横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ【3】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-11-07 00:05:00
 

【3】を立ち上げました。皆さん楽しく情報交換しましょう。


所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

旧スレ
港北センターヒルズ【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9174/
港北センターヒルズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9390/

[スレ作成日時]2007-06-04 01:00:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ【3】

No.104  
by 匿名さん 2007-08-02 22:30:00
センプレも、発売当時は「こんな高いマンション誰が買うの?」って
多数書き込みされてましたよ。隔世の感がありますね。
No.105  
by 本物 2007-08-02 22:53:00
本当の契約者は絶対こんな掲示板見てないと思う・・・。
センプレ住民とセンヒルが買えない人たちしかいないんじゃないの・・・。
No.106  
by 匿名さん 2007-08-02 22:59:00
荒れてますね…。

・風評被害
・掲示板ルール逸脱
・管理者責任
・ログ,IPアドレス記録

ってキーワード出せば止まるんですかね?
そんなの知った上での書き込み…?
No.107  
by 契約済みさん 2007-08-03 00:02:00
世帯主の平均年収、
センプレ987、センヒル892

ローンある人の平均借入額
センプレ3586、センヒル4670

という、悲しいけれどこれが現実。。。

>103 
もう本当に止めな。センプレとセンヒルは同じ造りなんだから。
お隣さんと争っても仕様がないし、君の言動は購入者の反感を
買っているだけだと思うぞ。
No.108  
by 匿名さん 2007-08-03 02:28:00
この掲示板を見てる検討者の皆様
勘違いしないでね。ここの購入者は契約会などで
拝見してもかなりまともな方が多いですから。

73,89,93,103(同一人物)みたいなのも一人だけ
混ざってますが、スルーしましょう。スレが荒れるから。

この変な人、ローン審査で落ちるか、転勤とかで解約
してくれんだろうか?
頼む!このマンションの格が落ちるから、
君は2ちゃんに戻ってくれ。
No.109  
by 契約済みさん 2007-08-03 10:02:00
>107
またでた・・・、センプレ住民のなりすまし・・。
センプレとセンヒルの年収は意図的に間違えたの?
悲しくならない?もう止めとけ!!
No.110  
by 匿名さん 2007-08-03 12:30:00
>世帯主の平均年収、センプレ987、センヒル892
馬鹿にされるのは嫌だからと、そう思いたい気持ちはわかるが・・・。
現実を直視しましょう。
No.113  
by 購入検討中さん 2007-08-03 21:39:00
まぁ、年収なんてどうでもいいことだ。

要は、安くてその上年収も低いと馬鹿にされて逆上する人々と、
隣に比べてこんなに高いマンションなんだよと金で他人を卑下する人々の集まり。。
っていう悲しい町にならないことを願う。
No.114  
by 契約済みさん 2007-08-03 22:14:00
契約者のみなさん、スタイルオプションはどうされました?
IHとウッドデッキをオプションにするか後付けするかで迷ってます。
IHは200V電源が近くまで来ているようなので余計に迷います。
これはオススメというオプションがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
No.115  
by 入居予定さん 2007-08-04 01:05:00
ここ、最近のやり取りはあきれるね。
まあ、自分の買ったもの以上のものが、以前なら1300万位
安く買えたのを知ったら、心理学で言う【自己合理化】的な書込み
をしなければ、発狂しそうになるわな。
オレも当事者なんでそれは理解できなくもない。

許してくれよ。センプレ諸君。
センヒルの格を下げる D Q N が間違って一人購入してしまった
ようだが、そのうちコイツの部屋は競売物件になるからさ(笑)

せいぜい暖かい目で、歩道橋の上から見下ろしてくれよ。オレは全然
気にせんよ。オレは『場所』を買ったしね。
No.116  
by 匿名さん 2007-08-04 08:57:00
>自分の買ったもの以上のものが、以前なら1300万位
>安く買えたのを知ったら、心理学で言う【自己合理化】的な書込み
>をしなければ、発狂しそうになるわな。
それが、現実なんだろうね。
だから年収どうのこうの言うアホが出てくるんだろうね。
本当に見てて、こっちが赤面してくるんで止めてほしい。
別にセンプレと比べるつもりはないけど、センヒルの契約者が
コンプレックスを持っているように見られるのはちょい悲しい。
ほんと変なのが、紛れ込んでしまったな・・・
No.118  
by 匿名さん 2007-08-04 09:23:00
>せいぜい暖かい目で、歩道橋の上から見下ろしてくれよ。オレは全然
気にせんよ。
フォローするなら、“韓信の股くぐり”ってことで、よろしく!
No.122  
by 近所をよく知る人 2007-08-05 00:48:00
このサイトは拝見していて面白いですね。
自分は南近辺のマンション購入者ですがこのような人達がいなくて
良かったです。

確かに117さん・・・
バカですね
No.123  
by 117 2007-08-05 01:46:00
↑ 廃れゆく“南”を買った君にだけは言われたくないw
                 。。。。。と釣られてみる。
No.124  
by 匿名さん 2007-08-05 08:55:00
センプレの住民がセンヒルにコンプレックス持つわけ無いだろ。
自分たちよりも条件が悪い物件を2割以上も割高に買わされて
可哀想だねってみんな言ってるんだがw
No.126  
by 匿名さん 2007-08-05 09:56:00
センプレVSセンヒルの構図ができているけど、
センプレとセンヒルって立地が違うだけで、同じ仕様なんだっけ?
No.159  
by 購入検討中さん 2007-08-13 09:21:00
削除が多すぎて訳がわかりません。
No.160  
by 周辺住民さん 2007-08-13 21:23:00
ほんとに削除が多く、なんだかわからないスレになりましたね。
ご近所さんとして分かることがあればレスします。
購入検討中の皆さん、質問してくださいね。
No.161  
by 周辺住民さん 2007-08-14 09:27:00
あ〜あ、心無いセンプレ住民の投稿でほとんど閉鎖状態になってしまった。
No.162  
by 周辺住民さん 2007-08-14 13:23:00
どっちも、どっち。
喧嘩両成敗、、、で
新たなスタートをどうぞ。
No.163  
by 匿名さん 2007-08-14 15:38:00
あ、またしばらくぶりに来てみたら、センヒルの恥晒しが書き込みしてる。
懲りんね〜w。早く解約してよ。私が自分の親に紹介しますので。
君だけレベルが合ってないんだら、止めといた方がいいよ。親切心から言ってあげるけどw
No.164  
by 契約済みさん 2007-08-14 16:31:00
皆さんオプションとかはどうされました?
期限が今週末なんですが、未だに決めかねています。
特に,ベランダのデッキをどうするか・・・
自分で施工できるタイル(TOTO製など)が市販されてますよね。
あれを自分で敷いてもいいかな、などと思ったりもして。
No.165  
by 購入検討中さん 2007-08-14 19:12:00
161= 過去レスみたら、あなたでしょ?荒らしもいい加減にして下さい。
No.166  
by 周辺住民さん 2007-08-14 21:42:00
メリット
  ○リビングとフラットでつながり
   全体に広く見え、裸足で行き来できる。
デメリット
  ○初期コスト、維持コスト、と
   掃除に手間がかかる。

シンプルが一番、てことで何もしません。
No.167  
by 契約済みさん 2007-08-14 22:51:00
>164さん
私もウッドデッキを迷っています。
いまのところ、下のバネの部分がギシギシと鳴るのが気になるので
パスしようかなと思っています。
No.168  
by 契約済みさん 2007-08-14 23:56:00
A棟購入者です。
私もウッドデッキ悩みましたが初期コスト抑えるために結局
申し込みませんでした。
自分で施工できるもので対応しようと思ってます。
洗面所とトイレのモザイクタイル貼りは気に入ったので申し込みました。
No.169  
by 契約済みさん 2007-08-16 00:55:00
164です。皆さんありがとうございます。

ウッドデッキは部屋と一体感があるので良さそうなんですが、
確かにメンテが面倒そうなんですよね。
結局「外」なので、よっぽどきれいに掃除しておかないと、
出るときはサンダルか何かが必要だろうし・・・
きしみ音は、モデルルームでも結構してましたよね。
いろいろ考えて、今のところは申し込まない方向に傾いています。

もう一つ、バスルームのガラス扉を申し込んで、
目隠し用のフィルムを貼ろうかと思っていたんですが、
以前の相談会で聞いたら、
「扉はガラスではなくたぶんアクリルなので、フィルムは貼れないかもしれません」と言われたので、
やっぱり見送ることにしました。
(ガラス扉の質感は気に入ったのですが、透明のままではちょっと・・・)

後はモザイクタイルとダウンライトぐらいかな?
契約会が終わってから、しばらくパンフも見てなかったので、
忘れてるものがないか見直してみます。
No.170  
by 契約済みさん 2007-08-16 09:28:00
うちはキッチン、IH、ダウンライトにしました。バルコニーと風呂のガラス扉は見送りました。
No.171  
by 通りすがり 2007-08-16 22:31:00
ウッドデッキ、見栄えはすごく良いですが数年後の色あせ、それよりなにより(ここのデッキはわかりませんが)、ほとんどのマンションが
デッキ下清掃が不可能(ビスをはずしてデッキをはがせる人は良いですが・・・)。デッキのすきまから、ほこり、砂、髪の毛、虫の死骸
ペットがいたらもう最悪・・デッキ下は毛だらけ、排水溝のドレン蓋のつまり(ドレン部分がデッキで隠れていなければそこは清掃できますが・・・)
1年点検の時に、デッキの不具合ではがしてみたらそれはもう大変な事に
なっていまいた。(汚すぎ)いま冷静に考えればわかる事だったのに、目先の美しさに惑わされて、何も考えず施工してもらいました。今回のようにあける機会が無ければ多分気がつかないまま15年はたってしまったのか・・・販売側もこのようなデメリットを教えてくれれば
施工も考えたのに。とりあえずウッドデッキは、もったいないけど全部撤去して、長尺シートが下に張っていたので(普通標準で張ってある)それをきれいに清掃して、普通のマンションのように今使用しています。
見栄えはウッドデッキより劣りますが、清掃できることが今は何より最高です。又建物の改修工事が15年後くらいにきたときデッキの一時撤去、補修後の復旧等は各住戸の個人負担になるんでしょうね。マンション全体の標準仕様ではなく、共用部分(ベランダ)にオプションでデッキをひいているのだから。それをマンションの改修費用でまかなえと言ったら他のデッキをひいていない住民さんに反感を買うとおもいます。こんなことすら当時は考えもしませんでした。撤去して私は後悔していません。
1年のあいだに友達等にも見てもらい自己満足はしましたので。
No.172  
by 匿名さん 2007-08-16 22:53:00
DIY店や園芸店などで売っている30cm角位の敷物(何という名前か存じませんが、木製の桟の両面に斜めにスノコ状に板が並べてある。厚さは7-8cm位でしょうか)を並べると簡単にウッドデッキ風のベランダになります。ベランダに固着させるわけではないので掃除をしたければ簡単にできます。また定期的に防腐剤を塗れば寿命もしっかりもちます。一個数百円程度だと思いますので、投資額もそこそこです。
No.173  
by 契約済みさん 2007-08-17 16:00:00
ウッドデッキの施工迷っています。
171さんのいうとおり、ウッドデッキの下が虫やゴキブリ?の
巣になってしまう。。という書き込みを
http://www.e-mansion.co.jp→「ベランダのタイルは必要?」という
掲示板でも見つけました。たくさんの人が171さんと同様なことを
書き込んでいます。
リビングからフラットにでき、感じはとてもよいのですが、
虫や不衛生なことを考えると迷っています。
ゴキブリは何年か発生しない?と考えても、虫はたくさんいる
エリアなので。。。
No.174  
by 周辺住民さん 2007-08-17 21:10:00
バルコニーは戸外。掃除や虫、ごみ等の後始末が大変面倒。
結局、何も施さないのが一番良い。
モザイクタイルとダウンライトは調光できるタイプがお勧めです。
モザイクタイルは綺麗で高級感があり
ダウンライトは、白っぽい明かりとは違い
暖色系のまったりとした暖かい光で調光ができると
リビング全体が癒される空間になります。
特にお勧めです。
No.175  
by ビギナーさん 2007-08-17 23:09:00
最終期に申し込みをされる方はここにいらっしゃいますか?
No.176  
by 購入検討中さん 2007-08-18 23:10:00
>175さん

我が家も最終で申し込む予定です。なにせ1回抽選で落ちているので今回は必ず買いたいと思っているところです。
No.177  
by 契約済みさん 2007-08-19 12:40:00
>174さん、アドバイスありがとうございます。
ベランダはおっしゃるように戸外ですよね。
ウッドデッキを簡単に上げて掃除ができるようであれば、
半年に1回の掃除を目標に検討してみようと思います。
もし、自力ではデッキが上げられない(上げられても大変
面倒)なのであれば、何もしないことにします。
見栄えより、不衛生でなく掃除が簡単にでき清潔に
暮らせる方が、優先ですね。
ダウンライトは元々入れるつもりでした。調光付きにします!
ありがとうございました。
No.178  
by 匿名さん 2007-08-21 18:11:00
スレ主さん
旧スレに、ここのこと知らせた方がいいのでは?
No.179  
by 購入検討中さん 2007-08-23 09:39:00
センヒルの公開空地を通っていますが、結構ゴミやら、犬の糞が落ちていますね。。あれを見るとクローズ物件がいいと思ってしますのは私だけ?
ところでセンヒルの公開空地のゴミやら糞やらは誰が処分するんですかね?
No.180  
by 匿名さん 2007-08-24 12:54:00
センヒルの敷地ってもう通れたりするのですか?或いはセンプラの間違いですか?
No.181  
by 匿名さん 2007-08-24 15:07:00
うちはウッドデッキ風の組み立て式の床でベランダを組みました。
一つ一つ素手で外すことも可能なので掃除は容易ですし
ウッド風(そっくり)素材なので色あせはありません。
おすすめですよ。
No.182  
by 匿名さん 2007-08-24 16:48:00
181さん

差し支えなければ、どこのメーカーか教えていただけます?
もしくは、ホームセンターで買われたのなら、どちらで?
No.184  
by 物件比較中さん 2007-08-26 00:16:00
>センヒルの公開空地を通っていますが、結構ゴミやら、犬の糞が落ちていますね。

って、非常識な人が多いな、この街。
No.186  
by 周辺住民さん 2007-08-26 19:32:00
そうですね。
センヒルと都筑小学校前の緑道も同じですね。
・・・そこは誰が処分するんですかね。
No.187  
by 周辺住民さん 2007-08-27 09:57:00
>センヒルと都筑小学校前の緑道も同じですね
センプレと違い公開空地ではないので、
市がやるか誰もやらないかです。
No.188  
by 購入検討中さん 2007-08-28 09:06:00
そうですか、センヒルの管理費が24H有人管理なのに、センプレより
管理費が安いのはセンプレには公開空地の維持管理費が入っているか
らなんですね・・・。
No.189  
by 周辺住民さん 2007-08-28 10:38:00
センプレも24h有人管理ですよ
No.190  
by 周辺住民さん 2007-08-28 11:02:00
>センプレも24h有人管理ですよ
そうなの?
でもあれだけの公開空地持っているんだから、24H時間管理しないと
やられ放題だな、確かに。
No.191  
by 周辺住民さん 2007-08-29 22:37:00
>センプレの管理費がセンヒルより高いのはそういった理由(公開空地)です.
ほんとに???
公開空き地が多いからではなく、ガードマンや託児所、ショップ
や掃除のおじさんおばさんのトータル人件費でしょう。
サービスする人が少ない分、管理費がやすいんでしょ
No.192  
by 周辺住民さん 2007-08-29 22:40:00
>センプレの管理費がセンヒルより高いのはそういった理由(公開空地)です。
そうじゃないでしょ。。
共用施設やガードマン、お掃除の人たちのトータル人件費でしょ。
つまり、サービスする人が少ないから管理費が安いんだよ。
No.193  
by 購入経験者さん 2007-08-30 09:46:00
センプレ住人から見ても、あのガードマンとかお掃除おばさんは
無駄だな〜、と思ってしまいます。
あの人件費が我々の共益費から払われていると思うと腹が立ってしまいます。
No.194  
by 周辺住民さん 2007-08-30 10:13:00
センプレ住民です。
私は今くらいは必要だと思っています。
>ガードマンとかお掃除おばさん
ごみ捨て場や廊下などもきれいに保たれていますし、減っちゃったら目に見えて荒れそうな気がします。
もっとも、売店の女性は2人もいらないとおもいますけど。

たしかにクローズドにしてしまえばそんなに汚れないだろうし、
その分お掃除する方少なくて済むかもしれませんね。
でも公開空き地があることで受けられた恩恵はセンプレ住民にも回りの人々にもどちらにもあると思っています。
No.195  
by 周辺住民さん 2007-08-30 15:50:00
毎日センプレの敷地通りますが、確かにゴミやらペットの糞が凄いね。
まめに掃除してもらわねばね。
No.196  
by 周辺住民さん 2007-09-01 15:49:00
そうなんですか?
駅に近い住居だから全く気付きませんでした。
そう言えば、阪急前にもたま〜に落ちてますね。

素朴な質問
小型犬の家内糞や
散歩から犬の糞を持ち帰った人は
自宅トイレで流してるのかな?
ごみ?
No.197  
by 匿名さん 2007-09-01 18:23:00
モデルル−ムで wiiやi−Podが当たる抽選会をやってる。
最終期だけど売れ行きいまいちなのかな?
最近売り出した南や仲町台の物件とほぼ同じ価格でこの立地なのに...。
ニュ−タウン人気もひと段落なのかな?
No.198  
by ビギナーさん 2007-09-01 18:56:00
この掲示板で、やれセンプレ住民が、やれセンヒル住民が・・と、低次元の言い争いをしているのを見て嫌気がさした人も少なからずいるのでは?
むろん、そんなことが購入するか否かの決め手になる人はいないでしょうが、ああいうくだらない言い争いを延々と見せつけられると、戯言とは思いつつも興ざめしてしまいます。
No.199  
by 匿名さん 2007-09-01 19:22:00
)198
それが目的なのですよ。
言い争いをされている方は、住民と関係ない部外者の方ですが
いやがらせをするのに人生のささやかな楽しみと幸せを
感じていらっしゃるので。

198さんのような感想を聞かれたら、またあらたな
幸せをかみしめているのでしょう。
No.200  
by 周辺住民さん 2007-09-01 21:26:00
セン南も仲町台もニュータウンですよ。
立地以外の価値に魅力を感じる人たちもいるのでしょうね。
ほかのエリアだと土地付き一戸建て買える価格だもんね。。。。

76㎡4990万から、、

高くなりすぎたのが原因かもね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる