

>882
宅配さんが何度もやられてインターフォンに連絡してきた経験無いの?
私は1度や2度じゃなくあるけどね。

住民だから自分で呼ぶのは当たり前。
糞住民がマナーを守らないから、
来訪者のためのエレベーターの機能が発揮できていないと言うことをいっているんだけど。
ご理解いただけない?
834: 匿名さん 
[2008-04-11 15:53:00]
その程度の住民なので、理解不能でしょう。
835: 入居済み住民さん 
[2008-04-11 17:42:00]
結構みなさん待ってますけどねぇ。
特に帰宅時間帯なんて小さいほうのエレベーターに次々点灯して
7〜8フロアの人が乗っても次が点くからいつまで経っても閉められない・・
836: 匿名さん 
[2008-04-11 21:27:00]
人に待てないなと言っていることが自分が待てていない証拠
837: 匿名さん 
[2008-04-12 02:06:00]
20街区に集客力ある施設が出来ればいいな!
838: 入居済み住民さん 
[2008-04-12 12:36:00]
エレベーターの問題・・・

エレベーターは宅配業者さんや来訪者のときだけ点灯するシステムになればこのような問題は起きないでしょうね。
住民は各自エレベーターに乗るときに押せばいいだけのこと。
これなら835さんの言うようなエレベーターがいっぱいになることもないですし
ランプが付いてたら来訪者や業者だと一目瞭然なので皆きちんと待つんじゃないですかね?

今のままじゃ本当に宅配業者さん苦労していて可哀想。
エレベーター前で閉まってしまってがっくりしてる度に私は何階に配達ですか?って聞いて押してあげてます。他の階の配達があるときも一旦エントランスに出ていちいち呼び出すんでしょ?
かなり酷だと思います。

あとは他のマンションのようにゲストキーを発行するとかいろいろ考えないと
在宅時でも宅配ボックスに入れられるようになってしまうでしょうね。
現にうちもそうされてしまいましたが、宅配業者さんの気持ちも理解できるのでクレーム言う気にはなりませんでした。
839: 匿名さん 
[2008-04-12 12:48:00]
問題があるシステムです。
ゲストカードの発行がないのは手落ち。
840: 入居済み住民さん 
[2008-04-12 18:28:00]
さっきから、外に聞こえてる音楽・・・。
どこかで野外コンサートでもやってるんでしょうか??
841: 匿名さん 
[2008-04-12 22:15:00]
JJ
842: 匿名さん 
[2008-04-12 22:29:00]
エレベーター確かに問題ありですよね。
なんであんなに不便なシステムにしちゃったんだろう
843: 入居済み住民さん 
[2008-04-12 23:33:00]
>838
>今のままじゃ本当に宅配業者さん苦労していて可哀想。
>エレベーター前で閉まってしまってがっくりしてる度に私は何階に配達ですか?って聞いて押して>あげてます。他の階の配達があるときも一旦エントランスに出ていちいち呼び出すんでしょ?
>かなり酷だと思います。

おいおい、お節介はやめてくれよ。玄関前に来ても追い返すよ。なんのための
セキュリティーか分からない。だったら、エントランスで呼び出し直して戻って
くるまで1Fで待っているのが筋だろう。

こまったもんだ・・・。
845: 入居済み住民さん 
[2008-04-13 09:41:00]
そろそろ住民版に移行しませんか?
846: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 09:32:00]
後付けで網戸を付けられた方で良い業者知っている方いませんか?
夏に向けてそろそろ付けようかなと思っています。
847: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 18:03:00]
最近よく見かけるようになった超大型犬。それも、ノーリードで散歩をさせている風景を頻繁に見かけるようになりました。

私が見たのは、みなとみらいのピクニック等で親子が芝生で座っている場所付近に平気で上記の犬を散歩させている事です。それも一般人が使う水道を無神経に直接舐めさせています。

ノーリード規制は当然として、水道に注意書きは必要だと思います。

<回答>
みなとみらい21地区では定期的に巡回を行い、利用者マナーについて注意喚起を行っております。

今後、みなとみらい21地区緑地内の水飲み場周辺に愛犬家のマナーについての注意看板を設置し、引き続き巡回で注意を呼びかけるなど、皆様が快適にご利用いただけるよう努めてまいりますので、ご理解をお願い申し上げます。

<問い合わせ先>
港湾局横浜港管理センター北部管理課
電話:045-211-2301 FAX:045-201-8983
848: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 18:05:00]
毎週金曜日と土曜日の深夜、みなとみらい地区の「とちのき通り」に暴走行為をする車やオートバイが数十台も集合しています。騒音被害で最近は睡眠障害を起こし、心身ともに衰弱しています。横浜市として県警と協力し、適切かつ迅速な対応を強くお願いいたします。

主な迷惑行為

1 エンジンの空吹かし

2 歩道や高島中央公園を猛スピードで走行

3 道路を逆走

4 長時間に渡る道路の占有

5ローリング&ドリフト

6 マリノスタウンのコインパーキングを占拠

過去に同様の提案をされた方がいらっしゃいますが、とちのき通りに関しては悪化する一方です。

<回答>
MM地区の土曜深夜の騒音についてですが、戸部警察署に照会しましたところ、

『土曜深夜にMM地区に集まる、いわゆる「油圧族」「音響族」については、残念ながら、車検を取得していれば、爆音を立てて走っているからといって直ちに取締りの対象とはならない、車からの大音量の音楽や集まって大声で会話するなどについても、現行法規では、取締りの対象とならないが、従来から土曜日の深夜に取締警戒を行い、神奈川県警察本部交通捜査課暴走族対策室や戸部警察署交通課及び地域課によって道路交通法の検挙活動や移動措置を実施しているところです。』とのことです。

西区としましては、戸部署に引き続き取り締まりの強化・継続を働きかけてまいります。

<問い合わせ先>
西区総務部地域振興課
電話:045-320-8386 FAX:045-322-5063
849: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 18:06:00]
スケートボーダーの横暴さに悩んでおります。 1 騒音が激しく、安眠できない。 2 スピードがあり危険である。 3 急な飛び出しなど事故を誘発するような行動をする。 4 ゴミをすてる。 5 すぐに退去しない。 6 警察に問い合わせしても、口頭注意のみで取り締まりになっていない。

解決策として例えば彼らのために、スケードボード乗り場を作るとか具体的に取組んでいただけないでしょうか。

<回答>
スケートボードやインラインスケート、BMX(bicycle motocross)など、ニュースポーツができる施設の公園内への設置につきましては、他の公園利用者の安全確保や周辺住宅地への騒音、夜間の利用者マナーなどについて、公園を利用する方々や周辺にお住まいの方々の理解を得ることが難しいなどの問題がございます。

しかしながら、他の市民の方からもスケートボードやインラインスケートなどができる場所の設置要望を頂いていることなどから、騒音対策や安全性が確保され、かつ周辺に及ぼす影響が少ないなどの条件の整った場所への設置につきまして、検討を進めております。

現在、新横浜公園(港北区)に「スケボー広場」が設置されており、多くの方々にご利用いただいております。

また、(仮称)谷本公園(青葉区下谷本町)や玄海田公園(緑区長津田みなみ台)におきましてもニュースポーツに対応した施設について、設置の検討を進めております。

今後とも、いただいたご意見を参考に、市民の方々のスポーツ施設の需要動向や整備状況を勘案しながら、施設整備を進めてまいります。

<問い合わせ先>
環境創造局環境整備部事業調整課
電話:045-671-2644 FAX:045-664-5873
850: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 18:09:00]
週末など不定期ではありますが、みなとみらい地区の路上に改造車が数多く集まっています。このような集会に対して、どのような処置及び対応を横浜市としてされているのでしょうか。横浜市のブランドイメージ向上の為にも、みなとみらい地区の治安維持は非常に重要だと思います。

これからますます事業主を誘致して街を活性化させていかなくてはいけない中で、深夜の改造車の集会は大きなマイナスイメージになってしまうと思います。

是非、さらなる横浜市の価値向上の為に、大きな問題として取り上げていただき、具体的な対応をお願いします。

<回答>
ご指摘をいただきましたみなとみらい地区の改造車の取締りの件については、警察の所管事項となりますので、ご投稿の趣旨を神奈川県警察本部にお伝えしました。しかしながら、所轄の警察署又は神奈川県警察本部の相談窓口に詳しい状況等をお話しされるのが、解決に向けての最善の方法と考えます。

○ 戸部警察署 警務課 住民相談係

〒220-0041 西区戸部本町50番6号

電話:045-324-0110(代表)
851: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 18:12:00]
<投稿要旨>
毎週末になるとうるさくて眠れない。マリノスタウン横のとちのき通りが直線で信号も少ないため、爆音を立てて走っている。何とかならいだろうか。戸部警察署に言ってもまともな対応をとってくれない。役所だけが頼りなのですが。

<回答>
MM地区の土曜深夜の騒音についてですが、戸部警察署に照会しましたところ、

『土曜深夜にMM地区に集まる、いわゆる「油圧族」「音響族」については、残念ながら、車検を取得していれば、爆音を立てて走っているからといって直ちに取締りの対象とはならない、車からの大音量の音楽や集まって大声で会話するなどについても、現行法規では、取締りの対象とならないが、従来から土曜日の深夜に取締警戒を行い、神奈川県警察本部交通捜査課暴走族対策室や戸部警察署交通課及び地域課によって道路交通法の検挙活動や移動措置を実施しているところです。』とのことです。

西区としましては、戸部署に引き続き取り締まりの強化・継続を働きかけてまいります。

<問い合わせ先>
西区総務部地域振興課
電話:045-320-8386 FAX:045-322-5063
852: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 18:15:00]
<投稿要旨>
みなとみらいの新高島公園内と周辺で路上駐車をしてスケボーをしている人が増えてきています。何か事故があってからは遅いので早めの対処をお願いします。路上が傷ついたり、スケボーの跡で黒くなってしまっている場所もあります。市の財産を守る為にも対処のご検討をお願いします。

<回答>
高島中央公園は、今年7月の開園当初から公園内でのスケートボードを禁止とし、これまでに以下のような対応を行なっております。

平成19年9月

職員による夜間パトロールの実施によるスケートボード利用者への指導

平成19年11月下旬〜12月下旬

警備員による集中的な警備の実施によるスケートボードや犬の放し飼い等の禁止行為の取締り

平成20年2月末

スケートボード禁止の掲示の追加

平成20年3月1日〜31日(予定)

他の公園とあわせた巡回夜間警備の実施(不定期)によるスケートボードや犬の放し飼い等の禁止行為の取締り

今後とも、公園管理者として関係機関等と協議をしながら粘り強く対応を行っていきたいと考えておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

<問い合わせ先>
環境創造局環境活動推進部南部公園緑地事務所都心部公園担当
電話:045-671-3648 FAX:045-224-6627
853: ご近所さん 
[2008-04-27 20:01:00]
>847−852
すごい の一言

クレーマーにならないようにお気をつけください
854: 住民さんE 
[2008-04-27 20:08:00]
静かな環境を求めるなら、何でここにきたの?ちょっと勘違いしてない?マンションの一部屋買って、みなとみらいの自治会長気分ですか?
855: マンション住民さん 
[2008-04-27 20:27:00]
853や854のようなうんち以下のくず人間より、クレーマーのほうが有益だよ。

改造車族、油圧族、スケボー野郎たちはどんどん取り締まってほしいね。
856: 近所をよく知る人 
[2008-04-28 14:12:00]
ランドマークの成城石井全く期待はずれ。テスコの方が数倍使えますね。テスコがあってよかった。
857: 匿名さん 
[2008-04-28 20:32:00]
彼らがどの程度違法なのかはおいといて…。

住んでから環境が変わったのならまだしも、
住む前から特段変化したわけではないのに
何をそんなに文句つけてるのだろう。

もしかして何も調べてなかったの!?

当方もともと鈍感力に優れているため、
ほとんど気にならない。
というより、はじめから承知のうえゆえ。
858: 入居済み住民さん 
[2008-04-28 21:13:00]
すこしでも住環境を良くしたいというのは当たり前の感情ですが、
不特定多数が集まりやすい観光地に住むことを決断したのは誰か、
良くお考えになられるべきだと思います。
859: 入居済み住民さん 
[2008-04-28 23:25:00]
そろそろ住民板にうつりますかね
860: 入居済み住民さん 
[2008-04-29 00:12:00]
・スケボー少年の音
・深夜のバイクや改造車の騒音
・時々パシフィコ目指してやってくる右翼の街宣車
・けいゆう病院に向かう救急車の音
・遊覧ヘリの離着陸の音

・・・このあたりまでは想定の範囲内だったけど、
臨港パーク横の専用駐車場から出入りする観光バスが交差点を曲がる時に出す
なんともいえない重低音?がいちばん嫌かなぁ。
861: 匿名さん 
[2008-04-29 12:26:00]
スケボーを深夜、ガチャガチャやっているおとが
響いて、まどをあけられません。
とりしまりおねがいします。
862: 匿名さん 
[2008-04-29 13:11:00]
>>861

窓を閉めて寝てください。
スケボーファン。
863: 匿名さん 
[2008-04-29 14:15:00]
高島中央公園をスケボーパークに」してください。
それが一番いいかと。
864: 匿名さん 
[2008-04-29 20:30:00]
まあー住宅地じゃないから仕方がないのかもしれませんね!
ポートサイドの方は静かみたいですよ!
865: 匿名さん 
[2008-04-29 23:10:00]
>847−852さんの気持ちも分からなくはないですが、
ここは観光地ですからね。
866: 匿名さん 
[2008-04-29 23:43:00]
ポートサイドみたいなどよーんと沈んだ場所よりにぎやかでいいよ。
867: 匿名さん 
[2008-04-30 09:40:00]
俳優・別所哲也さん、主宰する映画祭をネットで発信
http://netplus.nikkei.co.jp/netnavi/chotto/cho080425.html

頑張っていますね!!!
868: 入居済み住民さん 
[2008-04-30 17:38:00]
ついさっきまでパシフィコ横の駐車場?でロケをやってましたね。
何のロケだったのかどなたかご存知ですか?
869: 匿名さん 
[2008-04-30 18:21:00]
高島中央公園や賃貸棟裏でバッタンバッタンやってるバ○ボーダー。
何でわざわざ車やバイクでやってくるんだろうね。
自分地の前でやれよ、ホント。
高島中央公園のマリノスタウン側、
あいつらが弁当や何やら食べ散らかしたゴミで目も当てられない。
道徳心のかけらも無い奴らだよ。
870: 匿名さん 
[2008-04-30 19:12:00]
スケボーは本当に取り締まってほしい。
ここが観光地ということとは関係ない問題です。
871: ご近所さん 
[2008-04-30 19:15:00]
ローソンが24時間も営業しているから、夜、集まってくるのでは?と思っています。
本当に迷惑ですね。
近所の意見を、ローソンは聞いてくれるでしょうか?
サッカー場の終了とともに、営業時間を終わらせて欲しいです。
そして、派出所か何かを周辺に配置して欲しいです。
872: 匿名さん 
[2008-04-30 20:22:00]
もう周辺環境のクレームはウンザリ。

何を今さらくん…。
873: 匿名さん 
[2008-05-01 08:47:00]
ついにきますね。初めての夏が。覚悟はしているんですが、私のように公園側は昼間室内では過ごせない暑さですよ〜。
874: 匿名さん 
[2008-05-01 09:42:00]
>868 さん

新車のカタログ用の撮影みたいでした。
875: 匿名さん 
[2008-05-01 10:07:00]
住民板に移動されては???
876: 匿名さん 
[2008-05-01 10:24:00]
>>873
窓に遮熱テープのようなものでも貼れるといいですね。
877: 入居済み住民さん 
[2008-05-01 11:28:00]
>874さん

そうでしたか。ありがとうございます。
878: 匿名さん 
[2008-05-01 15:31:00]
みなとみらいでの初めてのGWなので、楽しみに
しています。
近場でいろいろなイベントがあるってすごいと
単純におもってしまいます。
879: 入居済み住民さん 
[2008-05-03 22:30:00]
タッチdeゲットプレゼントラリーにはまってます。毎日8箇所を自転車で周ってます。結構あたりますよ。すでにクイーンズの商品券5000円があたりました。そのほかロイヤルウイング乗船券4枚とランドマークシネマ券6枚もあたりました。狙うはヘリクルーズあたりがいいですね。
880: 匿名さん 
[2008-05-04 13:08:00]
みなとみらいの花火大会がうるさいといって、大会本部に
苦情をいう住民がいたそうな、MMT。
881: 匿名さん 
[2008-05-04 14:16:00]
880よ、隣のマンションの悪口は慎みたまえ。
882: 匿名さん 
[2008-05-04 18:01:00]
住民版に移動しましょう。
板のルールを守りましょうね。
883: 匿名さん 
[2008-05-04 21:27:00]
ブリリアショートショートに行ってきました!
スタッフの皆さん、すごい感じいいですね!
作品はイマイチでしたが、また行ってみたいです。
884: 匿名さん 
[2008-05-05 00:57:00]
サックスの練習の音がうるさいです。ホテルの演奏というほどに上手ではありません。
練習です。今真夜中です。この非常識な人はどこの誰でしょう。
どのようにしてやめさせられるでしょう。
高島中央公園かと思ってのぞいて見ましたが、人影はみえません。Help me out!
885: 匿名さん 
[2008-05-05 01:23:00]
Help me out! 変な英語。意味がわからん。最後のoutは何?
886: 匿名さん 
[2008-05-05 04:20:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2867/

住民版立ち上げました。
移動しましょう。
887: 入居済み住民さん 
[2008-05-05 04:21:00]
>>884
私も隣人の騒音に相当悩まされてきましたので、
お気持ちはお察ししますが、感情的になるだけ損です。
管理組合を通じて、根気強くメッセージを伝えるしかありませんよ。

>>885
http://eow.alc.co.jp/help+me+out/UTF-8/?ref=gg
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる