伊藤忠都市開発株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「入居予定者☆THE CENTER HOUSE (ザ・センターハウス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 入居予定者☆THE CENTER HOUSE (ザ・センターハウス)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-10-20 13:53:56
 削除依頼 投稿する

「THE CENTER HOUSE (ザ・センターハウス)」に入居予定の皆さん、よろしくお願いします。
いいマンションになるよう活発な意見交換をしましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49136/


所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保西2丁目25番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩8分、横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター北」駅 徒歩8分
総戸数    242戸
販売価格   未定
間取り    3LDK~4LDK
専有面積   74.83m2~137.31m2
交通     横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅徒歩8分
入居予定時期 第1工区:平成22年12月末 第2工区:平成23年3月末

売主:伊藤忠都市開発/パナホーム/ダイワハウス

[スレ作成日時]2010-08-27 11:45:24

現在の物件
THE CENTER HOUSE
THE CENTER HOUSE  [【先着順】]
THE
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保西2丁目25番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩8分
総戸数: 242戸

入居予定者☆THE CENTER HOUSE (ザ・センターハウス)

No.1  
by 契約済みさん 2010-09-02 21:12:12
入居予定者板できたんですね。ありがとうございます。ローンやオプションなど、いろいろありますが、
悩んでる今が一番たのしいかも!うちはオプションは一部外部業者に頼もうと思ってます。洗濯機上の棚などは業者オプションのほうがよいかと思ってますが…。皆さんはいかがでしょうか?
No.2  
by 契約済みさん 2010-09-06 17:22:18
まだまだ先だと思っていたのにローン手続きは今月、オプションBの申し込みは来月なんですよね。

オプションに関しては高いんですけどキッチン、リビングのフロアコーティングは申し込もうと思っています。
以前賃貸で住んでいたマンションのキッチンのフローリングがかなりひどい状態になってしまったので。

あと、エアコンも量販店で買うほうが安いのはわかっているのですがやはりホースのカバーの見映えが違うので
申し込もうかと思っています。

他にも欲しいものがたくさんありますが予算に限りがあるので悩みます・・・。
No.3  
by 匿名さん 2010-09-06 19:32:29
エアコンのホースカバーは、量販店で購入する時でも、どうするか聞かれた覚えがあります。
マンション購入で、他にも購入するものが多いでしょうから、
先に量販店で聞いてみられるといいかと思いますよ。
No.4  
by 契約済みさん 2010-09-07 17:03:42
No.2です。アドバイスありがとうございます。

近所の量販店でカバーの見本を見たところ、ごついと言うか・・モデルルームにあるような代物ではありませんでした。でもお店によっても違うかもしれないので他も調べてみようかと思います!
No.5  
by 契約済みさん 2010-09-12 00:55:43
仕事上、住宅関係の知り合いなどに問い合わせ価格を照らし合わせましたがオプション高すぎます。
我が家も外部業者にお願いすることにしました。

フロアコーティングの良し悪しは住宅のクリーニング屋さんの友人に尋ねてみました。
どうやら施工の人の腕次第みたいです。

下手な人がやるとよれなどが出て逆に目立ってしまうらしいです。
一度施工してしまうとやり直しが効かないのであまりおススメは出来ないと言われてしまいました。

ついでに洗面所などの水回りのコーティングも汚れが乗っかると筋が出来て余計に汚く見えるらしいです。
友人なのでこれは本音かと思います。

面倒でいつまで続くか分かりませんが自分で出来るだけお手入れしたいと思っています。

No.6  
by 匿名 2010-09-12 01:07:03
最近外観を見に行ってきました。
思いのほかピンクっぽい外観を見てちょっと残念に思ってしまいました。。。
No.7  
by 契約済みさん 2010-09-19 11:37:20
皆さん、ローンの検討はいかがですか?
最近の金利動向は購入者有利のようですが、色々悩ましいところです。

ちなみに我が家はミックスで、割合をどうするか決めきれずにいます。
ところで本物件はフラット35「S」には適合していなようですが、
なぜなんでしょう?ご存じの方いらっしゃいますか?
No.8  
by 契約済みさん 2010-09-26 15:57:52
12月引渡しのスケジュールが来ましたね。オプション契約、内覧会、引渡しと日程が決まると、いよいよとの思いが強まりました。ローンを含めそろそろ確定しないと…
No.9  
by 契約済みさん 2010-09-26 21:03:10
外観はイメージと異なり、少しショックでした。これほどピンクっぽくなく、もう少し落ち着きのある外観だと思っていました。営業の方ともお話しましたが、外観(色)の不満は他の方からも挙がっているようです。
No.10  
by 契約済みさん 2010-09-27 23:28:51
オプション・・・選ぶのは楽しみですよね!でも、予算に限りがあるので、どれを我慢しようか迷っています。

少し話しはそれますが、秋は学校は運動会シーズンですよね。
(お子さんがいらっしゃらない方は関係ない話ですみません)

我が家の子どもは都筑小(公立)に通う事になるのですが、グラウンドがとても小さくその上、生徒数が多いため、
保護者の観覧はもちろん立ち見でだそうです。
立ち見に関しては仕方ないなあと思うのですが、昼食が子どもは教室で食べるそうで、ちょっとショック(涙)
親は自宅に戻って食事なのかしら??なんて、今から残念がってます。
No.11  
by 契約済みさん 2010-09-28 00:15:21
外観…あれはピンクですね。
輪をかけてベランダの屋根や外階段の壁面までもがピンクになっていてどうしようかと思いました。
もうこのままなんでしょうか?
No.12  
by 契約済みさん 2010-09-29 11:51:57
私も外観を見てがっかりした一人です。
そして不動産会社にはピンクの色を塗り替えるよう要望を出しました。

皆さんもカタログで見た色の感じが気に入り、それが購入する動機のひとつになったと思います。印刷の色と実物で多少の違いは許されるでしょうが限度を超えていると思います。
共用部分のことではありますし一部の人たちが言っただけでは事態は動かないでしょう。しかし大多数の人が声を上げたら無視はできないのではないでしょうか?

資産価値を守るためにも皆さん言うべきことはきちんと言いましょう!
No.13  
by 契約済みさん 2010-09-30 19:36:07
私も外観に納得していません。異なりすぎます。
No.14  
by 契約済みさん 2010-10-04 00:37:59
そうですね。違いますね。
3種のタイル色は落ち着くまで様子見だとしても、AB棟外階段下やバルコニーのアクセント色はピンクですね。
これはMR模型やパンフの通りベージュ系で塗りなおすべき。もしくは、むしろアクセント色なし(白のまま)の方が上品でいいかも。
No.15  
by 契約済みさん 2010-10-04 02:34:03
私も完成を楽しみにしていたのに残念です。
模型見て気に入ったのにまったく違う色になってびっくりです。
担当者にこの件は必ず言うつもりです!
がっかりしながら入居するのは悲しいですからね。
No.16  
by 契約済みさん 2010-10-04 12:37:51
私も、営業の方にピンクの外観を塗り替えて頂けないか、要望を出しました。まだ一部の方からの声としてしか挙がっていない為、難しいとのことでした。会社として正式な回答を提示頂くよう、御願いしましたので、その結果を待って、納得がいかない場合は、売主にも直接要望を出したいと思います。
No.17  
by 契約済みさん 2010-10-08 00:29:25
多数の入居予定者が多数の窓口を有する伊藤忠の多くの営業員スタッフに個別依頼しても、戦略的には不利ですね。
ピンポイントで狙わないと。できれば先方を分断でき、問題の落としどころを先方側内に固定できた
方がいいです。 さらにいうと、こちら側の多数の意見を先方の1点に集中したほうがよいのです。
ですので、お願いする先は、1箇所になります。
敷地内の足元の明かりが事前説明と違って明るすぎるとか、共有施設の円柱スピーカーの音像が意外に小さく悪いとか、想定された街の配置の印象が採用色の違いにより当初の説明と違うとか、アーバンだろいうがカームだろうがグレイは灰色であってピンクじゃないでしょ、とか。 依頼先はパンフに掲載されている各々1箇所です。こちらと伊藤忠とで議論してもらえればよいのです。 明日にでも、この建築事務所に質問してみます。 うまくいかなかったら、みなさまぜひご協力をお願いいたします。決して戦いではなく、良質な住環境のためです。 もし、先方がご協力してくだされば、逆に先方への営業的な応援をお願いします。(住民の意思を反映してくださる素晴らしい建築事務所と。)
No.18  
by 契約済みさん 2010-10-20 15:51:05
私も先日外観を見に行きましたがほんとにがっかりしました。あのピンク色なんとかなりませんかね。
全体的に安っぽいですね。
No.19  
by 契約済みさん 2010-10-22 08:47:30
外観の色は、パンフレットやモデルルームにあわせて塗り替える事になったそうです。安心しました。
No.20  
by 匿名さん 2010-10-22 09:01:03
タイルを塗り替えるなんて前代未聞の素人行為だな。
目地や耐久性どーなんの?
ここの素人ゼネコンは重ね塗りの怖さを知らないようだな。

わざと汚れたような状態の外壁になっても知らないよ。
No.21  
by 契約済みさん 2010-10-22 14:38:24
私も塗り替えの件連絡を受けました。
塗り替える部分はタイルの上でなくピンクに塗ってあった部分のみです。
今度は慎重にパンフレットやモデルルームのイメージを保ちつつ今あるタイルの色に調和した出来上がりになるようお願いしたいものです。
遠くてなかなか現地に行けないのでお近くの方、塗り替えが完了したら様子を知らせていただけるとありがたいです。
No.22  
by 契約済みさん 2010-10-23 00:02:56
塗り替えの情報はどこからの情報ですか?私も塗り替えは賛成ですが、私には連絡が来てません。担当者の方に聞いた方がいいのでしょうか?
No.23  
by 契約済みさん 2010-10-23 15:45:23
塗り替えが決まったと私も聞きました。 
せっかく塗り替えしたのにまたもや残念…!なんてことになりませんように。。。祈るばかりです。
No.24  
by 契約済みさん 2010-10-23 16:26:04
塗り替えの情報はマンションギャラリーの責任者の方からいただきました。
私の場合契約者専用ウェブサイトを通して問い合わせしたところすぐ電話がありましたよ。
No.25  
by 契約済みさん 2010-10-24 22:50:30
伊藤忠グループさん、なかなかやりますね。 えらい!
もう少し、いろいろなことが続くと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。
ほんとに応援してます。
(最初の担当営業さんも、リビング担当の方も、若いのに頼りがいのある方々でしたし..。)
No.26  
by 匿名さん 2010-10-27 12:01:21
竣工前から塗り替えとは!資産価値ゼロですね。そもそも外観自体が安っぽいから、気休めにもならないな。
No.27  
by 入居予定さん 2010-10-30 15:23:45
タイルの色が変じゃないですか?。塗装部分を塗り替えた位じゃたいしてかわらないと思います。

あの趣味の悪い、タイルを選択した人に責任をとってほしい。
No.28  
by 契約済みさん 2010-11-01 12:53:36
週末に現地見てきましたが、本当主人も憤慨するほどの
外観でした。資料を見た時からもしあの色だったら購入してません。
前者の方同様、あの趣味の悪い安っぽい色をどうにかしていただきたいです。
No.29  
by 匿名さん 2010-11-01 19:36:45
近隣の築10年以上の馬鹿高い値付の中古に較べると良いマンションだと思うよ。
No.30  
by 匿名 2010-11-03 21:55:07
公団の団地みたいで安っぽく見えるのは私だけ・・・。は〜
No.31  
by 匿名 2010-11-08 08:42:30
外観について色々と賛否両論あると思いますが、外観を見てキャンセルされた方はいらっしゃいますか?キャンセルされた方がいらっしゃれば、やはりキャンセル料はとられるのでしょうか?
No.32  
by 匿名 2010-11-09 14:54:18
価格に反して信じられないくらいチープな作り...外観にしてもデザインにしても本当にがっかり。
あれが分譲マンションだなんて、賃貸でももっとましな物件沢山あったかな、ショックの一言です。

No.33  
by 匿名さん 2010-11-09 22:44:08
都心の億ションではないのだから値段相応だよ。そりゃ賃貸でもピンキリでサラリーマンはお呼びでない物件から
学生相手のアパートまで様々で、やはり高額賃料の物件はファミリータイプのマンションなんかとは外観そのものが
違うが払えないでしょ。
No.34  
by 匿名さん 2010-11-10 00:37:51
外観については文句言えないかもね。
外観完成予想CGって書いてあるもん。
予想だから。
まっ、タイルは塗れないし、張り替えもここまで出来てたら不可能では?
塗り替えると聞いた人はどこをどのような工法で塗り替えるのか聞いたのかな?
ほんとの情報はどうなんでしょう。
No.35  
by 契約済みさん 2010-11-10 03:10:25
皆様外観・外観と言ってますがこのマンションの本当の良さは立地ですよ‼間も無く内覧会も始まり入居まであと僅かで我が家はワクワクして待ち遠しいですよ。
ほとんど皆様マンション探しをする時は、希望順位を付けると思いますが、外観が1番になりますか?
私の家庭は価格、立地、間取りの三つが揃ったので契約しました。たしかに外観など欲を言えばキリがないですが、全て希望通りにはならないんですから、楽しく行きましょうよ☆
それでは、引越したら皆様宜しくお願いします。
No.36  
by 匿名 2010-11-10 06:24:54
あの外観だから内装も想像できるかな。立地に関しては、目の前にあるライオンズの物件に分があるし、やはり何千万も出すわけだから、やはりあの外観は納得できない。
No.37  
by 匿名さん 2010-11-10 08:45:09
>35
ここって老人ホームですか?
って聞かれたらどーしよ。
面倒だから「そうです」って応えようかな。
No.38  
by 匿名 2010-11-11 13:34:54
モデルルーム見た時から安っぽい作りだと思っていました。
やっぱりって感じです。
No.39  
by 入居予定さん 2010-11-12 17:37:40
内覧会に行ってきました。現地見学会を除いては初めて敷地に足を踏み入れましたが、とてもゆったりとした空間で心地よく生活できそうです。確かにこれに類するところは、他ではあまり見たことがないですね。公園が近いうえに車の心配をしなくてよい立地は子供には最適です。
外観については否定的な意見が目立っていますが、ショックを受けている人もあれば、他の条件が気に入ったので、外観については気にしない、可もなく不可もなくの人もあるでしょうし(私もそうです)、あるいは、むしろ好きだという人もあるでしょう。多数か少数かの問題はあっても、いずれかの感じ方が絶対的なものではと思います。キャンセルされない限りは同じコミュニティのメンバーになるのですから、入居を心待ちにしている人の気持ちを大切にして投稿したいですね。
No.40  
by 入居予定さん 2010-11-12 18:54:44
私も内覧会に行ってきました。塗り替えの結果がどうなったかちょっと心配だったのですが大体モデルルームの模型の感じで仕上がっていて安心しました。タイルの色はもともと結構好みですし。
この掲示板は入居予定者用のものですが、どうもそうではない人たちも書き込みをしているように感じます。否定的な書き込みが多くてもそんなに不安になることはないでしょう。
準備が着々と進み入居がとっても楽しみになってきました!
No.41  
by ご近所さん 2010-11-12 19:09:56
予想通り、残念ながらのチープシックですね。
目の前のセンターヒルズがまあまあなので
比較するとかなりグレードダウンですね。
まあ、立地はいいので我慢かな。
No.42  
by 入居予定さん 2010-11-12 19:35:43
一部訂正です。「いずれかの感じ方が絶対的なものではないと思います」です。失礼しました。
ここは、入居予定者の意見交換の場です。皆が気持ちよく入居できるような空気作りをしていきましょう!
No.43  
by 匿名さん 2010-11-12 22:02:50
近くに住んでいますが個人的には駅前のセンターヒルズなどより低層のこちらのマンションの方が好みです。
外観など無責任な人様の意見など気にする必要もないと思いますけどね。人様から購入して頂く訳でもなく、ご自分
達で購入されるわけですから、ご自分達が気にいることが一番です。


No.44  
by 契約済みさん 2010-11-14 01:11:20
内覧会に行ってきました。はっきり言って外装なんか気にならない位、環境の良さを感じましたね。
さらに、内装、共用設備もまったく問題なく、アメニティパークや棟配置間隔も予想以上にゆったりしていて大満足でした。引越し後の生活が楽しみになってきました。

仮駐車場の決定が来ましたが、はやく2月の本抽選で決定して欲しいです。

空に向かっての圧迫感が全くなくセンターヒルズ、プレイスとは別世界です。
どちらが好きかは好みの問題でしょうが、環境、低層住宅を第一候補に考えていた人にとっては想像以上でしょう。

これでもかという位にこの物件の外観を否定的に書かれている方は、おそらく契約者でないと私も思います。
この物件の全体を見ている人ではないでしょうね。
No.45  
by 入居予定さん 2010-11-14 12:35:22
と言うか、まだこの物件に未練がある方なのでは?
そもそも、購入対象でなくなった物件の掲示板にアクセスするなんて時間の無駄遣いですし、その上、否定的な書き込みをしてカタルシスを得ているとしたら、なんて悲しい方なんでしょう。
No.46  
by 匿名 2010-11-14 13:40:01
しかしあの外観だけは?まあ住めば外観はわからないからなぁ。
No.47  
by 匿名 2010-11-14 13:43:44
急に環境の良さを訴えるコメントが増えたけど、もしかして営業マンの戦略?
No.48  
by 匿名さん 2010-11-14 20:09:25
No.6からNo.17までのスレを、再度、見直して下さい。外観を悪く言うのは外部の物ではなく入居予定者です。再度、あの外観を思い出して下さい。タイルを張替えることや色を塗り替えることは、どうなったのでしょうか?住環境も大切ですが、やはり外観も重要です。もう一度、皆さんよく考えてみて下さい。
No.49  
by 入居予定さん 2010-11-14 20:56:40
色の塗り替えは既に済んでますけど・・。現地はご覧になっていますか?
私はNo.6からNo.17までの間に書き込みをした者ですが塗り替え後はよくなったと思っています。
No.50  
by 匿名 2010-11-14 22:33:56
私も現地は確認しています。あれで塗り替えしてるとは、驚きです!皆さん、あれで納得ですか?何も変わって無く、小学校か団地そのものじゃないですか。
No.51  
by 匿名さん 2010-11-14 23:26:55
タイルを塗り替えるなんて最初から無理だと思うんですけど・・・・
営業が塗り絵のような感覚でできると思ったんでしょうね。
現場で「ばかいってんじゃねー。塗れるものならおまえが塗れ!」って感じで
営業が言われたんじゃないかな。
塗ったフリですかね?
No.52  
by 契約済みさん 2010-11-17 13:03:35
どなたかマンションの現在の写真を添付していただけないでしょうか?遠方なので直ぐに見に行けず(第2工期のもので)見に行った方で出来ればお願いします。
No.53  
by 匿名さん 2010-11-18 10:32:02
いいマンションになればいいですね。
現地が見てみたいですね。
No.54  
by 匿名 2010-11-18 22:12:53
しかしあの外観だけは!環境がいい場所だけに残念です。植栽もいまいちだしね。
No.55  
by もうちゃん 2010-11-23 11:45:31
今さらながら塗り替えの件ですが、本当に塗り替えしたのですか?
近所に住み、良く通ってるのですが(もちろん入居予定者です)、塗り替えした感じはない気がします。
我が家は立地(現在の環境から変わらない)条件を第一に購入しました!
子供やワンコと生活するには素敵な場所です!
都内へのアクセスも悪くはないですし!
価格にしては、広さと外観に物足りなさを感じますが、何より立地は良いと思います♪
ヒルズ、プレイスと比べても仕方ないですし、快適に楽しく生活出来るように意見交換しましょう!!
あと半月ちょいで引渡しですね。
キッズルームが予約制なのはちょっと残念です。
解放型が利用しやすいなぁ。
予約制のキッズルームはお友達のとこはどこのマンションも無かったので。
規約改訂出来るかしら?
No.56  
by 匿名さん 2010-11-23 13:22:00
キッズルームはせいぜい10年くらいだろうね。子供が成長したら不要になるから用途変更。
No.57  
by 入居予定さん 2010-11-26 18:06:49
塗り替え前と後の写真です。
若干渋めの濃い色になったという感じですかね。
時間帯とか天気によっても印象が変わるようです。
No.58  
by 入居予定さん 2010-11-26 18:08:56
すみません。塗り替え後の写真のみになってしまいました。
塗り替え前はこれです。
No.59  
by 匿名さん 2010-11-29 16:45:34
なんか写真のホワイトバランスあってないだけのような気がしないでもない。。。
そうでないとしたらかなり大規模に塗り替えてることにならんかな??
No.60  
by 匿名さん 2010-11-29 19:09:27
塗り替えなんかしてないだろ。
どうみても。
撮影時間、天候が違うから陰影が出てわかりませんね。

職人が塗っている写真掲載しないと無意味です。

というか、本当のところどうなんですか?
正式な書面でお知らせとか来ましたか?
No.61  
by 匿名さん 2010-11-29 19:16:56
そもそも、塗り替えというけど、何を塗装したんでしょうか?
どんな耐久性のある塗料がタイルに塗れるのでしょうか?
元は焼物タイルでしょ?
色なんか本当に塗れるのでしょうか?
目地はどうしたんでしょうか?
不思議です。
No.62  
by 入居予定さん 2010-11-29 19:43:14
塗り替え前は夏の晴れた日、塗り替え後は冬の曇りの日なのでオートで撮るとこんな違いに。
塗り替え箇所は右側のラインのみです。(あまり参考にならなかったですね。)
No.63  
by 匿名さん 2010-11-29 21:13:50
塗り替えたというのはベランダのピンクのボーダーラインのことですか?
話題に上がっていたタイルの塗り替えではないのですね。

No.64  
by 入居予定さん 2010-11-30 18:08:44
そうです。ピンクのラインのみです。(A棟、B棟はエントランス側の壁の一部も)
タイルの塗り替えというのはどなたが言い出したのでしょうかね。
販売会社の人と直接話をしている人にはわかりますが全くのデマですよ。
No.65  
by 匿名さん 2010-12-02 15:04:31
あの写真と書き込みだとタイル部を塗り替えたと思われてもしょうがないんじゃ。。。
No.66  
by 契約済みさん 2010-12-04 21:59:35
匿名の方と会社の書き込みやめて欲しいですね。入居者を混乱させている感じで。
No.67  
by 匿名 2010-12-06 23:53:37
どう見ても小学校にしかみえない。
No.68  
by 入居予定さん 2010-12-07 00:06:17
そうですよね。この掲示板は住民用です。
関係のない方は一般用の掲示板にどうぞ。

先日テラスの写真をとってきました。
No.69  
by 入居予定さん 2010-12-07 00:14:38
No.68です。
投稿準備している間にまた部外者に投稿されてしまいました。

「そうですよね。」とあるのはもちろんNo.66の方への同意です。

こちらの掲示板を管理されている方には本来書き込みをすべきでないものを削除していただけないんでしょうかね。
No.70  
by 匿名 2010-12-07 00:19:21
>>69

やっぱり小学校にしかみえない。
No.71  
by 契約済みさん 2010-12-07 10:10:29
ところでこれ、本当にピンクの所塗り替えたんですか?
No.72  
by 匿名 2010-12-07 10:23:46
>71
らしい・・・・
No.73  
by 匿名さん 2010-12-11 11:19:20

ここ値引きしてるって本当ですかね??
もともとの金額で買った私が馬鹿だったのか。。
No.74  
by 入居予定さん 2010-12-11 19:34:23
物件概要に表示されていた売り出し情報から推測する限り、値引きされているとしたら、A・B(レジデンス)棟の4LDKではないでしょうか。この物件、テラス棟とレジデンス棟では条件がかなり違うのに、坪単価としてはほぼ同じだったんですよね。希少性から考えると、テラス棟のほうが人気があるわけで、レジデンスが値引きされても、テラス棟購入者とはニーズが違うのでは?
No.75  
by 契約済みさん 2010-12-13 15:10:05
No.74さんの意見は最もだと思いますが、詳しい意見ですね。入居予定者の方ならNo.73さんのように思うのが普通かなぁと思いました。業者の方ではないかと変にかんぐってすみません。私もNo.66さんと同じ意見です。私も専用サイトでメールを出して色について確認したところ、施工主と建設業者間の確認作業で正式な文書はないと言われました。どなたかピンク色の部分を塗りなおしたところを見た方はいらっしゃいますか?
No.76  
by 入居前さん 2010-12-13 22:02:58
No.74で書き込みしましたが、私は、今週末鍵を受け取る予定の者ですよ(笑)。
坪単価等は、購入前によく調べました。そういう情報が頭にあって、実際、内覧会や確認会で見てみると、テラスとレジデンスは同じ敷地にはあっても、別物件と言ってもいいのでは?と個人的には思いました。(もちろん、購入戸以外は立ち入りできないので、あくまで敷地内や廊下を歩いて見た範囲で感じたことですが。)
ちなみに、色の件は、内覧会の時に工事の方にも確認しましたが、塗り直しされているとのことで、実際、夏時点で見た印象からは、少し変わっているように思いました。ただ、あくまで同系色の塗り直しなので、劇的に変わったわけではもちろんありません。(正直なところ、あのピンク部分は白でよかったと思います。)
よく言われている「安っぽい」イメージ(大きなお世話!)ですが、近くのヒルズやプレイスと比較してよく見てみると、色もさることながら、ベランダの作りにも関係するのではないかと思いました。
No.77  
by 契約済みさん 2010-12-14 15:52:38
No.75のものです。No.74の方、大変失礼しました。私もレジデンスとテラスの見え方は同感です。ところでベランダの違いとはどういうことでしょうか?私は第2工期のものでまだマンションの区域外から眺めるだけで中からみるのとどう違うのか?印象をお教え下さい。あと、ピンクの色というより白とのコントラストが良くなくて、ピンクが目立ってるのではと思ったりしてます。業者の方の説明だと光の関係もあると言われる説明には正直がっかりな説明でした。
No.78  
by 入居前さん 2010-12-14 16:53:14
私も第一工区のものです。

ベランダの作りの違いとは
ヒルズやプレイス : 側面がコンクリートで囲まれている
センターハウス  : 側面がガラス(アクリル?)で枠との間に隙間がある
ではないでしょうか。

このマンションの購入を決める前にいろいろ他のモデルルームを見て回りましたがセンターハウス同様ガラス系のものがいくつかありました。最近の流れなのでは?
見た目はいろいろ好みがあるでしょうが明るさと風通しのことを考えたら私は後者のほうが良いと思います。

ピンクの色の件は薄めのピンクから少し渋めの濃いピンクに変わりました。
販売会社の説明ではMRの模型にぬってあった塗料と品番が同じだそうです。実物に塗るとあんなに印象がかわってしまうものなのですね。
No.79  
by 入居前さん 2010-12-14 20:21:46
No.75さん、お気になさらないで下さいね。入居されたら、よろしくお願いします。
実は私も以前、明らかに入居予定者によるものでないと思われる書き込みを削除依頼したことがあります。
私自身、ピンク色の件については、決して気に入ったわけではありませんが、外観の優先度が低かったことと、完成前の物件を購入することのリスクとして前向きに受け入れることにしました。

スケープゴートにするつもりはありませんが、この件がここまで尾を引いたのは、はっきり言って販売会社の責任が大きいと思います。
塗り替えをするならするで、せっかく入居予定者のサイトがあるのですから、そこで事情説明と対応策について告知すれば、「どうしても許せない」という人は仕方がないとしても、ある程度の人は受け入れられたと思います。ログインしても個人は特定できないわけですから、こうした議論自体をインナーのサイト内でできるようにすれば、安心して意見交換できますし、タイルを塗り替えるといった奇想天外なデマに悪意のある部外者が悪ノリして混乱を招くなどという醜態は避けられたはず。
それでも、第1工区の人達は、そうこうしているうちに内覧会があって実物が見られましたし、入居が近づいてくると気分も高揚してくるので、まだいいのですが、待たされているうえに情報が少ない第2工区の人達は疑心暗鬼になりますよね。購入者が気持よく入居できるように誠意を持って対応していただきたいです。

ベランダの件は、No.78さんのご説明の通りです。有難うございます。私も他の物件で、アクリルガラスのベランダをセールスポイントとして説明されたことがあります。おっしゃるように最近のトレンドであるのと、採光度がかなり違うようですので、実際に住んでみるとわかるのでしょうね。
レジデンス棟を敷地内から見ると、大部分が白いタイルで覆われているので、道路側とは全く違った印象です。
No.80  
by 入居前さん 2010-12-14 21:35:48
>79さん、

そうなんですよね。敷地内からレジデンス棟の各部屋の入り口がある北側は、白いタイルがぎっちり敷き詰められていて、いい雰囲気なんです。レジデンス棟の道路側やテラス棟の、北側と南のバルコニー側は吹き付けタイルなので、少し残念でした。東・西側の外壁はタイルで良いのですが・・・。

内覧会のときに、部屋から外を見ると日差しがとても明るいと私は感じました。バルコニーはガラス系であった方が室内が明るくなると思います。

いずれにしろデザインは購入者が決められるものではなく、ある程度納得の上で購入に至った訳です。
購入すべきかしないべきか、価格とのバランスをよく吟味した上で我が家は購入の価値があると判断しました。

おそらく購入する判断基準は、ここの入居者はほとんど同じなのでしょうね。
1月から12ヶ月も待ちましたから、やっとです。
No.81  
by 入居前さん 2010-12-15 18:59:05
No.78です。
No.79さん、No.80さんの意見に同感です。

特に販売会社の対応の件はまったくその通りです。
入居予定者サイトから何度か「書面で回答願います」と入れて質問をしたのですが一度も書面で回答が来ることはありませんでした。よっぽど証拠を残したくなかったようです。
まあ塗り替えの要望を受けてくれたのでよしとはしていますが・・。
No.82  
by 入居前さん 2010-12-15 22:07:31
No.79です。
そう。売り手側は、決して褒められたものではありませんが、それでも、やらなかったよりマシなんです。
もう、この件は、少なくとも入居者の間では終わりにしましょうよ。建設的ではありませんから。

と言うと、その次は、値引きの話になるのかも知れませんが、客観情勢から、早かれ遅かれ、多かれ少なかれ、値引きは避けられないでしょう。でも、冷静に考えてみて、もし、今年の初めに私達が購入しなかったとしても、現時点でその部屋が売れ残っているとは思えません。私達が欲しかったのは、お買い得物件ではなく、満足できる物件です。

それでは、皆様、現地でお会いしましょう!!
No.83  
by 契約済みさん 2010-12-17 13:52:23
No.75のものです。No.79さんの意見に大賛成です。これから楽しみにしている住まいを悪くしたくないので、塗り替えの話はやめませんか?いい話ばっかりしても仕方ないので(時折はいい話の情報もおねがいしたいですが、)、もっと実りのある話にしたいです。今後ともよろしくお願いします。
No.84  
by 近所の者です。 2010-12-20 12:00:50
近所の者です。(入居予定者ではなくて、すみません)外観の件で一部ネガティブな書き込みもある様ですが
全体的には素敵な仕上がりだと思っています。おかげで周辺の印象も明るくなった気もします。
早く、皆さんが入居されて、各お部屋に明かりが灯れば、もっと良くなると期待しています。
この辺は大変住み易いところです。楽しみに引越されます様に
No.85  
by 引越前さん 2010-12-20 21:19:08
>84さん、

有難うございます。入居者だけでなく、ご近所の皆様ともよいおつきあいができればいいなと思っています。よろしくお願いいたします。
No.86  
by 匿名 2010-12-21 23:36:08
環境はいいかもしれないけど、あの外観だけは⁇!
No.87  
by 匿名 2010-12-22 00:33:26
やっぱり小学校!
No.88  
by 匿名 2010-12-22 00:35:14
賃貸ですね。
No.89  
by 匿名 2010-12-22 15:46:37
小学生レベルの方の感想はいつも同じですね。
No.90  
by 匿名さん 2010-12-23 00:15:46
まあ、馬鹿の一つ覚えと言いますからね。
No.91  
by 匿名さん 2010-12-23 01:03:06
早く賃貸生活を脱却できるといいですね。
No.92  
by 匿名さん 2010-12-23 11:00:33
勿論、No.88 さんのことですよ。
No.93  
by 契約済みさん 2010-12-24 11:02:18
ところで、第一工区の方はもう入居はお済みですよね?
住み心地はいかがですか?
特に1階(地下階)の日当たりとかはどうですか?
No.94  
by 住民でない人さん 2010-12-29 22:49:54
外観素敵だと思いますよ。好みは人それぞれ違いますからね。


No.95  
by 入居予定さん 2011-01-23 20:41:14
入居準備でみなさん、お忙しいそうですね。
むこうの板も盛り上がっているのは、入居者以外の方たちですね。
うちは4月入居ですが、春からよろしくお願いします。
No.97  
by 入居予定さん 2011-01-24 11:13:01
我が家も3月入居予定です。
忙しくなってきましたがとても楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします!
No.98  
by 内覧前さん 2011-02-01 16:33:04
私どもも3月入居予定です。2月の内覧会を楽しみにしてます。そこでお伺いしたいのですが、内覧会で家のどの辺りのことを注目して確認したらいいのでしょうか?ご教示頂けるとありがたいです。楽しみ半分、不安半分で毎日をすごしてます。入居したらどうぞよろしくお願いします。
No.99  
by 入居済みさん 2011-02-02 00:52:38
もうすぐですね。アフターサービスがあるので、内覧会で見落とししていても基本的には大丈夫なのですが、壁や床、建具等のキズは要注意。入居後に見つけても、保証対象外になります。(責任の所在が明らかでないので当然ですが。)なるべく、午前中の明るい時間帯で見る方がいいです。
No.100  
by 入居予定さん 2011-02-02 09:57:47
我が家は何人(外注の業者さんも友人なので)かでポストイットを持って行く予定です。
何かあったらメモして貼ると分かりやすいと友人のアドバイスを採用しました。
内覧も午前中です。
No.101  
by 入居済みさん 2011-02-02 15:27:01
だいたいそんな感じで内覧が進められていきます。あと、クロスの継ぎ目部分も注意して見るといいですね。

ほとんどの方は、窓サイズを測られると思いますが、カーテンショップへ行くと、専用のメジャーと計測方法をわかりやすく説明した冊子のキットが無料でいただけるので、いくつか用意されて行くといいと思います。

話は変わりますが、くさぶえの道を通ると、中川駅までゆっくり歩いても8~9分で着きますね。あざみ野方面はこちらの方が便利かも。せっかくのセールスポイントをアピールすればいいのに…。
No.102  
by 内覧前さん 2011-02-04 14:43:07
No.98のものです。ご意見ありがとうございます。ポストイットですね。忘れないように持参します。
No.103  
by 入居済みさん 2011-02-04 18:40:52
内覧会は、問題点を指摘した個所に建設会社または販売会社の方がテープを貼って番号付けし、内覧シートに番号ごとの詳細内容を記入しますので、ポストイットはテープと同じ場所に貼るような感じにはなると思います。
いずれにしても、「これくらいはいいか」と妥協せず、どんな些細なことでも遠慮なく指摘されるといいですよ。
No.104  
by 匿名 2011-02-20 11:38:51
検討中です、住民版に顔を出させていただきます。

上下・左右の音は、全くしないのでしょうか?
No.105  
by 入居済みさん 2011-02-21 13:29:39
上下・左右というのは、お隣と上下の方の生活音ということでしょうか。階や位置、さらには住人にもよると思いますが、私は聞いたことがありません。二重天井・二重床の建物なので、昔の団地とは違います。
ちなみに、二重天井は当然ですが、二重床については、そうでない物件も結構あるようです。近くにも。
確か、この検討者板に、仕様の具体的な数字を書かれていたレスがあったと思います。
No.106  
by 入居前さん 2011-02-22 22:49:43
もうすでに入居されてる方へ
1階は暖かいですか?

テラス、レジデンスでも違うと思いますが・・・
No.107  
by 入居前さん 2011-02-23 15:51:22

ピアノを搬入された方はいらっしゃいますか?
どのようにして、いれましたか?
ピアノの音はお隣や上下に響くのでしょうか?
No.108  
by 匿名 2011-02-25 07:23:45
マンションでピアノはマズイでしょ!
No.109  
by 匿名さん 2011-02-25 08:41:52
ピアノ置くのか?
インテリアだったら許す。
No.110  
by 匿名 2011-02-25 12:32:59
コメント読む限り、ピアノ弾く気満々なんだろうなぁ。
トラブルが起きないことを祈ります。
No.111  
by 入居済みさん 2011-02-26 12:33:27
そんなに皆で責めなくても…。
あるいは、部外者の方かしら?
ただ、ピアノのように周囲に影響を及ぼす可能性のあることは、管理会社に問い合わせた方がいいでしょうね。詳しくは見ていませんが、規約で禁止されていたら、持ち込みそのものができないわけですし。
No.112  
by 匿名さん 2011-03-09 09:25:46
モデルルーム見学するだけで3000円もらえるってどういうことなんだ??
契約者に還元しろ!!
No.113  
by 匿名さん 2011-03-09 12:06:36
3000円欲しいの?
No.114  
by 匿名さん 2011-03-22 02:04:22
このご時世にプレゼント付の販売活動か・・・。
それ、被災地援助に回したら。
No.115  
by 住民でない人さん 2011-03-23 10:39:43
残り分、今年中に売れるのか大いに疑問。
No.116  
by 匿名 2011-04-08 13:13:21
115は何を訴えたいのか不明!115には関係ない話では?
No.117  
by 匿名 2011-05-07 09:58:50
あと何戸売れ残ってるの?
No.118  
by 契約済みさん 2011-05-31 01:04:28
7月に入居予定のものです。
現在の住居の売却の関係で入居が遅れています。
完成住宅、お部屋をみて、とっても居心地がいいと感じました。
今から、入居が楽しみです。

現在、年少の息子がいます。
夏休み後の9月から転園を考えています。
センターハウスから通える幼稚園、バス通園可能な幼稚園があれば教えてください。
センターハウスの営業さんから頂いた資料では、金の星幼稚園が近いと書いてありましたが
教育熱心な感じがして、息子が順応できるか心配しています。

1才になる次男もいるので、通園のしやすい幼稚園をさがしています。
アドバイスをよろしくお願いします。
No.119  
by マンション住民さん 2011-06-01 14:33:58
118さん>金の星へ通園させているものです。
昨年12月末に引っ越してきました。現在は年中です。

近いという理由だけで選びましたが、通ってみるととてもいい幼稚園だと思いますよ。
若手の先生が多く明るい雰囲気で、専門分野には外部の講師も大勢来てます。
ご指摘のとおり、以前の幼稚園(川崎)に比べると“かなり教育熱心”ですね。
ではありますが、押し付ける授業ではないようで、
ひらがなすら書けないうちの息子でも園生活をエンジョイしています。

通園も快適ですよ。
裏からくさぶえの道~山崎公園と行けばクルマと出会わずに通えます。

難点があるとすれば保育料が高いこと…でしょうか。。。
手厚い教育内容ですし、講師陣も充実しているので仕方ないこととは思いますが。

このマンションからも大勢通っていますので、ぜひお仲間になりましょう!
No.120  
by 入居予定さん 2011-06-02 17:01:53
>119さん ご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。
マンションの方もたくさん通われているのなら、
とても心強く感じます。

金の星幼稚園見学に行ってみます。

No.121  
by 引越前さん 2011-08-04 22:02:47
既に購入し家具も入れていますが、正式な引越しは年度末に控えている者です。
幼稚園絡みのレスがあったので、参加させて下さい。

まだ少し時間があるので、のんびりと子供の幼稚園選びをしています。
4月から年長と、未就園児クラスの姉妹です。
今のところ金の星、みずほ、愛和のぞみを検討しています。
金の星は園からDVDを送って頂いたり、マンションにも通園されているお子様がいらっしゃる事は確認させて頂きました。
他の二つの園に通われているお子様はいらっしゃいますか?
いらっしゃれば、どんな情報でも良いので頂ければと思っています。
よろしくお願い致します。
No.122  
by 入居済みさん 2011-08-06 17:58:49
幼稚園について、いろいろ検討している者です。

うちには、再来年年少(来年未就園児クラス)の息子がいます。

センターハウスのお子さんはどちらへ通われている方が多いのでしょうか?

比較的近いと思われるみどり野幼稚園に通われている方はいらっしゃいますか?

うちも一番近いと思われる金の星幼稚園のDVDも送ってもらい、見学の予約は入れました。

息子にとってどのような幼稚園が良いか、考えています。

たぶん、金の星幼稚園とみどり野幼稚園とは、カラーが違うと思います。

上の方が金の星についてお話してくださったので、みどり野に通われている方がいらっしゃったら、

どんな感じの幼稚園か教えていただけたらと思います。
No.123  
by マンション住民さん 2011-08-19 00:48:06
3月から住んでいます。

個人的には非常によいマンションだと思います。
牛久保西公園目の前。都筑小すぐ近く。くさぶえの道目の前。山崎公園プール徒歩圏。
子供を育てる環境としては最良とおもいます。
週末は虫とり(蝉、バッタ、ザリガニ、トンボなんでもござれです)で子供が楽しんでます。

上下左右の音も全く気になりません。地下鉄の音もしかり。

センプレは中学校が中川中。センヒル(はな)は都筑小が目の前にも関わらず牛久保小。
こちらは、都筑小→中川西中。

ちなみにうちにも幼稚園児がいますが、愛和幼稚園にかよってます。
マンションの目の前にお迎えバスが来てくれますし、中川近辺の子供が沢山通ってます。
どちらかといえばのびのび系の幼稚園です。周りは大自然(畑)が広がり非常によいと思ってます。

いいマンションだと思いますよ。
No.124  
by 匿名 2011-08-20 14:57:24
環境はとても良いマンションです。
外観もマンション全体の雰囲気も気にいってます。
しかしうちは上下左右、音はよく響くなあと感じています。賃貸よりも聞こえるので残念です。
構造の問題なのか住んでる人によるのか、もう少し静かなら良いマンションだったのになと思います。
No.125  
by 匿名さん 2011-08-21 14:12:58
最新のマンションでも防音はそんなものなのですか。
スラブが薄いんでしょうか?
No.126  
by マンション住民さん 2011-09-11 21:12:56
マンションは音が響かないものと思い込んでいましたが、けっこう響きますよね。自分が神経質なのかと思っていましたが同じことを気にされている方がいらしたんですね。
No.127  
by 匿名 2011-09-21 00:28:58
>124,126
ちなみにスラブ厚はどれくらいですか?
あと壁の厚さも参考までに宜しければ教えてください。
No.128  
by 住民 2011-10-11 11:54:04
上の階の音は少し聞こえるかな?
そういえば回覧板が来ましたね。
No.129  
by 匿名さん 2011-10-11 12:18:09
二重床だから響かないと思ってる素人さんがいるんだよね。
こどものちょこちょこ歩きやガサツな大人のかかと歩きで
すごく響くんです。
構造断面見てみればわかりますよ。
太鼓音がする構造になってます。
スラブと床材の間の空気層で音が反響するんです。
良いマンションはその間にロックールなどのハニカム材を敷き詰めて軽減を図るんだけどね。
カタログにも記載されているから設計配慮がないということで諦めましょう。
No.130  
by 匿名 2011-10-20 09:56:45
1階の方の声は響きませんか?大声でしゃべっているわけでもなく,外でしゃべっているわけでもないようですが,窓を開けると1階の方の声が普通に聞こえます。壁で響いているのですかね?
No.131  
by 匿名 2011-10-20 13:53:56
>129
玄人さんはさすがですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる