東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 有明のマンション事情
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-20 17:53:02
 
【地域スレ】有明の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸スレッドは荒れすぎてて有意義な話が出来ない状況となりました。
この地域のマンション購入を検討されている方の情報交換の場にしましょう。

対象マンションは以下となるでしょうか。
他の地域についての言及は荒れる元となりますのでお控えください。

新築
 ブリリアマーレ有明(略称:BMA)
 ブリリアスカイタワー有明(略称:BAS)
 シティタワー有明(略称:CTA)
中古
 オリゾンマーレ(略称:HM)
 ガレリアグランデ(略称:GG)

FAQ
 スーパーはありますか?
  東雲のイオン/台場にあります。BASの1階にスーパーが出来る予定です。早ければ今年度中開業。
 小中学校はありますか?
  現在、有明地区には小中学校はありません。GGの前に建築中です。
 

[スレ作成日時]2010-08-23 15:13:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

有明のマンション事情

401: 匿名さん 
[2010-10-01 03:16:07]
http://m.tokyo42195.org

湾岸が盛り上がってくるな。
402: 匿名さん 
[2010-10-01 03:20:44]
403: 匿名さん 
[2010-10-01 03:47:10]
ラーメン国技館はなくなっちゃうのかな?
404: 匿名さん 
[2010-10-01 11:08:40]
多分残るでしょ?
405: 匿名さん 
[2010-10-02 13:22:29]
IKEA,コストコが現実的になってきたようです(まだ、決定とはいかないようですが)
406: 匿名さん 
[2010-10-07 17:03:00]

どこが?ソースはあるのですか??
407: 匿名さん 
[2010-10-07 17:15:07]
    ,-ー─‐‐-、
   ,! ||     |
   !‐-------‐
  .|:::i ./ ̄ ̄ヽi
  ,|:::i | (,,゚д゚)||  < 呼んだ!?
  |::::(ノ 中濃 ||)
  |::::i |..ソ ー ス||
  \i `-----'/
     ̄U"U ̄
408: 匿名さん 
[2010-10-08 07:12:50]
有明北3-1地区 いよいよ応募開始!!
[2010年10月05日(火) ]
みなさん こんにちは

シティタワー有明のすぐ近くに、「有明北3-1地区(11街区)」という、
一際大きな開発予定地があるのはご存知でしょうか




ここは、有明テニスの森公園の東隣で全体で11万平方メートルあり、
ナント東京ドーム約2.3個分の大きさになります




この地区は

①居住・商業・業務機能等が複合する賑わいのある市街地を整備していく

②地区住民の生活を支える生活利便施設の立地を図る

③多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や
 教育機能、商業機能を備えた魅力ある施設を誘導する

という方針で、開発が進められていく予定です。


この夏に公募要項が配布され、いよいよ10月4日から8日まで応募受付期間となりました。
要項では、ナント商業施設延べ10,000㎡以上、業務施設延べ3,000㎡以上の他、
生鮮食品販売店舗、保育所も整備するよう求められています

詳細は→http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/kukaku/ariake3-1.html

事業予定者は、応募受付終了後、おおむね2ヶ月以内に決定するとのことなので、
年末・年始頃には、計画内容も決まっているかもしれませんね

『臨海副都心』有明北地区の開発予定は、今後要注目です
409: 匿名さん 
[2010-10-09 03:00:08]
ニトリじゃなくてよかった。1番きてほしくなかったから。
410: 匿名 
[2010-10-09 05:34:33]
3-1地区は随分前から募集してるけど 広すぎてどこのデベロッパも踏み切れずにいる場所だよ
411: 匿名さん 
[2010-10-09 06:11:12]
とにかくこの地区の開発は目先の利益にこだわり反発食らう東京建物はBASで息切れだから他の財閥系開発でないと今後は難しいだろうね
412: 匿名さん 
[2010-10-09 06:51:29]
ニトリでもよかったけどね。台場にできるらしくてうれしいです。
そもそもこの規模を開発できるのは三井くらいじゃなかったっけ?
413: 匿名さん 
[2010-10-09 09:46:13]
台場のニトリは嬉しいです。三井アウトレットパークが東京にあったらいいのに。エンターテイメント施設を期待したい。
414: 匿名さん 
[2010-10-09 09:47:39]
いいですねー。有明にできてくれないかな。
415: 匿名さん 
[2010-10-09 09:53:22]
今有明に三井アウトレットパークを造らないと交通の便や周辺環境を考えると都内に作れる場所がないね。
416: 住人 
[2010-10-09 10:22:51]
三井はすでに「青海Q街区計画」というものがありますね。
417: 匿名さん 
[2010-10-09 10:38:17]
↑そうですね。
ららぽーとができるらしいですよ。
418: 匿名さん 
[2010-10-09 10:44:39]
キッザニアじゃなく、今度はフジテレビと一緒に作るんですよね。
419: 匿名さん 
[2010-10-09 11:06:13]
ですね。
どんな物ができるか楽しみですね。
豊洲はあまり儲かっていないらしいのでどうなるのでしょう?
420: 匿名さん 
[2010-10-09 11:19:06]
モノづくりが上手い三井と宣伝上手なフジのタッグなんで強力でしょうね。
421: 匿名さん 
[2010-10-09 11:26:21]
それに引き換え有明は・・・トホホ・・・
422: 匿名さん 
[2010-10-09 12:07:45]
結婚式場の前の道少し行ったとこだよ、予定地。
場所知らないと住所だけで遠いイメージあるのかな?
たぶん、このショッピングゾーンに1番近い住宅地だよ、有明。
423: 匿名さん 
[2010-10-09 15:31:01]
商業施設が次々できて便利になっていきますね。イベントも多いし。すぐに行けるのが嬉しい。
メインロードの地下作業も終わりに近づいているのでBAS竣工にあわせて綺麗に整備してくれるといいです。
424: 匿名さん 
[2010-10-09 16:53:57]
楽しい街になりそうでうれしいです。
425: 匿名 
[2010-10-09 17:29:25]
三井は豊洲やってるからこないよ
ただし 市場移転が決まれば話は別
市場決まれば価値はかなり上がる
代案を出すと言って出さない民主党が都議会の大勢を締めている以上 議論も進まず状態だから都知事権限で執行するしか方法無いし
結局代案の無い民主党は都知事の強制執行を待っているのかもしれないが…
426: 匿名さん 
[2010-10-09 17:32:20]
このあたりは三井がやるんじゃなかったっけ?
佃・豊洲・台場に続いてやるのは有明だと思うよー。

てか、オリゾン前は三井が札入れるらしいですよ。
427: 匿名さん 
[2010-10-09 17:42:11]
>オリゾン前は三井が札入れるらしいですよ。
なんでソース出さないで無責任なことを入札の度に書きこむのかな?これで3回目だよw
三井に確認して書いてなければ三井もいい迷惑だよ
428: 匿名さん 
[2010-10-09 17:44:59]
まぁ、来年の3月には分かることですし。
私も三井が札入れるというのは聞いた話ですよ。
429: 匿名さん 
[2010-10-09 18:11:45]
これだけ頑張って三井三井って書いてる人がいたら湾岸検討者はほとんど聞いているでしょ?
最初の入札もそうだし前回もそう
でも三井は全く入札に関心なかった
三井の名前使って他のマンションを売るってどうなんだろうね?
ほんと三井にしたら自分のマンション売るわけじゃないのに迷惑って感じだよね
430: 匿名さん 
[2010-10-09 18:42:38]
三井がくる可能性は高いですよ。
431: 匿名さん 
[2010-10-09 23:33:12]
市場移転決まりそうですね。
こうなると11区も現実に動く事になるんだろうなあと思います。
433: 匿名さん 
[2010-10-10 01:57:41]
市場がきたら、ゆりかもめ沿線も変わってくるんでしょうね。
やっと有明の時代が来るかな。
434: 匿名さん 
[2010-10-10 02:00:51]
こねえだろ(笑)
435: 匿名さん 
[2010-10-10 02:10:24]
いやぁ来ると思いますよ。
市場が観光地化するのですから。

さすがに豊洲から歩いて市場に行く人はいないだろうし。ゆりかもめに乗ると思いますよ。
436: 匿名 
[2010-10-10 02:47:41]
ゆりかもめ利用者が増える≠有明が発展する
437: 匿名さん 
[2010-10-10 02:51:42]
楽しみですね。
有明の開発も加速するかな。
438: 匿名 
[2010-10-10 03:20:17]
ほんと幸せな人だね。薔薇色の眼帯かけてる感じ(笑)
439: 匿名さん 
[2010-10-10 10:42:04]
とりあえず、スーパーや保育園もできるので便利になっていいんじゃないかなぁ
440: 匿名 
[2010-10-10 11:00:44]
それ町としては当たり前、ない方がおかしい。気長な住民が多いのはともかく、まだないのにいっちょまえの値段するのも凄いし払うのも凄い。
441: 匿名さん 
[2010-10-10 11:20:06]
まぁまぁ、今から便利になってくるのですから喜びましょうよ。
とりあえず住める状態になってきたというのは大きいと思いますよ。
442: 匿名 
[2010-10-10 11:38:48]
有明の人って気長&性善説なんですね。そんな人ばっかりなら都内不動産ももう少し動くのに。
443: 匿名 
[2010-10-10 12:08:28]
みなさん余裕があるんですね。この立地だと羽田国際化も影響あるかもですね。
最近ですが、都内不動産は結構動き出してますよ。
444: 匿名さん 
[2010-10-10 14:44:02]
みんな、きのう朝8時15分からの「NHK週間ニュース」見なかった?
日銀が不動産関係の投資信託にも資金を供給する事になったので、不動産関連株が軒並み上昇しただけではなく、都内マンション(番組では品川のとあるマンション)も活況を呈してきているんだって。
ここも例外ではないと思うよ。例外だと強弁する人は、「埋立地」だから・・・とでも言うんだろうけど。
445: 匿名さん 
[2010-10-10 21:37:51]
絶賛値下げ中の有明物件の売主が焦って自演してんでしょ
価格地味に少しずつ下げてるけど全然売れてないもんね
ローン減税期間も残り少ないし相当焦ってるんだろうなぁ
446: 契約済みさん 
[2010-10-10 22:14:49]
にぎわいロードは、いつ有明テニスの森まで開通するかご存知の方いらっしゃいますか?
遅くとも2012年3月というのは知っているのですが、実際はいつなのでしょうか。
447: 匿名さん 
[2010-10-10 23:10:00]
三井三井ってPCTの抽選に外れてCTTもTOTも手が届かずしょぼくれてる人なのかね?
三井の定期借地権マンションが@200なら買えるかもしれないね
30年後有明が発展したときに土地が都に買えれば都も大満足
購入者デベ都三者共めでたしめでたし
448: 匿名さん 
[2010-10-10 23:34:05]
借地なのにマンション?
う~ん、もっと利便性の良い所なら成り立つかもしれないけど。
ここいらは、無理ですよ。成り立ちません。
広大な土地なので資金力のある企業しか開発できないんで三井が出てるだけでしょう。
449: 匿名さん 
[2010-10-11 06:04:59]
定期借地権でなくて、分譲で出して欲しいな。
三井らしくグレードは上げて欲しい。
共有施設はいらないから、天井高は280cmを実現して欲しいし、廊下は内廊下にして欲しい。

定期借地権ならいらない。分譲で出して欲しい。
450: 匿名さん 
[2010-10-11 06:12:52]
まぁ実際に有明物件が安くなってるならいいんだけどね。(笑)
レインズを見る限り、2009年を底に上がり続けてるんだよな。
451: 匿名さん 
[2010-10-11 06:40:57]
今のところ、右肩上がりは続いているようですね。

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/suuji/index.html
452: 匿名さん 
[2010-10-11 08:07:54]
価格は下がり始めてるから人は今後まだまだ増えていくと思うよ。
三井は前回ここに全然興味示せなかったからどうだろう?
三井三井って言ってる人は誰かに聞いたとか俺も聞いたぐらいのいい加減なことしか言わないし・・・。
453: 匿名さん 
[2010-10-11 08:12:15]
価格下がってるかな?
去年と比較すると上がってるよね。

具体的に下がってる物件ある?
454: 匿名さん 
[2010-10-11 12:42:02]
頭の中のお花畑にはあるよ。
455: 匿名 
[2010-10-11 12:46:25]
30年後に、有明が飛躍的に発展してるとも思えないが…
456: 匿名さん 
[2010-10-11 13:14:01]
そう?30年後の有明が空き地だらけとは思えないけどね(笑)

あまり想像力ない?
457: 匿名さん 
[2010-10-11 13:33:13]
30年後の事なんかどこがどうなるか誰にもわからない。日本の国自体、借金漬けの行く末が定かではないんだから。
458: 匿名 
[2010-10-11 13:36:51]
ポジってそういう方には働かさないんだよね『想像力』。
あ、だからポジなのか(笑)後々泣かないで済むことを遠隔地よりお祈りします。
459: 匿名さん 
[2010-10-11 13:57:18]
まぁ買えないんでしょうけど(笑)
賃貸アパートで一生暮らすんでしょうか。。。同情申し上げます。
きっと嫁さんも残念がってるよ。諦めてるかもしれないけど。
460: 匿名さん 
[2010-10-11 14:11:26]
将来を期待して今は陸の孤島のような場所を買うなんてただのアホだよ。
自分は賢い人間だとでも思ってるのかな?
ホントに将来飛躍的に発展して値上がりするような場所ならこんなに売れ残ってるわけがないだろ。
業者が全部買い占めてるよ。
461: 匿名 
[2010-10-11 14:18:04]
(肩持つわけではないが)今の時点で豊洲くらいバンバン建ってないとヤバいよね。
都内全域、開発予定がシュリンクしてるときに未来に希望をつないで陸の孤島を買うのはチャレンジャー。
>459
ご同情いただかなくても、ちゃんと都心部に購入してます。お生憎さま。
462: 匿名さん 
[2010-10-11 15:16:58]
大概そういう捨て台詞履くよねw
463: 匿名 
[2010-10-11 15:19:17]
金持ち喧嘩せず。
弱い犬ほどよく吠える
464: 匿名さん 
[2010-10-11 16:25:13]
今のままでも十分楽しいけどね。朝海岸沿いをジョギングしてプールにいってスパ。ランチもまわりに充実してるよ。郊外では午前中でこれだけ遊ぶのはちょっと無理だね。
465: 匿名さん 
[2010-10-11 17:45:58]
見たいことしか見えない。聞きたいことしか聞こえない。知りたい情報しか知ろうとしない。その種の憶測で物を言う人間に何を説いても馬(+鹿?)の耳に念仏。
466: 物件比較中さん 
[2010-10-11 17:53:53]
有明なんてオリンピックの誘致を失敗した時点で
開発が止まって、利便性は悪いんじゃない?

↓地図見たって周りに何もないよ。
http://mansion-db.com/kanto/13/area/8/795/neighbor/
467: 匿名さん 
[2010-10-11 19:35:23]
物流には強い地域じゃない?
工業住居混合地域って住んだことないけどどうなんだろうね?
オリンピック予定地はニートに働かせて農作物を植えて自給自足したらいいと思うよ
それが嫌な人は真面目に職を探すだろうし食いはぐれるとこもない
都に提案しようと思う
汚染の有無も分かって安心
468: 匿名さん 
[2010-10-11 20:53:43]
快適なんだけどなあ~
今夜もフジテレビに映る夜景のちょうど反転した風景が窓いっぱいに広がってます。
今夜のタワーは緑と白と赤。
また変わった配色だなあ~
知ってる?
赤やブルーやピンクの日もあるんだよ。

開発がこのまま進まないと、
ずっーーーと、この夜景が見れるだけなんよ。
郊外の一軒家ぐらいの値段でね。
469: 匿名さん 
[2010-10-11 20:59:23]
郊外の一軒家っていっても都心の低層より高いんだけどね。

http://suumo.jp/ikkodate/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1020z2ncz10013105...
470: 匿名さん 
[2010-10-11 21:58:49]
おっ、上司が家買ったとこだ!
ごめんなさい!郊外さん、失礼しました!
「俺の退職金全部持っていかれるだぞ~」と泣いてたもんな。

471: 匿名さん 
[2010-10-12 06:59:54]
有明の開発はゆっくり進めて欲しいですね。
この眺望をずっと確保できるし。
まぁ、開発が進んでもそれはそれで資産価値向上になるけど。
ゆっくりやりましょ。

有明はどっちに転んでもおいしい地域だと思いますよ(笑)
472: 匿名さん 
[2010-10-12 08:18:16]
有明はこれから楽しみですね、ただ江東区は辞めて欲しい。
分区してくれないかな?
473: 匿名さん 
[2010-10-12 08:25:12]
へぇ、いまどきそういうのにコダワル人いるんだ?
別にどうでもよくない?
474: 匿名 
[2010-10-12 08:32:53]
江東区だからその値段なのでは?
475: 匿名さん 
[2010-10-12 11:52:08]
とうとう11街区の公募が終了しました。
やはり、噂通りの三井なのかどうかが、気になりますね。
なんにしても、良かったです。
これで、にぎわいロードの工事も加速していくでしょうし。
476: 匿名さん 
[2010-10-12 14:09:49]
どんな感じになるんでしょうか?
477: 匿名さん 
[2010-10-12 21:48:24]
たぶんハイブランドの旗艦店が競って出展する六本木ヒルズのような感じかと。
478: 匿名さん 
[2010-10-12 21:49:06]
高級ホテルかもよ。
479: 匿名さん 
[2010-10-12 21:54:06]
有明北3-1(11街区)決まりましたね。三井が落札したようです。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syuuryou3-1.pdf
481: 匿名さん 
[2010-10-12 22:43:46]
有明ヒルズか、悪くないね
482: 匿名さん 
[2010-10-12 22:51:10]
未来にしか価値がないからみんなで想像を膨らませよう^^
483: 匿名さん 
[2010-10-12 23:10:32]
広大な芝生も悪くなかったけど
484: 匿名さん 
[2010-10-12 23:25:57]
公園も残るからいいんじゃない?
485: 匿名さん 
[2010-10-13 13:56:36]
483
選手村の場所と間違えてない?
486: 匿名さん 
[2010-10-13 14:02:54]
郊外型のアウトレットモールかタワーマンションで終わりだろうな。
有明に六本木ヒルズみたいなもんができるわけないだろ。妄想もほどほどにしろよ。
487: 匿名さん 
[2010-10-13 17:26:47]
都内最大のアウトレットモールが来たらかなり賑わいそう。建物もオシャレな造りにして世界の観光客が楽しめる場所にして!
488: 匿名さん 
[2010-10-13 17:38:53]
都内最大で競っては多摩方面には勝てないので、
お台場とは違う、豊洲とも違う、落ち着いてて近未来的な複合施設にしてほしい。
(すいませんね。とっても難解なリクエストで・・)
海外の観光客が集まる場所っていうのも憧れますが、土日の混雑や風紀の乱れなどは心配です。
ともあれ、荒野だった場所がテーマのある施設群になるのは楽しみですね。

おまけにそこにできるであろうマンションの仕様や価格も気になるところです(笑
489: マンション住民さん 
[2010-10-13 17:48:43]
有明北3−11地区(11街区)の公募がに応じる会社が有ったようですね!
豊洲市場も動き出したようですし、これから2〜3年で激変しそうです!
490: 匿名 
[2010-10-13 19:16:17]
便利になりますね
ずっと荒野かと思ってました
491: 匿名さん 
[2010-10-13 19:21:10]
2012年には台場の大規模開発完成。次は有明かぁ。
492: 匿名 
[2010-10-13 19:22:11]
台場もあるんだね
493: 匿名さん 
[2010-10-13 19:24:38]
湾岸は日本のけん引役ですね
494: 匿名さん 
[2010-10-13 19:35:01]
5年後の有明はどう変わっているか楽しみです。
495: 匿名さん 
[2010-10-13 22:20:11]
ガレの賃貸が今年に入って好調なのは、てっきり学校群の影響かと思ってましたが、
オリゾンの東西にできるワンルームマンションは学生狙いだけじゃなかったのかもしれませんね。
今回の有明北3区域の開発を先取りしたのかも。

あそこに大型開発されると働く人のための住居需要も出てきそう。

そもそも大型の複合商業施設ができると、今まで生活利便性の面で躊躇してた購入層も一気に来るかもしれません。
これから検討される方は、にっこりばかりしてられず、いろんな要素で買い時悩みそうですね。
496: 匿名 
[2010-10-13 22:38:56]
この価格帯で悩む人は高くなっても安くなっても買えないと思いますが。
497: 匿名さん 
[2010-10-13 23:00:31]
安いよね。確かに。
498: 匿名さん 
[2010-10-13 23:05:11]
>>496
んんんん。
 金利
 減税処置
 消費税率動向
 開けた眺望をとるか、将来の生活利便性をとるか
などなど、価格帯で悩むのでなくタイミングで悩むってことなんですが・・・・便利になったら安くはなりませんよ。
499: 匿名さん 
[2010-10-14 02:01:39]
>今回の有明北3区域の開発を先取りしたのかも。
不正が無いか確認してもらいたいところです。
500: 匿名さん 
[2010-10-14 06:22:19]
今後の有明は強気の価格設定だろうな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる