横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ【3】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-11-07 00:05:00
 

【3】を立ち上げました。皆さん楽しく情報交換しましょう。


所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

旧スレ
港北センターヒルズ【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9174/
港北センターヒルズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9390/

[スレ作成日時]2007-06-04 01:00:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ【3】

201: 周辺住民さん 
[2007-09-01 21:37:00]
83㎡3LDKで5500〜5800万くらい???

だとしたら、手を出せる人は限られてるよね。
202: 匿名さん 
[2007-09-02 17:12:00]
>201さん

>83㎡3LDKで5500〜5800万くらい???
>だとしたら、手を出せる人は限られてるよね。

結構たくさんいると思いますよ…。
203: 周辺住民さん 
[2007-09-02 19:58:00]
すごいね。

それなら、一戸建て買うな。
204: 物件比較中さん 
[2007-09-02 23:04:00]
いるから売れてるんですよね。一戸建ても買えてします値段なんですが、地域を限定すると(港北NT近辺)一戸建ては買えないんですよ・・・。
205: 契約済みさん 
[2007-09-02 23:31:00]
当初、確かにちょっと高いなと思いましたが、
これほどの立地のいい場所に
一戸建てを買うなんてことは到底できませんし、
マンションのセキュリティや利便性を考慮して
このたびは一戸建住宅を売却してこの物件にしました。

海外赴任でマンション暮らしも経験しておりますが、
自分としては一戸建てよりもマンションの方が
かなり気楽で、便利だと感じております。

現在は田園都市線沿線の戸建に住んでおりますが、
駅からバスで10分そしてさらに徒歩5分なので、
センヒルだと徒歩5分圏で駅に行け、
役所や郵便局、病院、図書館、ショッピングセンター、
スポーツジムも公園にも至近となれば至れり尽くせりに感じます。
しかも通勤は横浜ですので、今よりずっと楽になります。
もう言うことはないと思い購入に踏み切りました。

ここの購入者は決して私のような人ばかりではないと思いますが、
この値段に納得して購入に踏み切ったわけですので、
どう考えても高いと思われる方はやめた方がいいかもしれませんね。
206: 契約済みさん 
[2007-09-04 01:00:00]
ペット用の足洗い場などはあるのですかね?
分かる方いたら教えてください。
207: 物件比較中さん 
[2007-09-04 06:50:00]
3ヵ所あると、クオリティブックにも記載がありましたよ。
場所までは分かりません。
208: 匿名さん 
[2007-09-04 15:09:00]
>どう考えても高いと思われる方はやめた方がいいかもしれませんね。
どう考えても高いと思いますが・・・。
まあ今が一番の高値であとは相場が落ちるだけですね、センターは・・・。
209: 匿名さん 
[2007-09-04 19:21:00]
↑まぁ、買えない人はそういいたくなるよな。分かる、分かる。w
210: 匿名さん 
[2007-09-04 20:17:00]
たしかにそうですね。
どうがんばっても2000万しか出せない人にとっては、
たとえ、ここが3000万だったとしても高いですからね。
納得して買う人にとっては相場なんてどうでもいいんですよ。
211: 周辺住民さん 
[2007-09-04 21:05:00]
確かに、納得して買う人にとっては相場なんてどうでもいいよね。

東急不動産、、、、あっぱれ!!  ですね。
212: 通りすがり 
[2007-09-04 22:56:00]
高くても、センター北、南周辺を好み、買えるのであればそれで良いのです。
又、仮にこの後土地の価格が下がり資産価値が下がっても良いのです。
少数の中には転売目的があるかもしれませんが、ほとんどの人が快適に住む為に購入するんだから・・
すめばわかります。緑、ショッピングセンター、役所その他もろもろ、しいていえば、市営地下鉄の料金が高い事、終電が早い事が難点ですが・・料金をもっと安くすれば休日とかもっと利用するのに・・
私も、南駅5分内の所を4年前に購入しましたがあきない街だと思います。仮に今、資産価値が下がっていても全然かまいません。
高い安いは他人が言う事ではないのです。無理せず、買える人が買えば
よいのです。買えない人は買える所買えばよいのです。どこも住めば都だよ。
213: 入居予定さん 
[2007-09-05 23:10:00]
センヒル、MR見てきました。駅から近いし、広さ、内装も申し分ないですよね。価格は昨年からの新価格では仕方ないかなと思います。
勤め先が新橋なので、乗り換えが気になりますよね。購入された皆さんはどちらまでお勤めですか?たまプラーザのマンションが第一希望ですが、ちょっと高くて、購入してもローンがきつそうなので、ここしかないかな・・とも思っています。
214: 契約済みさん 
[2007-09-06 00:10:00]
自分は勤務先が横浜なので、ここはとても便利です。
市営地下鉄は通勤ラッシュもそれほどひどくなくて助かります。
月に一度ほど有楽町方面へ仕事に行きますが、
その時は新幹線を使えば良いと思っています。
これだけの立地なので、価格上昇は仕方ありませんね。
他の物件も見に行ったりして検討しましたが、
自分にとってはここがベストだと感じました。
215: 匿名さん 
[2007-09-06 00:14:00]
自分は勤務先が横浜なので、ここはとても便利です。
市営地下鉄は通勤ラッシュもそれほどひどくなくて助かります。
月に一度ほど有楽町方面へ仕事に行きますが、
その時は新幹線を使えば良いと思っています。
これだけの立地なので、価格上昇は仕方ありませんね。
他の物件も見に行ったりして検討しましたが、
自分にとってはここがベストだと感じました。

自分は勤務先が横浜なので、ここはとても便利です。
市営地下鉄は通勤ラッシュもそれほどひどくなくて助かります。
月に一度ほど有楽町方面へ仕事に行きますが、
その時は新幹線を使えば良いと思っています。
これだけの立地なので、価格上昇は仕方ありませんね。
他の物件も見に行ったりして検討しましたが、
自分にとってはここがベストだと感じました。
216: ビギナーさん 
[2007-09-06 01:45:00]
ほとんど売れちゃったみたいだけど、まだいい部屋残ってるんですか?
217: 契約済みさん 
[2007-09-06 07:02:00]
>216さん
残り57戸と聞きました。
218: 契約済みさん 
[2007-09-06 09:40:00]
「技術センター見学会&防犯・防災の基礎セミナー」の案内届きました?
今回初めてマンション購入をするので、良く分からないのですが、やはりこういった説明会は出席した方がよろしいのでしょうか?
219: 契約済みさん 
[2007-09-07 20:44:00]
>219さん

パンフレットにもあったように、この物件特有の話ではなく
ごく一般的な話です。

今後大きな地震が起きると言われている昨今ですので
興味があれば、安心材料になるのではないかと思います。


今後、参加が必須のものは内覧会と鍵の引渡しだけだと思います。

ただ、それ以外に工事現場見学会などがあるらしいので
このようなこのマンション特有のものは、出るほうがいいのでは
ないかと思います。
220: 購入検討中さん 
[2007-09-07 23:27:00]
>214さん
お勤め先が横浜では、センヒルは最高の立地ですよね!!
私は帰りが遅いことが多いので、市営地下鉄の終電が早いのも気になっています・・・。うーん。迷います・・・。
221: ビギナーさん 
[2007-09-08 00:08:00]
たしかに勤め先が横浜ならセンヒルは笑いがこみあげてくるほどの好立地ですねえ。
センヒル買って横浜の事務所に転職しようかな(笑)
222: 匿名さん 
[2007-09-08 00:45:00]
勤め先が新横浜ならなお...
223: 買い換え検討中 
[2007-09-08 08:10:00]
以前も話題になっていますが、東京(と言っても広いですが。。)
に勤務する人にはちょっと、厳しいエリアです。
田園都市線は混雑するし、時々新幹線を利用して通勤しています。
グリーンラインができると違うのでしょうか?
東京勤務の人はその辺ちょっと覚悟した方が、良いと思います。
224: 購入検討中さん 
[2007-09-08 21:01:00]
センターヒルズの駐車場にある高速シャッターって開閉に3秒もかかるって本当?
いちいちシャッターゲートの前で操作しないと駄目なら、朝や買い物時間に渋滞にならない?
それとも日中は開放したまま夜間だけ閉まるということなのかな。
225: 周辺住民さん 
[2007-09-08 21:05:00]
私は品川までの通勤ですが、新幹線はダメです。
楽すぎて、癖になります。
グリーンラインだと乗り換えが多いけど
横浜経由より、早いですよね。
227: 匿名さん 
[2007-09-09 03:05:00]
224さん,226さん

あまりよくわかんないのですが、

>センターヒルズの駐車場にある高速シャッターって開閉に3秒もかかるって本当?

と、

>高速シャッターって目安は0.5秒くらいなんですけど・・・。

の情報源ってそれぞれ何でしょうか?

話の流れ的に「あり得ね〜」って雰囲気ですが、普通よりも
2.5秒遅いとどんなことになるのでしょうか…?
228: 契約済みさん 
[2007-09-09 13:17:00]
他物件契約者ですが、こちらの物件もシャッターゲートは3秒です。
系列の他物件では5秒のところもありますので、3秒は早いほうかと。
だいたい0.5秒ってあまりに早すぎて、危なくないですか?
229: 購入検討中さん 
[2007-09-09 16:52:00]
シャッターゲートって開閉はリモコンかなにかでするものなんでしょうか?
それとも無線タグとか使って自動で開閉するんですかね?
リモコン操作だと面倒くさそうだと思いますが・・・


それと駐車場関連だと車の出入りも道路に中央分離帯があって反対車線からは大変そうです。
大きな道路に面した出入口へセンター北駅広場のところでUターンして入ればいいのかな?
それとも裏の出入口に牛久保交差点でUターンして入るのかな?
230: 周辺住民さん 
[2007-09-09 21:14:00]
シャッターゲートは、いずれにせよ住民は仕方ないけど
新聞・郵便・宅急便・各種配送センターはどうするのかね?
その人たちが簡単に入れるなら、3重セキュリティも
意味がないよね。
来客は事前予約必須?面倒だね・・
おしきせのセキュリティだよね
価格上げるための・・・

最近車が多くて、Uターンも簡単じゃないよ。
センヒル阪急側の車出入り口から
レクサス側の右折ラインには車が多くて昼間は入れないよ。
231: 契約済みさん 
[2007-09-09 21:45:00]
>229さん

このあたりの車の動きについては規制がありますので
興味があれば営業の人に聞いてください。
今すぐに資料がないので正しいかどうかわかりませんが
確かセンター北駅広場のUターンはここの住民は禁止です。

個人的には、事故やトラブルを避けるためには
車の動きが決まっていたほうが、良いと思っています。
232: 購入検討中さん 
[2007-09-09 22:12:00]
Uターンが禁止だと大きく迂回しないと駐車場の出入ができなくなる?
センター北駅広場だけでなく各交差点も渋滞が激しくなれば交差点内のUターンが禁止になるかも知れないか。

現地にもう一度足を運んで周辺の道路状況をこの目で見て営業さんに確認してみることにします。
いろいろありがとうございました。
233: 申込予定さん 
[2007-09-11 10:48:00]
仕事をしているので、保育園に入れたいと思っているのですが、保育園の状況ってどうなんでしょうか?
ルーテル保育園は、どんな感じの保育園なのでしょう??
また、近くの小学校は入れないとの書き込みを見ましたが、来年や再来年あたりには近くの小学校に入れるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
234: 契約済みさん 
[2007-09-11 13:00:00]
ルーテルは子供に集団性を求める保育園という感じです。
都筑小学校は教室を増設してるからセンヒル入居者の子供も入れそうですよ。
ただルーテルは公立の保育園だったと思うので所得水準で引っかからないように注意。
235: 周辺住民さん 
[2007-09-11 13:23:00]
センターは収入レベルが高いから、無理な資金計画でマンションを買うと
苦労しますね。特に子供がまだ小さい人は私立小・中・高の御受験費用・
学費・学校でのお付き合い費用(これが結構かかるんだよね〜)
をよ〜く考えてから資金計画立ててくださいね。
センプレの安さに釣られて買った人で、目先の資金計画しか見なかったため、一年たって私立に行かせようと思ったら、お金が無くて、子供を私立に
行かせられないという人がいるみたいだから・・・。
客観的に見てローン抱えて子供二人私立だと、1500万は無いと
キツイよね。そこらへんが一つの目安かな。
236: 申込予定さん 
[2007-09-11 23:22:00]
233さん

うちは今3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、
やはり保育園が気になっています。
センターに住んでいる友人に聞いたところ、
認可保育園の場合、かなりの数が待機している様子。

あと、営業の方の情報ですが、
小学校の学区がわかれるかもしれないと聞きました。
都築小ではなく、牛久保小になるかも、とのこと。
学区がわかれれば問題なく入れると思いますが、
牛久保小なら少し遠くなりますね。
237: 申込予定さん 
[2007-09-12 10:10:00]
234、235、236さん
情報ありがとうございます。

ところで
>特に子供がまだ小さい人は私立小・中・高の御受験費用・
学費・学校でのお付き合い費用(これが結構かかるんだよね〜)
をよ〜く考えてから資金計画立ててくださいね。

ということでしたが、
どのくらいかかるものですか? お付き合い費用って??
確かに目先の資金計画しか立ててないような気がして不安になってきたのでそこのところ是非教えてください。
238: 周辺住民さん 
[2007-09-12 12:04:00]
私は235さんではありませんが、たしかにこの地域はお金かかります。

私立と公立で差はありますが、全て私立に行かせると
子供1人につき2000万円はかかると言われていますよね。

また小中高を公立にしたとしても、いずれ受験の為の進学塾に
行かせなければいけなくなるので、これでまたお金がかかります。
評判の良い進学塾なら、塾代1ヶ月10万円以上は覚悟です。

また、お付き合いに関して言えば、これは人それぞれです。

子供のお友達ママとのお付き合い、学校の役員のお付き合い
近所の方とのお付き合い、学生時代やOL時代のお友達とのお付き合い
などなど。でも、全くお付き合いの無い方ももちろんいますよ。

ただ、なにかしらお付き合いをするのなら、当然お金がかかります。
お家にお呼ばれの時は、ランチならデリバリ代やポトラック代が
かかりますし、ランチじゃなくても手ぶらというわけにはいかないので
お菓子やケーキなどの手土産代もかかります。
外でランチなら、それ以上かかりますよね。
ただ、月2〜3回程度なので、月1万円もかかりませんけどね。
(お付き合いの多い人は、もっとかかるかもしれませんが)

心配するのは、お付き合いのお金より教育費のほうだと思いますよ。
239: 周辺住民さん 
[2007-09-12 12:11:00]
238です。追加です。

この地域はお金がかかると書きましたが
教育費に関しては、特にこの地域に限った事では無かったですね。
いまや、どこに住んでもこのくらいのお金はかかります。

ただ、他地域に比べ教育熱心な親御さんが多いのも事実ですので
そういう親御さんのペースに巻き込まれてしまうと
家計も大変な事になると思います。
240: 匿名さん 
[2007-09-12 12:56:00]
確かに私立行くんだったら、かかる費用はどこでも同じという考え方もあるのだろうが、ここはその私立進学率そのものが高い。
周りがみんな私立行って、自分の子供の行きたいと言っているのに、
「ローンが苦しいからダメ!!」と言える親は逆に偉い!!
それと私立に行くと当然公立に比べて周りの収入レベルも高い=付き合いに
お金が掛かる(そのほか学費以外の膨大な寄付金・・・)
そこいらへんをよ〜っく考えましょうということですな。
241: 契約済みさん 
[2007-09-12 16:29:00]
なるほど・・・。とても参考になります。と同時に何か凄い所に引越しを決めてしまったかと今更ながら心配になってしまった・・・。子供を育てるのに今の所より環境も良いし、病院等も揃っているので購入しましたが、教育熱心の人が多いとは知りませんでした。本当に239さんがおっしゃる通りペースに巻き込まれると大変ですね。巻き込まれないようにしましょう。教育理念は人それぞれですし、個人的には私立至上主義は好きではないのでここでの生活に不安が残りますね〜
242: 匿名さん 
[2007-09-12 16:37:00]
>教育熱心の人が多いとは知りませんでした。
教育熱心というか、収入レベルが高い故、結果
教育にお金が回せるというのが正解。
センターを含んだ都筑区は横浜の中で平均収入が一番です。
243: 匿名さん 
[2007-09-12 16:43:00]
>私立至上主義は好きではないのでここでの生活に不安が残りますね〜
私も田舎育ちなので、私立なんて〜、と思っていましたが、現実的には
神奈川では公立中学からある程度偏差値のある公立・私立高校には
余程自分を強く持っていないと入れませんね。周りの環境が悪すぎです。
先生も首にならないから全然やる気ないしね・・・。
ったく!!金かかるよな〜。
244: 契約済みさん 
[2007-09-12 18:51:00]
241です。242さんと243さんのおっしゃる事も十分理解してるつもりですが。お金に余裕があるから私立という考えもおありでしょうが、どうも私の教育感と違うので・・・。私は東京育ちでずっと私立だったのでかえって閉鎖的な空間に嫌気を感じていましたし、万が一子供が温室育ちで挫折に弱いとこれから生きていけないのではないかという個人的な意見です。これは本当にひとそれぞれなので・・。個人的な事ですが、実際うちの兄は挫折に耐えられずにニートになってるので、つい批判的になってしまいますねえ。全員の私立出が兄みたいである訳がありませんが・・・。生活環境が一緒収入もある程度一緒の中で逆によっぽどじゃない限り自立心が生まれる事はないように思います。まあそんな事はマンションサイトには関係ないのでここでやめます。
245: 購入検討中さん 
[2007-09-12 19:19:00]
他県に住んでいてセンヒルの購入を検討しているものです。
小5の娘がおり私立受験を考えているのですが、遠方のため学校見学もままならず情報がほとんどありません。受験ガイドとにらめっこの状況ですが引越し後受験まであまり時間がないので不安を感じてます。セン北から近い(駅から40分位)女子校、または共学校を希望していますが、評判のよい所、お子さんが通われていてお薦めの学校等、お詳しいかたがいらしたら教えて頂けませんか?私見で結構ですので参考にさせていただければありがたいです。今のところ、娘は偏差値55から60位の学校を目標にしています。よろしくお願いします。
246: 周辺住民さん 
[2007-09-12 22:08:00]
>>245
それくらいの偏差値なら公立にいけば
247: 匿名さん 
[2007-09-13 09:43:00]
>それくらいの偏差値なら公立にいけば
そのくらいの偏差値の子を伸ばすか、潰すかが
私立と公立の差。もっとわかりやすく言うと
「先生の質」の差。
248: 匿名さん 
[2007-09-13 09:47:00]
>245
私の個人的な私見ですけど、東洋英和がいいかな?
249: 匿名さん 
[2007-09-13 09:47:00]
私立ってそんなにいいの?(マジな質問)
250: 匿名さん 
[2007-09-13 10:31:00]
>私は東京育ちでずっと私立だったのでかえって閉鎖的な空間に嫌気を感じ>ていましたし
たぶん公立に行っていないので、公立の酷さがわからないんだと思いますよ。閉鎖的云々以前に神奈川の公立中学は学校としての体をなしていません
うちも上の子は公立に行かせましたが、授業中にゲームやっている生徒がいても先生は注意しないし、いじめなんかは日常茶飯事でした。それで嫌気が
さし、下の子は私立に行かせました。やはり比べてみると「学校」に対する信頼感が違いますね。私立は安心して子供を預けられます。

>私立ってそんなにいいの?
私立がいいんじゃなくて、公立が酷すぎるんです。
251: 契約済みさん 
[2007-09-13 10:44:00]
東洋英和って私が行ってた時は六本木でしたけど??センター北から遠くないですか??それに偏差値もっと高いと思うんですけど。
252: 匿名さん 
[2007-09-13 11:08:00]
>東洋英和って私が行ってた時は六本木でしたけど??
ごめんなさい、横浜英和の間違いです。
253: 購入検討中さん 
[2007-09-14 08:07:00]
245です。252さん、横浜英和、ノーマークでした。少しネットで調べてみましたが、雰囲気のよさそうないい学校のようですね。教えていただいてありがとうございました。
254: いつか買いたいさん 
[2007-09-14 11:32:00]
公立の高校だと近くに川和や横浜翠蘭高校があるから、別に私立行かなくてもいいでしょ?
255: 匿名さん 
[2007-09-14 12:37:00]
>254
よく読みな。公立の中学行くと翠嵐なんて言わずもがなで、私立・公立問わず、もっと偏差値の低い高校にしかいけないと言う話だよ。
悪貨は良貨を駆逐するということだね。
256: 契約済みさん 
[2007-09-14 13:36:00]
250さん
そんなに都筑区の公立中学校は質が悪いのですか?公立中学から県立高校にいけないなら誰が行くのですか??神奈川県ってそんなに県立高校の学区が広いんですか?都筑区内の中学校の事を言っているのか神奈川県全体を言ってるのでしょうか??センターヒルズのマンションサイトなので都筑区内の話をしているとは思うのですが・・・。私は友人が都筑区に住んでいますが、そこまでひどい話を聞かないのですが・・。どちらにお住まいですか?
257: 周辺住民さん 
[2007-09-14 13:55:00]
>256さん

心配しなくても大丈夫ですよ。
たぶん255さんは、都筑区の学校事情を全くわかってない人みたいです。

都筑区内の中学校は一昔前に比べればだいぶ落ち着いてきました。
一時期は児童数が激増して、学校側の対応が追いつかなかったようですが
今は落ち着いてきましたし、再来年には区内にもう一つ中学校が
出来ますので、児童数が減少すれば、さらに落ち着くことでしょう。

ただ、学力に関して言えば、公立の授業だけでは
公立の偏差値の良い高校合格はとうていムリです。
よって進学塾に行く事は必須になってくると思います。

ただ、内申点も重要になってきますので、勉強だけ出来てもダメです。
授業態度や生活態度も内申に大きく関わってきますので
家庭内のしつけもしっかりとしておいたほうがいいと思います。
その他、英検、漢検の取得、部活動の成績も有利になります。
258: 周辺住民さん 
[2007-09-14 13:58:00]
257です。

>再来年には区内にもう一つ中学校が
再々来年の誤りでした。
259: 周辺住民さん 
[2007-09-14 14:57:00]
>都筑区内の中学校の事を言っているのか神奈川県全体を言ってるのでしょ>うか??
どっちもでは?ここは中川西中?になるのかな?やはりあまりいい噂聞きませんね・・・。
公立の悪い点は今よい学校でも、私立と違い、悪いのが入ってくることを拒めないため、255さんが書いているように、だんだん悪くなっていくということでは?それは都筑も神奈川全体でも同じことですね。
260: 匿名さん 
[2007-09-14 16:00:00]
259さんの発言、かなり問題じゃないでしょうか?

ここは公共の掲示板ですよ。名指しされた中学関係者も
目にするかもしれません。どういう神経しているのでしょう。

こういう無神経な方が周辺住民におられるなんてがっかりです。
263: 契約済みさん 
[2007-09-14 16:39:00]
257さんありがとうございました。少し安心しました。それに神奈川県に限らず、東京でも公立は同じようなのでようは本人次第だとは思っています・・・。うちの実家の周りは1校以外は全てバツですし・・。ただ東京は中高一貫校があって中学受験を頑張って入れば高校までエスカレーターで私大への推薦入学も沢山あります。都筑区にもそういった制度があるのでしょうか?
264: 匿名さん 
[2007-09-14 16:42:00]
>>260
安心しろ。
問題があれば管理人が消してくれるから。
265: 周辺住民さん 
[2007-09-14 17:22:00]
>260
この程度の表現でギャーギャー騒ぐ人がいると
情報なんて怖くて何も書けないね。
266: 契約済みさん 
[2007-09-14 21:02:00]
子供の教育に関しては気になりますよね。我が家もとりあえず私立希望で、そろそろ子供を進学塾に通わせようと思ってます。今住んでいる地域に日能研と市進があり、セン北駅前にも同じ塾があるので引越し後の転塾を考えてどちらかにしようと検討中です。地域柄を考えれば日能研かと思いますが、生徒数が多そうで、その点、市進の方が面倒見がいいのかなとも迷います。セン北の両塾の雰囲気等ご存知の方がいらしたら教えていただけませんか。また、他に評判のよい塾があったらそちらもアドバイス頂けると幸いです。
267: 匿名さん 
[2007-09-15 11:53:00]
皆さん、私立の話で盛り上がってるところ悪いですけど、
ずっと私立できた人間って使えない奴ばっかりじゃないですか?
うちの会社も1部ですけど、ずっと私立できた者って、あらかじめ
結果が分かってないと何もしないから、営業とかでも本当に使えない。
特にKOエスカレーターとかは、全然ダメ扱いされてるけどな。
実社会には嫌なこともあるのだから、そういうこともあるという
のが分かってる方がいいと思うけどね。
でも、自分は優秀と思ってても現実社会とのギャップが埋められ
ないから、悪いのは自分ではなくて場所だと思い込んで
逃げていく者がすごく多いけどね。
268: 契約済みさん 
[2007-09-15 13:04:00]
その通りだと思いますが・・・・。まあ人によって違いますけど。実際うちの兄がそうなので同感です!がそれを書きましたら、公立の状況を知らないから言ってるんだと一喝されてしまいましたので・・・。現在の公立はもちろん質が悪いとかあるでしょうが、私個人としてはそれだからこそ温室でぬくぬくより色々な人種・人格がいる中での挫折等が将来役に立つと思っています。私もずっと私立育ちでしたが、海外留学をして挫折等を知り逃げる事はしませんが、私の友人などは就職しても結局使えず親の会社に入ってたり逃避癖があるのは確かです。中でも公立から努力して途中で入ってきた人なんかはガッツがあるし下からの人とは違いますけど・・・。もちろん全員がそうではありませんが、前にも書きましたが、閉鎖的な空間が間違った認識を生みかねないのは否めません。
269: 匿名さん 
[2007-09-15 17:45:00]
確かに私の部下を見てても、私立の階段上ってきた人間は、
あまり役に立たない傾向がありますね。
まあ、喩えていうなら、ビニールハウスで育ったもやしみたいな
もんだから、外に出したら(親の過保護が無ければ)生きていけない
ような感じですよね。
もちろん全員ではないが、変に有能感は持ってて自意識過剰だから、
上司との応対でも機微みたいなものが分からないし、ビニールハウスの
中のこととは違うから分からないのかもしれませんね。
これは実話ですけど、私はそういう部下には、
『バカの壁』『他人を見下す若者達』などの本を推薦図書と
して読むように勧めてる。直接言っても自分達のこととは理解して
もらえないし、反感買うだけバカらしいから、読んで気付いてくれる
といいんですけどね。
270: 周辺住民さん 
[2007-09-17 09:49:00]
>私立できた人間って使えない奴ばっかりじゃないですか
東京とか他府県だったら、話は違うがこと神奈川に限定すると
現状の公立はやはりダメだと思う

中学は先生が全然やる気が無く、学校にゲームを持ってきても注意は
しない、勉強やら無くてもそれは本人の勝手で後は知りません、という
スタンス。余程出来がよくないと学校に潰されます。

高校はこれまた神奈川独特に内申超重視だから、先生の言うことには
逆らわない優等生しかいい高校には行けません。いくら勉強ができても
先生におべんちゃら使って、遅刻も欠席もしない生徒しか内申でいい点が
貰えません。

だからそういう生徒しか入らない神奈川の進学高校は、千葉・東京・埼玉の公立進学高校と比較すると大きく水を開けられているという実態。
結局いい生徒は私立に取られるという****しさにいい加減気づいて欲しいよ。こうは書いているが俺もお金がかかる私立より公立に行かせたいのが
本音。

慎太郎に知事になってもらって、「公立復権!!」して欲しいよ。
271: 物件比較中さん 
[2007-09-17 10:21:00]
優秀な生徒は神奈川の公立なんぞいなんわな。
東京の国立・私立か神奈川のE光・聖光に行くよ。
272: 匿名さん 
[2007-09-17 12:07:00]
近隣学校施設の話からはだいぶ脱線したようですので、どこの
都道府県の公立・私立が良い学校かも興味あるところだとは
思いますが、ぼちぼちマンションの話に戻しませんか?

次の5〜10年で、また公立・私立の立場も変わるかも知れませんし…。
圧倒的に学生人口減るのだから、今との比較はあまり意味ないのでは。
273: 匿名さん 
[2007-09-17 13:16:00]
そういえば、昨日の朝駅の辺りを歩いていたら、後ろにEの文字が
書かれた水色のリュックを背負った子供が、ぞろぞろ歩いて
電車乗ろうとしていたけど、あれが上記レスの“もやしっ子”達
でしょ。確かに生気のない顔をしてたな。
休みの日の、あんな朝っぱらから、試験か何かに向ってる姿って、
見てるとちょっとこちらの方が物悲しくなった。でもこれが今の子供
の現実なのでしょうね。
でも、会社では使い物にならなくても、公務員という道もあるしね。
公務員なら能力とかあまり関係ないでしょ。
274: 周辺住民さん 
[2007-09-17 13:27:00]
>260
>259さんの発言、かなり問題じゃないでしょうか?
>264
>問題があれば管理人が消してくれるから
削除されていないから問題なかったみたいだね。
ギャーギャー騒ぎすぎだよ。
275: 匿名さん 
[2007-09-17 13:30:00]
>次の5〜10年で、また公立・私立の立場も変わるかも知れませんし…。
>圧倒的に学生人口減るのだから、今との比較はあまり意味ないのでは。
そんな先の情報ではなく、今の情報が知りたいのですが??
276: 匿名さん 
[2007-09-17 15:58:00]
>275さん

センターヒルズ近隣に特化した、現状の学校事情の情報をここで
取得するおつもりですか。では、止めませんので…。
277: 匿名さん 
[2007-09-17 20:35:00]
274

おまえもなw
278: 匿名さん 
[2007-09-18 10:14:00]
いいよな〜、公立中学の先生は満足な授業しなくても、給料貰えるし
首にはならないし、昇給するし、休み多いし・・・。
私立の学校いったら、ほとんど使い物にならない奴が多いんだろうな〜。
それが私立と公立のレベルの差かな〜。
279: 購入検討中さん 
[2007-09-18 22:15:00]
ここは一体、何の為の、誰のための掲示板なんでしょうか・・・?
280: 匿名さん 
[2007-09-18 23:46:00]
港北センターヒルズ情報よろしくお願いします。
281: 匿名さん 
[2007-09-19 10:14:00]
ダイヤモンドに載っていたけど、都筑阪急の売上って神奈川の百貨店の中で
ダントツに低いんだね。横浜の百貨店は言うに及ばす、同じ地下鉄の上大岡・京急の1/4しかないとは・・・。ノースポートやみなも、あいたいの改装を考えた場合、今後はかなり厳しいね、残念だけど。
282: 匿名さん 
[2007-09-19 12:18:00]
>>281
えーと、利益って知ってる?
283: 物件比較中さん 
[2007-09-19 12:54:00]
ローンの組み方によっては、購入希望しようかと思ってます。
ミックスローンについて詳しく知っている方アドバイスお願いします。
285: 契約済みさん 
[2007-09-19 15:05:00]
>283
ここで聞くより銀行の窓口なりHPで見た方が確実に分かりますよ。
参考までにいわゆるミックスローンと言われている物は以下の通りですが
色々調べてみたらいかがでしょうか?
http://www.shinseibank.com/powerflex/housing/mix.html
286: 匿名さん 
[2007-09-19 21:12:00]
281は【売場面積】という概念がないバカ。
サテライト的位置付けだから関係なし。
287: 周辺住民さん 
[2007-09-20 11:12:00]
>【売場面積】という概念がないバカ。
>サテライト的位置付けだから関係なし。
確かに、あの規模で「百貨店」を名乗るのは
おこがましいよな。
百貨店として扱うこと自体が間違い・・・。
288: 周辺住民さん 
[2007-09-20 13:17:00]
少し前に公立中学の「質」が話題に上がっていましたが、
横浜市の教育予算って東京近郊では最低みたいですね。
それで東京・千葉・埼玉に比べるとダメなんですね。
そういえば横浜って公立の保育園もなかったよね?
公務員のバカ高い人件費削って教育費にまわして欲しいよね・・。
289: 契約済みさん 
[2007-09-21 11:06:00]
オプション後もインテリアオプションを申し込む方いらっしゃいますか?玄関に入って反応する電気は便利かなあと思ってはいるのですが、どんどんお金がかかってしまいますよね。
290: 契約済みさん 
[2007-09-21 22:20:00]
うちはダウンライトだけしか頼んでいませんよ。
あとは知り合いのインテリア施工業者にお願いして
カスタマイズする予定です。
オプションの値段はかなり高いですよね。
担当の営業の方もあまり勧めていませんでしたしね。
291: 契約済みさん 
[2007-09-21 23:57:00]
ペットOKのマンションははじめてなのですが、
糞尿や臭い、鳴き声や毛などの問題はどこでも
けっこうあるのでしょうか?
292: 申込予定さん 
[2007-09-22 09:13:00]
オプションと言えば、ミストサウナ(Misty)はつけられるのでしょうか?
294: 物件比較中さん 
[2007-09-24 09:02:00]
>>292
オプションにはありません。
ミストサウナがつけられるくらいだったら、バスタブの変更位分けないです。
ご自身で後からつけると、工事費等で相当掛かるようですし、
ミストサウナは後付できないものの代表みたいなものだと思います。
295: 匿名さん 
[2007-09-24 09:07:00]
通りすがりです。
ミストサウナ、うちのマンションには標準でついていましたが
一度しか使っていません。
他の人に聞いてみても、使っている人はとても少数でした。。。
あまり使わない設備じゃないでしょうか。
296: 契約済みさん 
[2007-09-24 18:15:00]
本日最終日だと思いますが、完売したんでしょうか??
297: 契約済みさん 
[2007-09-24 21:19:00]
少し残ってました。
298: 買いたいけど買えない人 
[2007-09-25 00:11:00]
完売ではないということでしょうか
私も最終期見送ってしまいました
最後までかなり悩んだんですが・・・
今でもそれが正しい選択だったか、わかりません
来年になってさらに相場があがっていたら今日選択しなかったこと後悔するでしょうね。
それでも我が家にとってかなりの借金になってしまうこの港北センターヒルズは
やはり高嶺の花でしたTT
299: 契約済みさん 
[2007-09-25 01:30:00]
>>297

残っているみたいですね。HPを見ると

販売スケジュール:9/29(土)・30(日) 最終期販売住戸先着順申込受付

となっています。

公式に(HPの検索結果で)残っているのは5部屋です。
300: 購入経験者さん 
[2007-09-25 10:20:00]
あちゃ〜、値引きかよ、おい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる