横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ【3】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-11-07 00:05:00
 

【3】を立ち上げました。皆さん楽しく情報交換しましょう。


所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

旧スレ
港北センターヒルズ【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9174/
港北センターヒルズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9390/

[スレ作成日時]2007-06-04 01:00:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ【3】

501: 物件比較中さん 
[2007-12-04 16:21:00]
あと6戸。立地条件は抜群に良いんだから、気にしなくてもすぐ売れるって。
502: 周辺住民さん 
[2007-12-05 13:41:00]
周辺のマンションとは違うセレブで高級物件なんだから、
小学校もセンヒル専用のを作ってもらえばいいんじゃないの?
503: 匿名さん 
[2007-12-05 17:56:00]
なぜにあの値段くらいでセレブマンション??
最近、近辺のマンションはどこも同じかそれ以上pricingですよね
私は周辺環境の良いセン南のマンションにしました。
505: 匿名さん 
[2007-12-05 23:17:00]
この値付けが高過ぎると感じている人がいるからでしょう。
でも、ぜんぜん高くないですね。高級どころかごく普通です。
駅前立地の良さを考えるとむしろ安いくらいですよ。
ただ、となりの激安マンションと比べるとこちらは高いので、
そう言われているだけですよ。
508: 匿名さん 
[2007-12-06 10:53:00]
>外観は、特色のない団地だよね。
外観は大差ないけど、少なくとも隣と違って
BAKAにされないからいいんじゃない。
509: 匿名さん 
[2007-12-06 11:06:00]
>>508
戸建の人達から見たら同じようなもんだと思うよ。
たぶん口に出す事はないと思うけど(比較対象が違うから)
514: 匿名さん 
[2007-12-06 17:03:00]
センプレの人気を見て、センヒルの計画を変更した
デベの戦略が上手かったね。

あと残り6戸?売れて欲しいね。。。
515: 匿名さん 
[2007-12-07 03:07:00]
この物件だったらきっと売れるね。
港北NT内の新築の他の物件と比較したらここがベストチョイスだろうな。
519: 近所をよく知る人 
[2007-12-09 23:12:00]
実際に住人が暮らしてみて、どのくらいで中古物件として出てくるか
今から興味津々です。
520: 匿名さん 
[2007-12-10 18:22:00]
先日モデルルーム行きましたが、
残っているのは広さ73㎡程度で5200万だったり
広さ93㎡で6000万越したり高いですね。

魅力は『駅近』のみって感じでした。
521: 匿名さん 
[2007-12-10 20:09:00]
>520さん
港北NT内では駅近でない物件も、
似たような価格設定になってきているので、
ここはセンター駅近というメリットがある点では魅力ですよ。
522: 購入検討中さん 
[2007-12-11 12:00:00]
ちょっと質問です。
前のスレを読んでいると、学区のことでいろんなお話が出ているようですが、結局のところどうなのでしょうか?
MRに行けばはっきりするのかもしれませんが、2,3年後に再度変更するかもといった情報は、近隣の方しかわからないですよね?
今現在は牛久保小学校に通学して、2年後以降に小学生になるお子さんは都筑小学校に入るというレスは本当なのでしょうか?
同じマンション内で、年が違うと通う小学校も違うということ・・・・?

初心者なものですみません。
どなたか教えてください。
523: 匿名さん 
[2007-12-11 16:37:00]
センプレに野良猫の屍骸がありましたね。
やはり公開空地は後々問題でるね・・・。
関係ないけど屍骸は生ごみ扱いみたいね。
524: 周辺住民さん 
[2007-12-11 17:27:00]
>>522
今のところの情報はそんな感じみたいです。
ただ都筑区の学区というのはけっこう変わりやすいみたいで。。。

過去にも某小学校が開校して、その当時は児童が少なかったので
となりの学区からも集めたみたいなんですけど
結局巨大MSのおかげでそこは満杯状態になったみたいですし。

またここと同じですぐ近くに小学校があるのに
ちょっと歩いたところの小学校の校区になってしまった他の巨大MSもあるし。。。

結局ここらは若いファミリーに人気なので
同じ様な年代の子供たちばかりが転入してくるので
学校の想定以上の数になってしまっているようです。

ここはセンプレがとなりだしそこからの児童数はしばらくは
増え続けると予想されますから厳しそうですね。
まあ2年後からは都筑に通えるということですが
そのうち運動会も校庭ではできなくなるのではないでしょうか。
実際、昨年は親と一緒にお弁当食べられなくなってましたよ。
某小学校みたいに国際プール借りる時代も来るのでは?
525: 購入検討中さん 
[2007-12-12 12:49:00]
524さん
お返事ありがとうございます。参考になりました。
巨大マンションが区内にあちこち建ったら、変更があってもしょうがないですよね。
でも、運動会でお弁当一緒に食べれないなんて、さみしいですねぇ・・。
526: ご近所さん 
[2007-12-12 18:54:00]
>>524
ヒルズを建てる時から牛久保小だって言われつづけてるのに、いまだに都筑小に通学できると考えてるんですか。
527: 周辺住民さん 
[2007-12-12 19:05:00]
>>526
うちにはこれから小学校に通う子供はいません。
ただ2年後から新入生は都筑に通えるという情報があるらしいとかいたのですが。
それとも一切ヒルズからは都筑に通えないという情報でもあるのですか?
528: 周辺住民さん 
[2007-12-12 19:10:00]
527は524です。
529: ご近所さん 
[2007-12-12 22:25:00]
>>527
都筑小は教育委員会の推計で平成25年まで児童数が1000人を越すマンモス校になると考えられているので
センターヒルズ住人の子供を受け入れる余裕なんかありません。

こんなことは開発時にデベロッパーに通知済みのはずですが、いまだに購入者にはいいかげんな説明をしている
のですか?
530: ご近所さん 
[2007-12-13 09:04:00]
来年の入居時には確実に牛久保小ですが、それ以降も確実に都筑小に入れないということは言えないと思います。
牛久保西4丁目(だったかな?違ったらごめんなさい)が調整区域に指定されてるとかで、いずれはそこのお子さんたちの学区が変わるとか。
センターヒルズができる場所はもとから都筑小の学区だし、
急には受け入れられなくても、教室の増設などが終わったら
受け入れられるのでは?


524さんが
「またここと同じですぐ近くに小学校があるのに
ちょっと歩いたところの小学校の校区になってしまった他の巨大MSもあるし。」とおっしゃっていましたが、そこはもともと遠い小学校の学区だったので、いくら目と鼻の先に学校があるからといっても仕方ないですよね。もし私と違うマンションのことをおっしゃっていたらすみません。

デベは牛久保小だってきちんと言っていましたよ。ただ、2,3年後に変更になるというのは十分にありえます、来年の入居時に受け入れられないというだけです、と。私もモデルルームに行きましたから。
531: 契約済みさん 
[2007-12-13 12:12:00]
牛久保西1丁目が牛久保小に変更になる予定ですよ。
まあ後から地域に参入するんだから仕方ないでしょう。
駅にも近く学校にも近くとはなかなか並び立つものではないですよ。
プラスマイナスよく考えてご家庭にあった購入をおすすめします。
533: 周辺住民さん 
[2007-12-13 22:28:00]
>>530
酷く誤解されているようですが、
>> センターヒルズができる場所はもとから都筑小の学区だし、
というのも
>> そこはもともと遠い小学校の学区だったので、
というのも誤りです。

空地は開発計画が出てから初めて小学校校区が検討されます。
その、某巨大小学校は、来年から最寄の小学校に校区が切り替え
られます。その理由のひとつに、センターヒルズの子供達を
受け入れる事があります。

都筑小学校に校区が切り替わる可能性はゼロではありませんが、
現在の諸事情から見ると限りなくゼロに近いと思われますよ。
534: 周辺住民さん 
[2007-12-13 22:49:00]
失礼
> その、某巨大小学校は、来年から最寄の小学校に校区が切り替え
> られます。その理由のひとつに、センターヒルズの子供達を
> 受け入れる事があります。
は、
その、某巨マンションは、来年から最寄の小学校に校区が切り替え
られます。その理由のひとつに、牛久保小学校でセンターヒルズの
子供達を受け入れる事があります。
でした。
535: 周辺住民さん 
[2007-12-15 16:00:00]
都筑小学校の現状から考えて、2,3年で学区が変更されてヒルズ住人の子供が通学できるようになる可能性は限りなく0でしょう。

平成21年からは牛久保西1丁目と3丁目地区も都筑小から牛久保小へ学区変更されることが決定したようです。
これだけの対応をしても都筑小は1学年4クラス体制で運営できるか微妙です。
536: 匿名はん 
[2007-12-15 16:20:00]
牛久保小に入学になることの案内が送付されてきましたよ。
教育委員会に返信する書類つきで。
牛久保小が通学区に決定!
539: 匿名 
[2007-12-15 17:26:00]
公立に 上も下もないだろ。
学力うんぬん言うだったら 私立にいかせろというはなしだろ。
541: 匿名 
[2007-12-15 23:08:00]
収入だのレベルだのいう人の、人としてのレベルを是非教えて欲しい。
544: 周辺住民さん 
[2007-12-16 10:05:00]
都筑区は横浜の中でも青葉区と並んで中学受験の多い地域です。
中でも中川西、都筑小なんかは教育熱心な親御さんが多かったですよ。
ただこれからは確かに変わるかもしれませんけどね。
545: 契約済みさん 
[2007-12-16 13:15:00]
うちにもお手紙が届きました。
何年後かに変更になるかならないかは分かりませんが、
牛久保小もそんなに遠いわけではないですし、
マンモス校に無理やり入れてしまうより、お互いに良かったのでは?と
思います。

私は小学生の頃、家に隣接した小学校も、15分くらい歩く小学校も経験しましたが、お友達と遊びながら帰れる遠い小学校の時の方が楽しかった記憶があります。親は近くの方が安心ですが、子供はいろんな所に楽しみを見出すものなんですよね。

遊歩道を通って行くわけですし、センヒルのお友達と仲良く通ってくれたらうれしいです。
547: 匿名はん 
[2007-12-16 19:51:00]
センヒルから牛久保小までは大きい交差点を渡るか、センプレの歩道橋経由で駅そば抜けて遊歩道でいくことになりますよ。
どちらにしても遊歩道までは多少心配な状態です。
まあがんばりませう。
548: 契約済みさん 
[2007-12-16 20:10:00]
以前MRでは、「牛久保小になった場合、センプレから遊歩道だけで行くのが通学路になると思います。」と聞きました。
一度歩いてみましたが、子供だけでも危なくはないと思います。
大通りを使っちゃだめと、きちんと子供に教えておかなきゃいけませんね。
うちの子はまだまだだいぶ先の話ですが、センヒルに一緒に通える年の子がいることを願います。営業さんの話では、センプレを多く占める方たちより年代が若干上の方が多いと聞きましたので・・・。
549: 周辺住民さん 
[2007-12-16 20:27:00]
遊歩道は確かに車の心配はないですけど
不審者出没が多いのでそっちの心配はありますよ。
550: 匿名さん 
[2007-12-17 08:41:00]
不審者なんてどこにでもいますよ。
青葉区にも普通にいます。
そんなこと言ってたらどこにも住めない。
552: 匿名さん 
[2007-12-17 13:43:00]
友人が都筑区と港北区、私は青葉区に住んでいますが
学校からの不審者情報の頻度はほぼ同じくらいです。
不審者は子どもがいるところはどこにでもやってきますから
そういう世の中になってしまったということでしょう。
553: 周辺住民さん 
[2007-12-18 09:42:00]
>>551

女性や子供にとっては、男性が1人で公園で休んでいるだけでも不審者になります。
実際、公園に子供をつれて行った時、ベンチに男性がいると入らないという人はけっこういます。
男性にとっては、冗談じゃない、と思うことですよね。

我が家の近所の話(戸建て住宅地)ですが、大学生の女の子が「変な人が追いかけてくる」と泣きながら帰ってきたことがあります。
でも、その「変な人」は近くにすむ大学生の男の子でした。
彼は普通に帰宅していただけなのに、前方を歩く女性が泣きながら走るのを見て不快だったそうです。
結局、男性の親と女性の親が双方で謝罪していました。

本当、そういう時代になったということです。
事件は日本全国どこででも急に起こるわけで、自分で防御するにこしたことはありません。
そういう意味において、不審者はどこにでもいる=不審者と思えば不審者、なのです。
554: 周辺住民さん 
[2007-12-18 23:46:00]
不審者といえば遊歩道や緑道(くさぶえの道)沿いは駐車禁止になってないんで不審車両(たいていは営業車だったりする)が良く停まってます。
通学路になるならああいうところも駐車禁止にして、誘拐などの事件が起こりにくいように地域で安全を見守っていかないと駄目でしょう。
555: 周辺住民さん 
[2007-12-23 13:03:00]
センヒルの道路をはさんで北西の元学校予定地だったところが整備されていました。
もしかして、センタ−シリ−ズ第3弾か?
ネ−ミングはずばり港北センタ−NE なんてね...。
556: 周辺住民さん 
[2007-12-23 16:41:00]
>>555
あそこは都市再生機構によって来年入札にかけられる予定ですが、元々が学校予定地だったので第一種低層住居専用地域として入札にかけられるはずです。
よって大規模マンションにはならず戸建の宅地になって豪邸が立ち並ぶのではないでしょうか。
557: 匿名さん 
[2007-12-23 16:54:00]
>>556
まぁ、そうなんでしょうね。
ただ、同様に学校予定地に建設中の
ヴェレーナ港北ニュータウンの例もあるので、
なんともいえないかも…
ただ、あそこは条件がそろったので規制が緩和されたのかな?
558: 周辺住民さん 
[2007-12-24 23:18:00]
>>557
ヴェレーナ港北ニュータウンの場所は、学校予定地だったとしても第二種高度地区だったんでマンションが出来ました。
調べてみたら2丁目の空き地も道路側だけニ種高度地区に指定されているんで現状の指定のままならマンションが建てられます。
560: 匿名さん 
[2007-12-28 13:19:00]
今週のマンションズにノースポート脇の三井の物件が掲載されて
いたが、どのくらいの価格になるかわかる方いますか?
561: 匿名さん 
[2007-12-28 15:04:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8378/
のこと?
前評判では高いといわれています。
具体的な価格はまだ発表前かな?
スレ違いなのでこのくらいで…
562: 周辺住民さん 
[2008-01-02 19:15:00]
>560
今のマンション相場を反映して、センヒルよりは安い価格設定のようです・・・。
563: 匿名さん 
[2008-01-02 20:02:00]
この辺りダイオキシンの心配があると聞いたのですが大丈夫なんでしょうか。
564: 入居予定さん 
[2008-01-05 15:51:00]
久しぶりに港北センターヒルズのホームページを開けてみたら、未契約な物件6軒だったのが、5軒に減ってました。売れたんでしょうか?早く完売してほしいで〜す。
565: 匿名さん 
[2008-01-05 16:04:00]
たしかに数の上では6件から5件に減ってはいるのですが、残り6件のときにはなかった部屋が新たに加わっているような気がするのです。私の思い違いでしょうか?
566: 契約済みさん 
[2008-01-05 16:22:00]
565さん、思い違いではないと思いますよ。
私もそう思いました。
2件売れて1件キャンセル?お正月休み中に?って疑問に思いました。
まあ何でもいいですが、早く完売してくれるとうれしいです。
567: 入居予定さん 
[2008-01-10 19:52:00]
幼稚園児の子をもつ母です。
センヒル入居者の幼稚園児の子達は、転園させますか?
それとも、今通っている園になんとか、通わせますか?
転園の場合、4月から?それとも9月から?
今、ものすごく悩んでます。
皆さんどうするのかちょっと知りたいです。
568: 周辺住民さん 
[2008-01-10 23:15:00]
小学校のことを考えると近所の幼稚園に転園したほうがいいんでないの
569: @ 
[2008-01-15 10:31:00]
不動産価格、「ピーク」75%・ニッセイ基礎研がアンケート
 不動産投資の専門家の間で不動産価格に天井感が広がっていることがニッセイ基礎研究所のアンケートでわかった。調査に応じた専門家の47.6%が「ピークに近い」と回答。「すでにピークに達している」と「ピークアウトの兆しが見える」を合わせると、75.8%を占めた。

 アンケートは2007年10月1日から12日にかけて実施した。建設・不動産業界で不動産投資にかかわっている103人から回答を得た。 (09:14)
570: 匿名さん 
[2008-01-15 12:50:00]
>569

だから?
572: 匿名さん 
[2008-01-18 22:25:00]
高値で掴んだ。
573: 地元の不動産屋 
[2008-01-18 23:13:00]
572
ご愁傷様です。
575: 匿名さん 
[2008-01-19 15:35:00]
>慶応の小学校もくるし、ますます期待大。
ここではなく江田でしょ?場所違いです。
576: 匿名さん 
[2008-01-19 20:36:00]
>572さん
高値だったとしても,
後になって買うことができない物件を買うことができたんだからいいのではないですか?
高値だと言われていたのでこの物件をあきらめましたが,
他になかなかいいところを見つけることができずに,
いつまでもうろうろさまよっています。
後になってから,この物件が良かったなと思ったのですが。後の祭りですね。
ここにはいろんな人の意見が集まりますが,
人それぞれ,収入も事情も全く違うわけですから。
お金を持っていない人に高値だと言われてあきらめた自分が愚かだったと思いました。
577: 匿名さん 
[2008-01-19 23:01:00]
>他になかなかいいところを見つけることができずに,いつまでもうろうろさまよっています。
これから下がるんだから、無理して買うことは無いのでは?
需要より供給がおおいんだから・・・。


>後になってから,この物件が良かったなと思ったのですが。後の祭りですね。
まあ。購入者の自作自演でしょうけどね、まだ売れ残り物件残ってますよ!!
578: 匿名さん 
[2008-01-20 01:51:00]
>577さん

576です。購入者ではありません。検討はしておりました。
売れ残り物件は希望の物件ではありませんでした。
売れ残りの物件は自分の希望にかなわなければ,かなりの値引きがない限り買う気がしません。

年内に引越しすることができる港北ニュータウン内の新築物件を探しています。
間取り,駅近立地,価格などで他には納得のいく物件が見つかりません。
579: 匿名さん 
[2008-01-20 02:24:00]
>578
LMオーセンティック
580: 匿名さん 
[2008-01-20 12:17:00]
576さんのおっしゃるとおりだと思います。
家を買うっていうのは、家庭や仕事の事情などで
タイミングがありますもんね。
その時にほしい物件があって、自分で払える額なら
別に高い時期に買ったっていいんじゃないですか?

576さんのように、欲しいときに欲しい物件がないっていうのが
一番つらいですよね(576さん、ごめんなさい)

別に今急いで買う必要がなく、1円でも安く買いたいという方は
その時がくるのをずーっと待っていればいいんじゃないですか?
その時に欲しい物件が出てくるかはわかりませんが。
581: 匿名さん 
[2008-01-20 13:31:00]
ノースポート脇の三井物件はバブルはじけて、センヒルより安い価格で売り出すみたいだから、
センヒル買わなくて良かったんじゃない?
582: 匿名さん 
[2008-01-20 14:51:00]
でも三井の物件は狭くない?
ファミリーには不向きな感じがするけど。
DINKSとかにはいいかもね。
583: 匿名さん 
[2008-01-20 15:03:00]
>>581、582
三井物件の話題はそちらの板に書き込んだ方が良いのでは。
板が下がりまくっています。
584: 周辺住民さん 
[2008-01-23 20:40:00]
なんか牛久保の交差点の外壁に完売御礼とでてたけどほんと??
キャンセル待ち受付中だって。キャンセル待ちの人います??
585: 匿名 
[2008-01-23 21:29:00]
竣工半年前で完売、人気物件ですね!
結局、値引きもなかったということですね。
586: 契約済みさん 
[2008-01-24 07:52:00]
先週「残り3戸、早いもの順」とか書かれたハガキが届きましたよ。
モデルルームの大通側の壁には「完売間近」と書かれていましたし、
まだ完売してないんじゃないですか?
587: 匿名さん 
[2008-01-24 14:58:00]
HPを見たら、完売になってました。

まぁ、ここは売れるでしょうよ。
588: 匿名さん 
[2008-01-25 01:25:00]
ホントだ完売してる〜!
やっぱりここなら売れてしまいますね。
以前この掲示板の書き込みで,
どうせ売れ残るだろから,
売れ残り物件を値引き交渉したらいいのでは。
とか言われていたので様子を見ていたのですが・・・
考えが甘かったなぁ。。。

でも,ここを契約した人で,今住んでいるマンションから買い替えをする人が,
中古マンションの売却価格が下がって,予定していた値段で売れなくなったために
キャンセルするなんてこともあるかもしれないですよね。
592: 匿名さん 
[2008-01-28 00:00:00]
>588さん

キャンセルはありえます。
しかし完売したので今度キャンセルがあってもHPには載らないと思います。
値段次第では購入したいのであれば明確に予算をデベに伝えてキャンセル待ちすればいいと思います。
買えない可能性のほうが高いですがいくらなら本当に購入すぅるという意思を示せば、その値段で売るしかなくなった場合は連絡があるはずです。
何も行動を起さなければそれで終わりです。
597: 周辺住民さん 
[2008-02-10 13:13:00]
またキャンセルでたねー。
2件あるみたいですよ。
なかなか売り切れませんな。
598: 匿名さん 
[2008-02-12 10:19:00]
>2件あるみたいですよ。
もう仕様も選べないし、10%は引いてくれる予感・・・。
599: 匿名さん 
[2008-02-12 10:42:00]
竣工までは値引きしないと思いますよ。
だってあの立地なんですから。
竣工したら値引きは期待大。
600: 匿名さん 
[2008-02-12 21:45:00]
今発売中の、雑誌プレジデントで『首都圏・駅別利回り』の項目で、センター北駅は7位の14,5%となってます。ちなみに1位は白金高輪、2位は豊洲でした。また神奈川県で1位の物件はセンタープレイスで、25,6%でした。3位は北山田のルミエラガーデンズでした。
センター北は地下鉄の新線が出来る事、そしてセンタープレイスは地域1番の大規模物件だから との専門家の意見でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる