東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 有明のマンション事情
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-20 17:53:02
 
【地域スレ】有明の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸スレッドは荒れすぎてて有意義な話が出来ない状況となりました。
この地域のマンション購入を検討されている方の情報交換の場にしましょう。

対象マンションは以下となるでしょうか。
他の地域についての言及は荒れる元となりますのでお控えください。

新築
 ブリリアマーレ有明(略称:BMA)
 ブリリアスカイタワー有明(略称:BAS)
 シティタワー有明(略称:CTA)
中古
 オリゾンマーレ(略称:HM)
 ガレリアグランデ(略称:GG)

FAQ
 スーパーはありますか?
  東雲のイオン/台場にあります。BASの1階にスーパーが出来る予定です。早ければ今年度中開業。
 小中学校はありますか?
  現在、有明地区には小中学校はありません。GGの前に建築中です。
 

[スレ作成日時]2010-08-23 15:13:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

有明のマンション事情

301: 匿名さん 
[2010-09-13 20:39:11]
重複しましたね、すみません。
302: 匿名さん 
[2010-09-13 20:46:47]
有明在住の者です。

オリゾンマーレの南西側に既に賃貸が1つ。北東側にあたらしく賃貸がたつようですね。
有明にオフィスビルもできてますし、需要はでてくるかもしれませんね。楽しみです。

# 荒らし煽り行為はスルーして「削除依頼」を徹底していただきありがとうございます。
303: 住人 
[2010-09-13 21:25:29]
>>293の修正です。
予定は色々ありますが、着工するまで信用ならないので(にぎわいロードなど)
既に着工したものを書きました。

なおちょっと調べた結果、有明親水海浜公園と思われた工事は、今のところ護岸工事のようです。
また、マンションが抜けているとのご指摘がありましたので、マンションも書きます。
また小中学校も抜けていましたので追加です。

【有明】
有明セントラルタワー 2011年1月末
武蔵野大学有明キャンパス 2012年度
ブリリアスカイタワー有明 2011年3月下旬
区立有明小学校、区立有明中学校 2011年4月

【青海】
東京都立産業技術研究センター 2012年度
海上保安庁等庁舎 2012年度
(仮称)青海Q街区計画 2012年春
青海地区共同溝建設工事 2012年3月末
304: 匿名 
[2010-09-14 01:54:36]
目の前に賃貸マンションは正直歓迎したくない。
これから収益物件がひとつでも増えるのはライバル物件でしかなくなるから、、
まあ仕方ないことなのは理解してるのだけどもなぁ
305: 近所をよく知る人 
[2010-09-14 01:58:24]
今夜の都心方面の夜景は、ちょっと不思議な眺望です。
この時間でも東京タワーが点灯していますが、
低い雲にタワーや一部のビル明りが反射して、暗いはずの曇り空のあちこちが青白くなっています。
こういう不思議な眺望みれるのも、このあたりならではの広い空の特徴かも。
306: 匿名さん 
[2010-09-14 07:06:14]
今のところ、賃貸物件は1ルーム・1Kの狭い部屋しかないのであまり競合しないかと。
まぁ、プールやバー・エントランスなどが競合しそうには思えませんけどね。

不思議な眺望たまに私も経験します。私は晴れた日の朝、レインボーブリッジ方面を見て、真っ青に海が見れる日が好きかな。気持ちよいです。
307: 匿名 
[2010-09-14 08:58:49]
誘致予定の大学はどこでしょうか
308: 匿名さん 
[2010-09-14 14:23:57]
シティタワー有明の板を見ると、ほとんどセカンドハウスとしても利用だと書き込みがあります。
有明はリゾートの雰囲気があって別荘だと。

同僚がブリリアマーレとガレリアに住んでますが、普通にファミリーの多いマンションだとおもったんですが
有明ってリゾートなんですか?
309: サラリーマンさん 
[2010-09-14 14:43:51]
>誘致予定の大学はどこでしょうか
どの区域への誘致予定でしょうか?
CTA前の
①武蔵野大学有明キャンパス 2012年開設予定。
②東京有明医療大学 2009年開学。
③有明教育芸術短期大学 2009年開学。
しか知りません。誘致というか、もう開校しちゃってたんですね?(^^;

>有明ってリゾートなんですか?
リゾートとは、
「行楽地」とともに「大勢の人が休暇・余暇を過ごす場所のこと」とWIKIさんはおしゃってます。
また「風光明媚で、のんびりとリラックス出来る場所」ともいわれており、
実際にそういう用途でマンション購入又は賃貸されてる人もいるでしょうし、
生活の場として住んでる方もいるでしょうし、人それぞれでしょう。
言えるのは、都内の駅近な利便性重視のマンションを購入できる余力がある人が、敢えてこの地を選んでるケースも多いということです。
価値観やマンション用途はひとそれぞれですから「有明がリゾートか?」と問いは意味を持ちません。
「有明をリゾート(休息地)」として使う人がいるのは事実です。
310: 住人 
[2010-09-14 15:36:57]
>>309
>CTA前の
>①武蔵野大学有明キャンパス 2012年開設予定。

武蔵野大学有明キャンパスはCTA前ではなくて水の科学館の隣と思います。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/shisetsu/arim.html
311: 匿名 
[2010-09-14 22:18:58]
せっかくのマンション購入にあたって、わざわざ都心のゴミゴミした場所を選ぶより、
有明の開放的な地を選ぶ方が有意義に思えます。
これは個人的な価値観によるものというのは重々承知ですが、そう思えて仕方ないのです。
同調される方、いらっしゃいますか?
312: 匿名 
[2010-09-14 22:27:14]
結局は何処と比較して良いか悪いかと言うことかと思いますよ
多分有明を選ぶ人は豊洲パークシティも許容できるし豊洲のほうが良いと感じると思う
でも圧倒的に安いし資産価値も騰がる気がするんじゃないかな

都心や下町より解放的なのは同意
313: 匿名さん 
[2010-09-14 23:08:54]

とても的確ですね。おっしゃるとおり
314: 匿名さん 
[2010-09-14 23:51:24]
有明も定期借地権付きのマンションが@150で出そうですね。
どうせ30年したら壊しちゃうのならそれを前提としていてもいいかもね。
315: 匿名 
[2010-09-15 00:05:41]
おや、早耳の私も知らない情報です。
詳しい場所を教えてください
316: 匿名 
[2010-09-15 00:10:51]
もしかしてオリゾンマーレの北東ですかね
あれは賃貸ですよ
全部1Kの狭い部屋です
317: 匿名さん 
[2010-09-15 02:07:34]
いろいろ調べてみましたが、そのような情報ありませんでした。
妄想なんですかね?
318: 匿名さん 
[2010-09-15 10:17:12]
>有明も定期借地権付きのマンションが@150で出そうですね。
構想人口だと、確かにいつかURが乗り出しても不思議ではありませんね。
オリンピック選手村予定地だった場所などは向いてたかも。
近隣の借地権付きだとCT品川でしょうか?
人気凄かったようですから、有明もさらにメジャーになるかも(笑

HMの北東も1K賃貸マンションですか...
HM南西のも同じですが、とても埋まったとは思えません。
どちらも大学の開校狙いでしょうかね?
若い人が増えると問題も起きやすいけど活気がでるし、なにしろ人が増えればそれを狙った店舗が増えそうです。
若い人向けには、「TSUTAYA」「スターバックス」とファミレスかな。
ファミレスはデニーズ系より藍屋系のほうを希望します(笑
319: 匿名 
[2010-09-15 19:22:27]
晴海の事だと思いますよ

有明にはまだそういう計画無いようです
320: 匿名さん 
[2010-09-15 23:55:46]
なんでこの地域、スーモだと常に「山手線・東京駅」のジャンルなの?
321: 匿名さん 
[2010-09-16 00:10:33]
最寄駅を東京駅バス便で登録しているから
322: 匿名さん 
[2010-09-16 08:13:36]
スーモだと東京駅にすると、巻頭にしてくれる。→広告効果大。
結構そういうおかしいのあるよ。よく見てみてね。
323: 匿名さん 
[2010-09-16 11:56:25]
>>321,322
ちょっと勉強になりました(^^;
個人の思惑というより仲介する不動産屋さんのプロのテクニックですね?(笑
320さんも頻繁にスーモでこの地域をご覧になっているようで、なによりです。
324: 匿名さん 
[2010-09-16 14:19:58]
有明かぁ~住んでみたいから色々検討中ですが
教育環境とかどうなんですかね?
325: 匿名さん 
[2010-09-16 15:55:06]
教育環境か....実は難しいテーマですね?
324さんにとっての「教育環境」とは、親も子も苦労も努力もなく学習ができる環境のことでしょうか?
具体的には優秀な生徒が通う学校群が近いこととか?

私が考える教育環境とは、
 ①親が豊かで余裕ある心をもつこと(その維持ができる環境)
 ②子供が日常生活(他人との遊び)も含めて、自らが豊富な経験ができる環境
 ③気風の良い学校へ通えること
です。
特に③について「通学が便利なこと」というのを条件にされる方が見られますが、私は多少不便でも良いと思ってます。
自分の経験からすれば、小学校は安全に徒歩で行ける距離であれば充分ですし、中学高校に至っては自転車で通えるならかなり離れていてもいっかなっと。
「楽」を与えるのが良い教育環境とは思えません。大人の親の都合に他ならないと思います。

で、自己主張を終えまして、有明に関していうと、
中高一貫教育がなされるかえつ有明中・高等学校に入学できるなら、かなり良い「教育環境」といえると思います。

ご存知のように公立の中学・高校が必要とされる方には不便な地域かもしれません。
326: 住人 
[2010-09-16 16:59:44]
>>324

周辺の教育に役立ちそうな施設です。

水の科学館
虹の下水道館
パナソニックセンター
日本科学未来館
船の科学館
東京みなと館
ソニー・エクスプローラサイエンス
がすてなーに
キッザニア

メガウェブ、フジテレビ、ビッグサイトなどもイベントなどによっては
なるかもしれません。
327: 匿名さん 
[2010-09-17 14:34:49]
世帯年収が高い地域ほど教育にお金をかけられる。子供の学力は比例して高くなるので心配いらないと思う。
331: 匿名さん 
[2010-09-17 16:32:24]
有明在住のものです。

大変申し訳ございませんが、本スレは有明のスレですのた他地域の話題はご遠慮願います。
「豊洲・東雲・有明統合スレ」がございますので、そちらへどうぞ。
(アクセス禁止されてるので、こちらに来られたのかもしれませんが、、、)

荒れる原因にしかなりませんので、大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
333: 匿名さん 
[2010-09-17 16:48:34]
有明在住のものです。

今日はお休みもらえたので有明の街を散歩してきました。
有明をきちんと歩いて散策するのは初めてといってもいいのですが、結構面白い街だったのですね。
有明在住のものです。今日はお休みもらえた...
334: 匿名さん 
[2010-09-17 16:48:50]
お前気持ち悪いよ
335: 匿名さん 
[2010-09-17 16:48:57]
2個目
2個目
336: 匿名さん 
[2010-09-17 16:49:22]
その3
その3
337: 匿名さん 
[2010-09-17 16:49:47]
その4
その4
338: 匿名さん 
[2010-09-17 16:50:08]
その5
その5
339: 匿名さん 
[2010-09-17 16:50:28]
その6
その6
340: 匿名さん 
[2010-09-17 16:50:55]
その7
その7
341: 匿名さん 
[2010-09-17 16:52:48]
有明在住のものです。
もっと写真とってきましたので希望があれば貼りますね。

まぁ、希望がなくても貼るとは思いますが。(笑)
343: 匿名さん 
[2010-09-17 16:54:42]
ワンザの近くの公園。
ワンザの近くの公園。
344: 匿名さん 
[2010-09-17 16:55:43]
すみません。やりなおし。
すみません。やりなおし。
346: 匿名さん 
[2010-09-17 17:00:37]
有明はまだまだこれからだと思いますよ。
とりあえずスーパーや小中学校や病院ができてきたので住めるようになってきたレベル。
駅側は写真みてもらえれば分かるように、まぁまぁ広々してて気持ちいい感じだよね。
あとは有明北側の開発ですが、まぁどうみてもまだまだ。これからの街だと思いますよ。
347: 匿名さん 
[2010-09-17 17:01:52]
>>341さん
私も昔はここらの写真を撮りまくりました。(^^;
でも最近の変わったところへ行く機会が減ったので、写真のアップ楽しみにしています。

ただ、アップする際、余裕があれば「sage」にチェック付けると不要にスレ上がらず、招かざる方の目につきにくくなります。
スレが平穏であるよう、微力ながら当方もご協力しています。

P.S.
既出ですが、今年の初日の出を添えておきます。
私も昔はここらの写真を撮りまくりました。...
348: 匿名さん 
[2010-09-17 20:54:12]
ああ、実は成熟した良い町ということがバレてしまう。。。
349: 匿名さん 
[2010-09-17 21:07:45]
有明在住のものです。

成熟した街は無いでしょう(笑)

有明南のほうは、以前からオフィス街としてできていましたから写真のような感じなのですが、マンションが多い有明北のほうは、残念ながらまだ空き地だらけです。

しかし、住みにくいかというとそうでもなく、有明南のほうにいけば結構店もありますし、綺麗な街並みが広がっています。

まだまだこれからですよ。これからの街なのですから、ゆっくりじっくり開発進めていっていただきたいものです。
350: 匿名さん 
[2010-09-17 22:29:31]
空き地って謙遜してますが、親水緑地公園のことですよね?
351: 匿名 
[2010-09-18 00:54:36]
有明の人は謙虚な人が多いな。

352: 匿名さん 
[2010-09-18 02:54:41]
なんで有明を美化?
356: 匿名さん 
[2010-09-18 09:54:22]
有明在住のものです。

荒らし行為には反応せず、削除依頼をお願いいたします。
皆様の行動に期待しております。
357: 匿名さん 
[2010-09-18 09:55:37]
高齢になってからの墓守のためと
子どもたちの墓参りの便のためです
358: 匿名さん 
[2010-09-18 09:58:31]
外国人墓地みたいな綺麗な墓地が作れそうですよね。土地いっぱいあるし。
359: 匿名さん 
[2010-09-18 10:02:28]
今日はいい感じに晴れましたね。
今週も有明散策してみようと思います。
写真いっぱいとってきますね。
361: 住人 
[2010-09-18 10:11:24]
イベント:
ビーナスフォート ママコレ 9/18-20
http://www.mamacolle.jp/index_pc.html
(スタバも18日オープンらしい。台場はいつも並んでるのでこちらはすいていますかね)
362: 匿名さん 
[2010-09-18 10:12:38]
楽しそうですね。
我が家もいってみようかな。
363: 匿名さん 
[2010-09-18 18:09:56]
夕方の空の色もなかなか良いですね。
夕方の空の色もなかなか良いですね。
364: 匿名さん 
[2010-09-18 19:51:16]
ファンタスティーック!
366: 匿名さん 
[2010-09-18 20:08:57]
有明って住宅にも向かないが、墓地にも向かないな。
仏様に申し訳ない。

埠頭かレジャー施設以外にないのか。
367: 匿名さん 
[2010-09-18 20:16:38]
住宅よりオフィス街に向いてると思うんだけどね。
でも眺望好きなら住宅としても良いかも。
368: 匿名さん 
[2010-09-18 21:54:34]
今の時期採算あるものを作るとおかしな街になるから当分このままがいいと思う。
それより住民達でパトロールしようよ。市民パトロールカー作って。
369: 匿名さん 
[2010-09-18 21:57:06]
コストコが来るってうわさありますよ。
370: 匿名さん 
[2010-09-20 20:19:56]
>コストコが来るってうわさありますよ。
既出の話題ですが、コストコのHPにある出店計画に「東京湾岸エリア」があっても、この付近とは限りませんよ。
土地条件の欄もよくご覧くださいね。
具体的な出店計画が出るまで、無用な「噂」に過ぎないと思います。

3連休の最終日、天気もよく有明の公園付近には幸せそうな人がたくさん歩いてて、こっちもほのぼのしました。
検討版の上位には、湾岸スレが乱立しててどれも荒れてますね。
このスレも有明も長閑でたいへん結構なことだと思います(笑
湾岸の対岸(日の出埠頭)あたりから撮った写真添えておきます。
夜になると、BMAの存在感が目立ちます。
来年は、BMAとともにBASも対岸から見た夜景の1つになりますね。
既出の話題ですが、コストコのHPにある出...
371: 匿名さん 
[2010-09-20 21:02:01]
公園良いですね。
うちの嫁は太陽を浴びるのが苦手らしく、夏場(もう秋ですが)は外にでかけたがらないのです。
一日中ビデオ&テレビでした(笑)

涼しくなったらお散歩にでもでかけようかな。
372: 匿名 
[2010-09-21 20:17:55]
風邪ひいたときって何処にクリニックあるんでしょうか?
373: 匿名 
[2010-09-21 20:36:39]
マーレに小児科ができるらしいですね。
TFTにも入っていませんでしたっけ。

374: 匿名さん 
[2010-09-21 20:55:25]
小児科だと、子供向けなのでは?大人も見てもらえるのかな?
375: 匿名さん 
[2010-09-21 21:50:49]
近くに総合病院があるよ。
376: 匿名さん 
[2010-09-21 22:39:20]
豊洲5丁目にも区で一番大きな病院できるらしいよ。
救急指定だったら安心だな。
377: 匿名さん 
[2010-09-21 22:57:29]
ネットで検索したら、その名もずばり「有明内科クリニック」ありました(笑
http://www.hospita.jp/1492/

ほんとに具合悪い時は歩くものつらいでしょうし、タクシー利用でしょ。
タクシーならかなりの距離の病院が利用できると思います。
378: 匿名さん 
[2010-09-21 23:27:55]
おお。まぁまぁ歩けない距離でもないですね。
インフルエンザのときは近所のコンビニまでもいけなかったので無理でしょうけど。
無理そうなときはタクシーでも呼んでいけそうですね。

探せばあるもんですね。
さすがに風邪で総合病院には行きにくいなぁと思ってたので。(笑)
379: 匿名さん 
[2010-09-22 15:41:23]
小児科ならもう開業していますよ。デンタルクリニックやクリーニングがマンション内にあるのはかなり便利ですよ。TFTの皮膚科等も空いているのでオススメです。
380: 匿名さん 
[2010-09-22 20:23:44]
マーレの小児科は内科もやってるんので大人も行けますね。
後日曜日やってるのがうれしい。
まだ、利用してないですが。
381: 匿名さん 
[2010-09-22 22:35:04]
お。うれしい情報。
382: 匿名さん 
[2010-09-24 20:03:18]
スーパーって年内にオープンするんですかね?
BASの来年の入居と同じくらいになるのかな?
383: 匿名さん 
[2010-09-24 20:49:30]
有明はスーパーがあるだけで喜ばれる場所ですので、競争しなくていいから楽です。
好きな値付けができるので儲かりそうです。高くても買ってもらえますからね。
384: 匿名さん 
[2010-09-24 21:04:06]
いやいやほんと。
楽になりますよ。
385: 匿名さん 
[2010-09-24 21:31:30]
確かに、今まで無かったスーパーや小中学校、内科の医院に、親水公園。
もうすぐですね。
かなり生活しやすい状態になってきたのでは?
386: 匿名さん 
[2010-09-24 21:32:45]
スーパーもクリニックもないのに今までよく住めてましたね。そっちが不思議。
田舎で育つとそういうのがなんの抵抗もないんだろうな。
387: 匿名さん 
[2010-09-24 21:34:52]
結構住めますよ。遠いだけで、自転車で10分も行けばありましたし。
帰宅途中で買い物すればそんな困りませんでした。

でも、これから便利になっちゃうなぁ。

困ってた人、そんなにいたんだね。その人たちが困らなくなるってのは良いですね。資産価値の向上です。
388: 匿名さん 
[2010-09-24 21:38:58]
ちなみに、15年くらい日本橋人形町に住んでたけど、スーパー無くて困ってたんだよね。
やっぱりマンションが多い土地だとスーパーや小中学校ができて便利になるんですね。
389: 匿名さん 
[2010-09-24 21:42:46]
便利って・・・・。
そのくらい普通の都内の街では当たり前なんですけど。
埋立地では画期的なことなんですね。驚きました。
390: 匿名さん 
[2010-09-24 21:43:31]
いえいえ、都心ではそんなもんですよ。
なかなかスーパーなんてないですから(笑)

田舎のベッドタウンだとスーパーなんて当たり前なんですけどね。
391: 匿名さん 
[2010-09-24 21:58:58]
不便なおかげで安くで質の良いマンションが手に入りました。
日に日に街は暮し良くなり、ローンは軽い。
平凡なサラリーマンにはこれが1番です。
392: 購入検討中さん 
[2010-09-26 18:35:09]
BASの購入を検討している者です。有明の先輩方にご相談させて下さい。夜景のキレイな北西側か、日当りの良い南東側か迷っています。ちなみに25階以上の部屋で検討しています。南東側ですが、CGでは確認しましたが実際の眺望はいかがな物でしょうか?
また北西側はやっぱり寒いですか?
今は芝浦の南東側でオーシャンビューの高層階です。
393: 購入検討中さん 
[2010-09-26 19:47:31]
私も教えてください。
通勤に使うゆりかもめなんですが、
他の電車と比べて運休になったり遅れたりすることは多めでしょうか?
あと、通勤時間帯の混み具合はいかがですか?
394: 匿名さん 
[2010-09-26 20:06:28]
BASのスレに最近、高層階からの写真アップされてたと思うので見てみたら?

ゆりかもめは通勤時間帯は空いてます。(今のところ)

今のところ運転状況としては
運休は5年間使ってて、2回くらいありました。
遅れたことは記憶にないです。
395: 購入検討中さん 
[2010-09-26 20:15:18]
さっそくありがとうございます。
通勤の問題はなさそうですね。
空いていて遅れないなら、言うことないです。
開発が進めば混み具合はこれから変わっていくのでしょうけど、それは仕方ないですね。
396: 匿名さん 
[2010-09-26 20:19:49]
ゆりかもめは混まないと思いますよ。
ただ、東雲の開発が進んでいるようですので、りんかい線は座れないようになってくるかもしれませんね。(今はまだガラガラに空いてます)
397: 匿名さん 
[2010-09-28 18:40:49]
392さん

芝浦のままでもいいんじゃないでしょうか?
逆に私は芝浦側に引っ越したい。

南東25Fなら景色サイコーですよ。北西は最強です。

日差しは好みによりますね。冬は南東のほうがいいでしょうけど夏は北西がいいですね。

有明はこれからの町ですね。住みやすいです。

ただ

タクシー代高い。。これは覚悟したほうがいいですね。
398: 匿名 
[2010-09-28 22:44:31]
銀座からだったらワンメータくらいじやないかな
399: 匿名さん 
[2010-09-30 19:35:10]
ニトリはビーナスフォートに落ち着いた模様

http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20100930-00000004-jsn-ind.html
400: 匿名さん 
[2010-09-30 20:36:35]
おお。ちょっと嬉しい、、と思ったら11月ですか。
今ちょうど欲しいのがあるんだが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる