野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ浦和について(旧称:南浦和 住宅展示場跡地)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウドシティ浦和について(旧称:南浦和 住宅展示場跡地)
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2012-05-18 11:37:57
 

情報求む


所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1-88他(地番)
販売開始予定:2012年1月下旬
入居時期:2013年3月下旬予定(A・B棟)、2013年4月下旬(C・D棟)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分

総戸数 492戸
販売戸数 未定
駐車場 328台
間取り 2LDK ~4LDK
専有面積 65.67m2 ~ 93.24m2

【スレッドタイトルを物件名称に変更しました。2011.09.22 管理担当】
【物件データを追記しました。2011.09.22 管理担当】
【物件データを追記しました。2011.09.30 管理担当】

[スレ作成日時]2010-08-21 00:26:09

現在の物件
プラウドシティ浦和
プラウドシティ浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
総戸数: 492戸 

プラウドシティ浦和について(旧称:南浦和 住宅展示場跡地)

739: 匿名さん 
[2012-04-03 00:29:11]
こんなレベルの低い業者いないでしょ。大事な事を曖昧にしようとわざと野村さんがレベル低い書き込んでるならレベル高いと言えるけど。

地盤が悪いって何をもって地盤が悪いと言ってるのか。帯水層による地盤沈下リスク?ボーリング調査のN値?杭の深さ?地質?立地の形状?
私も総合的にみて地盤は良くないと思ってる。でも具体性のないネガ書き込みは意味無し。
740: 710.716 
[2012-04-03 00:55:58]
724です。
自分は長谷工でも野村関係者でもないが
スーゼネ社員です。

タイヤの件を含めて
根拠のないネガばかりです。

野村の営業を妨害しようとして
他の業者がネガを書いているなんて
とんでもない。

タダの悪趣味の素人でしょう。

ゼネコンは真面目に良い建物を
作ろうとしてます。
間違う事はあるかもしれないけど
わざとタイヤを埋めるような事は
絶対しない。

他社が何故、他スレを見るか。
それは検討者の反応を見るためであり
邪魔する為ではない。

ここは他にない売りがあり
それの反応が知りたくて見ているが
誰も書かない。

ネガばかりだが
ここは埼玉では珍しいプロジェクト。

何の事かわからない人は
検討者ではないね。

良い企画なので
もっと盛り上がってもらいたい。
741: 匿名さん 
[2012-04-03 01:10:50]
わざとタイヤを埋めてるなんて書き込み見当たらないけど。
742: 匿名さん 
[2012-04-03 10:14:40]
タイヤの件、根拠が無いとか馬鹿にし過ぎとか悪趣味の素人とか…。

結局はそういう人達も見に行ってない中での発言でしょう?

「根拠が無い」と言っている人自身、根拠が無いように思いますけど…。

もし、この物件の営業マンが火消しに躍起になっているのかな?と想像したら、イタ過ぎる!と思ってしまいました。

…という訳で、実際の所はどうなのか、行って見てきました。
前に730さんも見に行かれているようですが、確かにありましたよ。
私が目視で確認出来たのは2つ。
水たまりや泥水の中にポッカリと見えてます。
730さんの時より掘られたのかもしれませんね。
コンクリートを砕いたものが先に掘り出されているようです。

それから、またこれ ↑ についても、根拠が無いだの馬鹿にし過ぎだのと言われたく無いので、写真も撮りました。
ついでにウエストの水たまりっていうものも。
現時点で写真をUPまではしなくてもいいかなと思ってます。
載せた所でどうなるって訳でも無いですし、悪趣味の素人!と言われると「確かに…」と否定出来ないので(笑)
ただ、事実として『タイヤはしっかり埋まってました!』という事です。

どうせと言ったら怒られるかもしれないですが、この埋まっている場所ってコミュニティハウスの箇所だし、今、掘り返してますけど、ちゃんときれいに撤去してしまうんだろうから、べつにいいんじゃないかと思います。

書きながら、あ!だからここはコミュティハウスなのか…と思いましたが。

こういう掲示板は、良いにしろ悪いにしろ、情報を書き込んでいって皆が色んな情報からそれぞれの価値判断で決定していくものだと思うので、色んな人が書き込んで行くのはむしろ良いと思いますね。
営業マンの方は、なんだかんだ言ってもとにかく売りきってしまえれば終わりでしょう?
こっちはセール品やバーゲン製品とかと違って、一生をかけるようなとても大きな買い物なんですから。
743: 周辺住民さん 
[2012-04-03 14:16:06]
余計なお世話だと思いますが、参考にされる方もいるかと思い、書き込みます。

こちらを検討してる方は、晴れの日だけでなく雨の日にも、ご自分で実際に現場に何度も足を運んで、地形や水の流れを確認なさることをおすすめします。

率直なところ、周辺住民はここは買えないと口を揃えて言います。
ここは坂の下の窪地で、水の流れがよくないことをよく知っているからです。
超大雨になると舟山通り(メインゲートの前の道)は水があふれます。数年前には、大谷場小学校脇(メインゲートより若干下がるところですが)のマンホールが浮いてしまっていたことがありました。危険なので、雨が落ち着いて水が引くまでしばらく人がついて見張っていました。数年前の話なので今後改良されるかも知れませんが、そういう場所です。
基本的には快適な住宅地ですが、低いところはリスクがあります。浦和はそういうところです。
実際に、近所に住んでいて近場のマンションを探している人で、ここは避けて浦和西口を選んだ人を知っています。

マンションは大きな買い物です。
最終的にこちらを買うことにするにせよ、止めるにせよ、十分納得できるまで、営業の話を聞くだけでなく、ご自分の目と足と頭で確認されることをおすすめします。
744: 匿名さん 
[2012-04-03 14:53:41]
まあ「浦和」という地名の由来は浦回、浦廻、浦曲、などなど、
入間川の湾曲した場所だとか縄文期までは海の入江だったとか言われる場所。

起伏がけっこう多くて、
元の陸地と川だか海だかだった場所が入り組んでいるのは今でもなんとなく感じます。

でも今は数十年前の埋立地にもマンションが建つ時代。
ことマンションに限って言えばあまり神経質にならなくても、と思います。

戸建てを建てる時にはよくよく慎重になったほうがいいと思いますけど。
我孫子や南栗橋みたいな例もありますし。
745: 申込予定さん 
[2012-04-03 21:27:00]
低気圧の大雨後なのでどうなっているか心配ですが、明日現場を見に行きます!!
746: 匿名さん 
[2012-04-03 21:34:35]
レポよろしくです
747: 匿名さん 
[2012-04-04 00:03:30]
ここに期待していた者です。実際にモデルルームに足を運んでみると期待外れの感がありました。
どちらの駅にも微妙な距離、おかしな棟配置、そして広大な敷地が売りのはずなのに機械式の駐車場がメイン。
小中学校も遠いし、買い物も不便そう。唯一価格が比較的お安い点と大規模がいいところくらいか…
契約した人は浦和駅あるいは南浦和駅徒歩圏でその価格ということで納得したということでしょうか。
確かに立地環境無視すれば4千万円以下はとても魅力的です。私的には期待が大きかったがゆえに残念なんですが。
748: 申込み予定 
[2012-04-04 08:19:45]
価値観は人それぞれですね。完璧な物件てなかなかないですよね…気に入っても予算的に厳しかったり。私はモデルルームは高級感があって素敵だと思いました。 仕様も良いと思ったんですが…。

確かに駅から少し遠いですが、徒歩圏内で2駅利用できるのは魅力的だと思います。通勤に利用する人には便利なのではないでしょうか。

それにキッズルームが敷地内にあるので子育て中ママにはありがたいです。
749: 検討中の奥さま 
[2012-04-04 12:40:18]
営業の方に保育施設は月5万円と聞きましたが、結構高いですね。ローンとともに重くのしかかりそうなので、ファイナンシャルプランナーに相談予定です。
750: 購入検討中さん 
[2012-04-04 17:53:36]
無認可で五万円以下は聞いたことないです。むしろ安いから競争率が上がりそうですよね。保育園は抽選だというし。
751: 検討中の奥さま 
[2012-04-04 18:43:34]
保育施設は給食費も含めると通常だと6万位になるようです。(月齢にもよりますが)
ただ1年目は30%OFFで2年目にナーサリーに認定されれば市から月額2万の補助が出るので
税額が多い方は認可と変わらないか、若しくは安く済むかもしれませんね。
うちは保育施設目当てでこちらを検討してるのですが、
モデルルームで小さいお子さんを連れた方が多いので30名の抽選に当たるか不安です。
専業主婦の方ばかりだったらいいんですがねぇ、、、。
営業の方に聞いてもどれくらいの方が希望しているかは現段階で分からないし、
別の会社が運営するのではっきりした事はこちらも言えませんとのこと。
売りの一つなんだからもうちょっと情報をしっかり出して欲しいものです。
752: サラリーマンさん 
[2012-04-04 21:09:18]
>>747 小中学校が遠い  ???どれくらいの距離を求めておられるのか、わかりません。
とても近いですよね。

大谷場小学校はみえてますよね、大谷場中学校は近いと大変なんです。
とにかく部活、特に野球部の練習がやかましいので少しでも離れたいと思っています。
753: 検討中 
[2012-04-04 21:40:28]
小学校は、仲本小学校ですよ。
営業の人に確認しましたが、大谷場には行けないそうです。

仲本小学校まで、実際歩いてみましたが、近いとはいえない距離でした。
754: 匿名さん 
[2012-04-04 23:23:38]
最初のうちは、マンション施設内に保育施設があるっていいなぁと思っていましたが、490もあるお宅からどれ位の方が利用されるか分かりませんけど、厳しそうな感じがします…。

しかも数年後はマンション住民の保育施設利用率も減るだろうから、その後はどうなるのかと営業マンに訊いたら、マンション住民外の方々に利用してもらうという事でした。

あそこはセキュリティがかかっていて、住民しか入れないようになっていると聞いたんですけど…。なし崩し的になるんでしょうか。
755: 購入検討中さん 
[2012-04-05 00:08:02]
保育施設は当初、先着順との話だったので検討を始めましたがいつのまにか抽選に変わってました。希望者が多いから、後々のトラブルを防ぐための変更とみてます。理由は想像ですが。
756: ご近所さん 
[2012-04-05 20:58:38]
セキュリティ内に他人入れるとかあり得なくないですか?
なし崩しって…
共用施設もあり過ぎると負の遺産になりかねないですね。
757: 匿名さん 
[2012-04-05 23:14:24]
センターハウスの構造をよく見ると、
保育施設の区画だけ他と隔絶されていますね。
(トイレや水回りはどうなるのか不思議ですが)

将来的に外部の子どもたちを受け入れても大丈夫なのではないでしょうか。
その頃にはプロムナードもさいたま市道になっているでしょうし。
758: 検討中の奥さま 
[2012-04-07 21:35:06]
例の低気圧で大荒れの後に見に行きました。
敷地の脇の国有地の水溜りがひどかったですね。
晴天が何日も続いでも水が引かないのも気になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる