野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その6>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その6>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-14 15:44:43
 

プラウド新浦安パームコートについての情報を希望しています。
有意義な情報交換の場にしましょう。

過去のスレッド
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71188/
その5=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77255/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~107.07平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット


施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-08-20 07:56:29

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その6>

866: マンコミュファンさん 
[2010-11-20 10:02:26]
↑のようなコメントはスルーでいきましょう。色んな意見交換大事ですから。
867: 匿名さん 
[2010-11-20 14:02:34]
契約検討してない人の色んな意見って、どんなの?
868: 匿名さん 
[2010-11-20 16:24:35]
フローリングの耐久性やメンテナンス等はここで聞いても返ってこなさそうですね。疑問に思われる方はやはり納得いくまで野村に直接聞いてみるしかないと思います。きっとそんな方が既にいらっしゃって何らかの回答がもらえるかもという気持ちもあり投稿されたんじゃないでしょうか?その結果ちょっと荒れ気味になっちゃってますが。
869: 匿名さん 
[2010-11-20 17:58:25]
ここは他のマンションを暗に勧めるためのスレッドですよ
870: 契約済みさん 
[2010-11-20 19:39:25]
というか、マンコミなんてその物件に対しての批判的な意見が半分以上でしょ。
いいかげん、ネット常識もってね。
871: 匿名はん 
[2010-11-20 22:20:56]
シートだろうと無垢だろうと、部屋中海風でベタベタになるよ。
872: 匿名さん 
[2010-11-20 23:06:14]
確かに。野村に聞くのが一番。私は野村の説明で十分納得がいきましたよ。
873: 購入検討中さん 
[2010-11-21 08:16:13]
>>872さん

ちなみに野村にどんな質問をして、どんな説明を受けて納得されたのでしょうか。
私もシートフローリングの耐久性については不安が拭えませんので、参考までに教えていただけないでしょうか。
874: 匿名さん 
[2010-11-21 12:22:13]
>>873
私は872ではないけど、どうして野村に直接聞かないの?
ここでぐたぐた言ってる間に担当の営業に連絡したほうがよっぽど有意義だよ。
875: 匿名 
[2010-11-21 15:18:15]
>>874
私は872ではないけれど、野村に直接聞くのは簡単だよ。
ここは検討者どうしの情報交換の掲示板なのだから、
他の検討者の問題意識や、販売側がそれにどう答えたのかを共有しあうのが有意義なの。

というわけで、私も>>872さんがどういう説明を受けたのか知りたいです。
聞く側が「そもそも心配してない」という場合もあるとは思うけど。
876: 匿名さん 
[2010-11-21 15:34:54]
聞くのは簡単で目的は検討者同士で情報を共有というけど、それなら自分が営業なり建材メーカーに聞いた情報を提示しようよ。×××という説明を受けたが不安が拭えない、他の方はどういう説明を受けましたか?みたいな。同じ説明でも納得する人しない人いるんだし。

872みたいに、ただ「どういう説明で納得したか」を掲示板で聞いてるだけだと、自分では調べたり納得するまで営業に聞いたりしない、いわゆる教えてチャンみたいに思えてしまう。
877: 匿名さん 
[2010-11-21 17:54:51]
873は本当に野村と会話したことあるの?大変だね。
878: 周辺住民さん 
[2010-11-21 19:25:50]
夏とか日中開けっ放しにしていると、夕方に一度、フローリングをクイックルワイパーでひと拭きしたくなるね。ただ、ここはいいよ、都内から引っ越し組だけど、排気ガスがひどくないので、黒くはあんまりならない。

879: 購入検討中さん 
[2010-11-21 20:05:01]
それで結局、>>872は野村からどういう話を聞いたの?
>>873に対して「野村に聞けば」とか「教えてチャン」とかいう書き込みばかり続くのは明らかに不自然だし、検討板の趣旨からも外れているよね。
そろそろ本題のフローリングのメンテナンスの有意義な情報交換に戻ろうよ。

というわけで、私もシートフローリングについては「ワックスフリーで傷がつきにくい」という認識を思っていましたが、>>812の情報提供以後「ワックスフリーで何年持つの?」と心配になっています。
この点について野村の説明を聞いた方がいらっしゃれば、その内容も念頭に置いて今後調べてみたいと思います。
880: マンコミュファン 
[2010-11-21 20:58:26]
皆さん釣られ過ぎ。
コメント主が検討者なのか、そうでない立場の人かは、読めば簡単にわかるでしょう。
わかったらあえて突っ込まず、大人の余裕でスルー。この物件に限らず、マンコミュ利用時の鉄則です。

「売主に聞け」「クレーマー」「教えて君」いずれも常套句ですから、いちいち反応する必要なし。


>>860あたりに戻って、検討者同士の情報交換を再開してはいかが。
881: 契約済みさん 
[2010-11-21 22:32:29]
2chで遊んで、ネット常識を身に付けましょうね。
だいたい、ここだって不特定多数の人間が無制限に書き込みできる板に過ぎないんだし。
882: 匿名さん 
[2010-11-21 23:21:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  
883: 匿名さん 
[2010-11-22 01:34:27]
882様
 やはり、不可解です。872に対して、教えて欲しいという要望について。
 情報交換の場にあって、受けては千差万別、なかには分かってくれないかもしれない。それが、どうしていけないのですか。むしろ、それがこの場の前提であり、背景なのではないですか。
 要望されたかた、ひとりでも分かってくれれば、それで良し。と思っていただけませんか。
 ひとつ追加したい。信頼のある、経験ある営業マンをどうやって見出すのか。MRの責任者にひとつの質問を発し、誠実なる回答と思えない経験があるのです。
 あえて、お願いしたい。悩める者のひとりとして、具体的なる質問と回答を。
884: 匿名さん 
[2010-11-22 02:35:58]
883様

営業の方との相性でも購入意欲に大いに関係しますね。
当方の担当者とは特に相性がいいというわけではないのですが、私は自分で調べ上げて納得したのです。


その営業をどうやって見出すのか?のご質問ですが、貴殿の人生経験によって見つけてください。
酷な回答かもしれませんが、いくら敏腕営業でも顧客を安心させる力はその顧客によって変わるのだと思います。
受け手の姿勢によってどうとでも変わるということ。

だって、この世の中絶対ということはありえないから・・
100パーセントの物件などありえないと思います。(追及すればするほど)

わかりにくいかもしれませんが、いくら説明を受けても全部否定的にとらえるご自分がいるのでしたらその物件とは縁がなかったと判断すべきでしょう・・・ピーンとくるときがいつかくるはずですよ。

家とはある意味結婚相手を探すような感じなのかな。
今回の契約も調べ上げていけばいくほど、疑問点不安点が増えましたが追及していくうちに妥協点につながるものもありました。

883様は今回どれだけの営業とお話をされましたか?

営業担当は変えてみましたか?

885: 匿名さん 
[2010-11-22 09:09:23]
フローリング、何か問題なの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる