横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ【3】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-11-07 00:05:00
 

【3】を立ち上げました。皆さん楽しく情報交換しましょう。


所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

旧スレ
港北センターヒルズ【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9174/
港北センターヒルズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9390/

[スレ作成日時]2007-06-04 01:00:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ【3】

301: 契約済みさん 
[2007-09-25 15:09:00]
昨日現地偵察がてらMRも行きましたが、まだ交渉中という花がある所がちらほらとありましたが・・・。

ところでセンター北駅からセンプレの歩道橋使わずに下からマンションの方に歩いていくと結構疲れますね。緩やかな坂が以外に辛かったです。駅からなら阪急側でセンヒルに近い出入り口を利用しないと年配の方等は辛いかも・・・。もう一つ信号があれば最高でしたね。
302: 契約済みさん 
[2007-09-26 20:05:00]
小学校の学区のことを担当さんにもう一度聞いてみたら、都筑小学校はほぼ無理そうだと言っていました。ただ、住民で署名などをして教育委員会や横浜市に直接話しに行けば、受け入れてくれる可能性は高いとのこと。小さいお子さんがたくさんいらっしゃりそうなので、ぜひみなさんで協力しませんか?
303: 契約済みさん 
[2007-09-27 00:25:00]
幸いにも最終期で購入することになり、
早速 スタイルオプションのことで迷っています。

①和室のクーラー 

高いオプションですが、配管の見栄えを考えると
最初から付けておいた方が良いのか…。
でも、下り天井になってしまうのもどうかと思っています。
皆さんは、スタイルオプションで頼まれているのでしょうか。

②IHクッキングヒーター

200V 配線が必要ですが、一般的に後付にすると
室内を配線が通り、見栄えが悪いと聞きました。
センターヒルズでも同様でしょうか。

あまり このあたりの情報、知識を持っていないので
ご検討された方、ご意見伺えると幸いです。
304: 契約済みさん 
[2007-09-27 01:02:00]
>303さん
①下り天井になるのが嫌なので、和室はリビングの延長と考えて
うちはクーラーは設置しないことにしました。
せっかく梁のないリビングなのに配管で梁ができてしまうのは
ちょっと残念ですからね。
ただ、キッチンとリビングと和室の広さを合計すると
うちの場合だと25畳以上になるので
クーラーが効きはじめるまで時間がかかりそうな気もします。

②IH用の200V配線は近くまで引いてあるので、
後々IHに交換するのにも問題ないと、担当の営業マンが言っていましたよ。
305: ご近所さん 
[2007-09-27 23:35:00]
都筑小学校は今でもパンク寸前なんです。
運動会見ましたか?
これ以上児童数が増えて欲しくないです。
306: 契約済みさん 
[2007-09-27 23:45:00]
>304さん

早速のご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

私達も和室クーラーのオプションは見送る気になってきました。
IHヒーターも後付にしようかと思います。
ありがとうございました。
307: 契約済みさん 
[2007-09-28 20:51:00]
小学校の学区の件ですが、
近隣の方はこれ以上増えてほしくないと思って
当然ですよね。

よく考えたら、パンク寸前の学校に無理やり入れるより
余裕のある学校に行かせた方が子供のためには
いいのかもしれないなーって思いました。

センヒルの子供たちで集団登校とかしてくれると
助かります。
308: 周辺住民さん 
[2007-09-28 21:07:00]
都筑小は集団登校ではありませんよ。
空き教室が3つあるから多分入れるよ。
309: 契約済みさん 
[2007-09-29 11:42:00]
幼稚園のおススメ情報があったら教えてください。
できたらお勉強系よりも、のびのびお遊び系の方がいいのですが・・・。
310: 契約済みさん 
[2007-09-29 15:57:00]
来週オプション会に行くのですが、
もう行かれた方、カーテンってどうでしたか?
オプションのカーテンは高いってうわさですが、
種類とかいっぱいありましたか?
311: 契約済みさん 
[2007-09-29 17:25:00]
小学校って普通、集団登校しないんですか?
集団登校させたい場合は、学校側やマンションの組合?に打診するしかないのでしょうか?
都筑小に入れないのであれば、やはり不安です。
312: 契約済みさん 
[2007-09-29 19:35:00]
私も、都筑小に入れなかった場合、
集団登校させたいです。
やはり心配ですよね。
ただ、都筑小は教室を増築してるって噂があります。
確かかどうかはわかりませんが、
増築してるのなら入れるのでは?なんて期待しちゃってます。
313: 契約済みさん 
[2007-09-29 21:45:00]
>>312

以前、実際に牛久保小学校まで歩いてみましたが
完全に歩道と車道が分離されていて、暗い・危ないような
場所もなかったです。

それほど、心配しなくてもよいのかな?と思います。
個人的には、ぎゅうぎゅうで狭いのであれば、多少遠くても
ゆとりがあるほうを希望します。

>>310

すいません、うちにはその「オプション会」という案内は
来ていないのですが、皆さんのところには来ているのでしょうか?
314: 契約済みさん 
[2007-09-30 08:18:00]
確か、重説を聞きに行った時に、契約書類一式の中に
オプション会のお知らせの紙が入っていたと思います。
東急アメニックスって書いてある白い袋です。
完全予約制なので、早めにアメニックスに電話予約した方がいいかと。
315: 契約済みさん 
[2007-10-01 10:26:00]
HP見ると、まだ5件も残ってるみたいですね。私は最終期で無事当選したのですが、3倍でした。ほかの部屋も抽選とかあったみたいなのに売れ残っちゃってるなんて・・・。
早く完売してほしいですねー。
316: 契約済みさん 
[2007-10-01 13:09:00]
今HPを見たら、15戸残ってるって出てますよ。
先日見たときは確かに5戸だったのに、
なんで急にこんなに増えてしまったのでしょうか?
ローンが組めなかったとか?
それとも何か重大な欠点でも見つかったのでしょうか?
気になります。
317: 契約済みさん 
[2007-10-01 15:36:00]
450も販売があって8ヶ月も時間かけて売ってるんだからキャンセルも出るし、転勤しちゃう人もいるでしょ。もともと値段が強気だから残りも出るんだと思うよ。
318: 匿名さん 
[2007-10-01 17:50:00]
ほんとだあ・・・5戸から15戸に増えている。
キャンセルとか出たんでしょうか?それとも週末の契約の際に当選したけどやめちゃったとか・・・ 
なかなか決断を迫られた時、ちょっと悩む金額ではあります。ローンの額も庶民にはちと厳しい・・・当選して素直に喜べないという方もいらしたんでしょうね
319: 匿名さん 
[2007-10-01 22:14:00]
センタ−北のランドマ−ク的存在のマンションが15戸も売れ残りなんて....。
ニュ−タウンバブルも終わったのかな?
320: 匿名さん 
[2007-10-01 23:30:00]
普通の物件は人気のとこでもそんなもんだろ。
400戸レベルで引渡しまでこのくらいなら20戸くらいは余裕だと思う。
20超えて30までいくとなると怪しそうだが。

しかしこの値付けで売れてしまうのは時代なのかなぁ。
(お隣からすればありがとうって感じだろうねぇ)
321: 買いたいけど買えない人 
[2007-10-02 22:14:00]
なるほど売れ残り、というかキャンセル物件でしょうか?
とにかく残っている物件があるんですね。
あと1000万くらい安ければ、買いたいんですけどね。
値引きとかないのでしょうか?
買える人が羨ましいです。
323: 周辺住民さん 
[2007-10-08 16:13:00]
センプレの時も「高い」って散々言われてましたけどね。
それよりももっと高いんだから、売れ残りはある意味仕方がないでしょう。むしろ予想外に良く売れたんでは?
324: 匿名さん 
[2007-10-08 16:35:00]
3月まで残っていれば、2〜3割の値引きを引き出せるのでしょうか。
今でも1割五分くらいの値引きがあれば買いたいですけどね。
325: 契約済みさん 
[2007-10-08 19:52:00]
先日の土日にオプション会に行ってきました。
2階でやっていたので、1階をちらっとのぞいてみたら
商談中のような方が結構いらしてました。
でもHP見るとまだ15戸残ってますよね。
あれから1戸も売れてないのでしょうか?
早く売れてほしいですね。

みなさん同年代(30代)のような方ばかりなので
仲良くなれたらいいなぁと思っています。
326: 匿名さん 
[2007-10-08 20:24:00]
地域住民の多くが同世代というのが、良くも悪くもニュータウンンの性格を表わしていると思います。
うちは皆さんよりだいぶ上の世代なので、そのこともこの物件を検討する際に気になっていました。都筑区役所も、老人福祉には熱心でないような印象を受けました。
327: 匿名さん 
[2007-10-08 20:53:00]
抽選落ちしたので
キャンセルが出たら狙いたいのですが、
B、C棟のキャンセル物件って出ないですね。
328: 物件比較中さん 
[2007-10-08 21:36:00]
結構キャンセルが出ている様に見受けられます。
HPの間取り検索を見ると件数は変わっていませんが、何気に中身が入れ替わっています。
B,C棟も待っていると出てくるかも知れません。
329: 購入経験者さん 
[2007-10-13 08:28:00]
あなんだかんだと、売り切れると思ってましたが残ってますね。
HP久しぶりに見ましたが、フラッシュが変わりました。
一時期栄華?を極めたような感があった、このスレも終わりでしょうか?
331: 契約済みさん 
[2007-10-13 23:57:00]
割高かもしれないけど人気の物件と思って契約しましたが
残ってしまっているようですね。

フラッシュは夕方バージョン(最終期用)ではなくなってしまいましたね。

完売→完売・・・完売→残り5件→15件?

これほどキャンセルがでるものなのでしょうか。
買い替えの方で、キャンセルになるかもしれないと言われた
部屋は数件しかなかったですよ。(教えてもらえなかった?)
転勤等で手付け金を捨てる方が多いのでしょうか。
2割とするとほとんどの部屋が1000万以上ですよね。

物件は非常に気に入っているので、はやく完売してもらいたいですが
こういった消費者からみて(私だけ?)グレーな販売方式にはがっかりです。
332: 物件比較中さん 
[2007-10-14 01:20:00]
5000切ったら投資用に1件購入
4000切ったら投機用に3件購入
334: 契約済みさん 
[2007-10-14 10:08:00]
ほんとに早く売れてほしいですねー。
私もこの物件はかなり気に入って購入したので
満足はしているのですが
キャンセルがいっぱい出ているって聞くと
あまりいい気はしませんよね・・・。
 
ただやっぱり価格設定はだいぶ高かったんじゃないかなって
思います。
336: 匿名さん 
[2007-10-14 23:46:00]
私は建設業(大工・内装)を営んでいる者です。
結果的に価格設定は高めだったかもしれませんが
建築費の高騰を考慮に入れると
私個人としては、
決して「だいぶ」と言えるほど高かったとは感じてません。
と申しますのは、建築資材がここ1,2年の間に急騰しているんです。
2年前と比べ、ほとんどの資材が1割ほど値上がりしています。
ものによってはもっと値上がりしているものもありまして、
コンパネなどラワン合板などは
2年前の1.5倍ほどの値段に跳ね上がっています。
特に鉄材(鉄骨や鉄筋)などは驚くほどに急騰しました。
それに加えて、燃料費の値上がりもあります。
たぶん売主はもっと利益を望んでいたのかもしれませんが、
あの価格設定ではそれほどでもなかったように感じます。
建築資材の値上がりについて我々の業界では
かなり話題になっていますが、
こちらではあまり取り上げられていないようでしたので、
価格設定にはこの辺もだいぶ影響していると思いまして
参考までに書き込んでおきました。
337: 匿名さん 
[2007-10-15 00:03:00]
結果的に今後買い渋りの時代が来るということか...
338: 匿名さん 
[2007-10-16 00:58:00]
そして売れ残っている現実からするとすでに買い渋りが始まっている...
値引き確定だな。
339: 匿名さん 
[2007-10-16 01:32:00]
B、C棟のキャンセルは、まだ出てきませんね。
やっぱり一番人気なのはB,C棟なんでしょうか?
340: 匿名さん 
[2007-10-16 08:20:00]
D、E棟はリビングからの眺めが機械式駐車場というのがどうなのかなと思っています。
6千万円台の部屋で一千万円くらいの値引きがあれば買いたいんですけどね。
341: 申込予定さん 
[2007-10-16 14:50:00]
>6千万円台の部屋で一千万円くらいの値引きがあれば買いたいんですけど>ね。
それって隣の安マンションと同じになるってことかな?
この作りで同じ値段だったら買ってもいいな!
342: 契約済みさん 
[2007-10-16 16:41:00]
私も最初はBC棟がいいなあって思ってましたが
BC棟は前の棟との距離が近いため
DE棟の方が日当たりがいいとのことです。
って言っても全棟南向きなので、大差はないと思いますが。

私は低層階で日当たりのいい部屋希望だったので、
E棟にしました。
BC棟だと高層階にしないと、あまり日当たりは良くないそうです。
それにレースのカーテンを常にしているので
あまり眺望は関係ないかなぁなんて思っちゃって。

でもやっぱりBC棟は人気ですよね。
343: 契約済みさん 
[2007-10-16 18:19:00]
我が家もE棟購入しました。
いろいろ悩んだのですが、
決め手はごみ捨て場です。

C棟のところにゴミ捨て場があるのですが、
生ゴミはディスポーザーがあるにしても
24時間ゴミ出し可能なので
やっぱり多少はにおうかなぁって。

あと、私の実家のマンションでは
中庭や入口付近で子供たちが遊んだり
奥様たちの井戸端会議なんかが毎日あって
窓を開けてると結構うるさいんですよね。
だから悩んだ結果E棟にしました!
344: 契約済みさん 
[2007-10-16 18:33:00]
343です。
書き忘れましたが
DE棟も全く静かではないでしょうね。
機械式駐車場もピピッって音がしますから。
でも駅前だし、みんなが車使ってうるさいのは
土日くらいかなって思っています。
こればっかりは、住んでみないと
何とも言えませんよね。
345: 契約済みさん 
[2007-10-17 10:47:00]
オプションは皆さんどうされましたか?
フロアーコーティングやお風呂場などの防カビコーティングとか興味もっているのですが、実際どうなのでしょう?
もしコーティングとかで傷がついたり、風呂場にカビが発生したりした場合ってもう一度コーティングしなおしてくれたりするものでしょうか?
346: 匿名さん 
[2007-10-17 23:38:00]
ゴミ捨て場は、ほとんど匂わない。
遠いと、以外と不便。

機械式駐車場の音は、気にならない。
目の前くらい近いと、気になるね。

フロアコーティング、しなくて正解。
よく歩く場所だけ、早く劣化する。

防カビは、浴室などしたほうがいい気がする。

早く、売れて欲しいね。

センプレの価格も少し下がったよ。
もう買った価格より、1千万くらいしか
上がってないよ。
347: 匿名さん 
[2007-10-19 16:09:00]
まだ売れ残ったままですね。
マンションもショッピングセンターも
供給過剰のようですね。
そろそろ値引きが始まるかな?
348: 物件比較中さん 
[2007-10-20 12:14:00]
田都沿線から田都沿線へ3月までに転居を検討中です。
10/15に近くでの用事が早く終わったので、参考の為MRを拝見させて頂きました。MRの方にも参考で見に来たと名刺を出したら、結構フランクに話して下さいました。
販売の方の話では順調なので、MR用地は来年3月まで借りているのだが12月で現在のMRは閉鎖して、「契約してる方の相談」と「キャンセル物件が出たら販売」のために、駅の近くに縮小して新しいMRを作る予定だそうです。
センター地区にもやっと慣れたのに、12月までに転勤ですと言ってました。
センター地区として便利だし、駅近だからそう割引までして販売しないんじゃないかな?完成時期と勤務場所の問題が無ければ、私的には買いたい物件ですね。投資の為の人はどう判断するかは判りませんが。
350: 購入検討中さん 
[2007-10-24 12:38:00]
先週と比較すると、先着順住戸の数は15戸で変わっていないのですが、
売り出されてる部屋が変わってる気がします。

先週は無かったB棟の部屋が売りに出てますし、逆に、
先週はあったはずのE棟の1階の部屋が無くなってます。
今までずっと完売と言ってきましたが、実は売れ残ってたんですかねぇ。

購入検討出遅れ組にとっては、正確にはあと何戸残っているのかという
正しい情報を知りたいところです。
351: 物件比較中さん 
[2007-10-24 14:58:00]
>>350
先着順が1戸売れて、ローン条件等でキャンセル物件が1戸発生したと考えては如何ですか?
451戸もあれば、背伸びして資金計画・買換計画してる人や転勤・転職・病気・結婚・離婚・子供の独立・・・・・キャンセル理由は色々あるから、キャンセル物件はまだまだ出るし、その販売も続くんじゃないですか?
15/451≒2/60ですから、60戸建てのマンションなら最後の2戸が決まってはキャンセルという事と同じですよね。
352: 匿名さん 
[2007-10-24 15:43:00]
>>351
>先着順が1戸売れて、ローン条件等でキャンセル物件が1戸発生したと
>考えては如何ですか?

この時期にそれはないでしょう。
デベが隠し持ってて売れたから入れることはあるかもしれないけど。
足を運ばないと見えない情報だと思う、本当のところは。
353: 350 
[2007-10-24 15:55:00]
>351さん
>352さん

一部屋だけじゃなく、どうやら4部屋ほどが入れ替わっているようなのです…

1〜2部屋程度なら「売れた部屋とキャンセル部屋が出たのかな」と
思えるのですが、さすがに4部屋ともなると、そんなに都合よく
同数になるのかと思い…

実は結構「隠し在庫(?)」があるのでは?と、疑心暗鬼に
なってしまってしまっています。

まあ、本当に15戸だけであれば全戸の3%程度ですし、竣工・入居は
まだ10ヶ月くらい先の話ですので、そうそう大騒ぎする事では
ないとは思うのですが。

もし在庫がかなりあるようであれば、駅の反対側にできるという
三井のマンションの情報を待ってから比較検討してもよいかと
思っています。

当分忙しくてMRには行けそうにないので、もしMRに行くという方が
いらっしゃるようでしたら、情報をご提供いただけるとありがたいです。
354: 物件比較中さん 
[2007-10-24 16:37:00]
売れ残りかは、新しい物件の内容で見極められませんか?
日照・階数・静寂等の条件が良い物件が新しい物件に出てきてるようだと、キャンセル物件の可能性が高いんだと思います。
確かに、MRで情報を仕入れるのが一番でしょうね。
355: 350 
[2007-10-24 18:09:00]
>354さん

う〜ん、新しく出てきた部屋は、条件が特別いいとも悪いとも
言い難い感じです…
無くなった部屋も無難な条件の部屋だと思います。
(ちなみに、よく調べたら5部屋入れ替わってました!)

ただ、新しく出てきた部屋は、5000万円台後半〜6000万円台の
比較的高額な部屋のような気がします。
とすると、やはりローンキャンセル分ですかね?

どの販売期分かがわかれば、もう少し見極められるかもしれませんね。
さすがにそこまではできませんが…

旦那が帰ってきたら相談ですが、まだまだキャンセル(もしかしたら
隠し在庫?)は出るでしょうから、やはり三井のマンションの情報を
待ちながら、少し静観したほうがよいかもって思ってます。

でも、なんとなくですが、そちらのマンションの価格が高すぎて、
結局はセンヒルに戻ってきそうな気もしますし…

悩ましいです…
356: 契約済みさん 
[2007-10-24 22:22:00]
最終期が終わってすぐ「残り5戸」というチラシを配っていたので
それにあわしてWebでも5戸にしていたのでしょうね。

残り15戸かどうかはよくわかりませんが
D棟の最終期分が多い気がしますので、
契約寸前のキャンセルとかも出たのかもしれません。

私も最初は高いと思いましたが、他の物件を見て
それほど高くないのかと思い直し、契約しました。

すごく気に入っているので早く入居したいです。
357: 匿名さん 
[2007-10-24 23:22:00]
>355さん
確かに私もセンヒルは高いなと思ったので
他の物件と価格や立地条件などを比較して探してみたのですが、
結局はセンヒルが良さそうに思えてきました。
ゲーテッド・マンションって言うのもセンプレにはない魅力ですしね。
でも今はもうセンヒルも売れ残り物件だけなので、
選択肢が少なくなる分、値引いて欲しいな。。。
358: 契約済みさん 
[2007-10-25 00:05:00]
三井の物件は専有面積がだいぶ小さいですよね。
359: 匿名さん 
[2007-10-25 06:35:00]
>>355
ローンキャンセルの意味が違うような気がするが。。。
今キャンセルとして出てくる可能性がるのは購入者の「購入意欲」
のみだと思うぞ。
(それでもこんなに都合よくは出てこない気がする)
360: 契約済みさん 
[2007-10-25 10:57:00]
先日、オプションのことでモデルルームに行きました。
その時に、売れ残り結構あるんですか?って聞いたら
やはりD棟はローンのことなので契約しなかった(できなかった?)方が
結構出てしまったとのこと。
A棟やB棟の今残ってる部屋は、転勤などでキャンセルしたとのことです。

「手付け金を払ってるのに、転勤が決まったりすると
あっさりキャンセルされるんですよ。」と担当さんも驚いた感じでした。
お金がある人は600万くらいすぐに捨ててしまうのでしょうか・・・
私だったら絶対にキャンセルできません(笑)

部屋はまだ15戸(実はもっとあるかもしれません)残っていますが
部屋によって内装が決まってしまっています。
それによってかなり部屋のイメージが変わってしまうので
もし購入を考えていたら早めに決断されたほうがよいかと思います。

好みにもよりますが、私だったら
3色のうち一番暗いフローリングの色のプランには
ちょっと住みたくないなぁと思いました。
ちなみに私は一番ナチュラルな色にしたのですが
本当に部屋の印象が違います。
もう少し待って値引き、ってのも手ですが
その分手持ちの家具と合わない部屋を購入し
余計なお金がかかるってこともあるんじゃないかなって思います。
361: 匿名希望 
[2007-10-30 00:37:00]
センター南北見ていたので隣の中川も今度みようと思います。三井は高そうなのでパス。住友がやってた物件はどうかな?やっぱ三井と同じかな?
362: 契約済みさん 
[2007-10-30 11:00:00]
361さん

中川徒歩4分のマンションですよね?
私も以前気になって現地を見に行きました。
でもどうせ駅前ならセンター北の方がいいかなって思って
センヒルを購入しました。
やっぱり小ぶりなマンションは高いと思います。
狭い部屋なら安めなところもありましたが、
80くらいとなると、かなりお高めです。

センヒルは高いって言われてますが、
いろいろ検討した結果、あの立地でこの値段なら妥当かなと
思い直して契約しました。

でも中川のマンションはもう出来上がっていて
棟内モデルルームで実物を見れるので、
一度見ておかれるといいかと思います。
363: 匿名さん 
[2007-11-01 21:15:00]
残り物件が11件に減りましたね〜
364: 契約済みさん 
[2007-11-02 17:26:00]
この調子で完売するといいな。
365: 匿名さん 
[2007-11-04 19:35:00]
センヒルは高いと思ってましたけど、そんなこともないのですね。
プラネ中川、中川駅から4分の物件も、高いですよね。
共用施設もないし。
それなら、センヒルの方がいいと思いますが・・・・

歴史博物館の手前の物件も高くなるんでしょうね・・・

値引きなんてしないけど、結局完売?するのかな。

ただ、センヒルもセンプレのように駅から
バリアフリーで行ければいいのにね・・
そこが少し残念、、、セキュリティはよいけど
折角なのにね・・・・・
366: 匿名さん 
[2007-11-04 21:35:00]
>365さん
小学校側のアベニューゲートから出入りすれば
駅からバリアフリーで行けるそうですよ。
少し遠回りになりますけどね。
367: 契約済みさん 
[2007-11-05 11:21:00]
アメニックスのオプションってどういうのをされましたか?
入居前にすでにできているっていうのは魅力的なのですが、予算的なものもあるので、これだけはした方がいいよというアドバイス的なものがあれば教えてください。
368: 契約済みさん 
[2007-11-05 20:53:00]
367さん

ガラスフィルムはおすすめです。
南向きの大きな窓だし、日焼け防止のためにも。
私たちもそうですが、家具・フローリングも日焼けしますからね。
値段は18万くらいでしたが、高いほうのフィルムにすると
真夏30度超えの時、室内が6度くらい涼しくなるらしいです。
369: 契約済みさん 
[2007-11-05 20:56:00]
368です。
追加なのですが、
フィルムは実際に今の自宅で貼っています。
6度涼しくなっていたかは測ってないのでわかりませんが
年中通してほとんどエアコンは付けなくても大丈夫なくらいでした。
370: 契約済みさん 
[2007-11-07 13:46:00]
368さんへ
日差しが入ってこないのはうれしいのですが、逆に冬場って寒くなりませんか?
371: 匿名さん 
[2007-11-07 17:54:00]
キャンセルがまたでて、逆戻りしたみたいね・・・。
そろそろ値引きかな?
372: 匿名さん 
[2007-11-08 00:58:00]
>371さん
値引きして欲しいな〜。
ところでキャンセルが出たってどうしてわかるんですか?
HPに載ってる件数は前より少し減っちゃったみたいだけど。
373: 契約済みさん 
[2007-11-08 12:12:00]
370さんへ

それが不思議なことに、冬場は暖かいんです。
私も仕組みはよくわからないのですが、
冬は部屋の熱を外に逃がさないとかで、
真冬でも、床暖付けたらぽかぽかです。
エアコンは使いませんでした。
それに、紫外線を通さないから日焼けしないってだけで
日差しは入るんです。快適でしたよ。
374: 匿名さん 
[2007-11-08 19:06:00]
皆さんが入居前に、値引きなんてするの????

値引きしてしまったら、それこそ収拾ががつかないのでは???

だから入居引渡し前には、値引きしなと思うけど・・・・
375: 契約済みさん 
[2007-11-08 19:55:00]
同感です。
引渡しが終わっても売れ残っていた場合は
値引きがあるかもしれませんが、
今の段階で値引きはないと思います。
376: 匿名さん 
[2007-11-08 23:41:00]
やっぱり、値引きなんて無理ですよね。
この立地の良さで、この価格なら、きっと売れるでしょうね。
377: 匿名さん 
[2007-11-09 12:52:00]
>だから入居引渡し前には、値引きしなと思うけど・・・・
そんなことないよ。抽選にもならず売れ残っているわけだから
基金計画がきちんとしている客には値引きしてくれますよ。
一刻も早く「完売」としたいわけだから。
378: 購入経験者さん 
[2007-11-09 15:23:00]
値引きはないと思うな。
センプレみたいに安い物件はすぐ完売するだろうけど
センヒルの価格で451戸のうち残り11戸だったら
このご時世よく売れた方だと思うよ。
あの立地だったら焦らなくても徐々に売れていくはず。
380: 近所をよく知る人 
[2007-11-09 23:07:00]
値引きの話ばっかり・・・
ほんとに、せこい人達の集まりなんですね・・・
382: 匿名さん 
[2007-11-09 23:41:00]
ところで、このマンションの出入りの際に通常は門を開閉することになるのですか?
383: 契約済みさん 
[2007-11-10 12:00:00]
そんなに値引きのことが気になるようでしたら直接販売員の方に聞いてみてはどうでしょう。

私自身、立地そして価格ともに納得した上で購入に踏み切ったので、残っている物件が今後値引きされる結果になったとしてもまったく気になりません。逆に間取りやインテリアカラーなどの選択種が少なくなってしまった今、多少の値引きがあってもいいんじゃないかなと思います。

話は変わりますが、最近現地に行かれた方はいらっしゃいますか?建築の進行状況はいかかでしたでしょうか?来年の完成が楽しみです。
384: 契約済みさん 
[2007-11-10 12:47:00]
正門(?)の門は通常閉まってますので
門の横にあるオートロックの自動ドアから出入りします。
門は救急車や消防車などが通る緊急事態にのみ開くそうです。
あと、門の前に門番のような警備員さんが日勤で立ってるそうですよ。
そこまでしなくても大丈夫じゃないかなって気はしますが、
セキュリティーが厳しいにこしたことはないと思いました。
385: 契約済みさん 
[2007-11-10 13:06:00]
383さんと同意見です。
値引きはあるのかないのか、ここで言い合ってもしょうがないですよね。
結局営業さんに聞いてみないとわからないですし。
値引きをねらっているなら思い切って聞いてみたらどうでしょうか?
今は無理でも、売れ残って東急さんに焦りが出てきたころに
電話がかかってくるかもしれませんよ。

私もかなり気に入って契約しましたので
これからいくら値引いて販売されようが関係ないのですが、
キャンセル物件は手付金をもらってるわけですし
インテリアも選べない部屋なので、
多少値引きしたっていいんじゃないかなと思います。

逆に値引きせずに竣工後も残っていたとしても
この物件の価値を下げる要因にはならないと思いますので
特に気にはしていません。

早く完成するといいですね。待ち遠しいです。
387: 入居予定さん 
[2007-11-10 19:57:00]
そうですね。
センプレのような安物と比較されたくないですよね。
ここはセレブ物件ですから!
388: 契約済みさん 
[2007-11-10 20:13:00]
そういう言い方はやめた方がよいかと・・・
価格は多少違いますが、お隣さんなわけですし。
安物とかセレブ物件とか、ほんとに入居者の方ですか?
こんな言い方する方と一緒だと、正直少し不安です。

私にとって、すごく大きな買い物でしたが、
決してセレブ物件ではないと思いますよ(笑)
389: 匿名さん 
[2007-11-10 21:20:00]
388さんは、人間が出来ていますね。

センプレより価格が1千万近く高くて、
物件内容は同じなのでそう思いたい気持ちは分かりますが・・・

センター北周辺のマンション価格は
センプレ販売当時の約3年前より格段に上がっています。
それはこの環境・利便性・将来性があるからこそだと
思います。

センヒルにはセキュリティはありますが
物件はセンプレの方が標準でいいのもが付いており
バリアフリーで駅まで行けるのではるかに便利ですよ。
外見もなんら変わりません。
もしセレブな物件なら、外見から違うはずです。
セレブ物件は、外見が重要です。
391: 匿名さん 
[2007-11-10 21:38:00]
歴史博物館前の物件、仲町台の景観が売りの物件、中川の駅前物件
ライオンズ等々このエリアにはどんどんマンションが建っています。

比較する物件が多く出てきたため、センヒルも売れ残りが
出ていると思いますが、他物件も以外と高く
センヒルはセン北に近くこの価格なら
結局は完売になるのではないかと思っています。
少なくても入居以前には値引きには応じないですよ。

値引きが出るのは、最後最後ですね。
デベは完売をしないことを想定して値付けしていますから。
393: 匿名さん 
[2007-11-10 22:06:00]
今残っている部屋を見ながら、最後まで残る部屋はどれかな〜?
と考えて楽しんでいます。これって結構面白いです。
396: 物件比較中さん 
[2007-11-11 10:25:00]
バリアフリー、バリアフリーって言うけど、
そんなに重要かな?
敷地内を通り抜けの道にされて、ゴミとか落とされるより
しっかり囲われてる方がはるかにいいと思うけど。

駅まで自転車で行く人はいないだろうし、
ベビーカー使う期間なんて限られてるし、
エレベーターもエスカレーターもあるんだから
そんなに不便とは思わないけど?

それに「センプレは安かった」って周りに思われてるのがいやだな。
398: 匿名さん 
[2007-11-11 13:25:00]
>それに「センプレは安かった」って周りに思われてるのがいやだな

どちらかと言うと、安い時期に買えて、良かったね。

と言われる事が多いし、もし思われていても
嫌じゃない。 年金で1千万得した気分。
399: 購入検討中さん 
[2007-11-11 15:52:00]
購入した方に伺いたいのですが、
センターヒルズ購入者の年代ってやっぱりお若いですか?
港北ニュータウン自体、小さいお子さんがいる家庭向きのようですが、
実際、このマンションはどうなのでしょうか?
契約した際など、まわりの方はどのような方が多かったですか?

若い方が買うには、ちょっと高いんじゃないかと思うのですが・・・。
みなさん裕福な方なのでしょうか?
ちなみに私は40代で購入検討中です。
勝手な想像ですが、幼稚園ママさんたちが多いようなイメージです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる