東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 有明のマンション事情
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-20 17:53:02
 
【地域スレ】有明の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸スレッドは荒れすぎてて有意義な話が出来ない状況となりました。
この地域のマンション購入を検討されている方の情報交換の場にしましょう。

対象マンションは以下となるでしょうか。
他の地域についての言及は荒れる元となりますのでお控えください。

新築
 ブリリアマーレ有明(略称:BMA)
 ブリリアスカイタワー有明(略称:BAS)
 シティタワー有明(略称:CTA)
中古
 オリゾンマーレ(略称:HM)
 ガレリアグランデ(略称:GG)

FAQ
 スーパーはありますか?
  東雲のイオン/台場にあります。BASの1階にスーパーが出来る予定です。早ければ今年度中開業。
 小中学校はありますか?
  現在、有明地区には小中学校はありません。GGの前に建築中です。
 

[スレ作成日時]2010-08-23 15:13:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

有明のマンション事情

1: 匿名さん 
[2010-08-23 15:16:11]
無駄に豪華な共有施設があるのが有明の特徴ですね。CTAはちょっと異色。夜景専用?
2: 匿名 
[2010-08-23 15:42:48]
う~~む!
東京湾岸東スレは愛着あったし、長く続いたスレだったのに(^^;
まぁ有明もタワー5本となったし、独立しても良い時期かと思います。

スレ本文以外の物件としては、
 ・コンフォート有明(賃貸)
 ・マザーコート有明(リゾートトラスト社員寮)
もあります。
3: 匿名 
[2010-08-23 16:58:35]
以前からそうですが、真剣に検討してスレットを閲覧または質問や意見をするのに、湾岸の方々って特にですが、少しでも不安要素な部分などを意見すると、異常なほどの反論がきたり、根拠とほど遠い買い煽りを激しくされるから、参考にしたいんですけど、スレッド内の1割程度の有力情報を重宝してい理由で閲覧をしますが、お願いですから、購入予定者を困らす煽りなどは止めましょう。
5: 匿名 
[2010-08-23 17:41:49]
>>04
>オリゾンマーレ隣に賃貸の建築計画でてますね
早耳の私の耳に届いていない情報です。
どこらへん?建築計画の一部でも提示願います。

有明1-6-29の「(仮称)プレール・ドューク有明」のことでしょうか?
オリゾンマーレの住所とまったく異なりますよ。
6: 匿名さん 
[2010-08-23 18:03:07]
4です。

早耳ですねー。

(仮称)プレール・ドューク有明の事です。
オリゾンマーレ隣のニッパツ(日本発色)跡地にできるようですよ。

手元の資料によると、、、、
地番では1丁目6番29ですが、住居表示では1丁目2番となるようです。
12階建ですね。
7: 匿名さん 
[2010-08-23 18:06:05]
賃貸でなく、分譲で作ってほしかったなぁ。
すべて1Kのようですので、学生さん向けかな?
今の有明で賃貸なんて需要あるのかな。
8: 5 
[2010-08-23 18:33:11]
>>6=4
をを。それは失礼しました。
当方(の情報)が中途半端だったのですね。

>>7
コンフォート有明も早々に狭い部屋の賃貸物件でしたから、何か需要増となる見込みがあるのかもしれません。
今思い浮かぶのは、CTA前の学生需要くらいですが。
9: 匿名さん 
[2010-08-23 19:02:10]
オリゾンの目の前の土地が開発されたら需要は増えるでしょうね!
でも、もっと大きい敷地で一体開発して欲しかったなぁ。

住商情報システムも含めてタワー計画にしてもらいたいな、、、とかなわぬ希望です・・・
10: 匿名さん 
[2010-08-23 19:38:27]
まぁ、それは後々分かることなので、煽る必要ないかと。
そもそも荒らしから隔離されたスレを作ることが目的だったはずなので、憶測や希望で夢みたいなのを語るのもよくないと思いますよ。超反応しちゃう人がいるようなので(笑)

今は何も無い地域。スーパーや小中学校ですらまだ作ってる途中なのですから。
11: 匿名 
[2010-08-23 21:46:50]
>今は何も無い地域。スーパーや小中学校ですらまだ作ってる途中なのですから。
駅がある、道路がある、バス停がある、空がある、拓けた景観がある、都心一望にできる夜景がある、そしてたまにお台場へ行き、たまにララポートへ行き、気が向いたら大江戸温泉に行き、そんなかなり長閑な環境で充分です。

但し、有明北付近の空き地には今後も開発話がたくさん出てくると思います。
それらについて希望は夢を語るのは、このスレではありでは?
ご近所の地域に迷惑掛けない範囲で。
12: 11 
[2010-08-23 21:48:13]
夢や願望語るのが「買い煽り」と感じる人は、少なくともこの地域の検討者ではないのでスルーで削除すれば良いだけのことかと。
13: 匿名さん 
[2010-08-23 21:56:50]
>駅がある、道路がある、バス停がある、空がある
そんなのは人が住む場所なら当たり前では?
街なのに道路のない場所なんかないでしょ。
14: 匿名 
[2010-08-23 21:59:46]
そもそも有明って住宅に適した場所じゃないだろ。
空気最悪だし騒音凄いし。
無理やりな感じ。
15: 匿名 
[2010-08-23 22:04:20]
>14
有明ってどこか知ってます?
16: 匿名 
[2010-08-23 22:05:15]
>>13
>>14
さっそく、いらっしゃい!!
削除依頼されぬよう適度に楽しんで言ってくださいね♪
17: 匿名さん 
[2010-08-23 22:37:09]
有明在住のものです。

空気はそんなに悪くありませんよ。
遠くに高速走ってるからそう思われるのかもしれませんけど、
風があるためか、空気は悪くないようです。

何より住んでてよかったと思うのは夏涼しい事ですかね。
風があって気持ちよいですよ。
実験して分かったのですが、地上で38度の場合でも我が家では32度です。高層のほうが涼しいのかもしれませんね。
18: 匿名 
[2010-08-23 22:53:45]
後、この辺りはゲリラ豪雨が少ないよね。
19: 匿名さん 
[2010-08-23 22:56:26]
有明在住のものです。

雨少ないのですかね??
ただ、ゲリラ豪雨による被害はないようです。

マンションではあまり気にしなくて良いと思いますけどね。
戸建ての場合には気になると思いますけど
20: 匿名 
[2010-08-24 09:10:46]
雨については、感覚的なものですが、少ないです。
冷静に考えれば、このエリアだけ少ないはずもないのですが・・・
冷静に考えても、このあたりで「水たまり」を見る機会は本当に減ったと思ってます。
これは舗装した道路などの水はけ&水処理がうまく機能しているのと、意図して盛り土されているんでしょうかね。
21: 匿名さん 
[2010-08-24 09:42:29]
広いから、開発されると、安くなるか分かりませんが、高くならないでしょう。
交通の便も問題だし。
22: 匿名さん 
[2010-08-24 09:46:16]
殺風景
23: 匿名さん 
[2010-08-24 10:22:59]
たしかにゲリラ豪雨は少ないですね。
文京区とか台東区のほうは、よく雷で光ってるのが見えるけど湾岸は雷雨はあまりない。
24: 匿名さん 
[2010-08-24 10:40:26]
有明にはゲリラ豪雨が無いからいいとかいう問題なのか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
25: 匿名さん 
[2010-08-24 11:23:48]
ゲリラ豪雨はないほうがいいと思うけど?

【一部テキストを削除しました。管理人】
26: 匿名さん 
[2010-08-24 11:52:08]
有明住み希望です。
でも・・・・交通の便って結構不便ですよね?
住んでみての雰囲気などわかる方お教えください。
27: 匿名 
[2010-08-24 13:04:36]
有明在住の者です
通勤経路や活動範囲により大変さは異なりますのでなんとも言えません
ヤフーで電車でどのくらいかかるか調べる事ができますよ
ちなみに朝のりんかい線は空いてますので座れますよ
車で移動多い人ならアクセス良い場所と言えます
28: 匿名さん 
[2010-08-24 15:20:49]
情報通な方、そろそろ11街区の噂とか聞こえたりしますか。
29: 匿名 
[2010-08-24 17:12:13]
11街区とは有明北3-1地区(癌研有明病院前)ですね。
7月に公募され、応募(受付)は10月4日(月)~8日(金)ですから、まだまだ(^^;

公募内容から抜粋ですが「土地利用の内容及び条件等」について
ア 本件公募対象地に係る土地利用の内容は、住・商・業複合用地とすること。

イ 継続性及び安定性などの観点から、事業の健全性を確保する事業提案であるこ
と。

ウ 港湾局用地、都市整備局用地及び機構用地の3区画を一体で開発するものであること。

エ 臨海副都心開発の基本方針である「臨海副都心まちづくり推進計画(平成9 年3 月)」・・(以下省略)・・の内容に適合した事業提案とすること。

オ 日影について次の点に注意すること。
(ア)放射第34 号線支線1 を隔てた北東側の敷地は、学校が立地する予定となっ
ていることから、日影について配慮すること。
(イ)その他周辺の敷地に対しても、住環境水準を確保するため、日照の確保に配
慮した計画とすること。
カ 建ぺい率、容積率、建物の高さについては次によることとします。ただし、本公
募対象地の一部を残区画とする場合は、購入する区画と残区画とで個別に適用する
ものとし、建ぺい率及び容積率については合算できません。
建ぺい率 容積率 建物の高さ
60% 300% A.P.+120m程度以下
注 A.P.とは荒川工事基準面のことです。

キ 次の数量を遵守すること。
(ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
(イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上と
すること。
(ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備
すること。

ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を
備えた魅力ある施設を整備すること。

っと魅力あるけど、事業者には厳しい条件が付いてますので、期待せずに楽しみにお待ちください。
30: 匿名さん 
[2010-08-24 20:01:59]
>商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上と
すること。
ですか。意外に商業施設の面積が小さいかな?
ららぽーとのような施設が出来るかもと思ってましたが、タワーマンションで埋め尽くされる感じになるかもしれませんね。。
首都高湾岸線の横にそんなにマンション建ててどーすんだって気もします。
31: 匿名 
[2010-08-24 20:31:28]
>>30
その1つ上の1行
>(ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
からすると、大規模タワーだと1~2棟。
中規模(20階未満)だと5~6棟でしょうかね。
間をとって、中下層階は商業エリア、上層が住宅とすると、タワーで3~4棟ってところかと。
芝浦~品川の例もありますし、都内では首都高沿いの高層は珍しくありません。
需要については何ともですが、本来の計画では万の単位の住宅エリアです。
32: 匿名 
[2010-08-24 22:06:15]
電柱地中化されてきましたね 急に動き出した
何かあるのかな?
33: 匿名 
[2010-08-24 23:31:05]
>>32
有明ポジですが....
電柱地中化+メインロード拡張は、予定より遅れているはずです。
逆になぜ遅れるのか訳を知りたい(-_-メ
34: 匿名 
[2010-08-24 23:42:07]
それは、経済情勢かと…
35: 匿名さん 
[2010-08-24 23:48:00]
すべては築地の移転問題が片付いていないからだよ。
36: 匿名さん 
[2010-08-24 23:49:23]
なぜ今頃急激に動き出したんでしょうか?
築地問題解決しそうだから?
37: 33 
[2010-08-24 23:53:39]
1つには、
CTA付近は学校群も完成し、これから秋以降は人が集まるから。

2つめには、
やっぱ、有明北3-1地区の公募を成功させるため「都のヤル気」を多少なり(笑)とも見える必要があるから。

3つめには、
いいかげん、孫請けのお仕事が枯渇して危ないから(^^;

建物などは未定でも構いませんが、道路は整備整えてほしいものですね。
現状では歩道も車道も危ないったらありゃしない。
38: 匿名さん 
[2010-08-25 00:21:45]
道路は完成までにあと2年くらいかかりそうです。
まだまだ先ですねぇ。
39: 匿名 
[2010-08-25 10:06:19]
今朝、メインロード通ってきましたが、
テニスの森公園の北西側、園芸業者の方が入って何やら作業してました。
既に現歩道から3mくらいの樹木は取り除かれていて、いつでも拡張されそうです。
あそこらへんが広くなってもあまり利用価値ない(^^;のですが、メインロードの整備が動いているのは間違いないようですね。
40: 匿名 
[2010-08-25 14:19:01]
歩道も広くなるそうですよ
41: 匿名さん 
[2010-08-25 20:36:33]
歩道広くするために今の水道管工事しているのかね?
あれ、いつも夜邪魔だわ・・
42: 匿名 
[2010-08-25 20:39:48]
親水公園の工事も始まったとの情報もあります
週末に確認してきます
43: 匿名 
[2010-08-25 20:51:12]
平成さんですよね 邪魔ですがそのうち終わりますよ
44: 匿名さん 
[2010-08-25 21:41:22]
夜の工事、電線地中下かな?どんどん開発して頂いて綺麗な街になるといいですね。
45: 匿名 
[2010-08-25 21:45:08]
朝もやってますよ
46: 匿名 
[2010-08-25 21:45:37]
電柱無くなる前に「施行前」の写真たくさん撮っておいてください(笑
景観も見通しもかなり変わるはずです。
47: 匿名さん 
[2010-08-25 21:46:49]
勝手に横断させるように誘導しないで欲しい orz
48: 匿名 
[2010-08-25 21:49:38]
道路拡張に伴う「右折レーン」がオリゾン前にはあるのですが、
より車の出入りが多そうなBMAとBAS前はどうなりますかね?
現状あまり広くない片側2車線では、右折で止まってる車が非常に危険ですね。
49: 匿名 
[2010-08-25 21:51:09]
水道の耐震化工事だそうです
必要だよね
50: 匿名さん 
[2010-08-25 21:53:03]
オリゾンの横には道路があるからね。
BMAの横にも似たような道路があるから、これから右折レーンは作られてもおかしくないけど、BASの駐車場の入り口のためだけに税金投入して右折レーンは作らないのでは。
51: 匿名さん 
[2010-08-25 22:45:33]
以下のニュースにある工事ですね。

NHKオンライン各地のニュース
http://www.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1003532141.html
より

------
断水防げ 都の水道管工事進む

東京都は地震などで水道管の一部が壊れても断水が広がらないよう水道管同士を結ぶ大規模な工事を進めています。

来年の完成を前に最後の区間の工事現場が25日公開されました。公開されたのは東京・港区の埋め立て地にある深さ58メートルの工事現場です。

地震で水道管が壊れるとその管の給水地区全体に断水が広がりますが、水道管同士をつなぐ全長150キロの新たな水道管網を東京23区内に張り巡らせることで互いに水をやりくり出来るようにし影響を少なくします。

新たに設置される水道管の内側は地震で壊れないよう内側をコンクリートや鉄の部品で補強されています。

この大規模な工事は阪神・淡路大震災で断水が広がったことを教訓を12年前に始まり、25日公開された最後の区間の工事が来年5月に終わると完成する予定です。

東京都によりますと阪神・淡路大震災と同じ規模の地震が起きても断水の影響が広がらないよう設計され総工費は2190億円に上る見込みです。

08月25日 21時20分
52: 匿名さん 
[2010-08-25 23:15:04]
有明って九州の?
53: 匿名さん 
[2010-08-25 23:18:58]
いえ、東京の江東区の話です。
54: 匿名さん 
[2010-08-26 01:09:50]
先週、元オリンピック選手村予定地に建設関係っぽい人たちが15人ほど集まっていましたね。
何か動きがあるのでしょうか?

親水公園関係かな?それとも、オリンピック選手村予定地の何か計画が?

と妄想してしまいました。さて、あれは何だったのでしょう。
55: 匿名 
[2010-08-26 16:00:03]
マンション事情ってわけじゃないが、
昨夜(8/25)の夜10時頃、コロシアムの周りに若い人が溢れてた。
平日の夜には珍しいなぁと思ってたら
>韓国の女性アイドルグループ「少女時代」が25日、東京有明コロシアムで日本デビューを記念したミニコンサートを開き、ファン2万人の前
こういうイベントがあったのですね。

BMA居住者の方もびっくりしたでしょうね。
角のローソンな例によって、イナゴの大群に襲われた跡のようになってました。
56: 匿名さん 
[2010-08-26 20:35:33]
10時ごろローソン前を通って帰りましたが、ぜんぜん気がつきませんでした。
確かに国際展示場の駐車場にバスが止まってたり、発電機が動いてたりしましたが、そういう事だったのですね。

ところで工事終わったんですかね。今日はいませんでした。
57: 匿名さん 
[2010-08-26 21:59:32]
>(ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
あの広い土地にBMA2つ分しか建たないんですね。
一戸建てか?
58: 匿名さん 
[2010-08-26 22:04:14]
あとはショッピングセンターと教育?
59: 匿名さん 
[2010-08-26 22:24:16]
市場予定地は地下にいろいろ処理するのにここの地下は何もしないの?
60: 匿名さん 
[2010-08-26 22:33:02]
しないですよー。
61: 匿名さん 
[2010-08-26 22:58:29]
>>59
埋蔵金でも掘ってろよ
62: 匿名さん 
[2010-08-26 22:59:05]
煽り、やめてもらえませんか?迷惑になりますので。
お願いします。
63: 匿名 
[2010-08-27 12:26:14]
BMAって、住民板によるとあっちこっち臭いらしいね。池(エントランスのあれって池って呼べる?)とか、自慢の33とか。水周り系の設計・施行がダメダメだったんだろうね。
【管理人です。テキストを一部削除しました。】
64: 匿名さん 
[2010-08-27 12:29:01]
>56
工事は20時からのようですよ。
帰宅が早いときは、問題ないんですけどね・・
65: 匿名 
[2010-08-27 18:50:58]
夜にやってたのですね
朝もやってました
しばらくは道路危ないのでうちの息子にも注意しなきゃ
66: 匿名 
[2010-08-27 18:55:18]
63
煽りやめてください
お願いします
67: 匿名 
[2010-08-27 18:55:49]
63
煽りやめてください
お願いします
68: 匿名 
[2010-08-27 19:07:12]
やっぱりりんかい線楽だわ
69: 匿名 
[2010-08-27 19:28:25]
通勤は楽だよね
買い物不便だけど
70: 匿名さん 
[2010-08-27 19:49:38]
新橋・汐留からのゆりかもめも楽ちんだよ。
例え横になってても問題ないぐらい。笑
71: 匿名さん 
[2010-08-27 21:02:12]
ちょっと時間かかりそうだけどね。臨海線のほうが早いのでは?
72: 匿名さん 
[2010-08-28 01:55:13]
新橋方面だとゆりかもめでしょうね。りんかい線だと乗換などを考えると遠いです。
どちらにしても素晴らしいことは東京の通勤電車で座れるということですね。
73: サラリーマンさん 
[2010-08-28 14:44:22]
有明に引っ越してきて早1年が経過しようとしてます。昨年の今頃は東雲や晴海、東陽町界隈まで新築・中古含めていろいろ物件を見学しました。個人的には晴海のハルレジが一番印象に残ってます。意見は分かれるところですが、実に良いマンションだと思いました(南西の海側のみですが)。有明も想像していたよりは気に入ってます。スーパーが無いことだけが唯一の不便でしょうか。あとは運河沿いの遊歩道が早く完成すれば、それ以外の開発はストップしても良いと思える今日この頃です。
74: 匿名 
[2010-08-28 18:50:10]
まあその他の開発されても利便性あがらないし眺望なくなるかもしれないしね
75: 入居済みさん 
[2010-08-28 21:28:49]
>73さん

同感です。
来年頭には、スーパー出来ますしね。
運河沿いの遊歩道と、CTA前の海浜公園楽しみです。
77: 匿名さん 
[2010-08-28 21:38:08]
有明でマンション買って心配なのは資産価値。坪230万円の値打ちがあるんだろうか?
交通便利とかブランド立地とかなら別だけど。。。10年後に8掛けで売れれば十分だけど。
78: 匿名さん 
[2010-08-28 22:25:54]
毎年良くなっていくところに住むのは楽しみですよ。
今の日本じゃほんの限られたところだけに、この楽しみがあるのですから。
79: 匿名さん 
[2010-08-28 22:35:39]
駐車場が埋まっていませんが、みんなお米の買い出しどうしてるの?
80: 匿名さん 
[2010-08-28 22:51:02]
どうせなら上り調子のところに住みたいよな。限られた人生だし。
81: 匿名さん 
[2010-08-29 00:01:31]
買い物は大変そうだなあ。小中学校もなさそうだし、周りは空地だらけ。中央防波堤へ行く車で空気悪いし、
ここを買う人は将来の大幅な環境改善を見越して買っているんでしょうね。
82: 匿名さん 
[2010-08-29 00:57:42]
今年度中にはスーパーができるそうですよ。
小中学校は来年だっけな?
83: 匿名さん 
[2010-08-29 01:01:50]
それ、本当ですか?
スーパーできるの?決まってる事項?
84: 匿名さん 
[2010-08-29 01:12:38]
有明在住のものです。

スカイタワーの中にスーパーと認可保育園ができるそうですよ。楽しみですね。
そんなに交通量多くないんですけどねぇ。
平日昼間でもこんなもんですよ。
有明在住のものです。スカイタワーの中にス...
85: 匿名さん 
[2010-08-29 01:13:33]
有明在住なので、何か有明に不安があるなら質問等歓迎です。
できるだけお答えしますよ。何でもどうぞ。
86: 匿名 
[2010-08-29 02:54:00]
>85さん
質問です
有明に住んでいる人は、東京以外の道府県のどこの出身者が一番多いですか?
87: 匿名さん 
[2010-08-29 13:10:27]
有明在住のものです。

すみません、単純に幼少の頃どこで育ったかという話ですか?
それとも、年収層が気になるという話でしょうか?ちょっと質問の意図が分かりかねますが。

単純にどこで育ったかという話であれば、私の知り合いだと関東・北海道・九州の人が多いように感じます。地方出身で大学から東京という方が多いように思います。
また、白い肌の外国人の方が多いのが有明の特徴でしょうか。どこの国の方かは存じておりません。

年収層であれば、まちまちですね。ご近所さんは会計士だったり会社経営されてる方もいらっしゃいますし、若い方もいらっしゃいます。お隣さんは年金暮らしのご夫婦ですしね。
88: 匿名 
[2010-08-29 13:21:28]
大地震で階段鉄人レースは強制だし、住めなくなる確率高いし子供や年寄りに湾岸タワーは酷だな。
89: 匿名さん 
[2010-08-29 13:25:09]
有明在住のものです。

鉄人レースとは何ですか?
90: 匿名 
[2010-08-29 15:31:54]
今日の有明付近の運河は、いつもの水上スキーの練習船3台(以上)とマリンバイク5台(以上)と小型のヨット数隻など多数の船がでてますね。
そういう特異な風景が日常的に観られる環境は貴重です。

マリンバイクの方、事故起きぬよう注意してお楽しみください(^^;
91: 匿名 
[2010-08-29 17:50:06]
何で、煽りとかネガにここまで必死なのって、必ず有明&豊洲なんだ?

他の資産価値が本当に高い地域は殆どこんなスレで必死なtぅてないぞ~!

まあ、俺もこんなスレに遊びきてるから説得力無しなんだがな、、。

とにかく有明も豊洲も東雲にいても価値的には亀戸ってとこじゃないか!
92: 匿名さん 
[2010-08-29 18:01:40]
ここは安いと思うよ。
資産価値さえ考えなければスカした割高定借より
何倍か楽しめるかもしれん。
93: 匿名さん 
[2010-08-29 19:46:02]
>91さん

また、一括削除&アクセス禁止されてしまいますよ。
ほどほどにしておいてくださいね。
それにしても懲りませんね。
94: 匿名 
[2010-08-29 23:41:12]
93さん


91のレスだが、じぁゃ褒めれば称えれば良いって意味か?
どのフレーズ部分が「ほどほどに」する必要があるかを説明してくれ。
真面目な意見なので質問以外の回答は遠慮してくれよ。

有明の相場は亀戸と変わらないのは事例を確認して貰えば分かる事実だが、
この意見のどの部分が荒らし行為なのかを教えて欲しい。
有明とか江東区湾岸のスレッターのレスは他地域に比べ、煽りや中傷が
異常に多いという事実は他地域スレを確認して貰えれば分かることだが、
その注意をする事のどこが荒らし行為かを説明願います。
95: 匿名さん 
[2010-08-29 23:54:17]
有明在住のものです。

まぁまぁ落ち着いて。

このスレを見てるというのは、多かれ少なかれ有明のマンションに興味をもってる人同士が集まっているという事ですよね。
さまざまな意見があっても良いと思います。

ただ、悪意のある発言(ネガでもポジでも同じ)があることによって掲示板の質が大幅に落ちてしまうと思います。
自由に発言を楽しんで、マンション購入の情報収集ができる場を作ればよいと考えています。

もし、ポジ発言が気に入らないのなら、ポジ専門・ネガ専門の掲示板に分けるなどの案もあると思いますよ。

ネガでもポジでも良いですが、悪意のある発言は許せるものではないと考えております。
せっかく用意された場ですから、良い掲示板にしていくようお互いに気をつけていきましょう。
96: 匿名さん 
[2010-08-30 09:45:26]
興味あることとして、にぎわいロードはいつ頃造りだすのですかね?
情報あれば、お教えを。
98: 匿名 
[2010-08-30 13:08:34]
私見です。豊洲在住の方には失礼かもしれませんが比較されるので申し上げます。移転してきた癌研があるので豊洲よりは何かあった時、良いと思います。やっぱり命にはかえられませんから。
99: 匿名 
[2010-08-30 14:32:47]
突然の病院の話しで、びっくらしました。
私も有明に部屋を持つ者ですが、
豊洲には昭和大学附属豊洲病院(昭和大学豊洲クリニック)があり、建替え?拡張?計画が既にありますよ。

有明癌研病院も外来や時間外診療もあるようですが、紹介なしに受診すると特定療養費5,250円(税込み)を払う必要がある病院です。

100: 98 
[2010-08-30 19:49:08]
99。たしかに昭和大学病院がありますが全科を網羅してるわけではなく、癌研よりは診療科が大幅に少ないのが難点です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる