伊藤忠都市開発株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「入居予定者☆THE CENTER HOUSE (ザ・センターハウス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 入居予定者☆THE CENTER HOUSE (ザ・センターハウス)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-10-20 13:53:56
 削除依頼 投稿する

「THE CENTER HOUSE (ザ・センターハウス)」に入居予定の皆さん、よろしくお願いします。
いいマンションになるよう活発な意見交換をしましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49136/


所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保西2丁目25番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩8分、横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター北」駅 徒歩8分
総戸数    242戸
販売価格   未定
間取り    3LDK~4LDK
専有面積   74.83m2~137.31m2
交通     横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅徒歩8分
入居予定時期 第1工区:平成22年12月末 第2工区:平成23年3月末

売主:伊藤忠都市開発/パナホーム/ダイワハウス

[スレ作成日時]2010-08-27 11:45:24

現在の物件
THE CENTER HOUSE
THE CENTER HOUSE  [【先着順】]
THE
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保西2丁目25番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩8分
総戸数: 242戸

入居予定者☆THE CENTER HOUSE (ザ・センターハウス)

61: 匿名さん 
[2010-11-29 19:16:56]
そもそも、塗り替えというけど、何を塗装したんでしょうか?
どんな耐久性のある塗料がタイルに塗れるのでしょうか?
元は焼物タイルでしょ?
色なんか本当に塗れるのでしょうか?
目地はどうしたんでしょうか?
不思議です。
62: 入居予定さん 
[2010-11-29 19:43:14]
塗り替え前は夏の晴れた日、塗り替え後は冬の曇りの日なのでオートで撮るとこんな違いに。
塗り替え箇所は右側のラインのみです。(あまり参考にならなかったですね。)
63: 匿名さん 
[2010-11-29 21:13:50]
塗り替えたというのはベランダのピンクのボーダーラインのことですか?
話題に上がっていたタイルの塗り替えではないのですね。

64: 入居予定さん 
[2010-11-30 18:08:44]
そうです。ピンクのラインのみです。(A棟、B棟はエントランス側の壁の一部も)
タイルの塗り替えというのはどなたが言い出したのでしょうかね。
販売会社の人と直接話をしている人にはわかりますが全くのデマですよ。
65: 匿名さん 
[2010-12-02 15:04:31]
あの写真と書き込みだとタイル部を塗り替えたと思われてもしょうがないんじゃ。。。
66: 契約済みさん 
[2010-12-04 21:59:35]
匿名の方と会社の書き込みやめて欲しいですね。入居者を混乱させている感じで。
67: 匿名 
[2010-12-06 23:53:37]
どう見ても小学校にしかみえない。
68: 入居予定さん 
[2010-12-07 00:06:17]
そうですよね。この掲示板は住民用です。
関係のない方は一般用の掲示板にどうぞ。

先日テラスの写真をとってきました。
そうですよね。この掲示板は住民用です。関...
69: 入居予定さん 
[2010-12-07 00:14:38]
No.68です。
投稿準備している間にまた部外者に投稿されてしまいました。

「そうですよね。」とあるのはもちろんNo.66の方への同意です。

こちらの掲示板を管理されている方には本来書き込みをすべきでないものを削除していただけないんでしょうかね。
70: 匿名 
[2010-12-07 00:19:21]
>>69

やっぱり小学校にしかみえない。
71: 契約済みさん 
[2010-12-07 10:10:29]
ところでこれ、本当にピンクの所塗り替えたんですか?
72: 匿名 
[2010-12-07 10:23:46]
>71
らしい・・・・
73: 匿名さん 
[2010-12-11 11:19:20]

ここ値引きしてるって本当ですかね??
もともとの金額で買った私が馬鹿だったのか。。
74: 入居予定さん 
[2010-12-11 19:34:23]
物件概要に表示されていた売り出し情報から推測する限り、値引きされているとしたら、A・B(レジデンス)棟の4LDKではないでしょうか。この物件、テラス棟とレジデンス棟では条件がかなり違うのに、坪単価としてはほぼ同じだったんですよね。希少性から考えると、テラス棟のほうが人気があるわけで、レジデンスが値引きされても、テラス棟購入者とはニーズが違うのでは?
75: 契約済みさん 
[2010-12-13 15:10:05]
No.74さんの意見は最もだと思いますが、詳しい意見ですね。入居予定者の方ならNo.73さんのように思うのが普通かなぁと思いました。業者の方ではないかと変にかんぐってすみません。私もNo.66さんと同じ意見です。私も専用サイトでメールを出して色について確認したところ、施工主と建設業者間の確認作業で正式な文書はないと言われました。どなたかピンク色の部分を塗りなおしたところを見た方はいらっしゃいますか?
76: 入居前さん 
[2010-12-13 22:02:58]
No.74で書き込みしましたが、私は、今週末鍵を受け取る予定の者ですよ(笑)。
坪単価等は、購入前によく調べました。そういう情報が頭にあって、実際、内覧会や確認会で見てみると、テラスとレジデンスは同じ敷地にはあっても、別物件と言ってもいいのでは?と個人的には思いました。(もちろん、購入戸以外は立ち入りできないので、あくまで敷地内や廊下を歩いて見た範囲で感じたことですが。)
ちなみに、色の件は、内覧会の時に工事の方にも確認しましたが、塗り直しされているとのことで、実際、夏時点で見た印象からは、少し変わっているように思いました。ただ、あくまで同系色の塗り直しなので、劇的に変わったわけではもちろんありません。(正直なところ、あのピンク部分は白でよかったと思います。)
よく言われている「安っぽい」イメージ(大きなお世話!)ですが、近くのヒルズやプレイスと比較してよく見てみると、色もさることながら、ベランダの作りにも関係するのではないかと思いました。
77: 契約済みさん 
[2010-12-14 15:52:38]
No.75のものです。No.74の方、大変失礼しました。私もレジデンスとテラスの見え方は同感です。ところでベランダの違いとはどういうことでしょうか?私は第2工期のものでまだマンションの区域外から眺めるだけで中からみるのとどう違うのか?印象をお教え下さい。あと、ピンクの色というより白とのコントラストが良くなくて、ピンクが目立ってるのではと思ったりしてます。業者の方の説明だと光の関係もあると言われる説明には正直がっかりな説明でした。
78: 入居前さん 
[2010-12-14 16:53:14]
私も第一工区のものです。

ベランダの作りの違いとは
ヒルズやプレイス : 側面がコンクリートで囲まれている
センターハウス  : 側面がガラス(アクリル?)で枠との間に隙間がある
ではないでしょうか。

このマンションの購入を決める前にいろいろ他のモデルルームを見て回りましたがセンターハウス同様ガラス系のものがいくつかありました。最近の流れなのでは?
見た目はいろいろ好みがあるでしょうが明るさと風通しのことを考えたら私は後者のほうが良いと思います。

ピンクの色の件は薄めのピンクから少し渋めの濃いピンクに変わりました。
販売会社の説明ではMRの模型にぬってあった塗料と品番が同じだそうです。実物に塗るとあんなに印象がかわってしまうものなのですね。
79: 入居前さん 
[2010-12-14 20:21:46]
No.75さん、お気になさらないで下さいね。入居されたら、よろしくお願いします。
実は私も以前、明らかに入居予定者によるものでないと思われる書き込みを削除依頼したことがあります。
私自身、ピンク色の件については、決して気に入ったわけではありませんが、外観の優先度が低かったことと、完成前の物件を購入することのリスクとして前向きに受け入れることにしました。

スケープゴートにするつもりはありませんが、この件がここまで尾を引いたのは、はっきり言って販売会社の責任が大きいと思います。
塗り替えをするならするで、せっかく入居予定者のサイトがあるのですから、そこで事情説明と対応策について告知すれば、「どうしても許せない」という人は仕方がないとしても、ある程度の人は受け入れられたと思います。ログインしても個人は特定できないわけですから、こうした議論自体をインナーのサイト内でできるようにすれば、安心して意見交換できますし、タイルを塗り替えるといった奇想天外なデマに悪意のある部外者が悪ノリして混乱を招くなどという醜態は避けられたはず。
それでも、第1工区の人達は、そうこうしているうちに内覧会があって実物が見られましたし、入居が近づいてくると気分も高揚してくるので、まだいいのですが、待たされているうえに情報が少ない第2工区の人達は疑心暗鬼になりますよね。購入者が気持よく入居できるように誠意を持って対応していただきたいです。

ベランダの件は、No.78さんのご説明の通りです。有難うございます。私も他の物件で、アクリルガラスのベランダをセールスポイントとして説明されたことがあります。おっしゃるように最近のトレンドであるのと、採光度がかなり違うようですので、実際に住んでみるとわかるのでしょうね。
レジデンス棟を敷地内から見ると、大部分が白いタイルで覆われているので、道路側とは全く違った印象です。
80: 入居前さん 
[2010-12-14 21:35:48]
>79さん、

そうなんですよね。敷地内からレジデンス棟の各部屋の入り口がある北側は、白いタイルがぎっちり敷き詰められていて、いい雰囲気なんです。レジデンス棟の道路側やテラス棟の、北側と南のバルコニー側は吹き付けタイルなので、少し残念でした。東・西側の外壁はタイルで良いのですが・・・。

内覧会のときに、部屋から外を見ると日差しがとても明るいと私は感じました。バルコニーはガラス系であった方が室内が明るくなると思います。

いずれにしろデザインは購入者が決められるものではなく、ある程度納得の上で購入に至った訳です。
購入すべきかしないべきか、価格とのバランスをよく吟味した上で我が家は購入の価値があると判断しました。

おそらく購入する判断基準は、ここの入居者はほとんど同じなのでしょうね。
1月から12ヶ月も待ちましたから、やっとです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる